三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-04 23:32:23
 

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart7となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437229/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 、都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:鹿島建設株式会社

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-07-25 13:54:27

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7

701: 匿名さん 
[2014-10-27 09:40:43]
>No.691さん

写真ありがとうございました、

思ったより木が小さいよね(笑

ちなみに、海側の護岸に桜も植えましたっけ
702: 契約済 
[2014-10-27 09:53:42]
隣の三井さんですが、物件写真から距離を測ってみたら角同士で72mぐらいの距離があるみたいですね。基礎よりも建物が太ってくると見積もっても60m少々。東向きの人にとって、そんなに圧迫感のない距離かと思いますがどうでしょう?
隣の三井さんですが、物件写真から距離を測...
703: 匿名さん 
[2014-10-27 10:12:05]
>No.702

写真ありがとう~

そうですね、この前現地見る時もそう思った

東側ほとんどかぶってない気がする、豊洲lalaport側への眺望は素晴らしいわ
704: 匿名さん 
[2014-10-27 11:39:38]
>>702
って営業は言うけどねぇ・・・
体感主観になるから何とも言えないけど、圧迫感とまでは言わないけど、
部屋で何してるかぐらいは十分分かる距離だと思う
あとは造りにもよるというかベランダがあれば多少緩和されるけど、
DWだとモロ見えだったりもするから一概には言えない
物理的に説明できないけど、何でか上空のほうが近く感じるのは気のせい?

もちろん都内はどこもお見合いと言ってしまえばそれまでだけど、
折角隣にクロノが立ち上がってんだから気になる人は内覧したほうがいい
上記の影をみても分かると思うけど、晴海通りのユニシス側からみると、
クロノはティアロでズッポリ隠れるからねぇ・・・
囲まれるティアロは多少覚悟というか割り切りは必要だと思う
705: ティアロ契約済みさん 
[2014-10-27 12:32:58]
>701

運河側の芝生のところには植えないようです。
護岸に登る小道の脇に植えられています。

芝生のところに桜が植えられると花見スポットになるのだろうと思っていましたが、花見シーズンに人でわんさか、ゴミもわんさかというのは困りものだと懸念していましたが、そういう感じにはならなそうです。
706: 匿名さん 
[2014-10-27 12:50:06]
同感。芝生のところだと、住民以外の若者らが来て、どんちゃん騒ぎされそうだしね。
707: ティアロ契約済みさん 
[2014-10-27 12:57:31]
角部屋に関して、部屋の中身が見えるのかというと、バッチリ見えますよ。
周辺散歩ついでにクロノレジデンスの角部屋見ればわかりますけど、護岸からでも夜は中低層階あたりだと人の動きもわかります。
向かい合っている角同士であればもっとよく見えるでしょう。
要は、クロノレジデンスの北東角部屋と、ティアロレジデンスの南西角部屋同士。

>702 で指摘されているのは、東向きの中部屋ではないかと思いますが、そこはほとんど見えないのではと思います。
護岸からでも中部屋の様子はほとんどわかりませんし。
ティアロレジデンスは建設途中なので、見た感じでよくわかるところがありますが、中住戸は内部の状況が見えるほど窓面積がすごく広いわけでは無く、かつバルコニーもありますので余計に中身は見にくいと思います。

このあたりは、周辺を昼・夜と散策してクロノレジデンスを観察しているとよくわかるところなので、気になる方は現地で観察するのが良いのでは無いでしょうかね。
距離がどの程度離れていれば良いのかというと、夜ですとかなり離れていても角部屋の中身は見えてしましますからどうしようも無いのかなと思うところでもありますかね。
晴海大橋からクロノレジデンスの南西・南東角部屋とか見てみますと、見えるといえば見えちゃいますからね。
708: 702 
[2014-10-27 13:44:25]
仰る通りです。東向き中住戸と書いた方が解りやすかったですね。角部屋からは仕方がないでしょうね。とはいえ普通のツインタワーの角同士だと30-50mですが、それより若干距離がありそうなので少しはマシ?
709: 匿名さん 
[2014-10-27 14:38:35]
運河側 芝生公園の雰囲気が好きです

広々の芝生って、癒やし
710: 購入検討中さん 
[2014-10-27 15:25:34]
>617

いろいろな湾岸物件(有明、東雲、豊洲)と比べてきましたが、クロノとティアロの下がり天井と三次元空間は異常だと思います。どこも洋室の下がり天井が2100とか他では決してみたことがありません。今住んでいる鉄筋コンクリート(免震でも制震でもない)の耐震マンションは太い梁が下がってきている部分もあって納得はいくのですが。

10年、20年経った時に中古市場が居室の3次元空間を重視するようになっていたらちょっと他と比べて厳しい気がしてなりません。ただでさえこれからの新築タワーマンションはBAYSのように3次元空間が秀逸になっていくでしょうし。その点はみなさんどうお考えでしょうか?
711: 匿名さん 
[2014-10-27 15:46:04]
あくまでも寝室なので、
寝る時間以外はあまり入らないので、
そんなに気にするところはないと思いますが。

BAYZは外廊だし、隣のSKYZより、BAYZが30層しかないんで低いし、
自慢できるマンションとは言えないかと

公共施設は確かにいっぱいあって素晴らしいね
2mのバルコニーもすごく気に入ります。
712: 匿名さん 
[2014-10-27 15:57:33]
>>710
2100って、どのプラン?
一番下がった部分って、2300と思ってたけど。。。
713: 契約済みさん 
[2014-10-27 16:17:10]
710

ベイズにしようよ、まだ間に合うよ。
714: 匿名さん 
[2014-10-27 16:29:11]
>710

210のは、西北の角部屋かな

確かに元々のモデルルームの主寝室が一部210気がする
715: 購入検討中さん 
[2014-10-27 20:34:50]
710
約100パターンくらいある内の幾つかのタイプだけでしょうか。建物の構造的にどこかの部分にはそういった箇所はどのマンションでもあるのではないでしょうか?
716: ティアロ契約済みさん 
[2014-10-27 22:18:48]
天井高2.1mは一部の角住戸の一部の箇所だけでは?
私が認識しているところでは、北西と南西角部屋の洋室。
あと微妙に2.12m、2.15m、2.25mまで下がっている箇所があるのですが、共通しているのは角部屋にある柱のライン上にある部分ですね。
角部屋固有の事象だと思います。
中住戸ではこの部分に部屋がなかったり、玄関など居室以外の部分になっているので下がっているように見えないですね。

南西角部屋だと2.1mになりますが、北東角部屋だと2.25mまたは2.3mなのになぜ南西角部屋をMRに選んだのかというあたりは疑問ですが、何か事情があったのですかね。
以前のMRの南東角部屋では2.25mでしたね。

これがレアケースなのかというと、KTTの図面を見てみますと、2.125mなんかは結構普通にありまして、今回のMRで評判が悪い(この掲示板では)70Uのタイプのような、キッチン部分が低すぎるというような間取りもありますね。
しかも2.125mです(ティアロレジデンスは2.3m)。

ドゥトゥールなんかはいわゆる梁という部分で2.01mとか2.25mとかがどの洋室にも見られる感じでしょうか。
その他、GFTは比較的フラットな感じになっていますが、やはり一部洋室で2.2mというところが多くを占める部屋もありますね。

総じて言えるのは、角部屋は柱の関係上天井が下がった部分が目立つ気がします。
717: ティアロ契約済みさん 
[2014-10-27 22:43:37]
ベイズは天井は綺麗にフラットなのですが、なんで玄関があんなに段差あるのかという疑問が。
子供があの段差を超えるのに苦労していましたが、更にあの落差から転落しそうになったのをきわどいところで周辺にいた営業さんに救われました。
どこの物件を見ても、あれほどの段差のある玄関は見たことが無いですね。
718: 匿名さん 
[2014-10-28 00:23:40]
>>716
なぜ南西角部屋をモデルルームにしちゃったんだ!?
って疑問に同意。
寝室の天井もさる事ながら、折角のダイレクトウインドウも正面にクロノがあるのでアピールポイントにならない。角部屋なのにカーテン閉めてるモデルルームって珍しくないですか?

北東角部屋にもまだ空きがあるんだから、今からでもそっちに変えれば良いのに。なんて素人考えだけど。
719: 契約済 
[2014-10-28 01:17:05]
>>718

竣工までに売り切りを考えた場合、南西の部屋の販売が厳しそうな雰囲気だったのでモデルルームを作って実際にイメージを持たせる事で売ってしまおうという作戦でしょうか・・?
720: 匿名さん 
[2014-10-28 01:44:26]
なるほど。そうかもしれぬ。
721: ティアロ契約済みさん 
[2014-10-28 08:14:06]
南西の部屋は眺望というか、クロノレジデンスとの見合いが気になるポイントなので、カーテン閉めてちゃダメなんではないかと思うところではありますけどね。

当該タイプの部屋を検討中の人には建設中の建物からクロノレジデンスを見るとか無いのですかね?
722: 匿名さん 
[2014-10-28 22:38:03]
物件概要の先着順が22戸になってますね。
2期1次(100戸供給)のうち契約に至ったのは78戸ということ?

<契約済み>
1期合計 413戸
2期1次  78戸 計491戸

もっと売れてもいいマンションなのにと思います。
723: 匿名さん 
[2014-10-28 22:41:08]
晴海勝どき月島あたりに新しく保育園が出来る予定はありますか?
そこがネックです。
724: 匿名さん 
[2014-10-28 23:24:48]
>>722
私も今日ホームページで見て気になりました。
追加で供給するなら普通は第2期2次ですよね?
すっ飛ばしたんでしょうかね?
725: 契約済 
[2014-10-28 23:53:19]
>>723

ティアロの一階に出来ますよ。
726: ティアロ契約済みさん 
[2014-10-28 23:59:48]
>723

中央区議会の議員さんが発行しているレポートから抜粋。

直近でも月島第一保育園のすぐ近くにできましたね。
ちょっと小さいですが。
中央区議会の議員さんが発行しているレポー...
727: 匿名さん 
[2014-10-29 00:15:55]
>>723
気になったので、まずは現状について纏めてみました。
わが家にとっても切実な問題ですので。

【区立認可保育園】
・つくだ保育園(佃)
・月島保育園(月島)
・かちどき西保育園(勝どき)
・勝どき保育園(勝どき)
・晴海保育園(晴海)

【区立こども園】
・晴海こども園(晴海)

【私立認可保育園】
・太陽の子月島保育園(月島)
・アンジェリカ月島保育園(月島)
・みちてる保育園(佃)
・月島聖ルカ保育園(月島)
・まなびの森保育園勝どき(勝どき)
・アスク勝どき保育園(勝どき)
・さわやか保育園・勝どき6丁目(勝どき)
・さわやか保育園・勝どき6丁目分園(勝どき)
・ポピンズナーサリースクール晴海(晴海)
・アスク晴海3丁目保育園(晴海)
・つきしま第2さくらさくほいくえん(月島)※2014/10開設
・ほっぺるランド勝どき(勝どき)※開設延期、開設時期未定

【東京都認証保育所】
・ほっぺるランド佃(佃)
・マミーズエンジェル月島保育園(月島)
・ちゃいれっく月島駅前保育園(月島)
・保育所まぁむ月島駅前園(月島)
・つきしまさくらさくほいくえん(月島)
・ポピンズナーサリースクール月島(月島)
・ピノキオ幼児舎月島園(月島)
・さわやか保育園・ぷらざ勝どき(勝どき)
・アスク晴海保育園(晴海)
・小学館アカデミーベイシティ晴海保育園(晴海)

【東京都認定こども園】
・小学館アカデミー勝どきこども園(勝どき)


上記以外ですと、>>725さんの言うティアロの1階と、隣の晴海三井の1階に入居する保育園ですかね。

>>726
2014/10開設予定だった2園のうち、勝どきの1園は開設延期(開設時期未定)となったようです。
728: ティアロ契約済みさん 
[2014-10-29 00:24:18]
皆様転園を予定されているということですかね?
あるいは、これからお子様の誕生を予定されていて、近隣での保育園を探される予定ということですかね?

晴海からだと、月島駅周辺に自転車でお子さんを連れてこられる方々も結構いますね。
729: 匿名さん 
[2014-10-29 06:41:07]
>>724
2期2次は現在希望住戸の相談受付期間です。22戸の先着順は2期1次で契約に至らなかった部屋でしょうね。
730: 匿名さん 
[2014-10-29 08:23:44]
我が家はこれから子作りです。
確かKTTの飛び地にも保育施設できるんじゃなかったでしたっけ?再開発なんだから大っきいの作ってほしいですね。
731: ティアロ契約済みさん 
[2014-10-29 10:08:27]
マンションに併設される保育園施設は、容積率の緩和措置を受けるためのものなのであまり規模の期待は出来ないですよね。
ティアロレジデンス内に出来るものも大きくは無いですね。

入園希望に際しては順位をつけますが、希望しているところだけではなく、若干遠くても出せる限り希望を出すというのがおすすめですね。
預けられないよりは、小規模でも若干遠くても預けられる方がはるかにありがたいということで。
朝電車で保育園通っている家庭もみかけますからね。

ちなみに、新規の申込よりも転園希望が優先されるそうなので、最初はとにかく区内の保育園に入れることが重要みたいですね。
最初は場所とか保育園の評判とかで選り好みしがちですが、入園できないとそれどころではなくなりますからね。
732: 購入検討中さん 
[2014-10-29 13:48:37]
クロノだと2000切りそうな下がり天井が廊下にあったりでしたよね。ティアロも窓際に梁の下がり天井がある程度ならともかく洋室の天井にどんと低い下がり天井があったりで、3D居住空間は湾岸地域のどのタワーマンションよりも劣るのは事実だと思います。それをおいておいて価値を見出せるかどうかですかね。
733: 購入検討中さん 
[2014-10-29 14:42:37]
勝どきでは専業主婦が子供の面倒見てるケースが多いのでは。

子連れのお母さんが子供と二人でビュータワー近くの公園で
寂しそうにしているのをよく見ます。
734: 匿名さん 
[2014-10-29 17:59:09]
>732

すべて間取りはそんな設計というわけでもない

どうしでも気になるなら、下がりなしのタイプ選んだら?

うち検討中のはそいうことないので、別にいいじゃん気がする
735: 匿名さん 
[2014-10-29 18:07:02]
このあたり保育園いっぱいありますよ、
晴海にもまだ空きあるの保育園は少なくない、
厳しい江東区より、中央区にはそんなに心配はいらないと思いますよ。

うちもいま3歳の子がいるし、引っ越ししたら、兄弟作ろうと考え中

晴海こども園も近いし、マンション内にも保育あるし、
トリトンもあるし、月島小学校にもあるし、
保育園は全然心配不要ですよね

許可保育園入らなくでも、
私立にしても中央区からの援助があるから、全然大丈夫だよ

小学校生としても、パパママ帰るまでは晴海こども園に預けようと考え中
736: ティアロ契約済みさん 
[2014-10-29 20:35:42]
>732

クロノレジデンスの話としているあたりが姑息な感じですが、ティアロレジデンスでは廊下がプレミアムフロアを除く全タイプで2.2mであって、2mを下回るどころかという話ですね。

KTTは2.125とか基本的に2.2m未満、ドゥトゥールも2.13mとかですから、廊下はティアロレジデンスの方が高い。

その他の居室についても以前書いた通りで、ティアロレジデンスの下がり天井は2.3mに対してKTTは2.1mちょっとの部屋があるわけですが。

どの物件を気にいる、気に入らないは個人の好みの話であり、気に入らない物件を買わないことは当たり前ながら、嘘情報を撒き散らすというのは悪質ですね。
クロノレジデンスと書いているので嘘ではないという話なのですかね。
737: 購入検討中さん 
[2014-10-29 21:16:38]
>732
下り天井があったり…ですよね。他のマンションも同じくあったりですよ。732さんにとって3D居住空間がよほど重要なのは分かりましたが、他に重要視している点はないですか?ここは全居室に天カセも付いてますし、全熱交換器、免震、内廊下と機能や設備は申し分ないと思います。湾岸で上記機能と設備を備えているマンションは他にないです!SKYZとDTだって免震と内廊下、KTTは内廊下、TTTは天カセ、まして全熱交換器はかなりのレア度です。
738: 購入検討中さん 
[2014-10-29 21:43:48]
732は2期1次で契約に至らなかった人でしょうね。
買えなかったのを3Dを理由に買わないという事にしたいのでしょう。

739: 契約済みさん 
[2014-10-29 22:38:18]
ここの売りは天井高じゃないよ
ましてやオール電化でも天カセエアコンでもない

ここの売りは東南方向に広がる幅470mの運河だよ
日本で人気の東南方向が将来に渡って永久的に開けてる都心のマンションは、ティアロを除くと他にはクロノか晴海三井しかないよ
740: 住民でない人さん 
[2014-10-29 23:37:06]
じゃあ、なんで売れ行きよくないんでしょうかね?全熱交換器
のよさとかイマイチ伝わってないのかも。
お隣の新豊洲は元気いいものね、あちらも3方水辺ですよね。
完売の勢いと聞いてます。区が、区がと、いうのはごく一部で
豊洲は別物としてブランド化されてますね。
区の上下とかではなく、中央区や千代田区の子育ての手厚さは魅力です。
あっ、江戸川区も。でも、ここを購入までは踏み切れない。なんでなんですかね、
発展していく熱を感じないんですよね、晴海って
741: 匿名さん 
[2014-10-30 12:03:15]
湾岸はKTT、DT、BAYZいっぱい供給すぎ、

ここ売れないのは、駅遠いからでしょう

注目度低くなった
742: 匿名さん 
[2014-10-30 13:04:57]
>>740
結局価格設定ミスでしょ
江東区<中央区なのは言うまでもないけど、
イコール豊洲<晴海って単純に認識してしまったとか?
当然豊洲2丁目3丁目の中古価格は意識しただろうし、
スカイズ&ベイズのワンダフルも同様だと思うけど、
実はデベが思ってる以上に豊洲は強かったというか、
価格差=中央区アドレス分だと思うけど、そこまでの価値を中央区アドレスに見出せなかったというか、
だったら安いほうでいいんじゃないの?現状は豊洲のほうが便利だし・・・って結論?

743: 匿名さん 
[2014-10-30 13:09:27]
単純に坪300に迫ってくると予算の問題で極端に買える人が減るからね
そこへきて勝どき晴海の供給は選手村も併せて目白押しだし、誰が買うんだ?
っていうシンプルな結論に至る気がしないでもない
まあだから外国人に必死でセールスしてんだろうけどさ
744: 契約済みさん 
[2014-10-30 13:15:43]
新豊洲が活況なのは、購入対象者がボリュームゾーンにいるからですよ。ココがスローペースなのはドトールの存在が一番でしょう。更に隣の三井はもっと良さそうですしね。クロノもそうでしたが、それでも入居前には完売するでしょう。
745: 匿名さん 
[2014-10-30 13:41:52]
>>744
クロノは現地モデルルームやってた気がするんだが。入居前完売してなくない?
746: 匿名さん 
[2014-10-30 13:45:32]
>>745
そう言えば、すったもんだの末、モヤモヤっとした終わり方だったよね・・・
747: 匿名さん 
[2014-10-30 14:12:59]
ここの入居の時期になると、リオ五輪が開かれているうえに、東京五輪の選手村建設が本格化してるから、晴海への注目は全国から高まって、結局、完売するんだろうね。
選手村の分譲は五輪翌年の2021年からなので、晴海で五輪までに入居できる超大型の新築物件は、実は三菱と三井、住友の5タワーしかないのだよ。もっとも入居の遅い三井が2017年だから、選手村入居まで4年も新築が無いって、ポイントだと思うよ。
まあ、選手村の大量供給のころにどうなるかは、正直見えないけどね。
748: 匿名さん 
[2014-10-30 14:58:34]
あいう時は5年住んだら、

ティアロ売って選手村に移そうか
749: 入居予定さん 
[2014-10-30 15:06:06]
>>745

竣工前未完売、入居前完売。これ本当。
750: 購入検討中さん 
[2014-10-30 15:19:00]
豊洲のららぽーとからみたティアロとクロノ。この風景、嫌いではないです。
豊洲のららぽーとからみたティアロとクロノ...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる