大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. 〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-10-16 16:17:35
 削除依頼 投稿する

オーベル金町レジデンス契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換を楽しくしていけたらと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩11分 、京成金町線 「京成金町」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.80平米~96.23平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社
物件URL:http://www.ober.jp/gold117/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408161/

[スレ作成日時]2014-07-23 22:00:48

現在の物件
オーベル金町レジデンス
オーベル金町レジデンス
 
所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩11分
総戸数: 117戸

〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス

163: ママさん 
[2015-01-18 23:06:43]
>>162
主人も私もタワーより低層マンションが好きなので、シティタワーよりは断然こちらの方が理想的なんです。

昨日初めて金町に行ったのですが、あの開放感は驚きでした。再開発エリアいいですね~

もう江東区から引越しようかな…
164: 契約済みさん [ 20代] 
[2015-01-19 07:04:22]
エントランスが広くて、インターロッキングと植栽がとても良かったです。
マンションを買い替えてこのマンションを購入しました。
電柱もなくスッキリ。シティータワーとオーベル戸建と一緒に再開発エリアを盛り上げて行きたいです。
165: 契約済みさん 
[2015-01-19 08:19:26]
>>159
私は18畳のエアコンを購入しようかなと。そして、とりあえずリビングに接してる部屋にはエアコンをつけずに様子を見る予定です。調べたところ、18畳用ですと、冷房は18~22畳(LDK+一部屋)、暖房は18畳の効き目だとか…暖房は床暖入ってるので、少し効きが弱くても大丈夫かなと判断しました。とは言っても、冷暖房の効きが悪いときは、和室と襖で区切るか和室にエアコンを買うことになりそうですね。
166: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-01-19 14:09:41]
うちもリビングのエアコンは18畳を購入予定です。ただ、隣の部屋はそれで良しとしてファミリースクエアーがあるのでその分を考慮してもう少し大きめのを購入するか迷ってます。
167: 契約済みさん 
[2015-01-19 17:20:45]
>165さん、166さん、ありがとうございます!159です。
そうですよね、よく考えたら12畳でもぜんぜん足りてないですよね。汗。
ウチももう少し大きなものを検討します。

コンセントについては、リビングダイニングは100v/200v両方使えるそうです。
他の部屋は、100vのみ。
大成有楽さんに教えて頂きました。
168: 契約済みさん 
[2015-01-23 10:19:36]
皆さんはバルコニータイル貼りますか?
169: 匿名さん 
[2015-01-23 12:25:56]
タイルというかフローリングと同じような板状の長いタイプを敷くと、
リビングがひと続きに見えて広く感じるんですよね。
そこで椅子出してお茶でもしたいものですが…
170: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-01-23 23:58:01]
>タイルというかフローリングと同じような板状の長いタイプを敷くと
確かモデルルームのがそうだったと思ったしステキだと思います。
でも、タイル状よりお値段が高かったような。
オプション会でお値段聞いたら確か50万近くだったんで諦めました^^;)

タイル状だと大手のLIXIL、TOTOからも出されてますが、私はセキスイのクレガーレが好きです。
171: 契約済みさん 
[2015-01-26 13:21:36]
168です。

フローリングタイプは、外注に依頼しても四十万円位はしました。不要不急とは言え、憧れますよね~

確認会が今週末となり、どこまで改善されたか気になるところです。
172: 契約済みさん [男性] 
[2015-01-27 00:43:40]
マンションの理事会はどうなったのでしょうかね。
秋に開催された入居説明会では立候補される人があまりいなかったようです。
173: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-27 13:44:27]
抽選で選ばれたと言ってくれた
174: 入居予定さん [女性 40代] 
[2015-01-27 23:03:09]
この物件はとても人気の高い物件でしたので、皆さん、名実共に、近隣の方々から羨ましがられるようなマンションになるべく愉しく団結して生活していきたいと思っております。やはり遠くの親戚よりご近所さんですよね。最初は管理組合も初めてなので大成さんのサポートもあるようですから心配なさそうですよ。
175: 契約済みさん  
[2015-01-28 16:09:41]
うちはバルコニータイルをつける予定です。モデルルームで使われていた、板上のものを当初考えていたのですが、

業者の方に相談したところ、雨や日光による劣化が思いのほか早い様なお話でしたので、そちらよりは、値段も手頃で

ある程度の期間は劣化が目立たず使えそうなタイルを選びました。実際に使ったことがないのでタイルをじかに貼るわ

けではないので、隙間に入ったゴミ掃除など心配もあります。
176: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-29 11:20:49]
和室の開き戸は安っぽいと感じになっちゃいますね。
ちょっと軽くて薄いですね。皆さんはそう思いませんか。
177: 入居予定さん [女性] 
[2015-01-29 13:02:52]
>>176

開き戸もですが、リビングの収納扉もイメージより安っぽいと思ってしまいました。
モデルルームではそんな印象を受けなかったので、家具を置いたらまた印象が変わるかもしれませんね!
178: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-01-29 14:19:07]
一階の部屋を契約したものです。
バルコニーには水道の蛇口があり、電気のコンセントもあり、図面にはちゃんと書いてあるのてますが、モデルルームのバルコニーにはなかったので、先入観でないと思っていて、内覧会の時に見つけて、凄く嬉しかったです。

明後日の確認会、楽しみです。
179: 匿名さん 
[2015-01-29 16:14:49]
>>177
リビングに収納ありましたっけ?
180: 入居予定さん [女性] 
[2015-01-29 16:35:07]
>>179
キッチン横の廊下沿い?の収納です。
ちなみに和室がある間取ではないですが。
181: 入居予定さん 
[2015-01-29 16:40:27]
>178さん
そうなんですねー!いいですね!!
防水コンセントに水道の蛇口。
1階でも良かったかなぁと思ってしまいました^^

図面は良く読んだつもりでも、現物を見て初めて気づいた
箇所もありなかなか難しいものですね。
どうしてもあの間取りの方がよかったのかな、、、とか
心が右往左往。笑

でも、物件自体はとても気に入っておりますので、
自分の芝が青く思える様に楽しく快適に暮らして行きたいと思います。
皆様よろしくお願い致します。
182: 入居予定さん [女性] 
[2015-01-29 16:48:16]
>>176

あと、真っ白なふすまが汚れやすそうですよね。。
ウチは小さな子供がいますので、もう、いつ張り替えようかしら、、、
なんて今から考えてしまいました。笑

でも、和室のある間取りは引き戸なところが
気に入っています!
主寝室も引き戸なんですよね♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる