阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. 〔契約者専用〕ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-12-12 05:01:00
 削除依頼 投稿する

ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス契約者専用スレです。
楽しく有意義な情報交換をしていきましょう。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪100番(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩5分 、東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:60.95平米~100.87平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 京都支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
物件URL:http://www.geo392.com/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435138/

[スレ作成日時]2014-07-23 22:59:13

現在の物件
ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス
ジオ阪急洛西口
 
所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪100番(地番)
交通:阪急京都本線 洛西口駅 徒歩2分
総戸数: 231戸

〔契約者専用〕ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス

1: 契約済みさん 
[2014-07-24 08:40:28]
公式でもヴェリテみたいにアカウント配布して
専用ページ作ってくれたらいいのにね。
2: 契約済みBさん 
[2014-07-24 13:06:23]
スレ作成ありがとうございます。

ヴェリテには専用ページがあるんですね。
サービス行き届いてますねえ。
ま、こっちはこっちでのんびりやっていきましょう。
3: 契約済みさん 
[2014-10-07 18:00:52]
契約者のみなさん、オプションや建具などどうされましたか?
4: 匿名さん 
[2014-12-03 18:53:38]
オプション相談会近づいてきましたね。
そろそろ本格検討しないと。

ビルトインオーブンつけようかとおもってるんですけど、
オプションで頼むと高そうですよね。
でもあとからほかの業者さんに頼んだら
それはそれであれこれ面倒そうだし・・・。
5: 匿名さん 
[2016-03-05 23:37:05]
内覧会、いかがでしたか??
6: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-06 14:06:25]
引越が始まりましたね!
みんなが住み始める頃には陽気も暖かくなるでしょう。
近くにコンビニが欲しいかなー。

>>5さんへ
内覧会は特に大きな指摘ありませんでした。
7: 匿名さん 
[2016-03-08 13:19:08]
近くにコンビニほしいですねー。
洛西口の高架が完全に完成したらできないかな。
8: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-09 00:00:18]
高架下できるのはいつ頃になるのかなー。
旧阪急線路撤去も来年3月くらいみたいだし。
ちょっとした買い物もしばらくはイオンか激安市場を
利用することになりそう。
9: 契約済みさん 
[2016-03-09 07:29:33]
立地、外観、設備、ゼネコンともほぼ満足のこのマンションに出会えて良かったです。

高架下施設の整備は平成29年度中くらいのようですね。コンビニもできたらもっと便利になりそう。楽しみです。
10: 匿名 
[2016-04-19 12:28:53]
マンションの掲示板に生活騒音の苦情が多数寄せられているとありましたね。我が家は電車の音が少し気になるくらいで、上下左右の音はほとんど聞こえないのですが、みなさんどうですか?
11: マンション住民さん 
[2016-04-19 21:48:54]
>>10
全く気になりません。
12: マンション住民さん 
[2016-04-19 22:00:16]
上の階から少し気になる程度です。
電車も通常は気になりません。
個人差があると思います。
上左右に恵まれました。
13: 匿名 
[2016-04-20 11:29:46]
我が家も上下まったく聞こえないので、マンション自体の防音性能は良いのかと思います。電車は特急の通過がやはり響きますね。いつか洛西口にも特急が停車するようになればかなり解消されるんですが難しいですかね。
14: 匿名さん 
[2016-04-21 05:56:57]
上の音がたまに少し聞こえる位で、下や左右からは全く聞こえません。電車の音も気にならない程度かと。防音性能は高いですね。ですが、うちも改めて音には注意しようと思います。
15: 匿名さん 
[2016-04-21 14:12:41]
西向きです。
窓を閉めればそこそこ静かです。でも窓を開けると電車や駅の音がけっこうします。
もう少し住めば慣れてくるとは思いますが。
これからの季節、窓をあける回数は増えますが、開けっ放しはちょっと出来ないですね。
阪急は夜中電車なくなるのでまだいいですが、JRそばだと貨物が走るしもっと気になったと思います。

南や東向きの方は、窓を開けていても静かですか?

16: マンション住民さん 
[2016-04-23 00:22:05]
14です。名前がデフォルトで匿名だったので、マンション住民にしました。

南向き住民です。窓を開けると全く静かというわけにはいかないけど、これ位は想定の範囲内。夏は普通に窓を開けると思います。駅前最前席の立地の希少性や利便性と電車の音とはトレードオフの関係にあるけど、この程度の音なら問題ありません。
17: 西向き住人 
[2016-05-26 22:25:27]
窓を開けるとやはり電車の音(特に通貨音)が気になるので、すでにもうクーラー使っています。
午後の西日は覚悟はしていましたが、厳しいですね。まだ夏は始まっていないというのに。

その代わりに洗濯物の渇き具合は最高です。
18: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-25 17:01:26]
洛西口の高架下工事も結構進んできましたね。
入る店舗の情報はまだまだ先のだとは思いますが、
コンビニとTSUTAYAなどのレンタルショップが
入ってほしいですね。
19: マンション住民さん 
[2017-01-18 16:54:29]
入居者の規定としてエアコンの室外機への配管カバーが義務付けられていますが、守られていない住居者が多数見受けられます。
特に1階や低層階の目立つところが特に気になりますね! 
マンションに入居される方はしっかりとルールを守ってほしいと思います。
もうひとつカーテンの防炎仕様が義務付けられていますが、はたして守られているのでしょうか?
いずれも通常よりコストがかかりますが、ケチらずルールを遵守してほしいものですね・・・
20: マンション住民さん 
[2017-01-18 17:01:05]
連続投稿で申し訳ありません。
玄関前の共有部分に、自転車(特にマウンテンバイクや子供用自転車)を停められている方が見受けられますが、どうしてルールが守れないのでしょう?
駐輪場はたくさん空きがあるのに、わずか2~300円/月額がもったいないのですかね・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる