阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. 〔契約者専用〕ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-12-12 05:01:00
 削除依頼 投稿する

ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス契約者専用スレです。
楽しく有意義な情報交換をしていきましょう。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪100番(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩5分 、東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:60.95平米~100.87平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 京都支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
物件URL:http://www.geo392.com/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435138/

[スレ作成日時]2014-07-23 22:59:13

現在の物件
ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス
ジオ阪急洛西口
 
所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪100番(地番)
交通:阪急京都本線 洛西口駅 徒歩2分
総戸数: 231戸

〔契約者専用〕ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス

117: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-19 23:37:14]
>>116 住民板ユーザーさん8さん
ホテルとおぼしき建物は絵では15階はありそうでこちらの最上階でさえ景観はダメかもしれませんね。山からの風通しも危ぶまれそうですね。
コロナ禍で世の中変わってきているのに、ホテルに温浴施設、オフィス棟、病院とは、JRのタワーマンション計画といい、向日市の都市計画って…って感じです。
118: 住民板ユーザー 
[2020-10-20 00:39:03]
西向きの景観はなくなりますね。線路を挟んでなかなかの至近距離でホテルと向かい合わせ。カーテンあけられませんね。
ベアティのあたりまで高層階のホテルが建つような絵なんですが、このとおりだとしたら南向きから見える西山も絶望的…
説明会の日、生憎都合がつかず私は行けないのですが、どなたか行かれる方にいらっしゃいますか。
119: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 22:58:10]
説明会 想像していたよりも大人数が参加していました 素案の説明が30分程で質問も30分程度 具体的に固まっていないので今後も説明会があるとのこと 高さ制限は60mと記載があり又日照の規制がかかるようです 地権者に未だ数名の反対者がいるとのこと
120: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-03 23:16:42]
>>119 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございます。
説明会には行けなかったので生の声が聞けると助かります。
121: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-03 13:37:10]
向日市まちづくり審議会1/14開催されて 詳細な計画や説明会での意見が記載されています 向日市まちづくり審議会で検索できます 60Mのホテルは?
122: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-03 15:28:08]
>>121 住民板ユーザーさん1さん

よみました。
自分のマンションは15階もあるのに、他が同程度の建物を建てようとすると大反対。
どうなんでしょうね。
まあ、いくら「西山がー!」といったところで、その眺望は法律で保護された権利でもなんでもないので。

普通、マンションの前に空き地等があれば、何かが建つリスクも織り込み済みでマンションを購入するものかと思っていました。こちらのマンション、西側の価格が抑えられていたのはそういうリスク込みの話ではないのでしょうか。
123: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-03 15:29:07]
>>121 住民板ユーザーさん1さん
審議会の資料が公開されていたので読みました。
当マンションの住民だと思いますが、多くの方がホテルの高さについて反対的な意見を述べられているのを見て力になりました。
ただ、審議会の回答は、マンションの高さを踏まえて、同じぐらいの高さにしてるという回答だったので、あまり聞く耳持ってない感じがしました。

124: 近隣住民 
[2021-04-25 09:22:33]
すみません。南西角向かいの元コインパーキングには何が建つのですか?
どなたかわかれば教えていただきたいです。
125: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-25 10:16:26]
>>124 近隣住民さん
医療ビルみたいですよ。ジオのテナント、洛西口クリニックビルにイオンのメディカルモール、西側に病院もできたら病院だらけですね。あ、駅前ロータリーにもありましたね。
人口が増えて儲かるということなのでしょうね。
https://www.e-falm.com/estate/estate-1001874/
126: 住民さん8 
[2021-09-22 21:31:23]
犬の鳴き声が毎日毎日うるさい。
ペット可のマンションなのは理解しております。

窓を閉めるなり最低限の事はしてほしいです。
127: 住民でない人さん 
[2021-09-26 19:28:13]
わかります。
今までの経験で窓全開騒音家族の特徴は、共用部分にも物を出しっぱなし、窓開けっぱなし、ベランダで大声の人も多いです。基本自分たちさえよければいいタイプか大雑把な人たちなんでしょうね。
129: 住民さん5 
[2021-10-24 16:34:32]
[No.128と本レスは、個人を特定する内容、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
130: 住民の人に質問したいさん 
[2021-10-31 08:14:07]
日曜の朝からピアノで起こされました。
もういい加減にしてください。
マンションでピアノってすごく響くんです!
そんなにピアノ弾きたかったら、一戸建てに引っ越してください!
131: 入居予定さん 
[2021-12-14 16:32:36]
休日の7:30にピアノで起こされました。
もうピアノは完全防音するか禁止にしてもらいたいです。
子供のリコーダーは窓を閉めれば聞こえませんが、ピアノは音だけではなく振動で伝わります。張り紙もされていたのになぜ気をつけないのでしょう。
集合住宅なのですから、大人としての配慮をしてほしいです。
132: 住民さん7 
[2022-01-30 23:22:45]
>>130 住民の人に質問したいさん
んなはずないでしょ
133: 住民さん7 
[2022-01-30 23:24:06]
>>131 入居予定さん
ピアノ禁止、なんて書いてありましたか?直接言えばいいのにここで伝えても見ているわけないでしょう。大人ですよね?
134: マンション住民さん 
[2023-03-18 10:06:40]
>>133

住宅部分使用細則  第3条3(管理規約集P21)
専用部分及び専用使用部分においては、静音を保ち、テレビ、オーディオ、楽器等の音量、歩行音等、他の居住者の迷惑とならないように注意すること。

楽器は禁止ではありませんが、迷惑がかかっている段階で規定違反と言うことです。楽器を楽しみたいなら近隣住民に迷惑をかけないように完全防音してください。
大人ですよね。


135: 契約者さん5 
[2023-06-20 09:17:21]
>>134 マンション住民さん
そらをここで言って何の解決になるのですか?
当事者に直接言う、管理組合に協力を仰ぐ、いくらでも方法はあるのに最も効果の無い「マンションコミュニティで愚痴を投稿する」という方法を採用されているのはこの投稿主が子供だからでは?
大人ならこんなこと意味ないとすぐわかりますよ。

そもそも133さんに「完全防音してください」と言う意味もわからないですね。本当に大人ですか?
136: マンション住民さん 
[2023-08-05 14:37:10]
>>135
管理組合にも言いましたし、他の階からも苦情があったそうです。
ピアノの音は振動となって上下左右を超えて響きますので、迷惑がかかっているのはうちだけではないようですね。

マンションの構造上、ピアノ音が響きやすいことは事前に調べるなど、情弱な人でなければ理解しているはずですが、それを理解していないということは、なんらかの問題を抱えている場合がある。そんな人に直接いうと危険ですし、何をされるかわかりませんから困るんですよ。

そしてこれからこのマンションを購入、売却する上でも、騒音問題や近隣問題は資産価値にも反映されますから、情報共有という意味においても大切だと思います。
137: 住民さん8 
[2023-12-12 05:01:00]
>>133 住民さん7さん

とげにある言い方しかできない、大人じゃ無いのはアナタです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる