一戸建て何でも質問掲示板「不法投棄されました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 不法投棄されました。
 

広告を掲載

これから建てる直前 [更新日時] 2023-12-07 10:29:37
 削除依頼 投稿する

更地を購入して、ようやく家を建てようとした矢先、我が土地に家財道具が不法投棄。
一応、簡単なロープは張っておいたのですが。
都会で、周りにアパートも多数あるので、引越しとかで出たゴミと思われます。
やはり、私が粗大ゴミの処理(有料)をしないといけないのでしょうか?
犯人が捕まるとも思えないので、警察に言っても無駄ですかね。

[スレ作成日時]2009-10-02 20:49:21

 
注文住宅のオンライン相談

不法投棄されました。

22: 匿名さん 
[2009-10-03 23:18:38]
うちも先日玄関の目の前(敷地内)に、ゴム(液入り)が投げ込まれて
いました。初め訳が分からず、そのゴミを捨てようと手に取ったらビックリ!

車通勤している旦那のではない事を祈りつつ・・・ポイ


23: 匿名さん 
[2009-10-04 05:54:10]
↑ 奥様に興味を持つ誰かの仕業か、単なる通りすがりの変態の仕業でしょうかね
  まさか旦那様が誰かとこっそり車内で使用して、そのまま捨てるってことは無いと思いますよ。

スレ主様
不法投棄より、将来隣人との関係に暗雲を予見させる結果となりましたね。

ご愁傷様です・・・
24: 匿名さん 
[2009-10-04 08:14:40]
家を建てられないやっかみ、ですな。かわいそうな方じゃ。主さん、気にせぬことです。
25: これから建てる直前 
[2009-10-04 09:50:39]
隣人の件で、不法投棄の憂鬱は、なくなりました。
足を軽くぶつけて痛いときは、顔をおもいっきり引っぱたけば、足の痛みは忘れてしまうっていう奴です。
そういう意味では、隣人に感謝!
26: 匿名さん 
[2009-10-04 14:39:01]
人間できてますね。
素晴らしい!
27: 入居予定さん 
[2009-10-06 11:35:35]
むかつく隣人だな。もっと不法投棄の家財を集めて、そこにホームレスのシェルターでも
作ってあげればいいのに。
28: 匿名さん 
[2009-10-06 12:01:55]
その隣人のじゃないの?
29: 匿名さん 
[2009-10-06 13:35:07]
ありえる!

看板がたって、売れたのが解ったから
「建てる時に処分するだろぉし♪」って感じで…
30: これから建てる直前 
[2009-10-06 20:55:51]
励まし、その他、みなさんのコメントありがとうございます。
せっかくの、家づくり、隣人の事は考えずに、楽しくやっていくことにします。
引っ越し後も、都会なんで、隣人と付き合わなくても問題ないと思いますし。
31: 31 
[2009-10-09 22:47:50]
スレ主さんへ

ひとつ解決!!
でもこれからいくつも問題でてきますよ。覚悟。
ま、ひとつづつ解決していければ、そのうち、こんなこともあったなって昔話になります。

ステキな家ができることをいのってます!!
33: 入居済み住民さん 
[2013-02-22 19:52:02]
郊外の住宅地、周りに水田あり、
完全クローズド外構で道路に面した塀の内側にバケツ一杯分くらいの土石を不法投棄されました。
塀はブロック+フェンスで高さ140cm、門扉から出入りします。
土石の状況からは道路側から投げ入れるというより、
門扉から不法侵入され中に入って土石を置いていかれたようです
車は屋根付き車庫に置いているため、不在かどうか外部からわかるので、
不在の時を狙われたようです。しかも1日で2回やられました。
警察には届けましたが、門扉の内側の鍵を掛けるようにとアドバイスされ巡回を多くするとのことでした。
ホームセキュリティを導入しており門扉にセンサーついてませんがセ○ムシールは貼ってあります。
今後も繰り返される場合は門扉にセンサーカメラ設置することも考えています。
これは単なるイタズラか、それとも嫌がらせでしょうか?


34: 匿名さん 
[2013-02-22 20:23:17]
まあ敢えて浸入して来るって事は、何かしらの強い意志があっての事でしょう。
気兼ねなく放り投げるのとは、大分違うとかと・・・

愉快犯的なものか、それとも… 何か心当たりはありませんか?
35: 匿名さん 
[2013-02-22 20:29:36]
フェンス内に入り込んでの不法投棄ならみられるというリスクもあり相当な悪意を持ってのことと思われます。
エスカレートして火でも付けられたら大変なことになるので防犯カメラの設置は早急にされたらどうですか。
映像があれば犯人探しに警察がもっと動くと思います。
36: 33 
[2013-02-22 21:40:14]
レスサンクスです。
>>34
敢えて侵入するのは気兼ねなく放り投げとは違い、何らかの意思を感じますよね。
心当たりは無く困ってしまいます。
>>35
エスカレートされるのは怖いですよね。
早急にセコムに連絡して防犯カメラ設置することにします。
ちなみに水田が周りにあるような郊外の住宅地で大半はオープンもしくはセミクローズドの外溝です。
ウチは完全クローズドでセコムシールも建物本体には貼りまくりセキュリティの意識が高いつもりでいたのですが...
こういう行為は想定外でした。
37: 33 
[2013-02-24 21:09:24]
自己解決しました。
不法投棄されたとみられた土石は、
どうもモグラ塚のようです。
地面を掘り起こしたらナント直径10cm弱の穴が開いてました。
お騒がせして大変申し訳ありませんでした。
38: 匿名さん 
[2013-02-24 23:00:06]
>>37
森などが隣接していない限り、庭にモグラを不法投棄されたのでは?
完全クローズド外構で、塀の基礎の下を潜って入ってくるとは思えないのですが。
塀の高さと根入れ深さはそれぞれ何センチですか?
かなり根入れが浅いのではないかと思います。
39: 販売関係者さん 
[2013-02-25 02:04:48]
モグラなんてどこにでもおるわ、阿呆らしい
40: 匿名 
[2013-02-25 23:01:23]
モグラ………どんだけ田舎だ…………
41: まぐまぐ 
[2016-05-21 23:21:22]
少し前の話しだけどコーシャハイム千歳烏山の敷地を散歩していたら業者が工事で発生させたごみを植え込みの土の中に埋めていた。これって不法投棄じゃないの?管理者も業者にやらせっぱなしじゃいけないと思います。犯罪業者は罰するべきです。
42: まぐまぐ 
[2016-05-22 08:51:55]
おそらく土地買収の時点で不法投棄の土壌があったと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:不法投棄されました。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる