野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プラウドタワー立川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. 2丁目
  7. 〔契約者専用〕プラウドタワー立川
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-01-16 12:18:47
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー立川の契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441801/

所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩2分
南武線 「立川」駅 徒歩2分
青梅線 「立川」駅 徒歩2分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.01平米~108.00平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-24 00:43:58

現在の物件
プラウドタワー立川
プラウドタワー立川
 
所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩2分
総戸数: 319戸

〔契約者専用〕プラウドタワー立川

851: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-02 11:51:19]
どこにでもいますね~。そういう基本的な約束事を守れない人が。
852: 匿名さん 
[2016-12-02 23:30:49]
このところ3日連続で重低音が夜中に響いてきます。今もです。耳も変な感じになってきたし、もう本当勘弁してほしい…。この我慢してる時間を返して欲しい…。
853: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-03 12:57:30]
>>852 匿名さん
洗濯機の脱水、乾燥の際の音じゃないですか?結構、本体がブルってる場合ありますし、ドラム式だと本体重量も100kg近くありますから。
854: 匿名さん 
[2016-12-03 16:07:56]
>>853 住民板ユーザーさん1さん

皆さんありがとうございます。詳しくは言えないのですが、そういう持続的な音じゃないんです。正直、どんなゲーム(恐らくですが…)してるのかがうちからわかるような状態です。
ちなみに今もしてます。

855: 匿名さん 
[2016-12-03 17:56:48]
ぼやかして だいたいどの階数のどの辺りなのか教えて下さい。
856: マンショソ住人さん 
[2016-12-03 20:20:41]
いっそのこと>>852も重低音をかき消すくらいな大音量で音楽流せば?
張本人もうるさいって気づくかもよ?
857: 匿名 
[2016-12-04 06:06:16]
ポストに無記名で
お手紙いれることは
できないですか?
858: マンショソ住人さん 
[2016-12-04 10:32:09]
音出してる家がどこだか特定出来ないから困ってるんじゃん
859: 匿名さん 
[2016-12-04 14:02:08]
>>856 マンショソ住人さん
迷惑な人が増えるだけなので不謹慎なことを言うのはやめて下さい。
860: マンショソ住人さん 
[2016-12-04 16:48:56]
>>859
不謹慎とは失礼な。
精神衰弱になるくらい困り果てているならこのくらいやる価値あるでしょう。
861: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-04 16:50:37]
>>854 匿名さん
迷惑な騒音は、住宅使用細則第1条で明確に禁止されていますので、騒音源を特定すれば、止めさせることは可能です。ご近所の部屋の方と、騒音源の特定方について相談すべきかと思います。
862: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-04 19:22:02]
>>860 マンショソ住人さん
別に不謹慎とは言えないと思います。ただし、騒音被害を与えそうなご近所の部屋の方に、事情を話して事前に了承をもらう必要が有ると思います。
863: 住人 
[2016-12-04 19:51:37]
マンショソってマンションの間違いですか?
864: 匿名 
[2016-12-04 23:36:03]
>>854 匿名さん
騒音がしている時間に、可能な時間であれば管理人さんにお願いして、廊下から(聞こえるのかわかりませんが?)一応確認してもらってみてはどうなのかな?

その前に、エレベーターにも、忠告してありましたから、気づいておさまるといいですね。本人は気づいてないのでしょうね
865: KKK 
[2016-12-05 09:15:08]
Kタイプですが上の階の子供の走る音が聞こえる。。。
最近になって聞こえ出した(引っ越してきた?)ので
もう少し我慢してみたほうがいいのか、管理人に言ったほうがいいのか
マンションて難しいですね。
866: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-05 10:21:03]
>>865 KKKさん
上の階の床の音はよく聞こえますね。
構造上仕方が無いのでしょう。
夜中に走り回るようなら注意した方が良いかも知れません。
867: 入居済みさん 
[2016-12-05 21:19:03]
我が家も土日朝にどしんとかパタパタと走る音がします。
年配のかたなので多分お孫さん来ている時なのかとおもいます。
早いうちに管理人さんに話したほうがよいといわれたので近いうちに
話したいと思っています。比較的に戸建から移られた方は音に関しては
関心が薄いのではないかと言われました。
868: 匿名さん 
[2016-12-06 07:22:55]
>>860 マンショソ住人さん
一対一ならまだしも関係のない周りの人に更に迷惑が広がるでしょう。
869: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-06 14:15:04]
昭和記念公園のイルミネーションが始まりました。
2度見る必要はありませんが、一見の価値はあるかも?
870: 匿名 
[2016-12-07 22:50:21]
昨日いきました。
平日のせいか、人はかなり
少なく、お化けがでそうでした。
871: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-08 23:14:03]
>>870 匿名さん
遠方の方が、わざわざ見に来るほどではないと言うことでしょう。
特に寒い日の夜は、お客さんが少なくて寂しいですね。
872: マンション住民さん8 
[2016-12-09 11:36:32]
先日の事ですが20階のラウンジで女子高生の二人組がスマホのスピーカを最大音量でダンスを踊っていたそうです。
ある方が注意したそうですがダンスは止めたものの逆ギレしてその後も大声でお喋りしてライブラリーに居た方皆さん大変迷惑そうだったようです。
住人のご子女とお友達だと思われます。
こちらをご覧になっているか分かりませんがご家族に高校生がいらっしゃる方がいらっしゃいましたらラウンジで騒わいでないかご確認の上もし思い当たる所があるようならご注意していただけると助かります。
873: 住民板ユーザー 
[2016-12-09 12:16:05]
>>872 マンション住民さん8さん

信じられない…。モラルの低さにクラクラしますね。
自分もライブラリはよく利用しているので、そういう行いは許せません。
同じような場面に遭遇したらスマホなどで撮影の上、管理室へ提出した方が良いと思います。
874: 匿名さん 
[2016-12-09 14:04:02]
以前、3階エントランス前を女子高生がウロウロしてたんです。スマホ片手にしてたので友達が出てくるのを待ってるのかなと思ったのですが、私が入ったらスッと一緒に入ってきて。よっぽど注意しようかとも思いましたが、学生さんでよく分かってないのかなと思ってしまったんです。電話しながらエレベーターを待っていて、「ハイ、2〇階ですね。今入れたんで行きます」て敬語のような口調だったので、びっくりして。やっぱり注意すべきでした。機を逸してしまったのと、こちらは子連れ、変なこと言われてはと今更こわくてできなくて。。。すみません。すぐに管理人さんには伝えました。さすがに後をついて入ってきたのは1回だけでしたが、あれから何度も似たような子をエントランス内で見かけるのですが、なんだか住人っぽくない気がするんですよ。
875: 匿名さん 
[2016-12-09 14:19:23]
874の追記です。
20階ではなく、2★階とさらに高層階を言ってました。さすがにボカしますが、どっか塾とか何かやってたりします? まさかね。。。 明らかに年上と話してる感じ(しかもコソコソしてて。横に立ってたから聞こえたけど)だったんでびっくりでした。友だちとの会話っぽかったら気にもとめませんからね。
制服はブレザーでしたよ。
ライブラリーで騒ぐのはやめて欲しいな。私も行きますし、静かにすごしたい場所です。
そういえば、ラウンジでは少し前に50~60歳台の女性が電話で大声で話をされてることもありましたが(内容ダダ漏れ)、それはありですか?
876: マンション住民さん 
[2016-12-09 15:55:49]
何でもありです。
877: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-09 17:24:28]
>>872 マンション住民さん8さん
騒音及び他人に迷惑をかける行為は禁止されていますので、即刻管理人室に通報すべきです。
878: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-09 17:32:50]
>>874 匿名さん
一緒に入ろうとする人物が結構います。玄関の入り口を一緒に入ってしまったら、エレベーターホールに入らないで様子を監視すべきです。更に、正規の解錠をしないなら、管理人室に通報すべきです。住民全員の安全にかかわる問題ですので、よろしくお願いします。

879: 匿名さん 
[2016-12-09 20:33:49]
立て看板に監視カメラがついてることを明記した方がいいですね。マンション関係者以外立ち入り禁止という柔らかい表現ではつけ入られてしまいます。
880: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-10 18:13:04]
>>879 匿名さん
不審者にマンション内に入られたら、かなり危険ですね。外界から遮断された閉鎖空間なので、逃げ場が無い上、どこからも見えません。不審者をエレベーターホールに入れないよう、住民の努力と協力が必要だと思います。
最近はストーカーが増加して、狙われたら、何をされるか分かりませんので、皆様よろしくお願いします。
881: 匿名 
[2016-12-11 00:26:07]
玄関の入り口から入る際は、一緒に歩いている方が、そばにいる際は、その人が通りすぎてから入るように心がけていますが、以前の話ですが、それでも、戻ってきて開いたすきに走って入って来られたおばさんがいました。エレベーターの前まで来て、こちらのマンション素敵だわよね〜と来たので、ついて来られてもと思い、その時は、一階にいきました。
そのあと、おそらく、マンションを出て行ったと思いますが、気をつけていても、戻ってきて興味で入って来られる方がいるのには、びっくりばかりでした。ギャラリーも、住人のお知り合いの方ならいいのですが、全く関係のない外部の方が利用しているとしたらと思うと?

882: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-11 01:09:30]
ここは、都内最下層、立川です。
エレベーターでの放尿する小学生がいます。
883: 匿名さん 
[2016-12-11 04:30:50]
>>882 住民板ユーザーさん1さん
聞いたことありませんが。
884: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-11 15:58:37]
塾は別にいいんじゃないの?
ちゃんと挨拶に来られましたよ。
885: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-11 19:00:46]
>>884 住民板ユーザーさん6さん
塾の営業は禁止されています。万一塾の生徒だとしても、塾に連絡すれば解錠してもらえます。塾の生徒ではありません。住民に連絡しても、解錠してもらえない人物であることは、確実です。要するに、正規に解錠しない人物は、住民に歓迎されない人物です。借金取り、ストーカー、住民に復讐する目的の侵入者、ラウンジの備品等を狙った泥棒、放火魔、通り魔、押し売り目的のセールスマンなどです。
非正規に入ろうとする人物は、100%危険人物ですので、エレベーターホールに入れないことだと思います。

886: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-12 01:27:22]
何件か塾やサロンで理事会から許可もらってるところありますよね。
住民じゃない885は消えてください。
887: 匿名さん 
[2016-12-12 21:19:08]
>>886 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですか?知りませんでした。
888: 入居済みさん 
[2016-12-13 20:29:28]
本日、1階のエントランス前で電話している30代~40代くらいの女性が
私が入ると一緒に入って来ました。私が「今一緒に入って来ましたよね」と言うと
「私は31階に住んでいます。鍵忘れたので」言っていました。でも携帯で「今エントランスに入りました」
とはなしていましたので住民ではないと思います。次の時にそういう事があっつたら
鍵見せてくださいと言ってみようと思います。しかし、一体何なのでしょうか。
889: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-13 22:22:22]
>>888 入居済みさん
かなり怪しいですね。鍵を忘れたのなら、どの道自分の部屋に入れません。玄関で、家族の帰宅を待つはずですから、エレベーターホールに入る理由はありません。このマンションは駅前と言う立地に有りますから、不審者に狙われやすいと思います。お互いに気をつけましょう。

890: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-13 23:42:55]
何か問題あるのかまったくわからない。
東京都心のマンションじゃないですよ?そんな心配ないでしょう。
俺は待ってる人いるとどんどん入れてる。
891: 匿名さん 
[2016-12-14 06:41:44]
>>890 住民板ユーザーさん2さん

オートロックの意味が無いじゃないですか。
絶対に辞めて下さい。
892: 住民 
[2016-12-14 08:39:35]
>>890
住民ユーザーさん2さん。

何が問題か分からないのが問題。
少し考えれば問題有る事わかるでしょ?
誰でも入れて良いならオートロック要りますか?
貴方の個人的な思いは別として大変迷惑な行為なので止めて頂きたいと思います。

都心とか都下とかも関係ありません。
よろしくお願いいたします。
893: 住民板ユーザーさん 
[2016-12-14 19:49:31]
ところでオートロックについて、三階からは大丈夫なのですが、一階からだとキーの無線の認識が悪いのかドア手前まできても開かないことがあるし、反応が遅いのですが、皆さんはどうでしょう?
右ポケットに鍵を入れているからかな?
894: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-14 20:48:27]
>>893 住民板ユーザーさん
引き渡し直後は逆に感度が良すぎてかなり手前から開いていたので、調整されたのだと思います。
895: 匿名 
[2016-12-14 21:45:01]
>>888 入居済みさん

デリヘルでは
ないでしょうか?
896: 住民板ユーザーさん 
[2016-12-14 23:07:43]
>>894 住民板ユーザーさん2さん

そうなんですか、、
現在はドアにぶつかりそうで不便ですね

897: マンション住民さん 
[2016-12-14 23:08:50]
プラウド買えなかった方が妬みなのか変な書き込みしていますね。
あまり酷いならipから特定します
898: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-15 21:24:19]
>>897 マンション住民さん
アラシは相手にしない方が良いと思います。
899: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-16 21:55:06]
また駐車場の空きが出て、募集をしていますね。生活スタイルによりますが、このマンションは、駅に近過ぎて、車が不要になる可能性がかなり有ると言うことだと思います。
900: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-23 20:24:54]
天気がいいと暑いですね…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる