大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. 〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-10-16 16:17:35
 削除依頼 投稿する

オーベル金町レジデンス契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換を楽しくしていけたらと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩11分 、京成金町線 「京成金町」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.80平米~96.23平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社
物件URL:http://www.ober.jp/gold117/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408161/

[スレ作成日時]2014-07-23 22:00:48

現在の物件
オーベル金町レジデンス
オーベル金町レジデンス
 
所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩11分
総戸数: 117戸

〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス

143: 契約済みさん 
[2015-01-15 13:37:21]
かなり傷、汚れがありますよ〜(^^;;
2時間じゃ終わりません。

ただ、気にしない人はすぐに終わると思います。

144: 契約済みさん [女性] 
[2015-01-15 14:21:31]
>>143さん
お疲れさまでした。
素人が分かるくらいの傷や汚れなら、時間かかりそうですね。

145: 契約済みさん 
[2015-01-15 15:16:55]
143です。

業者の方に同行してもらったのですが、
はじめは、キレイでわかりませんでした(^^;;

けど、ライトを当てたりすると傷やクロスの中のゴミ、化粧板の傷がすごかったです。
住んでしまえば、気にならないんでしょうけど、気になる所は指摘してくださいと言われたので、一応書いておいてもらいました。

まぁ、確認会でどこまで直してもらえるかはわかりませんが…(^^;;


けど、あと少しで入居ですね。
楽しみですねo(^▽^)o


146: 入居予定さん 
[2015-01-15 22:49:55]
内覧会行きました。うちは5階なのですが、共用通路に雨がたくさん吹き込んできていてびっくりしました。

じっくり見ていたらあっという間でした。小さい梯子があればよかった~。
傷は素人が指摘できるくらいはありましたね…
147: 契約済みさん 
[2015-01-15 23:37:59]
>>146
今日は特に風が強かったですから、雨も結構廊下に吹き込んだでしょうね。

内覧会はまだなので、部屋に入れるのが楽しみです!
148: 契約済みさん 
[2015-01-16 00:18:10]
内覧会で、脚立貸してもらえましたよ。(待たされましたが)
使い捨てスリッパもありました。(持参しましたが)
床暖いれてくれててあまり寒くなかったです。
懐中電灯、収納の角が見れるので持って行って良かったです。
建具にキズが少々、下駄箱の棚に一部不具合。
汚れは、殆どがアテンドの方がメラミンスポンジで擦るときれいになりました。取れなかったところは再クリーニングしてくれるそうです。
指摘部分については、概ね気持ちの良い対応してくれました。
149: 契約済み 
[2015-01-16 00:24:33]
内覧会目立つような抉れたものはさほどなかったので、まぁ一安心ですかね?

バルコニーに出てみたら、1階から水の流れる音が『じゃじゃじゃー』と聞こえてきました。どうも、雨水升に雨水排水管から流れ込む水の音らしいのですが、1階住戸の方気になりませんか?

台風とかの大雨だったら、滝のような音がしてきそう。
150: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-01-16 17:10:01]
内覧会きのうは大雨で、楽しみにしていた部屋からの眺望もあまり楽しめず、床の小さな傷やクロスの汚れなどを十箇所以上見つけ、満足度60%程度でした。引っ越しを終え、家具が入り、オプションの棚などがつき、満足度が高くなって生活が始められるのを楽しみにしています。今日の方はお天気がよくてよかったですね。みなさんの感想も伺いたいです。
151: 契約済みさん 
[2015-01-16 21:01:18]
クロスの細かい傷はうちもかなり見つかりました。皆さんそうなんですかね。そーいうものなのかもしれませんが、あまりの多さにびっくりしました。次の確認会のときにちゃんと直ってるのか不安です。
152: 契約済みさん  
[2015-01-16 21:28:44]
他のマンションの内覧会に行ったことがないのでクロスの汚れや床の傷などが他より多く仕上げが雑なのか、指摘が数箇所がふつうなのかがわからないのですが。ただ内覧会前に、もう少し細部までチェックしていてもらえたら、指摘する必要も無く気持ちよく終えることができるのになとは思いました。
153: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-17 17:41:09]
今日は内覧会に参加しました。
マンションの出来、雰囲気、部屋は自分が思っている以上に良いと感じました。

内覧会でいくつか修理、補修箇所はありましたが、気持ち良く対応してもらいました。

入居が楽しみです。
154: 匿名さん 
[2015-01-17 21:27:03]
私も同意見です。
非常に素晴らしい物件です。デベさんも長谷工さんも対応問題なしでした。
内部の植栽が思った以上に豊かなのも良かったです。
今日は理科大の学食がセンター試験で利用できないことに困ってしまいましたが(笑)
私も同意見です。非常に素晴らしい物件です...
155: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-01-17 21:36:20]
本日内覧会にいきました。

構造、施工の不具合があっても見つけるのが難しいので業者に同行をお願いしました。

表面的な傷や汚れは2時間探し回り20個所程度指摘しました。
これからの日々生活でちょっとしたコトで付きそうなものばかりで、目立って大きなモノはありませんでした。

同行業者のチェックでも小さな施工ミスは若干あったものの、大きなミスは見つからずで「出来は悪くなく丁寧に作られてます」のコメントでした。

なんで作りについて個人的には合格点だと思っています。



156: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-01-17 21:39:42]
No.155です。

追記です。
多くの方が書かれている通り、長谷工の内覧会担当者も丁寧でしっかりしておりこちらも大変良かったと思います。
157: 入居予定さん [女性 40代] 
[2015-01-17 22:15:30]
私も前日まで、ネット等で内覧会のコツや実際の不具合例などを良く見て臨んだのですが、素人目というのもあると思うのですが、ちょっと見つけられませんでした。それこそ探偵のように懐中電灯照らし、何か無いか、いや、何処かあるはずだ、と眼を凝らしてみましたが指摘箇所でてきませんでした。別に残念がる必要はないんですけどネ。ネットに出ていた不具合例が酷いものだったせいもあるでしょうが、想像以上に丁寧に施工されていたような気がしました。実際は住んで見ないとわからないですが、気になる点があればなるべく早目に行った方がいいですね。
158: 契約済み [女性 30代] 
[2015-01-17 22:40:12]
本日内覧会に行きました。風が強くて寒かったですね。

皆さんも言っているとおり、植栽が素敵でテンションが上がりました(^^)
エントランスが広く、駐車場側の都営住宅も思った以上に離れていて、気にならなかったです。

内覧会を自分たちだけで効率よく出来るか心配で業者に同行をお願いしました。
私の場合、チェックに同行していた長谷工さんの担当者の方が質問に適当に回答していることがあったりで、イマイチでした。。それがちょっと残念でした。。
補修箇所は40箇所ほどお願いしました。是正してくれるといいんですが…

同行業者の方には丁寧に作ってあるとのコメントを頂きました。

予想以上に時間がかかって疲れましたが、早くあの場所で新生活を送りたくなりました。
楽しみです♪
あっ、その前に確認会ですね(笑)
159: 契約済みさん 
[2015-01-18 00:09:00]
皆様、内覧会お疲れさまです!
雰囲気よく仕上がっていましたよね。
私も外観がとても良いな〜、と嬉しくなりました。

エアコンのコンセントの事で
ご存知方いらっしゃったら教えて下さい。

コンセントのタイプに単相100Vと200Vが
あるようなのですが、リビングダイニングには
どのタイプが設置されているでしょうか?

ちなみに当方は縦型リビングの3LDKタイプです。

また、皆さんはリビングダイニングに何畳用の
エアコンを設置予定ですか?
10畳?12畳?それ以上?悩んでしまいました〜〜〜。
160: 内見会済み者 [男性 60代] 
[2015-01-18 11:55:49]
思った以上の出来栄えでした。植樹もしっかり。エントランスも深みのある趣、タイル張りもケチった様に見えず、内装も専門家同行でしたがなかなかの仕上げとの評価、南西向きの部屋ですがこれもなかなかの眺望(理科大、公園、スカイツリーも正面に見え)でした。
3件目の購入ですが、コスパの高さを感じました。
大成有楽、長谷工及び関係者の皆様ご苦労様でした。
今後の管理しっかりと宜しく
161: ママさん 
[2015-01-18 19:19:35]
契約者じゃないのに書き込みしてすみません!

昨日初めてシティタワーを見に行ったのですが、こちらの物件がとっても素敵で、主人とここいいね!ここいいね!とちょっと興奮してしまいました。

外観と植栽がとっても素敵!入居されるみなさまが羨ましいです。
 
162: 匿名さん 
[2015-01-18 21:44:32]
>>161さん
シティタワー共々、再開発エリアを盛り上げていけたらいいですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる