大成有楽不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. 〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-10-16 16:17:35
 削除依頼 投稿する

オーベル金町レジデンス契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換を楽しくしていけたらと思います。
よろしくお願いします。

所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩11分 、京成金町線 「京成金町」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.80平米~96.23平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社
物件URL:http://www.ober.jp/gold117/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408161/

[スレ作成日時]2014-07-23 22:00:48

現在の物件
オーベル金町レジデンス
オーベル金町レジデンス
 
所在地:東京都葛飾区新宿6丁目3601番1(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩11分
総戸数: 117戸

〈契約者専用〉オーベル金町レジデンス

No.1  
by 入居予定さん 2014-07-26 21:19:57
今日契約会行った方、時間はどのくらいかかりましたか?
No.2  
by 契約済みさん 2014-07-26 23:20:41
30分程度でしたよ〜
No.3  
by 入居予定さん 2014-07-27 21:31:37
私は40分位でした~。
No.4  
by 契約済みさん 2014-07-29 19:41:16
オプションをどうするかについて、情報交換できるとありがたいです。
No.5  
by 契約済みさん 2014-07-29 20:44:26
まだ決めてませんけど、オプションは割高なのであまり申し込まない予定です。食洗機も自分で注文すれば安いですし。
No.6  
by 入居予定さん 2014-07-29 21:21:07
うちもオプションは
あまり頼まない予定です。

ただ、洗濯機の上の棚はあると
便利かな?と思っています。
No.7  
by 契約済みさん 2014-07-30 10:01:01

納戸の中に、棚はつけようかなと、思います。食洗機は、排水の問題で、後付けだと、置く場所に困るのではないかと。
No.8  
by 5 2014-07-30 10:13:00
>>7
オプションでつける場所に専門業者に自分で頼んでつけてもらうつもりです。外付けタイプはおっしゃる通り邪魔ですから。
No.9  
by 契約済みさん 2014-08-14 00:50:13
>>7さん
私も外部に依頼しようかと思いますが、オーベルのオプション価格を早く知りたいですね。
食器棚も外部にするか迷います、

No.10  
by 入居予定さん 2014-08-14 11:15:31
オプション、前もって依頼できないのは残念ですよね。
建設終了後にオプション依頼すると、引き渡し後に工事になるのでその分入居も遅れますからねー。
No.11  
by 契約済みさん 2014-08-15 13:06:51
住宅ローンどこで組まれますか?
千葉銀が優遇大きいようですが、このサイト内で評判悪いですよね。
No.12  
by 契約済みさん 2014-08-18 00:26:13

住宅ローンは、わが家も今検討中ですが、それぞれ条件がちがって、なかなかきめられずにいます。

決められた方のポイントがわかると有難いです。
No.13  
by 入居前さん 2014-08-18 20:26:10
よろしくお願い申し上げます。

食洗機のオプションは、25万円くらいだと
営業さんが言ってました。

洗濯機の上の棚は、4〜5万で付けられるとも聞きました。

ちなみに住宅ローンの銀行の件ですが、千葉銀はそんなに悪いのですか?
当方は提携銀行がどれくらい種類があるか、銀行のパンフ等何も頂いておらず、始めから千葉銀しか紹介されませんでした…

No.14  
by 申込予定さん 2014-08-18 23:23:58
13さん

私も最初は千葉銀行を紹介されました。
もしかしたらデベと仲が良いのかもしれないですね。

またこの物件で使える銀行はMRに一覧のパンフがあったんで問い合わせてみてはいかがでしょう?
各家庭のライフプランで住宅ローンは選んだほうがより楽に返済できると思います。
No.15  
by 契約済みさん 2014-08-19 11:20:36
>>13さん
千葉銀は、物件との提携で最大▲1.8%の割引です。
確か、千葉興銀も。

オプション、洗濯機上棚や食器棚は、外部業者と大差ない価格な気がします。
食洗機はさすがに外部業者さんが安いかも。

早く正式なオプションパンフレット欲しいですね!

No.16  
by ビギナーさん 2014-08-19 14:18:07
13さん

私達は自分達で金利や条件を調べ
営業さんに興味のある銀行と
取引があるか聞きましたよ。

また、以前MRで何社か
ローン説明会をしていたのも
参加してお話を聞いています。

営業さんも親切に教えてくれましたよ。
No.17  
by 検討中の奥さま 2014-08-28 22:32:05
自治会や子供会はどうされますか?
私は入りたいと思っていますが
どこに言えばいいのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいますか?
No.18  
by 契約済みさん 2014-09-05 10:49:20
オプションパンフレットがいつ頃郵送されるかご存じの方はいらっしゃいますか?
No.19  
by 購入検討中さん 2014-09-05 17:35:05
>>18さん
昨日きいたら今月末には送付できるよう準備中のようです!
お値段気になりますよね。

No.20  
by 契約済みさん 2014-09-05 20:18:41
>>19さん
教えてくださりありがとうございます!
お値段気になりますね。。
待ち遠しいです!


No.21  
by 契約済みさん 2014-09-11 00:21:59
火災保険は入りますか?
No.22  
by 買い換え検討中 2014-09-11 00:24:49
入りますが保険会社は
自分達で選ぼうと思っています。
No.23  
by 契約済みさん 2014-09-11 09:53:18
ありがとうございます。加入される方のほうが多いんですかね。
安くないので悩んでしまいます・・・。
No.24  
by 契約済みさん 2014-09-12 11:28:42
>>23
明日説明会ありますよね、満席で行けませんが、まだ時間あるのでいろいろ探してみようと思います。
No.25  
by 契約済みさん 2014-09-27 16:59:41

オプションパンフレットまだ届きませんが、みなさんは、どうですか?
No.26  
by 契約済みさん 2014-09-27 19:48:47
>>25
インテリア相談会の案内が届き、同封の案内には1週間後にカタログが届くと記載がありましたよ!
No.27  
by 契約済みさん 2014-09-29 23:59:09
26さん、有り難うございました。
No.28  
by 契約済みさん 2014-10-03 22:46:38
今日インテリアオプションのカタログが届きましたよ~ワクワクしてきました!
No.29  
by 契約済みさん 2014-10-04 13:46:32
>>28
うちも届きました〜。
楽しみですね。

先ほど入居説明会案内も来ました。
サイクルポートは抽選ですが、どういう基準ですかね。入口付近がいいですけど。
No.30  
by 契約済みさん 2014-10-04 16:30:33
エコカラット、ベランダのタイルについて、皆さんはどうしますか?賃貸に住んでいて、エコカラットなどはもちろんない生活ですが、特にカビや湿気などで、問題がなくすごしてきたので、必要性がどの程度なのか、意見交換できたら、ありがたいのですが。
No.31  
by 契約済みさん 2014-10-05 01:42:53
いいなとは思いますが、必須ではないので優先順位は低くなりそうです。
今も長谷工が施工した建物に住んでおり普通の壁ですが、特にカビなどの問題はありませんので•••。
No.32  
by 契約済みさん 2014-10-05 09:52:25
空気清浄機はあるので、エコカラットまでの性能は要らないかなと考えてます。エコカラット以外の内装タイルはあるんでしょうか…?あれば単価も抑えられそうですよね
No.33  
by 契約済みさん 2014-10-05 15:13:02
みなさんフロアコーティングって検討されていますか?子供が小さく傷等が気になるので検討中です。オプションのものって、一般業者提供のものと比べてどうなのかと、気になっています。
No.34  
by 契約済みさん 2014-10-06 07:42:46
フロアコーティング、悩ましいですね。我が家にも小さい子供がおり、賃貸では結構床に傷が入ってしまってました。まずはプレイマットを敷き詰めて様子みようかなと…いずれにせよ階下の住民への足音対策で買う予定でしたので
No.35  
by 契約済みさん 2014-10-07 11:39:53
オプションが色々あるのは、マンションでもなんとなく、自分の家を建てるような感覚になることができて楽しいですが、一方で、選ぶものがあれこれあって絞りきれずにいます。これだけは付けていてよかった。と経験のある方のご意見を伺えたら、と思います。
No.36  
by 契約済みさん 2014-10-07 12:02:45
うちもオプションのカタログ届きましたが
た、高いですね…(^_^;)

オプションを何も付けない方もいらっしゃるのでしょうか?

うちは、何も付けないで
入居後にゆっくり色々と考えようかな〜と思ってるのですが、ダメですかね…(^^;;




No.37  
by 契約済みさん 2014-10-07 12:57:52
うちもあまり付けない予定です。
このご時世何が起きるかわかりませんので…。
No.38  
by 契約済みさん 2014-10-07 19:22:29
オプションは、うちもつけれそうにないです。
食洗機と食器棚欲しいけど、高すぎます…
引っ越し希望日のお知らせも届きましたが、
16日必着と忙しいですね〜(^^;;

今月は、忙しいので16日までに見積もりお願いできる日がないです。
みなさん、サカイにしますか?
No.39  
by 契約済みさん 2014-10-08 00:19:21
引っ越しは流れに任せて、サカイになりそうです(苦笑)

オプションですが、高過ぎるので諦めてましたが、ネットで色々外注で概算見積もりをとったところ、6割7割でできそうなオプションも結構ありましたので、再度検討してるところです。幸いにもオプション説明会が11月に入ってからですので、じっくり考えようと思います。フロアコーティングは、引っ越し後では施工しずらいので、引っ越し前に外注でやろうと考えてます。(今の賃貸は、2歳の子供が床にかなり傷をつけてしまってるのを目の当たりにしてますので…)

今週のスーモに減税特集がありましたが、不動産取得税が全額免税になるという記載されてました。大成有楽から出てきてた諸費用には金額が記載されてましたが、これは役所に申請すれば免税になるんでしょうか…?無知ですみませんが、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
No.40  
by 契約済みさん 2014-10-09 11:40:44
オプション悩ましいですよねー。
なにせ初めての物件購入なので右往左往してしまいます。

自分で検索してよさそうと思ったもの。

・玄関ライトの人感センサー
・ピクチャーフレーム

どちらも後付けで自分でも出来るけど差額が面倒代で納得出来そう。

他にも

・壁紙(カラー壁紙orエコカラット?)
・食洗機
・洗濯機の上の棚
・玄関のはりつけ姿見鏡
・トイレの鏡面腰壁

は興味あるのですが、外部発注が出来るなら検討したいと思っています。
というか出来るのでしょうか?
そもそも外部発注先って、どうやって皆さん探されるのでしょう?
近所の工務店?ネット検索?知り合いの紹介?
参考までに教えて頂けると嬉しいです。


引っ越しは、ウチもサカイにまずはお願いします〜。
でもまだまだ引っ越しは先なので
引っ越し希望日だけだして見積もり貰ってからアイミツ取ろうかと。
でも個別に探すよりこういう大口受注の方が安くてサービスいいんじゃないかな?
とは思っています。
No.41  
by 契約済みさん 2014-10-09 18:32:49
うちは、オプションやめることにしました。

食洗機はネットで探すと同じものでも
本体価格がかなり安いです。
価格.comで見てみると、9万円前後であります。
それに取り付け工事などお願いいしても、
オプション価格から、かなり下がります。

食器棚も魅力ですが、あのお値段は…。

少し面倒ですが、自分で調べて少しずつ付けていこうと思います。





No.42  
by 契約済みさん 2014-10-10 20:59:24
食洗機、確かに市場の価格に比べると、半端じゃなく高いですよね。
でも、キッチンと同じ面材で付けてもある仕様はマンションで頼まないとできないんですよね?
なんか足もと見られている感が、、、

やはりせっかくの新築なので、きれいな収まりというのも捨てられないので悩みます、、、
何かいい方法はないのでしょうか?
No.43  
by 匿名さん 2014-10-10 22:47:23
ネットでオプション工事の業者を探せば、キッチンと同じ面材で食洗機を付けてくれるところがあります。
なので特定の業者だけかもしれませんが、マンション以外でもそれ自体はできると思いますよ。
値段もネットの価格とそれほど変わらなかったです。
No.44  
by 契約済みさん 2014-10-10 23:35:26
オプションの値段がもう少し外注の価格と近いと、悩まずお任せしてあちこち探す手間も省けるのですが。あまり足元を見られているような価格設定は、不信感がつのってしまうように思いますが。値引き価格とか提示していただいても、その価格より、更に二割、三割安く買える所があれば、マンションそのものに精一杯の支出を決めたものとしては、オプションでつけるものは、同じ物なら、少しでも安く購入できる方に、当然流れる気がします。オプションの価格の値下げ交渉など経験のある方は、いらっしゃいますか?

No.45  
by 契約済みさん 2014-10-12 17:35:44
43さんに質問なんですが、もし差支えが無ければそのキッチンと同面材仕上げ可能なネットショップって教えてもらえませんか?
本当にそれが可能なら断然そっちのほうがいいので。

実は引越の前に出産も控えていて、何かと物入りな時期なので、抑えられるところは押さえていかないと大変なんで。
是非よろしくお願いします。
No.47  
by 購入検討中さん 2014-10-18 23:07:39
手間を惜しまなければオプションと同等の物は業者に頼めそうですね。

オプションでなければ頼めないものはあるでしょうか?
No.48  
by 契約済みさん 2014-10-19 11:01:05
45.46さん

うちも入居前に出産予定です。
同じくらいの歳の子がいらっしゃると安心ですね。
子連れでの引っ越しは何かと大変かと思いますが、お互い頑張りましょう。
お見かけした際にはご挨拶いたしますね。
No.50  
by 契約済みさん 2014-10-21 13:44:33
オプション会に行かれた方、どうでしたか?
価格が高すぎて
食洗機は、外注することにしましたが、
食器棚を悩んでます…。

食器棚の外注する方いますか?
オススメあれば教えてください。
No.51  
by 契約済みさん 2014-10-23 13:15:48
>>50
今週末にオプション会に行きます。
食器棚、マンションの画材と同じので出来るので現在見積もりをいくつか出してますので回答来たらまた書き込みますね。

1社回答来て、4枚扉で34万弱でした。
No.52  
by 契約済みさん 2014-10-23 21:30:46
46さんの紹介業者で家具も見積もりを取りましたが、うちの場合でキッチンと面材合わせでフルオーダーで作って30万ちょっとでした。
ただフルオーダーだときっと仕様によっても大分値段が変わってくるだろうなぁと。
オーダー家具の見積もりと一緒にパモウナの場合も見積もりを作ってもらいましたが、そっちだと20万切る値段で結構いい感じのができそうなので悩んでいます。
パモウナとかってどうでしょうか?

まぁ内覧会の時に現地見てから決めれば大丈夫と言っていただので、とりあえずゆっくり悩んでみようかなぁと思っています。
何かいい案あったら教えてください。
No.53  
by 契約済みさん 2014-10-26 10:00:40
>>51
50です。
ありがとうございます。
マンションのオプションよりは、お安いですね。
外注でも同じ面材でできる所があるのですね!
オプション会の報告、お待ちしています。

No.54  
by 契約済みさん 2014-10-26 10:20:28
>>51です
オプション会に行ってきましたが、すごく賑わってました。でも、高いですねー。
まだ食器棚回答待ちですが、ランドリー吊戸棚やミラーも同じところで出してますがどれもオプションより安いです


窓に貼る紫外線防止フィルムも2社見積もり出してますのでまた分かり次第掲載しますね。
もちろん食洗機も外注です。
No.55  
by 契約済みさん 2014-10-26 23:37:42
>>54
50です。

オプション会、お疲れ様でした(o^^o)
賑わっていて、楽しそうですね〜。
やっぱり、オプション高いですよね…(ーー;)
我が家もオプションは諦めて、入居してから外注したいと思います…。
面材の型番など、聞けば教えてくれるのでしょうか…?

正直、住宅ローンや引越し代、その他家具などで
我が家は、いっぱいいっぱいです(-。-;

ミラーは、ネットで見かけた、
割れないミラーというものにする予定です(^_^)
簡単に貼り付けできそうです。

ランドリー吊り戸棚は、いまの家では付いていないので、
様子見です
No.56  
by 契約済みさん 2014-10-31 21:21:28
色々悩んで今の物件を決めて、気づけば今週末入居者説明会ですね。同じように考えて今の物件を決めた方々が集まるとは、なんかの縁ですかね…


皆さん、これから宜しく御願いします!
No.57  
by 契約済みさん 2014-10-31 21:23:39
以前、オプションで気になるのが「玄関の人感センサー 他」と書いた者です。
調べてみたら今は「LED電球 人感センサー付」というものがあって、
http://www.irisohyama.co.jp/led/jin_high_60.html
こちらで全然大丈夫そうですよね?

数万円の工事をしなくても数千円の電球で代用出来るのかな。
情報が古かったです。失礼しました。
No.58  
by 購入検討中さん 2014-10-31 23:26:14
57さん

装置を増やさずに、必要な時だけ明かりがつくのはいいですね。
私も人感センサーを検討していましたが、こちらを前向きに検討したいと思います。
良い情報をありがとうございました。
No.59  
by 契約済みさん 2014-11-03 07:46:11
ポストのネームプレートって注文しましたか?
ポストは、みんな揃っている方がいいから…と言われ、頼んだのですが、もっと違う書体がよかったな〜と後悔しています。

あと、レンジフィルターもネットで探せばガラス繊維があるんですね…。
No.60  
by 契約済みさん 2014-11-03 07:49:20
あと、オプション会の帰りに現地に寄りました!
契約する前は、まだ出来ていなかったのに、5階まで出来ていました〜!
No.61  
by 入居予定さん 2014-11-03 08:04:43
今日は入居説明会ですね!
同じマンションに住む方達が集まるというのは、なんだか楽しみです。
騒ぐといけないので子供は預けていきますが、同年代の子供をもつかたと話せたらいいなぁ。
No.62  
by 入居予定さん 2014-11-03 14:28:46
>>59
ネームプレートって家の玄関前のだと思ってましたがポストのだったのですか?私は付けても付けなくても…と担当さんには言われましたが。変更は連絡すればできると言われましたが、担当によって返事が違うかも知れませんね。

オプション会で8~9割の方が申し込むと言ってましたけど本当か怪しいですよね…

No.63  
by 契約済みさん 2014-11-03 14:37:51
>>62
最近は個人情報の観点から名前を出さない人が多いようですよ。
うちは、何も頼んでませんし担当からも何も言われませんでした(^^)
No.64  
by 契約済みさん 2014-11-03 17:22:39
59です。

玄関の表札は注文しなかったです。
私が担当してくれた方は、6割は
ポストプレートを頼んでると言ってました。

ポストは、ズラッと並ぶから
みなさんと同じように揃えた方がいいですよ…と言われ
て、値段も高いわけじゃなかったので、注文してしまいました…。

そうですよね…、いまは個人情報の事もありますもんね。
少し考えてみて、もしかしたら変更するかもしれません…。
ありがとうございました。

今日の入居説明会もお疲れ様でした。
お話できる方がいれば…と思ってましたが、結構忙しかったですね…。

管理組合役員がどうなったか気になりますね〜。

No.65  
by 契約済みさん 2014-11-03 20:00:29
>>64
62です。
管理組合役員、立候補が少ないと言ってて気になりますね。いずれ回ってくるので、いつかはやることになりますが初年度はいろいろ大変そうですよね。

入居まで忙しくなりますね。
みなさん、お互い頑張りましょう。
No.66  
by サラリーマンさん 2014-11-03 20:06:34
今日は入居説明会お疲れ様でした。役員はまだ人が足りないって言ってました。このままだと抽選になるんでしょうね。
火災保険は提携してる所以外でもいいのでしょうか?まだ他と比べてませんが、オプション同様、提携キックバックなどで通常より高くなってるのではないかと睨んでるのですが。
No.67  
by 契約済みさん 2014-11-03 21:40:40
>>66
提携外でも大丈夫ですよ!
うちも、他社で見積もり取る予定ですが、35年一括を取り扱っているところが少ないようです。
勤務先の団体保険も聞きましたが、マンション提携の方が安いと即答されました。

オプションは結局、すべてやめました。
カーテンも、無料採寸付きで同じメーカーが安く出来るのを見つけました。換気扇フィルターもガラス製のありますね。
手間は掛かりますが、総額10万以上変わるので頑張ります(^^)
No.68  
by 契約済みさん 2014-11-04 14:45:05
フロアコーティングをマンションのオプション業者以外で考えている方いらっしゃいますか?
ネットで宣伝なさっている業者さんは、評価がまちまちですし、30年保証を謳いながら、5年後に残っている業者の方がなかなかいない様子。しかし、オプションの見積もりは、ネット業者の倍以上。コーティングの種類も異なります。どなたか詳しい方いらしたらありがたいのですが。
No.69  
by 契約済みさん 2014-11-04 19:12:36
フロアコーティング検討してます。ネットで調べると結構賛否両論ですね。寿命や性能についても何十年といった実績に裏打ちされたものはないみたいですし。やるとしたら外部の業者でガラスフロアコーティングかなーって思ってます。ウレタン系はあまり良くないようですので。
No.70  
by 契約済みさん 2014-11-05 01:45:47
固定資産税の余りの高さにびっくりです!説明受けた方いますか?!
No.71  
by 入居予定さん 2014-11-05 02:48:52
70さん

マンションとしては、一般的な金額ではないでしょうか。
私も土地が広い分、他のマンションに比べて、固定資産税が高いものと思っていましたが、
少し調べたところ、土地は住宅用地なので、課税標準額は1/6となり、大きな影響はないことがわかりました。
ざっくり計算すると土地分は4万程度で、建物分は、5年目までの減税措置を考慮しないで計算すると、16万程度ですかね。
No.72  
by 契約済みさん 2014-11-07 19:20:00
このレス初めて、読みました。
皆さんのおかげで、すごく勉強になっています。
本当にありがとうございます。
No.73  
by 匿名さん 2014-11-07 19:57:59
シートフローリングは傷ついて剥げてしまうと、木の素材のものより見た目が悪くなるらしいですね。
下地のべニアみたいなのが丸見えになって。
汚くなったら張り替えればいいと思っていましたが、考えたら傷だらけになるまで張り替えまではしないですよね。
張り替えるとなると値段は高いみたいだし。
やっぱりコーティングしたほうがいいんでしょうかね??費用対効果としていいのかどうかってことですが。
No.74  
by 契約済みさん 2014-11-07 21:30:18
シートフローリングにコーティングをして何年か経過した方に話しを聞いてみたのですが、正直効果のほどがわからない。といわれます。皆さんコーティングをしない部屋と比べていないから、自分の部屋がコーティングでどれくらい守られたかは、なんとなく傷が少ないかな程度の感想のようです。コーティングするかしないか、我が家も決めかねています。
No.75  
by 契約済みさん 2014-11-08 08:58:33
床の質感が落ち着いた感じなのでそれは残したいと考えており、ガラスコーティングを考えてます。子供は間違いなく床に傷をつけるので、コーティングはかかせないかなと…
No.76  
by 契約済みさん 2014-11-09 16:16:18
うちは、コーティングしないですね。
コーティングした方に聞きましたが、
子どもがいたら、コーティングしても傷はつく…だそうです。

子どもが遊ぶところだけ、マットを敷こうかな〜と思います。
No.77  
by 契約済みさん 2014-11-09 21:49:29
火災保険、どうされましたか?
他社で同じ条件+地震の家財、個人賠償をつけても、安かったので他社にしようと思います。

エコノミーに個人賠償と地震の家財をつけ、契約予定です。
No.78  
by 契約済みさん 2014-11-10 20:30:11
うちは外部にコーティングを頼もうと思ってます。種類はシリコンコーティングというものにしようかと。小さい子供がいたり、ペットを飼ってる人にはオススメと言われたのと、ガラスコーティングやUVコーティングよりは値段がお手頃だったので。その分耐久年数は短いようですが、何もやらないよりはいいのかなぁと。
「コーティング=傷がつかない」というものではなく、「日々のお掃除が楽になる」というものみたいですね。
主人はやらなくていいと言っていますが、うちには小さい子供がいていろんなものをこぼすし、飼ってる猫もしょっちゅう吐くし、ズボラな私にとっては日々の掃除やお手入れは少しでも楽な方がいいなと…。
No.79  
by 契約済みさん 2014-11-10 20:57:36
すいません、全然話題が違うのですが、来年小学校に入るお子さんがいる方はいらっしゃいますか?
今どこの小学校に入れるか悩んでまして、やはりみなさん通学区の飯塚小でしょうか?
No.80  
by 契約済みさん 2014-11-11 01:38:31
小学校、自分なりに調べました。

学区の飯塚小学校、隣接校の花の木小学校の学校公開日に見学に行き
第一印象は
飯塚:なんかちょっと古いかも。。
花の木:学校キレイ。なんか生徒も賢そう。

でしたが、選ぶなら結局学区の飯塚小学校にすると思います。
知り合いのつてをたどって通われているお母さんに話を聞いたり
下の子の保育園探しのついでに近隣の保育園の先生に印象を聞いたりして
ウチの子に合うのは飯塚かなー、と。

花の木は最近のマンションラッシュもあり生徒数が増えて、
学校も力を入れた事で学力が葛飾区のトップクラスになった、
人気もあるようです。
でもその分子供達にストレスがかかっているとの話も聞くとか。。
あと生徒が多くて、休み時間の校庭がぎゅうぎゅうで。

飯塚はもう少しのんびりした印象を受けました。
校長先生も良さそうな方で、生徒も子供らしい子が多いかもー、
という噂です。

学校公開日に授業を見学出来ますよ。
葛飾区のHPで日付は分かります。
No.81  
by 契約済みさん 2014-11-11 18:12:18
うちも はじめは、花の木小学校がいいと思ってました。
中学も横だし、なんかいいなぁ…と。
イメージだけですが。

けど、小学校に行ってる方の話を聞くと、
遊ぶ友達は学区内の方が、安心というお話を聞きました。
学区外に通うと、遊ぶ場所も遠くなってしまうから、
不安との事でした。特に低学年は不安ですよね。

なので、我が家はまだ先になるのですが、学区内の
飯塚小学校の予定です。

あと、お話を聞くと、
こちらの地域は初めの1ヶ月間だけ、
登校班みたいなのがあるそうですね。



No.82  
by 契約済みさん 2014-11-11 21:49:10
79です。
80さん、81さん、ありがとうございます。

私も夏休み前に飯塚と花の木の2つを少し見に行ってきました。
受けた印象は80さんと全く一緒です!
やはり花の木の方が明るくてキレイでいいなと。
しかも子供が今通っている幼稚園のお友達が花の木には結構行く予定なのですが、飯塚だと一人もいないということもありまして(娘があまり積極的にお友達の中に入っていけない性格なので)、花の木を考えていました。
でも今後のこと考えると今のお友達を優先するよりは、同じマンションの子と一緒の学校の方がいいのかなとも思いまして質問させていただきました。
そのうち学校選択ができなくなるとも聞きますし、下の子のことも考えてやはり通学区の飯塚にした方が無難なのか…
私ももう少し情報を集めて考えてみます。
No.83  
by 契約済みさん 2014-11-12 15:43:05
食洗機を購入しない方いますか?

うちは、現在 食洗機なしで生活しています。
食洗機、必要なのかなぁと悩んでいます。

けど、キッチンに水切りカゴを置ける余裕もなく、
とても悩んでいます。


No.84  
by 契約済みさん 2014-11-12 17:35:57
うちは食洗機使っていますが、仕事で疲れた時には特に皿洗いの負担が減り、重宝していますよ。今居住中のマンションのキッチンがこのマンションとほぼ同じサイズですが、幅の狭い水切りかごはおけます。土もののお皿は、食洗機では洗わないように、お店の方から注意されましたので、やはり小さくても水切りかごは必要かなと思います。
No.85  
by 申込予定さん 2014-11-12 23:07:29
花の木は児童数が今現在、区内で1,2番目に多いので学力上がったのは良いのですが、マンモス過ぎて、正直、先生方の眼が届いているのか不安な所はありますね。
飯塚はのんびりしているようですが、今一つ言える事は、飯塚も間違いなく今後生徒数が増えてくると思われ、教育熱心なご父兄も増えると思うのです。私達や周辺住民の関心度も上がれば、先生方や子供達にも必ず良い影響を与えると思っています。
No.86  
by 契約済みさん 2014-11-14 20:37:27
>>84

83です。

やはり、食洗機を付けても水切りカゴは必要なんですね。
たしかに仕事から帰ってきて洗い物するのは面倒ですよね。
食洗機、いつかは付ける予定ですが、入居して落ち着いたら付けるかもしれません…。

ありがとうございました。
No.87  
by 入居予定さん 2014-11-16 08:15:16
>>82
検討レス381にも周辺小学校のことかいてありますよ!

No.88  
by 契約済みさん 2014-11-16 10:42:59
87さん、ありがとうございます。
さっそく検討レスの方も見てみました!
参考にさせていただきたいと思います。

私も知り合いなどから情報を集めていたところ、あそこは併設されている飯塚幼稚園からそのまま上がってくる子がほとんどで、もうお友達のグループが出来上がっていると聞き、少し不安を感じていました。
でも今飯塚幼稚園のHPを見たら思ったより人数が少なく、来年の入学児の3分の1くらいだったので、そこはそんなに心配しなくていいのかなと思いました。
知り合いゼロからのスタートでも、登校班とかで同じ学年の子がいたら自然と仲良くなれるかな…
あとは、校長先生が変わられてから良くなったとも聞きましたので、85さんの言うようにこれからもっとより良くなっていくのに期待して、やはり飯塚小にしようかなと思ってきました。
No.89  
by 契約済みさん 2014-11-21 00:12:15
マンション完売御礼とホームページに書かれていますね。
入居後にも棟内モデルルームなどがあるのは、あまり気持ちがよいものではありませんから、良かったですね。営業さん、お疲れ様でした。
No.90  
by 契約済みさん 2014-11-23 13:22:22
今日と明日は、理科大の文化祭です。周辺の雰囲気チェックも兼ねて、行かれてみては如何でしょうか?南西側はフェンスも無くなって、外観が一望できるようになりましたよ。
No.91  
by 購入検討中さん 2014-11-29 00:03:56
皆さん、火災保険はどうなさいましたか?
No.92  
by 契約済みさん 2014-11-29 05:31:21
ここの地盤は相当悪いですよね。液状化など地盤について説明受けた方いらっしゃいますか?
No.93  
by 契約済みさん 2014-11-29 15:44:40
>>91さん
火災保険は他社にしました。
同内容の保障にプラスしてもトータルで安かった
です。
あと、水漏れは説明では階下の部屋に被害を及ぼしたら保険対象でしたが、他で聞いたら自己の部屋のみと言われました。
No.94  
by 購入検討中さん 2014-11-29 19:07:11
>>93
ありがとうございます。それじゃネットで探してみます。
No.95  
by 契約済みさん 2014-11-29 19:44:21
>>92
地盤は確かに悪いですよ。でも、人間はいつどこで災難に遭うか分からないので、運に任せるしかないです。ここの環境と物件自身は魅力的ですね。

No.96  
by 契約済みさん 2014-11-30 23:08:28
>>91さん
ウチはそのまま提携のものにしました。
35年契約できるものがなかなか見つからなかったのと、突発的なことしかしない男児がいるので「突発的な事故での家屋や家財の破損」が補償されるワイドプランが魅力的だったからです。他でもあったのかなー。探す気力がなくてついそのまま。σ(^_^;)

No.97  
by 契約済みさん 2014-12-01 01:01:36
>>96
93です。
35年いくつかありました!
でも、いろいろ調べるのは億劫ですよね(-。-;

エコノミーに地震の家財を250万追加し、個人賠償つけて20万弱でした。まだ比較中ですが。
No.98  
by 契約済みさん 2014-12-01 12:00:58
確かにこの物件は環境と広さが魅力的ですよね。
地盤は33メートル付近までかなり軟弱地盤なのが本当に残念ですよね。震災でガタガタになった浦安あたりよりも全然軟弱でびっくりしました。だから、安く出来たんですよね。
建物はともかく駐車場は震度5くらいでもどうにかなるかもしれませんので保険をしっかり考えたいと思います。
No.99  
by 匿名さん 2014-12-01 13:04:35
>>98
教えてください
震災のときは、浦安より被害があったのでしょうか。素人質問ですいませんが。
No.100  
by 契約済みさん 2014-12-01 13:41:17
金町では1箇所だけだったと思います。マンション敷地は当時は建物も何もない状態だったような気がしますが液状化にはなってないと思います。揺れも浦安の方が大きかったのかもしれませんし、地盤だけの問題じゃないのかもしれませんね。
地盤が悪いからといって必ず液状化になるわけじゃないと思います。こちらも素人の意見ですのですみません。
No.101  
by 契約済みさん 2014-12-01 17:36:57
98さん、震災でガタガタになった、浦安より、更に軟弱な地盤?の金町のマンションになぜ決めたのでしょうか?そんなに心配なさっているのに、ここに決めたのはなぜでしょうか?
No.102  
by 契約済みさん 2014-12-01 21:14:05
震災時からオーベル付近の金町に住んでますが、今の賃貸マンションは全く問題なかったです。食器やテレビなどの家具なに一つ倒れませんでした。当然、駅付近もなんら影響なかったです。なので、楽観視してます(笑)
No.103  
by 契約済みさん 2014-12-01 22:20:14
マンション近くのミディオンに、両親が住んでいますが、上の方の階ですが、震災時に、何もこわれたものもなく問題なく過ごしていました。マイナスのレスに煽られずに素敵な環境での新しい生活を楽しみに始めましょう。
No.104  
by 契約済みさん 2014-12-02 10:57:41
すみません。教えてください。
話が変わりますが、、、
来年、幼稚園の年中の子どもがいるんですが幼稚園選びで迷っています。
この辺りに住んでる方はどこの幼稚園に通われているのでしょうか?
また、来年幼稚園に通われる方はどこに決めましたか?
No.105  
by 契約済みさん 2014-12-03 15:52:13
>>104
実家が近隣の者です。
うちはダブルインカムなので保活中ですが、幼稚園ですと

ふたば幼稚園
ルンビニー幼稚園
金町幼稚園

私が実家にいたとき(数年前)の情報で申し訳ないのですが、この辺がメジャーだったと思います。
ふたばとルンビニーはお勉強系だったような…
ルンビニーは発表のお衣装などを完全手作りさせられて、親がかなり大変!という話をよく聞きました。
金町は延長保育が19時までなので、共働きのおうちの子も多いようです。
理科大の前のマンション(プラウディア金町?)に園バスが停車しているのも見かけますので、
園によってはバス利用も可能かもしれません。ご参考までに。
No.106  
by 匿名さん 2014-12-03 18:47:45
学区の飯塚小の敷地内に飯塚幼稚園(区立)があるので、年中さんからですとちょうどいいかもしれませんね。(2年保育のため)

金町幼稚園は通わせていた人が「厳しくて軍隊みたいだった」と言っていました。
実際に園外を集団で歩いていた時に見かけたことがあるのですが、先生の子どもへの言い方がとても厳しかったです。
二葉はよくあるタイプの普通のマンモス園です。バス、給食あり。
ルンビニーは柴又でバスなしなので、ここから通うにはちょっと遠すぎますね。
東江は個人的には面白そうな気がします。裸足に草履で過ごすそうで伸び伸びしているイメージです。
延命、浜島については何も聞いたことがないです。
No.107  
by 契約済みさん 2014-12-03 21:34:51
こんにちは、親子三代で金町幼稚園へ通った者です。
子どもはもう小学生ですので5年前の情報になってしまいますが、軍隊のよう…ではなかったですよ。ごく普通の幼稚園でした。
ある程度の規律は学ばせないと小一問題に繋がると思いますし、常識の範囲内だったと思います。
厳しい先生も、優しい先生も色々な方がいました。
お子さんとの相性もありますし、色々な園に実際に足を運んで、ご自身の目で確かめられることをオススメします。

No.108  
by 契約済みさん 2014-12-05 02:13:45
98です。
どの物件も問題点はありますので、数か所と検討した結果こちらの広さと価格に惹かれました。
震災時に限っていえば、何も倒れなかったと言う事は揺れが弱かったと言う事ですね。すごく倒れたけど何もなかったと言う事でしたら安心出来ました。HPに地盤については詳しくのっていますよ。悪口を言っているわけではなく、良い所だけでなく、不安ではありますが悪い所も素人なりに理解して決めました。
No.109  
by 契約済みさん 2014-12-05 08:09:41
先日建設中のマンションをみに行ったところ、マンションの一階が道路より少し高かったので、水害対策で地上げしたのかなと勝手に思ってましたが、これって水害対策どうこう関係なく一般的な施行なんでしょうか…?


あとは、南西側の空き地にどんな工場できるかだけが気になりますね。今のところテニスコートしか決まってなく、不動産関連の知り合いに相談したところ、『都市型工場と謳ってるから、マンションに影響のでる建築にはならないだろう』と言われ、安心はしてますが…南西側住民の私は、とりあえず今のうちに南西の開けた景色を楽しんでおこうと思ってます。
No.110  
by 契約済みさん 2014-12-05 14:55:25
>104さん
現在子供が二葉幼稚園に通っています。(年長です)
昔は105さんの言われているようにお勉強系?(漢字とかもやらせていたとか…)でいろいろと厳しかったり親の関わりもあったようなのですが、今はゆる〜い感じです(笑)
お勉強より遊び重視な感じですかね。(年長になって、できれば自分の名前は平仮名でかけるようにしましょうと言われました。)
親が幼稚園に出向くこともそんなにありません。
去年まで定期的に行われていたクラスのランチ会(親の親睦会みたいなもの)も今年からなくなりました。
お遊戯会の衣装などもできるだけあるもので済ませ、足りないものは得意なママが有志で作るという感じです。
給食・園バスありです。
今は週2お弁当ですが、来年から『認定こども園』(幼稚園と保育園が合わさったようなもの)になるみたいなので、全給食になると思います。
園バスもマンションから割と近い所にバス停があるっぽいです。
園舎はきれいだし、園庭も広くアスレッチクなどの遊具も楽しそうです。制服もかわいいです。
延長保育(今は朝は8時半〜、夕方は〜17時ですが、来年からこども園になる為もう少し時間が延びるとか)、長期休暇の預かり保育ありです。
私は面倒くさがりなので、全体的に楽でいいなと思うのですが、人と関わるのが好きだったり、もっと子供の為に何かしてあげたいと思うママは物足りず、他の幼稚園に転園してしまいました。
先生に関しては、やはりマンモス園で教職員もいっぱいいるので、いい先生もいれば、ちょっと…という先生もいます。そして最近は教職員の入れ替えが激しい気がします。
でもうちは下の子(再来年入園)も二葉にすると思います。
いろいろ言いましたが、現在年少の学年は特に人数が多いので、2年保育の空きがあるのかどうかはわからないです(^_^;)すいません。
No.111  
by 契約済みさん 2014-12-05 18:22:24
地盤に関して、何を根拠とされて浦安より地盤が悪いとおっしゃっているのかは不明ですが、もともと海だった場所を埋め立てた浦安と、陸地だった金町を比較するのは疑問に感じます。
もう買ってしまったことですし、悩むだけ損ですよ。大災害が起こったときは皆で助け合って乗り越えましょう!
No.112  
by 契約済みさん 2014-12-09 07:52:38
104です。
105、106、107、110さん貴重な情報ありがとうございます。
土地勘が無く知り合いもいなくて情報が無かったので大変参考になりました。
今、下の子もいるのでできればバス通園がいいなと思い、二葉幼稚園に連絡したところ、やはり2年保育の空きはなかったです。
他の幼稚園も見学には行きました。
その中で子供に合った幼稚園を選びたいと思います。
No.113  
by 匿名さん 2014-12-09 12:04:39
一般論として、認定こども園になると、保育園の機能と幼稚園の機能が混ざり、幼稚園のよさみたいなものを
求める人は足りなく感じるみたいです。
降園時間もばらばらで、園児同士の園外でのかかわりは薄くなるし、毎日帰る子帰れない子ということを
子供自身がどう考えるか。だから保育園の方を選ぶという人もいました。
金町では中には亀有や松戸の幼稚園を少数派ですが選ぶ人もいるみたいです。それはちょっと毎日大変だろうなあと思いますが。
No.114  
by 契約済みさん 2014-12-11 01:05:19
>>111
私も同感です。何かあった時には力をあわせましょう。
縁あって、同じマンションを選んだんですもの。
No.115  
by 契約済みさん 2014-12-11 20:47:02
鎌倉にインターナショナルスクール
(幼稚園)があるみたいですが
どなたかご存じの方いらっしゃいますか?
No.116  
by 契約済みさん 2014-12-16 21:02:33
>115さん
シュレイさんのところのことですかね?
現在柴又に住んでるものです。
以前は鎌倉ではなく柴又に幼稚園があったので、よく先生と園児達が散歩しているところを見かけました。
天気がいい日は近くの公園へ行って遊んだりお弁当を食べたりしていました。
近くの児童館にも遊びに来てましたよ。
そこの児童館では『シュレイさんと英語で遊ぼう会』(園児達と児童館に遊びに来ている子供達が一緒に英語の歌を歌ったり、手遊びするという活動)が定期的にあって、うちも子供が小さい時に何回か参加しました。(今はもうそこの児童館には来ていません。)
先生は男の外国人の先生(シュレイさん)と、女の日本人の先生が一人で、園児は10名程だったと思います。
全体的にこじんまりしている感じです。
シュレイさんはおもしろい先生です(^^)
毎年10月には柴又でシュレイさん主催のハロウィンパレードがあります。
それはそこの園児だけではなく、事前にお菓子を持って行って受付すれば誰でも参加できるので、毎年すごい人数の子供達が行列になってます。
うちも3年前に1回だけ参加しました。いっぱいお菓子ももらえて子供も楽しんでいました(^o^)
ただ幼稚園が鎌倉になってしまってからはほとんど見かけなくなってしまったので、今はいろいろと変わってるかもしれません。
実際にそこに通わせている知り合いがいないので、あまり参考にならないかもしれないですが…^^;
No.117  
by 契約済みさん 2014-12-19 13:18:20
>116 さん

115です。返事が遅くなってすみません。
参考にならないかも…なんてとんでもないです。
大変貴重なご意見ありがとうございます。

HPでは詳細までわからなかったので、とても参考になります。
地域活動にも力を入れていらっしゃるのですね。

鎌倉となると距離が心配でしたが
園バスもあるようなので(ルートは未だ未確認ですが…)
候補の一つに付け加えたいと思います。

ありがとうございました。
No.118  
by 入居予定さん 2014-12-19 13:21:45
みなさん引っ越しの手土産?どうされますか?
ネットを見ていると、新築物件に入居する場合
必要ないという意見も見かけたので…。

ただ、地元の方が多いという事なので
お店は被りまくりそうですけど(笑)。
No.119  
by 契約済みさん 2014-12-20 11:26:47
>>118さん
私も不要かなと思いますが、なかなか難しいですね。
両隣と上下ですか?それとも上下だけ?
No.120  
by 入居予定さん 2014-12-20 14:13:55
119さん

118です。難しいですよね。
渡すとすれば、両隣&上下で考えてます。デベロッパーから、今回は無しでとかなんとか通達が来れば良いのに…なんて。
No.121  
by 匿名さん 2014-12-20 16:31:19
>>117
ご自分で調べるのをお願いしたいですが、いわゆる文部省の定めるところの幼稚園とは違う可能性があります。
いわゆる私塾の可能性がありますね。もしそうだった場合は、私学幼稚園の補助金などは出なくなります。
No.122  
by 契約済みさん 2014-12-20 22:21:16
121さん

117です。そうなんですか。
知りませんでした。
自分でも調べてみたいと思います。
ありがとうございました!
No.123  
by 契約済みさん 2014-12-21 06:54:56
茶色の床材の部屋を契約した者です。自分でコーティング業者を探したのですが、業者から床材のメーカー、銘柄、品番を聞かれてます。わかる方いらっしゃいますか?
No.124  
by 契約済みさん 2014-12-21 22:25:20
>>123
私も自分で探したコーティング業者に床材情報を聞かれました。
不動産会社の営業の人に聞いたら、すぐに教えてくれましたよ(^-^)

もしかして同じ業者さんですかね?
No.125  
by 契約済みさん 2014-12-22 10:37:36
モデルルームは今日で閉まるので
これからの問い合わせは
本部になるのでしょうか?
No.126  
by 契約済みさん 2014-12-22 18:52:36
123です。

今後の問い合わせ先は、契約関連の上原さんでした。床材の素材から、あまりグロス感出したくなく、そのようなコーティング業者にしました。124さんと一緒ですかね?このスレで具体的な業者名を出していいのかどうかわからないので、とりあえず伏せておきます…

床コーティングや水回りのフッ素コーティングなど、意外と費用かかるもんですね(苦笑)どこまでやるか悩ましいところです。
No.127  
by 契約済みさん 2014-12-23 22:30:26
うちは、コーティングあきらめました。
引越の費用やら、家電、家具購入でもう厳しいので。

業者に頼むのは、食洗機のみです。

うちみたいに、やらないって方いますか?
なんだか、やったほうがいいのか不安になってきてしまいました。


No.128  
by 契約済みさん 2014-12-24 01:14:20
>>127さん
うちも家具、家電すべて購入のためほとんどやりません。
オプション会でも何も頼まず、食洗機、ランドリー棚、オーダーミラー、食器棚すべて外部です。
南西側なので窓フィルムは検討中です。これも外部業者。
ちなみに火災保険、引越も外部にしました。
床はやった方が後々楽ですよね(>_<)悩みます。
No.129  
by 契約済みさん 2014-12-24 08:23:17
127です。
私の場合は、家具家電はほとんど今の賃貸から持って行きます。皆さん状況はまちまちですね。

子供がまだ小さく、オモチャや食器を落としたりして、今の賃貸の床にかなり傷が入ってしまったので、フロアコーティングはしようと決めました。オプション会はやっぱり高かったので、私もほとんど外注に依頼しました。ネットで調べると直ぐに見つかりました。
No.130  
by 契約済みさん 2014-12-24 14:17:07
ネットの業者さんも、保証期間内に会社がなくなってしまうところも中にはあるようですし、オプションでたのめば高い。あれこれ悩みましたが、うちは、自分達がそれぞれ安心できる基準をきめて、オプションでの注文と、外部の業者とに分けてたのみました。最終的に、安心料をどのくらい支払うかということでしょうか。
No.131  
by 契約済みさん 2014-12-24 16:26:57
>>130さん
長谷工インテックがさらに下請けに出すようなことをこちらのサイトの他物件で見たため、下請け会社がどこかとか気になりますよね。

外部も私も注文しますが、今までの実績などを見て安心できるところを探してます。
No.132  
by 契約済みさん 2014-12-24 18:13:22

130です

下請け業者がやるにしても、長谷工インテックの管理のもとだと思うので、「寄らば大樹の蔭」の心境で、オプションお願い
しました。何年かたって、アフターサービスが必要になるコーティングは、特に悩みました。

No.133  
by 契約済みさん 2015-01-04 01:28:09

いよいよ、内覧会が近づいてきましたね。

みなさんは、内覧会の時に建築士の方に見てもらうのですか?
それともチェックシートを持って自分たちでチェックしますか?

No.134  
by 契約済みさん 2015-01-04 21:36:06
建築士さんに頼みたいのですが、費用はどの程度かかるのかご存知の方がいらしたら、教えてください。
No.135  
by 契約済みさん 2015-01-05 15:14:49
5万円くらいですよ。
No.136  
by 契約済みさん 2015-01-07 21:13:16
外注のフロアコーティング業者が無料で一級建築士内覧会同行サービスを行っており、フロアコーティングを依頼すると共にその同行サービスを利用しました。

無料とは謳ってても、フロアコーティング費用に加算されてるんでしょうが(笑)
No.137  
by 契約済みさん 2015-01-08 07:15:16
>>136
フローリング会社に問い合わせたら、フロアコーティングは勧めないと回答あり悩んでます。
フローリングとコーティング材の相性があるようで、数年後歪みなどの恐れがあると?

136さんが依頼したところとたぶん同じ会社検討しました、口コミがあまり良くないから今回は見送りました(ー ー;)
No.138  
by 契約済みさん 2015-01-08 18:53:33
フロアコーティングは、どなたに聞いても、よくわからないと言われます。ネットの書き込みも賛否両論で本当に悩ましいですね。わが家も、たぶん136さんの業者さんの口コミがあまりよくないので、今回はみおくることにしました。大規模修繕の時まで、コーティングしないままつかってみようかなと考えています。
No.139  
by 契約済みさん 2015-01-09 08:06:18
>>137
うちもコーティングを検討しているので、もう少し詳細を教えていただけますか?コーティングは種類にかかわらず歪みの恐れがあるのでしょうか?自分でも問い合わせしてみようとおもうのですが、フローリング会社ってどこなのでしょうか?質問ばかりですみません。
No.140  
by 契約済みさん 2015-01-09 13:06:39
137です。

メーカーは永大産業で品番は以下です。
 製品名:マテルノダイレクト45S
 品 番:DXWS-※
以下返信が来ました。
コ-ティングは、色々な種類のコ-ティングが存在し、業者様独自の施工方法を保証と致しております。
ご使用の可否、コ-ティングをされた場合の不具合可否、及び、弊社製品との相性、推奨製品等につきましては、弊社にて検証致しておりませんのでお答え致しかねます。ご了承下さい。
 塗布される前に、施工業者様へサンプル等のお取寄せをご依頼頂き、業者様の方でマッチング(相性)をご確認し、よくお打ち合わせされてから、業者様責任の元、コ-ティングのご使用をご検討賜ります様お願い致します。
No.141  
by 契約済みさん 2015-01-09 20:20:44
>>137
ご丁寧な回答ありがとうございます。この床材は水に弱いというMDF(段ボール的なもの)を使用しているようですね。
合板のものより安いから使われているんでしょうけど。
http://www.dnp.co.jp/kenzai/common/image/product/eidai.pdf
コーティングやらない派の方の意見を読んで、そちらに傾きつつあったのですが、また迷ってきてしまいました。実際にコーティングをするとなると、どの種類にするかがまた悩みどころですが・・・。
No.142  
by 契約済みさん 2015-01-15 09:24:55
いよいよ内覧会始まりましたねー。
皆様、如何でしたか?
No.143  
by 契約済みさん 2015-01-15 13:37:21
かなり傷、汚れがありますよ〜(^^;;
2時間じゃ終わりません。

ただ、気にしない人はすぐに終わると思います。

No.144  
by 契約済みさん [女性] 2015-01-15 14:21:31
>>143さん
お疲れさまでした。
素人が分かるくらいの傷や汚れなら、時間かかりそうですね。

No.145  
by 契約済みさん 2015-01-15 15:16:55
143です。

業者の方に同行してもらったのですが、
はじめは、キレイでわかりませんでした(^^;;

けど、ライトを当てたりすると傷やクロスの中のゴミ、化粧板の傷がすごかったです。
住んでしまえば、気にならないんでしょうけど、気になる所は指摘してくださいと言われたので、一応書いておいてもらいました。

まぁ、確認会でどこまで直してもらえるかはわかりませんが…(^^;;


けど、あと少しで入居ですね。
楽しみですねo(^▽^)o


No.146  
by 入居予定さん 2015-01-15 22:49:55
内覧会行きました。うちは5階なのですが、共用通路に雨がたくさん吹き込んできていてびっくりしました。

じっくり見ていたらあっという間でした。小さい梯子があればよかった~。
傷は素人が指摘できるくらいはありましたね…
No.147  
by 契約済みさん 2015-01-15 23:37:59
>>146
今日は特に風が強かったですから、雨も結構廊下に吹き込んだでしょうね。

内覧会はまだなので、部屋に入れるのが楽しみです!
No.148  
by 契約済みさん 2015-01-16 00:18:10
内覧会で、脚立貸してもらえましたよ。(待たされましたが)
使い捨てスリッパもありました。(持参しましたが)
床暖いれてくれててあまり寒くなかったです。
懐中電灯、収納の角が見れるので持って行って良かったです。
建具にキズが少々、下駄箱の棚に一部不具合。
汚れは、殆どがアテンドの方がメラミンスポンジで擦るときれいになりました。取れなかったところは再クリーニングしてくれるそうです。
指摘部分については、概ね気持ちの良い対応してくれました。
No.149  
by 契約済み 2015-01-16 00:24:33
内覧会目立つような抉れたものはさほどなかったので、まぁ一安心ですかね?

バルコニーに出てみたら、1階から水の流れる音が『じゃじゃじゃー』と聞こえてきました。どうも、雨水升に雨水排水管から流れ込む水の音らしいのですが、1階住戸の方気になりませんか?

台風とかの大雨だったら、滝のような音がしてきそう。
No.150  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-01-16 17:10:01
内覧会きのうは大雨で、楽しみにしていた部屋からの眺望もあまり楽しめず、床の小さな傷やクロスの汚れなどを十箇所以上見つけ、満足度60%程度でした。引っ越しを終え、家具が入り、オプションの棚などがつき、満足度が高くなって生活が始められるのを楽しみにしています。今日の方はお天気がよくてよかったですね。みなさんの感想も伺いたいです。
No.151  
by 契約済みさん 2015-01-16 21:01:18
クロスの細かい傷はうちもかなり見つかりました。皆さんそうなんですかね。そーいうものなのかもしれませんが、あまりの多さにびっくりしました。次の確認会のときにちゃんと直ってるのか不安です。
No.152  
by 契約済みさん  2015-01-16 21:28:44
他のマンションの内覧会に行ったことがないのでクロスの汚れや床の傷などが他より多く仕上げが雑なのか、指摘が数箇所がふつうなのかがわからないのですが。ただ内覧会前に、もう少し細部までチェックしていてもらえたら、指摘する必要も無く気持ちよく終えることができるのになとは思いました。
No.153  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-01-17 17:41:09
今日は内覧会に参加しました。
マンションの出来、雰囲気、部屋は自分が思っている以上に良いと感じました。

内覧会でいくつか修理、補修箇所はありましたが、気持ち良く対応してもらいました。

入居が楽しみです。
No.154  
by 匿名さん 2015-01-17 21:27:03
私も同意見です。
非常に素晴らしい物件です。デベさんも長谷工さんも対応問題なしでした。
内部の植栽が思った以上に豊かなのも良かったです。
今日は理科大の学食がセンター試験で利用できないことに困ってしまいましたが(笑)
No.155  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-01-17 21:36:20
本日内覧会にいきました。

構造、施工の不具合があっても見つけるのが難しいので業者に同行をお願いしました。

表面的な傷や汚れは2時間探し回り20個所程度指摘しました。
これからの日々生活でちょっとしたコトで付きそうなものばかりで、目立って大きなモノはありませんでした。

同行業者のチェックでも小さな施工ミスは若干あったものの、大きなミスは見つからずで「出来は悪くなく丁寧に作られてます」のコメントでした。

なんで作りについて個人的には合格点だと思っています。



No.156  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-01-17 21:39:42
No.155です。

追記です。
多くの方が書かれている通り、長谷工の内覧会担当者も丁寧でしっかりしておりこちらも大変良かったと思います。
No.157  
by 入居予定さん [女性 40代] 2015-01-17 22:15:30
私も前日まで、ネット等で内覧会のコツや実際の不具合例などを良く見て臨んだのですが、素人目というのもあると思うのですが、ちょっと見つけられませんでした。それこそ探偵のように懐中電灯照らし、何か無いか、いや、何処かあるはずだ、と眼を凝らしてみましたが指摘箇所でてきませんでした。別に残念がる必要はないんですけどネ。ネットに出ていた不具合例が酷いものだったせいもあるでしょうが、想像以上に丁寧に施工されていたような気がしました。実際は住んで見ないとわからないですが、気になる点があればなるべく早目に行った方がいいですね。
No.158  
by 契約済み [女性 30代] 2015-01-17 22:40:12
本日内覧会に行きました。風が強くて寒かったですね。

皆さんも言っているとおり、植栽が素敵でテンションが上がりました(^^)
エントランスが広く、駐車場側の都営住宅も思った以上に離れていて、気にならなかったです。

内覧会を自分たちだけで効率よく出来るか心配で業者に同行をお願いしました。
私の場合、チェックに同行していた長谷工さんの担当者の方が質問に適当に回答していることがあったりで、イマイチでした。。それがちょっと残念でした。。
補修箇所は40箇所ほどお願いしました。是正してくれるといいんですが…

同行業者の方には丁寧に作ってあるとのコメントを頂きました。

予想以上に時間がかかって疲れましたが、早くあの場所で新生活を送りたくなりました。
楽しみです♪
あっ、その前に確認会ですね(笑)
No.159  
by 契約済みさん 2015-01-18 00:09:00
皆様、内覧会お疲れさまです!
雰囲気よく仕上がっていましたよね。
私も外観がとても良いな〜、と嬉しくなりました。

エアコンのコンセントの事で
ご存知方いらっしゃったら教えて下さい。

コンセントのタイプに単相100Vと200Vが
あるようなのですが、リビングダイニングには
どのタイプが設置されているでしょうか?

ちなみに当方は縦型リビングの3LDKタイプです。

また、皆さんはリビングダイニングに何畳用の
エアコンを設置予定ですか?
10畳?12畳?それ以上?悩んでしまいました〜〜〜。
No.160  
by 内見会済み者 [男性 60代] 2015-01-18 11:55:49
思った以上の出来栄えでした。植樹もしっかり。エントランスも深みのある趣、タイル張りもケチった様に見えず、内装も専門家同行でしたがなかなかの仕上げとの評価、南西向きの部屋ですがこれもなかなかの眺望(理科大、公園、スカイツリーも正面に見え)でした。
3件目の購入ですが、コスパの高さを感じました。
大成有楽、長谷工及び関係者の皆様ご苦労様でした。
今後の管理しっかりと宜しく
No.161  
by ママさん 2015-01-18 19:19:35
契約者じゃないのに書き込みしてすみません!

昨日初めてシティタワーを見に行ったのですが、こちらの物件がとっても素敵で、主人とここいいね!ここいいね!とちょっと興奮してしまいました。

外観と植栽がとっても素敵!入居されるみなさまが羨ましいです。
 
No.162  
by 匿名さん 2015-01-18 21:44:32
>>161さん
シティタワー共々、再開発エリアを盛り上げていけたらいいですね!
No.163  
by ママさん 2015-01-18 23:06:43
>>162
主人も私もタワーより低層マンションが好きなので、シティタワーよりは断然こちらの方が理想的なんです。

昨日初めて金町に行ったのですが、あの開放感は驚きでした。再開発エリアいいですね~

もう江東区から引越しようかな…
No.164  
by 契約済みさん [ 20代] 2015-01-19 07:04:22
エントランスが広くて、インターロッキングと植栽がとても良かったです。
マンションを買い替えてこのマンションを購入しました。
電柱もなくスッキリ。シティータワーとオーベル戸建と一緒に再開発エリアを盛り上げて行きたいです。
No.165  
by 契約済みさん 2015-01-19 08:19:26
>>159
私は18畳のエアコンを購入しようかなと。そして、とりあえずリビングに接してる部屋にはエアコンをつけずに様子を見る予定です。調べたところ、18畳用ですと、冷房は18~22畳(LDK+一部屋)、暖房は18畳の効き目だとか…暖房は床暖入ってるので、少し効きが弱くても大丈夫かなと判断しました。とは言っても、冷暖房の効きが悪いときは、和室と襖で区切るか和室にエアコンを買うことになりそうですね。
No.166  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-01-19 14:09:41
うちもリビングのエアコンは18畳を購入予定です。ただ、隣の部屋はそれで良しとしてファミリースクエアーがあるのでその分を考慮してもう少し大きめのを購入するか迷ってます。
No.167  
by 契約済みさん 2015-01-19 17:20:45
>165さん、166さん、ありがとうございます!159です。
そうですよね、よく考えたら12畳でもぜんぜん足りてないですよね。汗。
ウチももう少し大きなものを検討します。

コンセントについては、リビングダイニングは100v/200v両方使えるそうです。
他の部屋は、100vのみ。
大成有楽さんに教えて頂きました。
No.168  
by 契約済みさん 2015-01-23 10:19:36
皆さんはバルコニータイル貼りますか?
No.169  
by 匿名さん 2015-01-23 12:25:56
タイルというかフローリングと同じような板状の長いタイプを敷くと、
リビングがひと続きに見えて広く感じるんですよね。
そこで椅子出してお茶でもしたいものですが…
No.170  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-01-23 23:58:01
>タイルというかフローリングと同じような板状の長いタイプを敷くと
確かモデルルームのがそうだったと思ったしステキだと思います。
でも、タイル状よりお値段が高かったような。
オプション会でお値段聞いたら確か50万近くだったんで諦めました^^;)

タイル状だと大手のLIXIL、TOTOからも出されてますが、私はセキスイのクレガーレが好きです。
No.171  
by 契約済みさん 2015-01-26 13:21:36
168です。

フローリングタイプは、外注に依頼しても四十万円位はしました。不要不急とは言え、憧れますよね~

確認会が今週末となり、どこまで改善されたか気になるところです。
No.172  
by 契約済みさん [男性] 2015-01-27 00:43:40
マンションの理事会はどうなったのでしょうかね。
秋に開催された入居説明会では立候補される人があまりいなかったようです。
No.173  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-01-27 13:44:27
抽選で選ばれたと言ってくれた
No.174  
by 入居予定さん [女性 40代] 2015-01-27 23:03:09
この物件はとても人気の高い物件でしたので、皆さん、名実共に、近隣の方々から羨ましがられるようなマンションになるべく愉しく団結して生活していきたいと思っております。やはり遠くの親戚よりご近所さんですよね。最初は管理組合も初めてなので大成さんのサポートもあるようですから心配なさそうですよ。
No.175  
by 契約済みさん  2015-01-28 16:09:41
うちはバルコニータイルをつける予定です。モデルルームで使われていた、板上のものを当初考えていたのですが、

業者の方に相談したところ、雨や日光による劣化が思いのほか早い様なお話でしたので、そちらよりは、値段も手頃で

ある程度の期間は劣化が目立たず使えそうなタイルを選びました。実際に使ったことがないのでタイルをじかに貼るわ

けではないので、隙間に入ったゴミ掃除など心配もあります。
No.176  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-01-29 11:20:49
和室の開き戸は安っぽいと感じになっちゃいますね。
ちょっと軽くて薄いですね。皆さんはそう思いませんか。
No.177  
by 入居予定さん [女性] 2015-01-29 13:02:52
>>176

開き戸もですが、リビングの収納扉もイメージより安っぽいと思ってしまいました。
モデルルームではそんな印象を受けなかったので、家具を置いたらまた印象が変わるかもしれませんね!
No.178  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-01-29 14:19:07
一階の部屋を契約したものです。
バルコニーには水道の蛇口があり、電気のコンセントもあり、図面にはちゃんと書いてあるのてますが、モデルルームのバルコニーにはなかったので、先入観でないと思っていて、内覧会の時に見つけて、凄く嬉しかったです。

明後日の確認会、楽しみです。
No.179  
by 匿名さん 2015-01-29 16:14:49
>>177
リビングに収納ありましたっけ?
No.180  
by 入居予定さん [女性] 2015-01-29 16:35:07
>>179
キッチン横の廊下沿い?の収納です。
ちなみに和室がある間取ではないですが。
No.181  
by 入居予定さん 2015-01-29 16:40:27
>178さん
そうなんですねー!いいですね!!
防水コンセントに水道の蛇口。
1階でも良かったかなぁと思ってしまいました^^

図面は良く読んだつもりでも、現物を見て初めて気づいた
箇所もありなかなか難しいものですね。
どうしてもあの間取りの方がよかったのかな、、、とか
心が右往左往。笑

でも、物件自体はとても気に入っておりますので、
自分の芝が青く思える様に楽しく快適に暮らして行きたいと思います。
皆様よろしくお願い致します。
No.182  
by 入居予定さん [女性] 2015-01-29 16:48:16
>>176

あと、真っ白なふすまが汚れやすそうですよね。。
ウチは小さな子供がいますので、もう、いつ張り替えようかしら、、、
なんて今から考えてしまいました。笑

でも、和室のある間取りは引き戸なところが
気に入っています!
主寝室も引き戸なんですよね♪
No.183  
by 匿名さん 2015-01-29 17:25:21
>>179
なるほど。わかりました。私的にはそこは気にしなかったってかんじです。

間取り等はどうしも他のも気になりますよね。
No.184  
by 契約済みさん  2015-01-29 17:48:57
リビングの収納扉が安っぽいとかかれていましたが、モデルルームと同じ色の方ですか?うちは、考えていたのと違っていたのは、納戸の中に、棚があると思いこんでいたことです。モデルルームの部屋とは違うタイプの部屋ですが、モデルルームの納戸と同じようなものを想像していたので驚きました。これから、棚がわりになるものを、探そうとおもいますが、上手く使えそうな商品をご存知の方がいらしたら教えてください。

No.185  
by 契約済みさん  2015-01-29 18:20:40

収納扉の色は、たぶんどの部屋も白だったような気がします。モデルルームでは確かにあまり安っぽくは感じなかったような。
No.186  
by 匿名さん 2015-01-29 19:46:08
納戸の棚とは上部に渡すようなものですか?
納戸は棚がないから納戸というきがしますが、それぞれですかね
No.187  
by 匿名さん 2015-01-29 19:49:02
>186です
ちなみに、モデルルームに納戸はなかったと思います。ウォークインクローゼットと納戸は違うものだとおもいます
No.188  
by 契約済みさん  2015-01-29 21:37:40

184です。私も納戸は中に何もないもののような、認識をしていたのですが、
モデルルームに伺いオーベルの図面集をいただいてモデルルームと同じEの部屋の図面をみると、ファミリースクウェアの横?にあった部屋が納戸と表記されていました。それで他のタイプの部屋の納戸も、モデルルームと同じ棚のある作りになっているのだと思い込んでいました。デベさんに、確認していれば、オプションで中に棚をつけることもできたのでしょうか?

No.189  
by 契約済みさん 2015-01-29 23:00:57
今日、確認会に行かれた方どうでしたか?
新しく傷がついたりなど、あったのでしょうか?
No.190  
by 契約済みさん 2015-01-30 08:54:53
>>189
昨日、確認会に行ってきました。雪降ってる今日じゃなくて良かったです(笑)
指摘箇所の補修の際に近くの場所を傷つけてしまったような新しい傷がありました。
なので、もう一度全体を確認した方がいいかもしれないですよ。
でも指摘すれば、また補修はしてもらえます。気持ち良く対応してもらいました。
また確認に行かないといけませんが(苦笑)
No.191  
by 入居予定さん 2015-01-30 10:33:15
>>190
ウチも、補修場所の近くに気になる箇所がありました。
小さなものだったので、もう長谷工さんに任せて再確認はナシにしました。

でも、この後またオプション工事が入るから、
結局そこでも何かはでますよね〜。
まぁ、住んだら気にならなくなりそうなものは目をつぶります。
No.192  
by 入居予定さん 2015-01-30 11:28:34
今日確認会に行かれるのは大変そうですが、
理科大の雪景色、見てみたい気も。
No.193  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-01-30 13:10:37
引越しについてですが、週末はやはり混雑しており、サカイから引越しのトラックの到着順と言われましたが皆さんそんな感じですか?

普通、幹事会者がある程度の時間枠が割り振られるかと思いますが(・_・;

他の方がおっしゃられてる、納戸の棚はモデルルームだけで引き渡し時は何もないと担当から言われましたよ。
No.194  
by 契約済みさん  2015-01-30 14:37:23

私もサカイに頼むことにしましたが、同じく、トラックの到着順に荷物の搬入をするといわれました。
No.195  
by 契約済みさん 2015-01-30 17:11:22
189です。
190さん、191さんありがとうございます。

今日、確認会に行ってきました。
やはり、小さな傷、汚れがありましたね。

けど、内覧会よりはすごく良くなっていて、安心しました。
入居まであと少し…。
楽しみですね。


No.196  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-01-30 20:42:47
ファミリースクエアの部屋を契約しました。横の納戸に棚は無いですよ。モデルルームで確認した時も無いと言われました。

長谷工インテックのオプション説明会でモデルルームと同じ棚を付けられるか聞きましたが、扱っていないとの事でした。
No.197  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-01-30 22:15:16
>>189
指摘した修正個所はばっちり直っていました。
指摘箇所毎に写真を撮ったいったのですが、殆どの個所がドコを直したからわからない位になっていました。

ただ、見落としたのかそれとも修正の時にできた傷がほんのわずかありました。
もうこれは確認なしで済まそうと思います。



No.198  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-01-30 22:19:34
>>No.193
サカイを使いますが、私もトラックの到着順に荷物の搬入と言われてます。

私達は午後からにしました。
スケジュールは後ろ倒しになっていと思うので、引越しの途中に暗くなりました。。なんてなければ良いのですが^^;)
No.199  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-01-30 22:41:34
うちもサカイを使って午後の引っ越しです。

ただ、今住んでいるアパートを出ていかれる方で同じサカイの引っ越しだったのですが17時頃それこそ薄暗い中作業されていたので少し不安です…。
No.200  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-01-30 23:14:50
照明についてご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
内覧会で仮で取り付けられていた照明のうちダウンライトは引き渡しの際も付いているのでしょうか?
(確認し忘れてしまいました)
宜しくお願いいたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる