一戸建て何でも質問掲示板「不法投棄されました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 不法投棄されました。
 

広告を掲載

これから建てる直前 [更新日時] 2023-12-07 10:29:37
 削除依頼 投稿する

更地を購入して、ようやく家を建てようとした矢先、我が土地に家財道具が不法投棄。
一応、簡単なロープは張っておいたのですが。
都会で、周りにアパートも多数あるので、引越しとかで出たゴミと思われます。
やはり、私が粗大ゴミの処理(有料)をしないといけないのでしょうか?
犯人が捕まるとも思えないので、警察に言っても無駄ですかね。

[スレ作成日時]2009-10-02 20:49:21

 
注文住宅のオンライン相談

不法投棄されました。

1: 匿名さん 
[2009-10-03 04:26:58]
警察に言っても受付はするだろうけど、その後の処置は無理でしょう。
事業系のゴミであれば、ちょっとは調べるかもしれませんがねえ・・・

いっその事、遺失物(落し物?)として届けたらどうですか?
渋々受け取ってくれる可能性もあるかもですよ。

まあ門前払いされたら、役所に相談しましょう。
説得すれば、可燃・不燃物で引き取ってくれると思いますよ。自分でも手伝う羽目にはなりそうですが。
2: 匿名さん 
[2009-10-03 06:27:49]
お気の毒ですね。
いまだにそんな地域があるのですね。
3: 匿名さん 
[2009-10-03 06:37:35]
あくどい事を言ってしまうと道路において置けば
行政が処分します・・・・(まぁ、違法行為ですけど)
道路に捨てた後に、市役所などに道路にごみが捨ててあるって通報しましょう。
まぁ、不法投棄を不法投棄するという最悪な流れではありますが。
4: これから建てる直前 
[2009-10-03 08:46:34]
みなさん、情報ありがとうございます。
警察には通報せずに、自費で処理することにします。
これから新築という楽しい気分が台無しです。金額問題というより、気分的に嫌ですね。
5: 匿名さん 
[2009-10-03 10:52:15]
ほんとですよね。
ウチは更地の状態で囲いも何もしていなかったところ、なんと表通りの「一時停止表示標識」がまるごと敷地内に放り込まれていました。
地鎮祭前に片づけなければならないが、自分でゴミに出すわけにはいかん。1週間くらい思案した結果、警察に通報しました。
「大事な落としものでは。」と言ったら即座に回収に来ました。
6: 匿名さん 
[2009-10-03 10:58:13]
私設の物以外の標識は警察の管轄だからね。
家財道具とはわけが違う。
7: 匿名さん 
[2009-10-03 11:05:18]
>いまだにそんな地域があるのですね。

そういうことは、どこでもありますよ。
明日はわが身、かも?
8: 匿名さん 
[2009-10-03 11:11:32]
>>スレ主さん
不法投棄されるということは、人目に付きにくいとか何か条件があるわけで、
セキュリティー対策を万全にされた方がよいですね。
9: 匿名 
[2009-10-03 12:36:07]
あなたの土地なのであなたが処理しましょう。
捨てた人にはバチが当たります。
10: 海幸彦 
[2009-10-03 12:45:28]
私もそのように思います。可哀想な人の後始末をしてあげましょう。捨てた人はどこかで必ず報いを受けます。
11: 匿名さん 
[2009-10-03 16:39:48]
ばちはあたらないでしょう
報いはうけないでしょう
のんきに幸せで生きていくでしょう

ぼく、きらいです。↑のひとの考え
12: 匿名さん 
[2009-10-03 16:57:21]
自己処罰をしますから自分からは逃げられませんよ。自分を死ぬまで欺くことをしない限りはね。
これは好きだ嫌いだは関係ない。申し訳ないが。
13: 匿名さん 
[2009-10-03 17:00:46]
自己処理しなよ
馬鹿な根拠書かなくて良いから
14: これから建てる直前 
[2009-10-03 17:18:59]
後日談です。
早速、役所に連絡したら3日後に引き取りにきてもらえます(有料)。私の方で、ばらまかれていた家財を一か所(土地のはじっこ)に集めておきました。もちろん、うちの土地からはみだしてはいません。これが、失敗の始まり!
隣人が出てきて、なんで、うちの方に集めるんだ。逆側に集めておけ。と言われてしまいました。逆側は別の隣人の土地なので、真ん中に集めておきました。
この土地は、ず~と空き地で売れ残っていたので、荒れ放題でした。その為、隣人は、この土地の問題(害虫や、立ち○ょんべん)で頭に来ていたようです。それについても文句を言われました。所有者なら、ちゃんと管理しろと。私は、ひたすら謝っておきました。
売り地の看板があったので、隣人も、私が新規に購入したばかりであるのは分かっていると思うのですが、「坊主温憎けりゃ、袈裟まで憎い。」という気持ちなのでしょう
これから先が思いやられます。いきなり最初の挨拶が、喧嘩腰ですから。
15: 匿名さん 
[2009-10-03 17:19:14]
わけのわからん奴に指図される話ではないと思うが。
16: これから建てる直前 
[2009-10-03 17:23:15]
14に誤字。すみません。
「坊主温憎けりゃ、袈裟まで憎い。」でなくて、「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い。」でした。変な文字が一文字入ってしまいました。
この程度の修正で、レスは増やすんじゃないって、かな。。。。
17: 匿名さん 
[2009-10-03 17:54:20]
自分の責任でおきたわけではないことで、隣人にペコペコしないほうがいいですよ。
コイツ何を言ってもやたら腰低いヤツだな、というような印象を与えたら、建築中や住んでからもいちいちどうのこうのと難癖つけてくるオヤジに完全になりますから。
隣に自分ちより新しい家が建っただけで、意地悪するヘンな人もいるし。
18: 匿名さん 
[2009-10-03 19:10:52]
あれ、布団を大声で叩く人、ならないでね!!
19: 匿名さん 
[2009-10-03 20:19:09]
>>14
モンスター隣人と頑張って近所付き合いして下さい。
縁起悪いから、土地探し直しってお金無いよね...
21: 匿名さん 
[2009-10-03 23:08:04]
将来こどもに自分が投棄されてしまうんじゃないのか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:不法投棄されました。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる