阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 寺戸町
  6. 〔契約者専用〕ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-12-12 05:01:00
 削除依頼 投稿する

ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス契約者専用スレです。
楽しく有意義な情報交換をしていきましょう。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪100番(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩5分 、東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:60.95平米~100.87平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 京都支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
物件URL:http://www.geo392.com/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435138/

[スレ作成日時]2014-07-23 22:59:13

現在の物件
ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス
ジオ阪急洛西口
 
所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪100番(地番)
交通:阪急京都本線 洛西口駅 徒歩2分
総戸数: 231戸

〔契約者専用〕ジオ阪急洛西口 ノースレジデンス

107: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 20:41:23]
インターネット環境について、
最近、多くの人が家でネットをしているからなのか、よくネットが落ちます。
今、理事会でnuro光の契約を検討しているようですが、マンションの皆さんはnuro光の導入についてどう思いますか?私はネットの選択肢が増えるので賛成です。

108: 匿名さん 
[2020-05-02 12:02:15]
中古1部屋売り出し中。
投資用賃貸1部屋募集中。

コロナ前に売り逃げできた7階の方は運がいいね。
家賃高過ぎだけどこういうのは大企業の社宅なのかな?

ジオ阪急洛西口ノースレジデンス 5080万円
12階 5,080万円 3LDK 71.3㎡ 西
https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_muko/nc_93888507/

【ホームズ】ジオ阪急洛西口 ノースレジデンスの建物情報|京都府向日市寺戸町七ノ坪100番(地番)
15階 29.8万円 0円 29.8万円/59.6万円/-/- 3LDK 97.04㎡ 西
https://www.homes.co.jp/archive/c-17926/
109: マンション住民さん 
[2020-05-18 10:21:15]
洛西口駅と洛西ポンプ中継所の間の歩道に駐輪所ができるんですね。
微妙に広くなったから違法駐輪も懸念していましたが、ひとまずよかった。

桂高校付近の高架下にも建物建設中。ここはボーネルンドだったかな?
少しずつですが進んでいます。
110: 住民の人に質問したいさん 
[2020-05-31 20:49:08]
最近暑くなってきたので、窓を時々開けています。
窓を開けてピアノを弾いている方がいらっしゃるようです。
田舎の一軒家ではなく、集合住宅ですよ。
配慮をお願いします。
111: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-23 22:48:13]
築5年をまもなく迎えますが、
かなり資産価値も上がりましたね。

築10年を迎える頃、どうなっているでしょうか。大きく下がるのでしょうか。
112: 通りすがり 
[2020-08-11 06:36:14]
早朝からマンション入口に規制線貼られ、警官が2人。
ものものしいですね。
事件ですか?
113: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-11 07:05:01]
>>112 通りすがりさん
早朝から、警察、消防車、救急自動車がきており、どなたかが救急車に担架で乗せられていました。

114: 通りすがり 
[2020-08-11 07:59:16]
>>113 住民板ユーザーさん4さん
消防がくるってことは…

早朝から救急、消防がきてたとき警官は2人ではなく10人以上いるようにみえましたが…
運ばれた方は住人ですかね…
115: 住民の人に質問したいさん 
[2020-10-18 18:54:35]
テレワークになってから、どっかからかのピアノの音が気になる。
下か上か隣かわからんけど。
弾くんなら、完全防音してください。
116: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-19 23:07:47]
今日、ポストに阪急洛西口西側地区計画の説明会のお知らせが入っていました。
説明会には参加されますか?
説明会に参加しなければ、この計画への意見を伝える事はできないのでしょうか。
ホテルに温浴施設、オフィス棟、病院。
個人的には、あまり好ましい都市計画でないように感じていますが、住民の皆様はどのように感じておられますか?
ベランダからの景観も大きく変わってしまいます。
西山が一切見えなくなり、ホテルしか見えなくなる可能性があり、少しショックを受けています。
117: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-19 23:37:14]
>>116 住民板ユーザーさん8さん
ホテルとおぼしき建物は絵では15階はありそうでこちらの最上階でさえ景観はダメかもしれませんね。山からの風通しも危ぶまれそうですね。
コロナ禍で世の中変わってきているのに、ホテルに温浴施設、オフィス棟、病院とは、JRのタワーマンション計画といい、向日市の都市計画って…って感じです。
118: 住民板ユーザー 
[2020-10-20 00:39:03]
西向きの景観はなくなりますね。線路を挟んでなかなかの至近距離でホテルと向かい合わせ。カーテンあけられませんね。
ベアティのあたりまで高層階のホテルが建つような絵なんですが、このとおりだとしたら南向きから見える西山も絶望的…
説明会の日、生憎都合がつかず私は行けないのですが、どなたか行かれる方にいらっしゃいますか。
119: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-03 22:58:10]
説明会 想像していたよりも大人数が参加していました 素案の説明が30分程で質問も30分程度 具体的に固まっていないので今後も説明会があるとのこと 高さ制限は60mと記載があり又日照の規制がかかるようです 地権者に未だ数名の反対者がいるとのこと
120: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-03 23:16:42]
>>119 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございます。
説明会には行けなかったので生の声が聞けると助かります。
121: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-03 13:37:10]
向日市まちづくり審議会1/14開催されて 詳細な計画や説明会での意見が記載されています 向日市まちづくり審議会で検索できます 60Mのホテルは?
122: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-03 15:28:08]
>>121 住民板ユーザーさん1さん

よみました。
自分のマンションは15階もあるのに、他が同程度の建物を建てようとすると大反対。
どうなんでしょうね。
まあ、いくら「西山がー!」といったところで、その眺望は法律で保護された権利でもなんでもないので。

普通、マンションの前に空き地等があれば、何かが建つリスクも織り込み済みでマンションを購入するものかと思っていました。こちらのマンション、西側の価格が抑えられていたのはそういうリスク込みの話ではないのでしょうか。
123: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-03 15:29:07]
>>121 住民板ユーザーさん1さん
審議会の資料が公開されていたので読みました。
当マンションの住民だと思いますが、多くの方がホテルの高さについて反対的な意見を述べられているのを見て力になりました。
ただ、審議会の回答は、マンションの高さを踏まえて、同じぐらいの高さにしてるという回答だったので、あまり聞く耳持ってない感じがしました。

124: 近隣住民 
[2021-04-25 09:22:33]
すみません。南西角向かいの元コインパーキングには何が建つのですか?
どなたかわかれば教えていただきたいです。
125: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-25 10:16:26]
>>124 近隣住民さん
医療ビルみたいですよ。ジオのテナント、洛西口クリニックビルにイオンのメディカルモール、西側に病院もできたら病院だらけですね。あ、駅前ロータリーにもありましたね。
人口が増えて儲かるということなのでしょうね。
https://www.e-falm.com/estate/estate-1001874/
126: 住民さん8 
[2021-09-22 21:31:23]
犬の鳴き声が毎日毎日うるさい。
ペット可のマンションなのは理解しております。

窓を閉めるなり最低限の事はしてほしいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる