一戸建て何でも質問掲示板「不法投棄されました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 不法投棄されました。
 

広告を掲載

これから建てる直前 [更新日時] 2023-12-07 10:29:37
 削除依頼 投稿する

更地を購入して、ようやく家を建てようとした矢先、我が土地に家財道具が不法投棄。
一応、簡単なロープは張っておいたのですが。
都会で、周りにアパートも多数あるので、引越しとかで出たゴミと思われます。
やはり、私が粗大ゴミの処理(有料)をしないといけないのでしょうか?
犯人が捕まるとも思えないので、警察に言っても無駄ですかね。

[スレ作成日時]2009-10-02 20:49:21

 
注文住宅のオンライン相談

不法投棄されました。

40: 匿名 
[2013-02-25 23:01:23]
モグラ………どんだけ田舎だ…………
41: まぐまぐ 
[2016-05-21 23:21:22]
少し前の話しだけどコーシャハイム千歳烏山の敷地を散歩していたら業者が工事で発生させたごみを植え込みの土の中に埋めていた。これって不法投棄じゃないの?管理者も業者にやらせっぱなしじゃいけないと思います。犯罪業者は罰するべきです。
42: まぐまぐ 
[2016-05-22 08:51:55]
おそらく土地買収の時点で不法投棄の土壌があったと思います。
43: マンション検討中さん 
[2023-06-02 02:41:09]
私が家族でアパートに暮らしている時に何度も自宅のエアコンの室外機の上に錆ついている買い物用キャリーカートが無造作に捨てられていて、不動産さんに連絡したのに暇な時間に自宅に来て見に来ると言っていたのに10日以上経過していたのに全く音沙汰無しの日が続き、どうすればいいか分かりません。私有地に不法投棄された場合は土地の管理者がゴミを処分する法律があるのに無視し続けているという事は不動産屋と土地の管理者は法律違反をするつもりなのでしょうか。このままでは自宅はゴミだらけにされてしまいます。困り果てた私は警察に電話しました。因みに住んでいた場所は神奈川県です。やはり自宅に防犯カメラを設置するべきだと思いました。
44: 廃棄物不法投棄 
[2023-09-22 21:35:54]
積水ハウス自社物件分譲地を購入し積水ハウスで注文住宅を建てました。
2023年7月に引き渡し後、翌日から外構工事を知人の業者で開始しました。
駐車場予定地の土間を鋤取り中、長さ80cm、直径40cmの木の根っこが2個出てきて、更にステンレス製の切粉(金属くず)、K市の水道局のビニールシート、錆びた大きな釘、新品の釘、6色以上のタイル、屋根瓦(和瓦、洋瓦)、大きな岩石、竹、朽ちた木、ナイロン袋、下水道工事会社の積水ハウス建設(旧名:積和建設)量水器の外枠の下部には使用した部材の残材(端材)の埋込、コンクリートくずをキャップの中に詰込み部材の下に隠していたり、コンクリートくずを捨てていたり、排水管と給水管の間に使用した給水管の残材の端材を捨て不法投棄していました。金属くずが出たので土の入替えを要請し、庭の一部のみ土を入替えしました処、上記のような一般廃棄物及び産業廃棄物が不法投棄されていました。更に隣家の土を入替え中重機のショベルを上下稼働させ大きな石をふるい落としながら作業をしていた為、振動で駐車場の鉄筋を止めていた外構工事の業者の人のお尻が持ち上がる程振動したので、コンクリート仕上げをした処が振動で割れてしまい、積水ハウスが施工した境界地のブロックの天板が割れ、ブロックが傾き割れてしまいました。隣家の土の入替え作業をしていた作業員の内一人はてみを蹴飛ばしたり、態々拾った石をその場に知らん顔をして落としていました。積水ハウスの不動産担当者Sさんに、粉塵が酷いから防塵対策をする様に言ったら、造成工事には騒音、粉塵飛散、振動は当たり前と言われたので非常識だと反論しました。
一般廃棄物及び産業廃棄物の不法投棄と最終処分場になっている息子の所有地約70.74坪と新居を守る為に、警察へ不法投棄の件で相談しようと思っています。
最近では近隣の小中学校生、大人達からの風評被害が出始め、汚い土の家とか、汚い土の家の人とか言われているようです。何かいい方法はありませんか。積水ハウスは顧問弁護士に相談し連絡知れも返事がありません。口コミ同様引き渡しが過ぎたら対応が急変します。

画像
積水ハウス自社物件分譲地を購入し積水ハウ...
45: 通りがかりさん 
[2023-10-15 12:24:00]
建売現場なんてゴミだらけだよ
他社の注文でもゴミはあるね
46: 匿名さん 
[2023-10-15 12:41:51]
どこの現場監督は何もしない
47: 通りがかりさん 
[2023-10-15 13:28:10]
積水はずさんだな
48: 田舎のおじさん 
[2023-10-15 23:51:36]
積水ハウスの造成業者に一般廃棄物、産業廃棄物、積水ハウス建設に建設廃棄物を
不法投棄されていました。、外構工事中に気付き庭の一部部分のみ土を入替えましたが残り約80%程度は土の入替えに応じず、非礼な顧問弁護士が出て来てたった200万を提示してきました。余りにも安すぎるといったら離しをするつもりはないと言って
帰りました。皆さん積水ハウスは引き渡しを済ますと急に対応が変わりますからご注意願います。土の入替え作業で立会い確認にきていましたが、殆ど現場にはおらず確認作業とは名ばかりの状態です。又、竣工検査で確認しますからと言いますが、不良品の見落としが多く口コミ通りの信頼性が低すぎる住宅メーカーです。
積水ハウスの造成業者に一般廃棄物、産業廃...
49: 通りがかりさん 
[2023-10-16 12:53:05]
上司と話ましたか?課長クラスがいいですよ
50: 名無しさん 
[2023-10-17 10:43:54]
業者は孫請けかな?
51: 田舎のおじさん 
[2023-11-04 07:39:19]
建設課長は直ぐに顧問弁護士に依頼し、以後連絡をするなと弁護士に言われ対応しません。
建設課長は直ぐに顧問弁護士に依頼し、以後...
52: 通りがかりさん 
[2023-11-05 13:21:45]
積水は酷い
53: 田舎のおじさん 
[2023-11-06 10:59:27]
積水ハウスが刑事事件担当の顧問弁護士がたった200万円の慰謝料を提案してきました。70坪の敷地の嵩上げした土を入替えるのに1,900万円かかります。積水ハウスの現場責任者は残土と言い張ります、1992年に作成した積水ハウスの廃棄物のマニュフェストを理解しているのか疑問です。そして残土の本当の意味を理解していません。顧問弁護士も地中の金属くずで怪我はしないからと所見を述べています。不法投棄を理解していません。

54: 通りがかりさん 
[2023-11-06 12:06:42]
どこも担当 現場責任者は嘘つき多いですよ
55: 匿名さん 
[2023-11-10 10:17:19]
面倒くさいから弁護士にしたんだよ
56: 田舎のおじさん 
[2023-11-10 15:33:50]
積水ハウスの建設課長が顧問弁護士に相談し、顧問弁護士が連絡を禁止したようです。
店長にも連絡していますが、既読になっていますが返信してきません。
57: 評判気になるさん 
[2023-11-10 19:24:28]
面倒な客は無視 あとは弁護士がやりますだな
58: 匿名さん 
[2023-11-13 15:51:15]
もうこれはクレーマーだな
59: 評判気になるさん 
[2023-12-07 10:29:37]
近所で新築工事してるんだけど現場監督を見たことがありません丸投げですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:不法投棄されました。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる