福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-21 09:57:08
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件になっていたので、次スレを立てました。
福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359968/

[スレ作成日時]2014-07-25 15:18:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2

301: 周辺住民さん 
[2016-10-11 20:18:05]
>>300
マジレスで、3000万はともかくも、2000万は小学校のクラスで
2-3世帯以上はいるんだろうなって感じです。
でも庶民的ですよ。商店街のお店で良く飲み会やランチ会やるし。

一方でうちの実家の城南区某所なんて、よその駐車場にBMW5シリーズが
停まっているだけで、「あの金持ちの家」呼ばわりされるので、
(恥ずかしながら呼んでいるのがうちの親)、感覚が西新藤崎とは
違いすぎます。
302: 匿名さん 
[2016-10-11 21:02:17]
>>301 周辺住民さん
ちなみに、1000万以上だとクラスでどれくらいの割合になりますか?
福岡の平均年収は500万くらいでしたっけ?
福岡では、子育て世代で上位の収入層が集まる地域ってことですかね。
教育費すごそうですね。
303: 周辺住民さん 
[2016-10-11 21:49:14]
>>302
教育関係者ではないので、割合は判りませんが、他スレより

藤崎商店街のページから
高取1丁目の商圏分析レポート

http://www.f-takken.com/shotengai/pdf/town-report1_40137009001_1km.pdf

ここで注目すべきは5ページ目の教育支出額で、
市内の平均の2倍以上になってる。
それだけ教育熱心な層が集まる地区ということが
統計的にも明らかだね。

・・・だということです。
304: 周辺住民さん 
[2016-10-11 21:56:19]
3ページによると年収700万以上の就業者が62%とのことなので、
世帯年収で平均1千万越えというのは強ち誇張ではなさそうですね。
305: 匿名さん 
[2016-10-11 22:01:47]
高取西新の子育て世代だと世帯年収1000万以上は6割くらいいると思います。1500万くらいで金持ちぶると笑われそうで怖い。
リアル大濠や赤坂、薬院はまたレベルが違うんでしょうね。
306: 匿名さん 
[2016-10-12 09:23:11]
室見、姪浜はどうなんでしょうから?
学校区はよくわかりませんが、姪浜は買い物含め生活しやすそうですが。
生活しやすい=マンション資産価値ではないのはなんとなく理解してますけど。
GMが建てない(姪浜は過去にアリ)ですし。
307: 匿名さん 
[2016-10-12 12:38:32]
>>306 匿名さん

姪浜はお手頃な価格帯だから故の人気ですよね。グランドメゾンが建つような場所の人気とは全く別物。
308: 匿名さん 
[2016-10-12 12:50:22]
>>306 室見は利便性という点では中途半端。
日常の買い物で使うスーパーも門田はいまいちだし、
おそらくサニー高取店や室見店などに
行くんだろうけど、ちょっと遠い。
駅周辺の良さげな飲食店も、両隣の駅周辺に比べると少ない。
けどその分明治通り沿いを除けば比較的閑静ではあります。
どうしても、小学校区で高取や百道、西新を買えなかったが、
中学校区は高取を選びたい人ってイメージですかね。
309: 購入経験者さん 
[2016-10-13 11:44:04]
コストパフォーマンス的には、千早や六本松がねらい目。
310: 匿名さん 
[2016-10-13 12:59:34]
>>309 六本松はともかく、千早はもうピークは過ぎたよ。発展余地があまりないし。
311: ご近所さん 
[2016-10-13 15:22:52]
千早は頭打ち感あり。ちょっと外に行けば汚いし、これじゃない感がする。
何か目玉になるような手を打たないと忘れられそう。
綺麗な分、室見、姪浜の方がまだよさそう。
312: 匿名さん 
[2016-10-13 15:37:19]
>>311
千早はただブームだっただけ。一時的なものでそれは九大学研都市や市外の新宮も同じ。
何だかんだ言っても中央区や早良区の北部が間違いないです。
313: 周辺住民さん 
[2016-10-13 15:49:22]
早良区北部も以前より勢いがもう一つと感じます。自慢の学区も付設やラサールなど有名私立中に多く流れ始めています。マンションはたくさん建つようですが、5分以内と地下鉄駅に近いものは意外と少ないようです。
ホークスタウン跡地開発次第?
314: 匿名さん 
[2016-10-13 17:26:46]
地価の上昇率から行くと博多区ダントツ。次点中央区。
一時トップだった早良区北部はすたれ気味。この傾向は今後続きそう。
315: 匿名さん 
[2016-10-13 18:54:59]
>>自慢の学区も付設やラサールなど有名私立中に多く流れ始めています。

これねー。30年以上前から言われてるんだけど、意外に維持してるどころか、
平成最初の頃よりむしろ上昇傾向なんだよなー。

このスレはマンション資産価値の"維持"という議論なんで結局

中央区の中心部
早良区北部
地下鉄・JR沿線で自宅からdoor to doorで天神か博多駅30分圏内

くらいに収束するでしょう。

316: 匿名さん 
[2016-10-13 19:04:54]
ということはやはり駅近5分以内マンション。
地下鉄なら乗りさえすれば、30分でどこでも行ける。
317: 匿名さん 
[2016-10-13 19:11:00]
>>315 匿名さん
まさにおっしゃる通り。
door to door も30分もその通りだと思います。駅徒歩5分以上は論外って主張してる人がいますが、どこの駅なのかということがそれ以上に大事。
中央区中心部~早良区北部に当てはまり、利便性の点では他の路線よりも上回ってる空港線の赤坂~藤崎で決まりでしょう。
318: 購入経験者さん 
[2016-10-13 19:13:34]
マンションで駅から遠いなら価値なし。遠いなら戸建て買いましょう。マンションの意味なし。
319: 匿名さん 
[2016-10-13 19:23:15]
空港線の赤坂~藤崎が特に利便性優れているわけではない。いつも混んでるし座れない。
地下鉄ってのってしまえばいっしょ。
価値は314さんが言っているように地価がすべてで、将来性は上昇率が示している。

千早も便利よ。副都心としては早良区北部も千早も大した差はない。
中央区や博多区は都心含なので別物。
320: 匿名さん 
[2016-10-13 19:26:10]
中心部から離れてる駅や利便性が悪い路線ならいくら駅から近くても価値はないですね。そんな場所なら戸建て買いましょう。同じくマンションの意味なし。
321: 匿名さん 
[2016-10-13 19:30:08]
>>319
残念ながら早良区北部と千早はあらゆる部分で大きな差があります。
322: 匿名さん 
[2016-10-13 19:35:03]
七隈線が博多駅につながったら勢力図が大きく変わりそう。薬院、六本松、桜坂等。
博多駅内での乗り換えもよさそう。
323: 匿名さん 
[2016-10-13 19:53:37]
321さん、差はどんどん縮まっていくでしょう
324: 買い替え検討中さん 
[2016-10-13 19:57:34]
結局、どこであっても戸建てのほうがいいんじゃない?
キッチンやバスルームの設備も億クラスのマンションでも戸建てにかなわない。
おまけに免震システムの欠陥が言われていて、ここ数年で大きくかわりそう。
325: 匿名さん 
[2016-10-13 20:35:06]
>>319 匿名さん
千早と早良区北部って全く違いますよ。似てるのはパチンコ屋くらい。千早は今はいいけど、ブームが去ればまた昔のような状態に戻るでしょう。
326: 匿名さん 
[2016-10-13 21:42:35]
>>323 匿名さん
更に広がっていくでしょう

327: マンション検討中さん 
[2016-10-13 22:15:30]
>>322 匿名さん
たいして変わらないと思う。本当に上がる場合は延伸が決まった時点で上がる。
328: マンション検討中さん 
[2016-10-13 22:22:14]
>>319 匿名さん
通勤博多なら千早いいと思いますが天神、赤坂、中洲川端辺りだと乗り換えがめんどくさいかなと。
329: 匿名さん 
[2016-10-13 22:30:54]
>>327 マンション検討中さん
私もそう思います。現状を知ってるなら七隈線のポテンシャルは自ずと解るはずですが…
330: 通りがかりさん 
[2016-10-13 22:37:19]
地価上昇率で判断しましょう。早良区落ち目
331: マンション検討中さん 
[2016-10-13 22:58:30]
>>330 通りがかりさん
区で判断は広すぎる。百道(特に浜)が足引っ張ってるだけ。
332: 匿名さん 
[2016-10-13 23:04:57]
そうなるとやっぱり鉄板は中央区空港線沿線だな。
333: 匿名さん 
[2016-10-14 08:34:21]
結局、天神、赤坂、大濠公園、唐人町、西新、藤崎までで
ファイナルアンサーということですな。

334: マンション検討中さん 
[2016-10-14 09:00:25]
免震マンションも徐々にできているようですが、初期コストを除き免震の欠陥ってどんなことなのでしょうか。よかったら教えてください。
335: 匿名さん 
[2016-10-14 09:02:43]
西新、藤崎より博多駅周辺、薬院、平尾
336: マンション比較中さん 
[2016-10-14 09:21:43]
今検討中のマンションではMJR赤坂が最も資産価値高いと思っていますが、他フリーディア赤坂、グランフォーレ西新、桜坂サンリアン、グランメゾン浄水、グランメゾン大濠を検討中です。
どこも高値ですが、資産価値も高いと思っています。
ご意見や他おすすめのとこがあれば教えてください。
337: 匿名さん 
[2016-10-14 09:47:07]
長周期地震動に対しては今の免震システムは脆弱で対策が必要と考えられています。
338: 匿名さん 
[2016-10-14 10:40:17]
>>335 匿名さん
博多駅周辺では子育てしたくないなー。
339: 匿名さん 
[2016-10-14 11:46:03]
数年前、博多駅再開発しても早良区北部のほうが有利という人いたが、結局開発後から博多区の地価上昇率さらに上がって逆転した。七隈線が延伸しても既に織り込み済みという人いるがその根拠乏しく個人的願望に近い。やはり、直前直後でないと予想は困難。
340: 匿名さん 
[2016-10-14 12:35:53]
博多駅周辺とは、どの辺りのことを指しているのかな。
美野島商店街の辺りかな。
341: 匿名さん 
[2016-10-14 13:03:10]
西新はスーパー閉鎖し風俗増加 すごい(笑)  第2の雑餉隈
342: 匿名さん 
[2016-10-14 15:02:46]
>>339 匿名さん

七隈線が延伸したら更に価格帯が上昇するという人いるが、開業~現状を考慮すればするほど延伸に対する期待値があまりにも高すぎる人達の個人的願望に近い。直前直後でなくとも過去や現状から物事を捉えて考えることくらいなら誰にだってできる。

343: 匿名さん 
[2016-10-14 15:29:42]
特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張はよくありません。根拠を示しましょう。
344: 匿名さん 
[2016-10-14 15:39:13]
博多駅周辺で実際に資産価値を維持してるマンションってどこですか?
小学校や中学校ってどんな感じなのでしょうか?
周りが単身者や年寄りばかりだと生活しづらいです。
345: 匿名さん 
[2016-10-14 16:40:52]
>>343 匿名さん
誰に向けて言ってるのかが分からないよ。
346: 匿名さん 
[2016-10-14 20:18:46]
千早スレにて

ん [2016-10-14 19:18:30]
千早いいとこです。コンパクトで身の丈に合った感じします。
利便性も間違いなくいいです。車、バス、電車。

今日、久々に西新に行ったけど、ショップつぶれているし、風俗街化してびっくり。
噂は本当だった。中国人、韓国人街みたいになっていました。


こんなん書いてる千早住民がいましたよ。早良区北部に対抗心むき出しのようです。
347: マンション検討中さん 
[2016-10-14 20:47:18]
>>339 匿名さん
比較する事象が違いすぎてなんの根拠にもならん。しかも比較対象が妥当だとしても、直前直後に上がった所と下がった所があるって見えるからなんの参考にもならない。
348: マンション検討中さん 
[2016-10-14 20:53:43]
うーん、七隈線延伸で価値が今より向上するとの意見の方はもうちょっと具体的な根拠を示した方がいいですよ。
349: 匿名さん 
[2016-10-14 21:07:27]
339が言いたいことか全くわからない。
七隈線延伸の影響で沿線の価格上昇を願ってる方だということは伝わってくるが、何を根拠にという理由が全くわからない。
350: マンション検討中さん 
[2016-10-14 21:10:55]
>>341 匿名さん
地価がらあがってるからスーパーが減ってんだよ。博多天神にスーパーないやろ。風俗店は昔から安めのキャバがいっぱいあった。副都心と言われるだけあって中身が都心に近い。
351: 匿名さん 
[2016-10-14 21:10:55]
赤坂薬院浄水藤崎高取、そして大濠。
これまでまでもこれからもトップクラスなのは理解してますが、なかなか手が出ません。
二番手クラスでの資産価値大小を教えてください。
352: 匿名さん 
[2016-10-14 21:15:44]
>>351 匿名さん
手が出ないのならあきらめて、一生住めるマンションを探してください、
353: 匿名さん 
[2016-10-14 23:16:40]
今度博多に転勤になりました。夫婦ふたりです。
職場は博多駅から徒歩圏内。車はありません。週に一度は外食を楽しみます。

今まで。
1)空港線の赤坂~姪浜をお勧めします。特に西新、唐人町は商店街もあり便利。
2)JRの千早~香椎はいかがでしょうか?
3)JRと西鉄ダブルアクセスの春日はいかがでしょうか。お家賃も安めです。

2020年以降は
4)七隈線の薬院~別府はいかがでしょうか。地下鉄空港線ほど混みませんし
薬院なら天神まで歩いてすぐ。薬院大通りなら閑静でありながら、食べるところも多く
銀行も、郵便局も、スーパーも、病院も徒歩圏内です。

これが加わる。
354: 匿名 
[2016-10-14 23:47:40]
赤坂けやき通り周辺が最高です。
街並み、ブランド、赤坂駅までの近さ、天神も徒歩圏内、スーパー、大濠公園も近くにあります。

ここ以上に立地がよいところはないと思います。

355: マンション検討中さん 
[2016-10-14 23:48:23]
>>353 匿名さん
別府から天神に歩いていくのは無謀!六本松でも厳しい。薬院、浄水辺りは既に高い。
356: マンション検討中さん 
[2016-10-14 23:50:36]
>>354 匿名さん
あるよ。博多駅徒歩1分、天神徒歩1分等。
357: 匿名 
[2016-10-14 23:57:11]
>>356 マンション検討中さん

徒歩1分のところにマンションはないですよ。
358: 匿名さん 
[2016-10-15 00:01:24]
>>351 匿名さん
二番手クラスはそれこそ七隈線沿線では?
延伸したら空港線の次点くらいにはなれるんじゃないかな?
359: 匿名さん 
[2016-10-15 00:06:06]
>>353
転勤族で2、3の選択肢は聞いたことがありません。
首都圏ではない地域からの転勤ですか?
360: 匿名さん 
[2016-10-15 00:38:50]
359

転勤族です。

地下鉄沿線ですが、大濠を過ぎて西新や藤崎当たりは、商店街があり食事する場所も多く便利

ですが、幹線道路を除くと小さな道路ばかりで歩く歩道も狭く、建物がゴミゴミしていて生活

するには、今一の感はありますよ。今は、地下鉄沿線だけではないですよ。

361: 匿名さん 
[2016-10-15 02:08:58]
353、360

JR千早~香椎も西鉄と一応ダブルアクセスですがね。
西新、藤崎辺りは幹線道路を除くと小さな道路ばかりで歩く歩道も狭いって、そんな場所ばかりじゃないですし…

転勤族の方たちはその辺りが無知だから、口コミで評価が高い空港線沿線を選択されるのではないですかね?

東京から転勤されてきた方は、会社では空港線沿線に住むのが当たり前のようになってるって言われてましたよ。
362: 周辺住民さん 
[2016-10-15 08:50:58]
西新、藤崎辺りはドームでなんかあると渋滞で話にならん。
東西の移動は地下鉄で便利だが、南北は最悪。

ホークスタウンがなくなって混雑が減ったと思ったら、また性懲りもなくつくるらしい。
周辺住民のこと考えろよ。

車無なら可。
363: 匿名さん 
[2016-10-15 10:02:52]
空港線沿線は学生さんや自転車乗る人にはいいですが、
通勤には駅近でないと逆に不便。
計算できるのが地下鉄オンリー。
最低でも駅近5分以内のマンション探しましょう。
364: 評判気になるさん 
[2016-10-15 11:02:37]
>別府から天神に歩いていくのは無謀!六本松でも厳しい。薬院、浄水辺りは既に高い。

薬院は買うなら西新や高取より寧ろ安いかも。浄水はやや高いが。
365: 匿名さん 
[2016-10-15 12:47:35]
七隈線沿線も道路混雑してますよ。
366: 匿名さん 
[2016-10-15 14:38:20]
>>362 ダウト!
明らかに周辺住民じゃないね

ホークスタウン自体で混雑起こすレベルではなかった。
だからこそ潰れたわけで。

ドームの催事で西新、藤崎が渋滞の影響受ける事はまずないね。特に藤崎。
あるとして、よかとぴあ通りの一部だけだろう。

当方仕事柄良く夕方に藤崎あたりからタクシーに乗り、
天神・博多方面に行く。21時過ぎくらいに逆方向で帰宅する。
シーホークから帰宅する時だけ、ナイター終了と鉢合わせするとちょっと混むかな?
くらいだが、渋滞でひどい目に遭ったことはない。

>>360

どこに住んでもいいんですが、学校・級友が異文化の転校生に慣れている環境がいいです。それを満たす学校として空港線沿線が無難だとは思います。


367: 匿名さん 
[2016-10-15 15:36:10]
県外の者ですが、姪浜という場所はどうでしょうか?
地下鉄空港線の終着駅で、イオンモールも有り、海岸へも行けます。

中心部まで徒歩圏内でないならば、姪浜くらい離れても西新・藤崎あたりと
実生活上大差ないように思うのですが、どう思われますか?
368: 匿名さん 
[2016-10-15 15:41:41]
姪浜にイオンモールなんてあったっけ?
369: 匿名さん 
[2016-10-15 15:43:40]
>>367 県外の方なら十分ありだと思います。

姪浜は歴史的に漁師町+炭鉱の町という事もあり、
地元出身者(私)などは、どうしてもそういう印象を拭えません。

現在は校区、利便性ともかなり良いので、上記のような歴史を
無視すれば(あと些細なことだが、西区というアドレス)十分ありです。
370: 匿名さん 
[2016-10-15 16:09:00]
>>367 匿名さん

資産価値とはちょっとズレてませんか?姪浜も今は人気なので、資産価値維持はできるのかもしれないですね。
371: マンション検討中さん 
[2016-10-19 23:33:55]
赤坂、大濠くらいじゃね?
372: 匿名さん 
[2016-10-19 23:50:50]
>>371 マンション検討中さん

私ももそう思う。西新も今は廃れてきてる感じがするし。
373: 匿名さん 
[2016-11-08 09:48:16]
やはり地下鉄沿線なら空港線だね。
七隈線を過剰に推していた人たちの責任は重いな。
延伸に期待して契約しちゃった方たちが可哀想過ぎるよ。
374: 匿名さん 
[2016-11-08 10:03:19]
七隈線、工期ものびるでしょうね。
375: 匿名さん 
[2016-11-08 11:37:19]
>>374 匿名さん

のびるってレベルかね?
こんな惨事を引き起こして果たして実現可能なのかな?
376: 匿名さん 
[2016-11-08 11:55:51]
博多延伸は、もう無理かもな。
六本松と唐人町つなげようぜ!
377: 匿名さん 
[2016-11-08 12:07:21]
だから、鉄道や地下鉄沿線近くの物件を絶対買ってはいけません。たとえ建物自身丈夫に作っても、地盤のリスクを甘く考えてはいけない。同じ、アイランドもそうです。いつか液体化問題起きでもおかしくない、地盤リスクにもたらした資産価値の不安さが軽減のため、最初から地下鉄や鉄道沿線、および埋立地の物件を外すべきです。
378: 購入経験者さん 
[2016-11-08 12:31:38]
博多駅が混乱して、全国的に福岡の地盤の脆弱性が露呈してしまった。
福岡自体の資産価値に影響しそう。
埋立地や北部湾岸地域もとばっちり受けそうな勢い。

結局地盤が緩いのが原因なので、消費者はより神経質になりそう。
379: 匿名さん 
[2016-11-08 12:35:18]
七隈線の工法に問題があったのか、構造自体に問題があるのかで資産価値に大きく影響しそうですね。
380: 周辺住民さん 
[2016-11-08 12:35:44]
>>377

それならば、博多駅周辺、百道、西新、赤坂、照葉、千早すべて全滅ですよ。
381: 匿名さん 
[2016-11-08 12:38:05]
これで福岡のマンションバブルはじけた

逆に値下がりして買いやすいかもね
382: 匿名さん 
[2016-11-08 12:40:56]
>>380 周辺住民さん

残念ですが、そういうことでございます。
383: マンション検討中さん 
[2016-11-08 12:52:12]
東京では埋立地、砂地は論外と盛り上がってる。
風評被害が怖いね。

ちょっとマンション買えないね。
384: 匿名さん 
[2016-11-08 12:57:56]
そういう意味では浄水の閑静な場所に戸建て豪邸一択ってこった。
385: マンション検討中さん 
[2016-11-08 13:01:27]
浄水、桜坂、城南区、、、他に安全なところある?
386: 匿名さん 
[2016-11-08 13:08:48]
七隈線離れで空港線がさらに高騰するのでは?
結局福岡でマンションを購入する人は、福岡の中で住まいを探さないといけない人が大多数を占めてるのだから。
387: マンション検討中さん 
[2016-11-08 13:11:12]
空港線延線も地盤が悪いとこ多いので風評被害ありそう。
388: マンション検討中さん 
[2016-11-08 13:13:43]
>>386 匿名さん
地震じゃないのにこれでは、七隈沿線は住めないです。万が一、地下鉄乗車中に崩落すれば•••
389: 匿名さん 
[2016-11-08 13:15:01]
空港線〉七隈線
390: 匿名さん 
[2016-11-08 13:35:47]
>>387 マンション検討中さん

それでも空港線やな
これ見てあえて七隈線を選ぶか?

391: 匿名さん 
[2016-11-08 14:03:59]
2年前にもあったらしいな。再発かよ。
七隈線ヤバくないか?
392: マンション検討中さん 
[2016-11-08 14:17:41]
福岡のマンション自体しばらく買わない方がいいよ。
393: 匿名さん 
[2016-11-08 14:22:14]
>>392 マンション検討中さん

それは無理ですよ。転職して移住しない限りは生活していかないといけませんから。
ただ博多へのアクセスが期待はずれに終わった七隈線は選択肢から外れましたけどね。
394: マンション検討中さん 
[2016-11-08 14:25:53]
埋立地や砂地もないよ。
395: 匿名さん 
[2016-11-08 14:33:44]
七隈線の延伸工事が原因なんでしょ?
空港線は何十年もこんな大きな惨事は起きてないんでしょ?
いい加減七隈線信者は現実受け入れようよ。
396: 匿名さん 
[2016-11-08 14:48:59]
七隈線は延伸に期待してた人もいただろうからこんなことになってしまって、他を巻き込みたくなる気持ちはわからんでもないけど…
だけど、結局長い間何も起こっていない所とここ何年かの工事で大惨事が起きた所を同じように語ることは無理がありすぎる。
397: 匿名さん 
[2016-11-08 15:01:33]
七隈線残念

398: 匿名さん 
[2016-11-08 15:02:37]
>>392 マンション検討中さん

七隈線沿い以外は大丈夫だよ。
399: 匿名さん 
[2016-11-08 15:05:37]
福岡の不動産バブルがこれで弾ける事が確定!特に七隈線や埋立エリア!ドンマイで〜す!
400: 匿名さん 
[2016-11-08 15:20:27]
>>398 匿名さん
いいえ、
いいえ、大間違う。

地下鉄沿線近く全部ダメ、もちろん、真上に建つのもね。例えば、あのMJR赤坂、西鉄サリンヤン九大駅など

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる