三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-20 22:45:12
 削除依頼 投稿する

パークホームズノースゲートスクエア契約者専用スレです。
契約者同士、色々と情報交換していきましょう。

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「中津」駅 徒歩6分
総戸数:277戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階地下1階
駐車場:総戸数 277戸 に対して 敷地内機械式 168台
駐輪場:総戸数 277戸 に対して554台
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1207/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

[スレ作成日時]2014-07-15 14:39:56

現在の物件
パークホームズ ノースゲートスクエア
パークホームズ ノースゲートスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩6分
総戸数: 277戸

パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉

501: 匿名さん 
[2015-12-03 07:47:46]
今更ですが、みなさんはどこで買い物されてますか?
502: 入居済みさん  
[2015-12-03 11:05:18]
>>501さん
私は業務スーパー(サンプラザ)と生協の宅配がメインです。
ただ、日用品等を買うところがないので主人にお願いしたり、休みの日にまとめて購入しています。
ドラッグストア的な店が徒歩圏内にほしいです。
503: 入居済みさん [女性] 
[2015-12-03 11:53:27]
>>501 さん

私は、生協/Oisix/SEIYU.com の3つの宅配がほとんどです。
平日はサンプラザの営業時間中には買いに行けないので、
たまに週末に自転車でLIFEにいくくらいでしょうか・・

時間によっては、仕事帰りにデパ地下によって、お惣菜を買って変える事もありますが・・!

504: 匿名さん 
[2015-12-03 22:11:30]
501です。502さん503さんお返事ありがとうございます!
やはり宅配ですか…我が家も宅配検討中なんですけど、できれば自分の目で見て買いたいなぁと思ってしまいます。
業務スーパーは徒歩圏内ですが、狭いし欲しい物が揃わなかったりするんですよね。デパ地下までわざわざ食材を買うためだけに出かけるのには距離がありますし。
LIFEはまだ行ったことがないんですけど徒歩では遠いですか?
505: 入居済みさん  
[2015-12-04 09:45:09]
>>504さん

ライフは、以前に一度だけベビーカー押して歩いていきましたが、正直遠かったです
506: 入居済みさん  
[2015-12-04 09:46:49]
続きです

まして、帰りは荷物を持って帰らないといけないので。。。
近々電動自転車を購入する予定なので、購入後またチャレンジしようと思っています(笑)

宅配も中々いいですよ。私は主に冷凍食品(肉や魚)と飲料(牛乳、水、ビール等)を購入しています。
野菜は業務スーパーのほうがだいぶ安いです。豚肉なども以外といいので活用していますが、確かに調味料やルー系の品揃えはイマイチですよね。あ、でもお菓子がめちゃ安いときがあるので、主人のおつまみ用に助かっています。
507: 入居済みさん 
[2015-12-04 22:18:14]
499さん 500さん
脱衣室の件ですが、24時間換気を冬季へ変更してみましたか?
私の場合は寒かったのがマシになりました。
もしまだなら、一度試してみてください^^
508: 入居済みさん [男性 30代 
[2015-12-05 08:39:38]
ライフは、私も一度ベビーカーで行きましたが、徒歩ではちょっと遠いですね。
うちも、生協の宅配がメインでサブで業務スーパーを使ってます。
妻が生協の宅配を気に入って、毎週食品が大量に届きます。日用品もありますよ。
509: 入居済みさん 
[2015-12-05 09:36:40]
>>507さん
ありがとうございます。500です。
冬季ボタンを押してるのですが…寒いです。
換気能力がいいのでしょうから、良いことなのかもしれませんが(^^)
510: 入居済みさん  
[2015-12-05 10:19:27]
>>508さん

私も大量に頼みすぎて、冷蔵庫がパンクしそうになりました(笑)なので今はセーブ中です。
511: マンション住民さん 
[2015-12-06 18:02:28]
>>507
499です!冬季にしてても寒くて…
子供が小さいので湯温低いので身体温まってないのもあるんだと思います。
説明書読んでみたら24時間換気の切り方書いてたので切ってみましたが、それでも寒かったです(><)
主人は何とも思わないみたいなので熱いお風呂で温まると大丈夫なのかもしれませんね…
512: 入居済みさん [女性] 
[2015-12-08 11:04:28]
>>511 さん
湯温低いと寒いかもしれませんね・・・
私も風呂はいる前は、寒いなーと思っています。

こちらに引っ越してくる前は、脱衣所がここ以上に寒くて震えていたので、
下記のような安価な暖房器具を使っていました。
よろしければご参考に・・・
http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/1484987/?s-id=pc_srecommend_01
513: 入居済みさん 
[2015-12-14 14:34:37]
年内の総会の案内きましたね。
役員の方をどうやって選ぶのかと思っていましたが、既に決まっているとは...

1回目なので参加してみようと思っていますが、
会場もマンション内ではないようですし、今回はけっこうな人数が参加する想定なのかな?………と。
ご参加される予定の方、いらっしゃいますか?
514: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-12-14 23:24:11]
この様なスレをたててしまい無関係の方には非常に申し訳なく思います。個人的に申し上げたいし特定出来ればネットでは無く面と向かって伝えようとも考えてますが、何ぶんまだ個人が特定出来てないのでここで言わせていただきます。バルコニーでのたばこやめてください。臭い煙全て入って来ます。他人の事も考えて下さい。
この投稿を見てやめていただけたら幸いです。逆に見た人、知ってる人がいたら教えてください。





515: 入居済みさん  
[2015-12-15 18:34:07]
>>514さん

バルコニー喫煙禁止があれだけ掲示されているにもかかわらず、まだそういう方がいらっしゃるのですね。
私は今のところ煙を感じたことはありませんが、以前の賃貸マンションで悩まされていたので、辛いお気持ちよく分かります。
特定したいのであれば、臭いを感じたときにマンションを出て下からベランダを見上げてみてはいかがですか?もし夜なら煙草の火で分かるかも。昼ならその時すぐに管理室に言いに行って、その場で特定してもらうようにお願いするとか。
いずれにしても、ルールを守っていない方にはきちんと分かってもらうべきです。迷惑が掛かっていることを。
お力にはなれませんが、頑張ってくださいm(__)m
516: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-12-15 19:41:59]
バルコニー喫煙、それに、未だ名乗り出られない粗大ゴミ(ピンクのケース)、いずれも本当に迷惑ですよね。
ルールが守れないなら、マンションに住まなければいいのにと思います。
特定、頑張ってください。
粗大ゴミの件は、防犯ビデオで特定できないのでしょうか?
皆が嫌な思いをしなくてすむよう、いずれも本人らが改心してくれることを願っています。
517: 契約済みさん [男性] 
[2015-12-15 21:53:52]
私もタバコが苦手ですのでおさしします。特定したところで罰金がとてるぐらいの損害賠償もできず、怒鳴り込むだけで追い出すことも何もできませんが。
臭いと供に淀川や高いところに駆け込んで双眼鏡でみるとか、決定的な証拠を叩きつけるのであれば、ドローン飛ばして空撮でもいいですね。
換気扇越しの喫煙からでしたらむりですが、頑張ってください。
518: 入居済み住民さん 
[2015-12-18 16:08:10]
最近は、寒くて窓を空ける回数減っているから気になっていませんが、
引っ越してきた当初は、よく網戸にしていたので、煙草の煙が気になりました・・・

本当に、迷惑ですよね。。

また気候がよくなってきたら、良い風が抜けるので網戸にしたいのですが、
煙たいと嫌だなぁと。

私は西棟なのですが、夜は注意してみたりしてみますね><
もし運良く見かけたら、管理人さんに注意お願いしてみます。
519: 入居済みさん  
[2015-12-19 15:11:41]
マンションも残りあと二戸(事務所として使ってる部屋を入れたら三戸)になりましたね。年内完売は難しいかもしれませんが、今年度内には完売御礼を見たいです。
520: 住民主婦さん [女性 20代] 
[2016-01-01 08:18:01]
空き駐車場問題!トヨタレンタリースにメチャ安い料金で貸すことになりましたね。(収益から税金も引かれます。)それなら住民料金も値下げして子育て世帯にも利用しやすくしてほしいですよね~。空き率が減ると思いませんか?
521: 入居済みさん 
[2016-01-01 11:46:31]
>>520
共有の個人情報をここに書く必要ないと思います。

意見があれば総会で発言してください。
522: マンション住民さん 
[2016-01-01 18:46:52]
総会でもしつこく噛み付いてた人がいましたが、住民の駐車料金を安くしたからって、利用する人増えますか?
今駐車場を利用してない人は、車を持ってないんじゃないでしょうか?
若い人は免許持ってない人も増えてるというのに、駐車料金を安くしたら住民の利用台数が増えるなんて、とうてい思えませんので、トヨタレンタリースの案はとても良いと思いました。
523: 入居済みさん  
[2016-01-01 21:45:05]
>>522さん

主人は値段が1万円程度なら借りるのに、と言ってました。
今は車は所有していませんが。
522さんとは逆に、値段下がれば借りる人ふえるんちゃうかな~とも言っていたので、個人の私見にはかなり差がありそうです。
どちらにしても総会でどなたかがおっしゃっていたように、一度全戸アンケートをとってみて試算すれば、どちらに転んでもみんな納得すると思うのですがね。
524: 入居済みさん 
[2016-01-03 18:23:22]
>>520さんへ
駐車場代を安くする案は、あまり建設的でないと思います。
つまり、車を持っている方(80戸)に有利で、車を持たないその他の住民に不利な案となり、
マンション全体で考えた時に、利益を生みません。

簡単な算数の問題で、例えば駐車場代を30%引きにするなら、30%以上利用者が増えなければ
全体の駐車場収入が下がってしまいます。

例えばの数字を使い駐車場代を平均20,000円として、30%OFFの14,000円と安くした場合、
利用台数が80台から、30%up(+24台)の104台にならなければ割が合いません。
短期でこんなに増えますかね? もし増えなかった場合 全体の収入が落ちます。

でも、これでもやっとイーブンです。
そもそも本当に24台も潜在ニーズがあるのであれば、同じ2万円でも
1年以内に5台程度は自然増になるとは考えにくいですか?
そしたら値下げした場合と比べて やはり全体の収入が落ちますよ。

自分たちの半値程度で他者が駐車場を借りているのが不快な気持ちは大変よく分かりますが、
感情的な問題であるならば、車を持たない住民の事も考えて頂きたいです。
車を使わない住居者は、自分たちには必要のないタワーパーキング建設費と保守費用を払っているんです。
あのタワーパーキングの分だけ割高な購入価格を払い、割高な管理費も払っています。
それでも、マンションの資産だからと健気にサポートしているじゃないですか。

この物件は3LDKメインででファミリー層が多いので、
これから子どもも増え、車のニーズも確実に上がって行きます。
どんどん駐車場が埋まって行く事に期待して行きましょう。

(2週間程度で削除依頼を出します。)
525: 住民主婦さん [女性 20代] 
[2016-01-04 06:26:05]
そうそう、ファミリー層の契約増に期待ですよね!。早く減額すれば車も早く購入できる~。

マンション全体としても気軽に借りれる駐車場を持っているということは資産価値も上がりますしね。


駐車場管理費メンテナンス費用は、現状少数(駐車場利用)世帯の高額な駐車場使用料の収益で十分賄えてます。
借りてない世帯はメンテナンス代負担してしてない状況なのでご安心を!

早急なアンケート必要ですね。
526: 入居済みさん [女性 30代] 
[2016-01-04 17:00:17]
我が家はワンボックスカー(ごく普通の国産車)に乗っていますが高さが入らず借りることが出来ませんでした。残念。
最近はコンパクトカーに以降のしているせいですかね??
これを機に車の買い替えを考えていますので、のちのち駐車場を借りるつもりです(^-^)

料金は高い気がしますが、いろいろな事を考慮して算出されてこの値段なんじゃないかなー?と思ったりしてます。一概に安くして欲しいとは言えないかな。。
527: 住民さんE 
[2016-01-05 14:38:06]
駐車場に関して

転居に伴い車を処分しましたが、今更値下げされてもと思います。それなら入居前に値段が安ければ借りていたのにと…。

マンションを購入時に今の金額で納得して契約されてると思います。なので、まずは今の金額で駐車場を赤字にしない様にする事が先決だと思いますが…。
安易な値下げは価値を下げますが、大口であれば割引は有りだと思います。また、住人以外の個人に貸す事は、色々とトラブルにもなり兼ねないのではないでしょうか?

私情ですが、値下げはその後、検討して頂かないと手放した人からすると納得できないと思います。
528: 入居済みさん [男性 30代 
[2016-01-07 08:25:25]
私は、車は所有していませんし、持つ予定も今ないので、駐車場料金も総会まで知らなかったのですが、やはり高いですよね。
付属の駐車場なんだから、もう少し安くなるといいですね。
まぁ、立地も便利なので、余るのは折り込みずみだったみたいですけど…

529: 入居済みさん 
[2016-01-07 18:23:15]
販売戸数6戸に増えてますね⁉︎
キャンセル物件でしょうか…
530: 入居済み住民さん 
[2016-01-08 17:47:54]
ほんとうだ、増えてますねw
キャンセル物件なのかな・・・
533: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-01-22 20:20:10]
いつもエントランス目の前やラウンジの窓の前に自転車止めてる来客、辞めて欲しい。
チャイルドシート付きの自転車、昼間多い時看板前に数台止まってるの見苦しい…
534: 入居済みさん  
[2016-01-23 17:44:58]
>>533さん

ときどき見かけますよね。玄関の前のスペースに停めるのは正直やめて欲しいなと思います。ただ、私はお客さんが止めるとしたらラウンジ前(ガラス越しの部分)の奥まったスペースかなと思っています。
それより公開空地の通路に停めてある大型バイクの方が邪魔ですし、長時間とめっぱなしのような気がします。先日は黒っぽい大型バイクが夜を跨いで2日間同じ場所に止まっておりました。
管理人さんに伝えたら、注意書など貼り付けてくれるのでしょうか?それとも制限できない場所なのでしょうか。。。
535: 住民さん 
[2016-01-25 11:27:01]
>>533
私もそぉ思います。ぜひ管理人さんに報告してください。
536: 入居済み住民さん 
[2016-01-26 14:33:43]
>>533 さん
>>534 さん
私も非常に気になっています。。。
管理人さんに言って、張り紙してもらおうかな・・・
来客なのか、日曜日には子供用?の自転車が数台、玄関の自動扉の前にずらり・・

止める方もそうですが、来客を読んでいる人・・・もうちょっと、迷惑とか景観を気にして欲しいです。さすがに。。
537: 入居済みさん  
[2016-01-26 21:53:39]
>>536さん

来客用の駐輪場は必要かと思います。
子育て世代(しかもお子さんが未就学児)がかなり多そうなので、今は1~3歳くらいのお子さんが小学生になる頃には、お友だちの自転車でごった返しそうですf(^_^;
幸い、バイクの駐輪場がかなり空いてそうなので、あいてるうちは例えばあのスペースを来客用の駐輪場にするとか、工夫が必要かと。

538: 入居済みさん 
[2016-01-28 17:25:46]
>>537 さん
総会でも意見でてましたが、空いているうちは、来客用スペース作ってもよいかもですね。
目の前に止められるより・・・
539: 契約済みさん 
[2016-01-28 17:48:21]
マンション入り口に置かれるよりかは、駐輪場に置いて貰った方が良いですよね。

ただ駐輪場のドアは住民が居なければ開かないので、わざわざ降りて行くのが面倒になりますね。
ママチャリ押して、正面玄関から駐輪場まで我が物顔で行かれるのも微妙ですし。
また来客用スペースを作ると、今度はそこに自転車をタダで停める住民が現れるかも知れないですね。
こういう諸問題を解決する話し合いを、腰を据えてやりたいものです。

面倒な問題を後回しにして臭い物に蓋をしてしまうと、
事なかれ主義で撤去されたジャングルジムみたい、住民全体の満足度が下がるのが心配です。
540: 入居済みさん 
[2016-01-29 12:58:53]
>>539
確かに面倒ですが仕方ないですよね。
エントランスすぐの場所はとりあえずやめてほしいですね…。

広い敷地なのに、いくら来客自転車置き場がないとはいえ、そこに置かなくても、と思ってしまいます。

北側とか西側の植栽の間とか、邪魔にならない場所を選んでほしいですね。
541: マンション住民さん 
[2016-01-29 18:40:17]
私も自転車気になります。
良い改善方法考えたいですね。
駐車場にシールのない自転車がたくさんあるのも気になります。
毎日うちの隣に同じ自転車があるのですが、ずっとシールが貼ってなくて‥‥ずっと前からなので申し込んでるけどシールが届いてないって訳ではなさそうなので良い気がしません。
まだ玄関前に停めてる人もいますよね。
542: 入居済みさん 
[2016-02-04 12:31:47]
>>534
ラウンジから自転車の列が見えるのは中から見た時の美観上よろしくないかと思います。

お客さんは毎日利用するわけではないので、少し不便でもエントランスから離れた場所に停めてほしいです。
543: マンション住民さん 
[2016-02-06 22:12:58]
訪問客の自転車はエントランス以外の西、北、東に止めるように、訪問宅の住民が言うべきだと思います。
あとエレベーター内でのタバコは本当に不快なのでやめて欲しい。カメラに録画されているのだから、直接警告して欲しいです。
544: マンション住民さん 
[2016-02-06 22:26:38]
>>541
シール貼ってない自転車は管理人さんから貼るように言ってもらって、改善されない場合は撤去してもらうのはどうだろう?
545: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-02-09 12:36:59]
みなさんは、共用スペース等の仕上がりについて満足されているのでしょうか。また、指摘事項がある場合どのように誰に伝えるのでしょうか。
塗装やコンクリート等、施工不備が無数にあると思います。
546: 住民さんA 
[2016-02-09 22:21:17]
リフォーム(和室→LDの一部)を考えていますが、
実際にリフォームされた方がいっらしゃいましたら、お薦めのリフォーム会社を教えていただけませんか?
宜しくお願いします
547: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-02-10 23:39:42]
>>543
今日からでしょうか?
オートロックの所に来客用の駐車場のお知らせがありましたね。
548: マンション住民さん 
[2016-02-12 18:18:34]
>>544さん
541です。管理人さんに会ったら言いたいのですが、管理人さんの勤務時間帯は仕事の為なかなか会えずモヤモヤしています。
意見入れる箱みたいなのってあるんでしょうか?
549: マンション住民さん 
[2016-02-17 16:33:25]
私は自転車のシール貼っていません。
あのシールは必須なんでしょうか???
必ず自分の契約している場所に置いています。
特に迷惑かけてはいないと思うのですが…。
550: マンション住民さん 
[2016-02-18 08:35:05]
>>549
あのシールは必須だと思います。
自転車の目立つところに貼ってくださいと書かれていましたよね。
あのシールが貼っていなければ、駐輪場代を払わず勝手に停めている人と区別が付かないです。
551: マンション住民さん 
[2016-02-18 13:18:10]
>>550
そうなんですね。
でも、自転車にペタペタシール貼るのはダサイので、目立たないところに貼ります。(^_^;)
552: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-02-20 16:18:46]
西棟高層階で、音楽の重低音が響いている音が聞こえませんか?
重低音が身体に響いて、部屋のテレビを音量上げただけでは対処出来ません。
時間も週末には凄く遅くまで。
日中でも重低音の響く音は迷惑です。
集合住宅なので音の出る様な趣味はヘッドフォンでお楽しみ頂きたいです。
553: 匿名 
[2016-02-20 23:44:15]
>>552
それは迷惑ですね…音を出してる側はわからないんでしょうか。早く落ち着くといいですね。管理人さんにはお話されましたか?
私も西棟高層階ですが音楽の重低音は聞こえません。しかし家具を移動する音が響いてくるのが気になります。最初は引っ越してきたばかりだから仕方ないかとも思えたんですけど、夜23時を回っても家具を引きずるような音が今でも聞こえてきてそろそろ何とかならないものかと思い始めました。
真上の方なのかそれとも斜め上なのかの判断がつかず、管理人さんに相談するかも悩んでいます。
554: 住人 
[2016-02-21 21:49:53]
>>552さん

うちも西棟(南寄り)の高層階です。
毎日ではないですが、壁づたい(?)に聞こえてくることがありました。最近はないのですが。
重低音は本当に迷惑ですよね。。。おそらく、出してる側はここまで周りに迷惑がかかっているとは思ってないのではないでしょうか。
うちの悩みは、おそらく上の階のお子さんのバタバタ走り回る足音です。どすどすどすどす~!!と聞こえてきます。うちにも小さい子供がいるのでお互い様かなとは思うのですが、上の方はここまで下に聞こえていることに気付いていらっしゃるのでしょうか。一度お伝えにいくか、このまま我慢するか、悩んでいます。

555: マンション住民さん 
[2016-02-22 14:00:46]
我が家も近隣上階の足音が聞こえます。
まぁでも集合住宅だから仕方ないかなと思います。

因みに、洗濯や入浴等の生活音はどの程度聞こえるのでしょうか?
今の所特に聞こえないのですが、自分の音がどの程度影響があるのか知りたいです。
556: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-02-22 15:31:42]
ここのマンション騒音のクレーム多いですよね。
三井、長谷工側の手抜き工事なのか、購入者が価格に対して求めるものが大きいのか。私はマンション自体、低価格なので価格相当と思いますが。皆さん我慢してます。できなければ、個人で解決してもらいたいですね。
557: 入居済みさん 
[2016-02-23 09:05:39]
洗面室のリネン庫と三面鏡を付けたいですが、みなんさんはどこの業者を頼んだでしょうか?
教えていただきたいです。
558: 入居済みさん 
[2016-02-23 09:06:44]
洗面室のリネン庫の扉と三面鏡を付けたいですが、みなんさんはどこの業者を頼んだでしょうか?
教えていただきたいです。
559: 住人 
[2016-02-23 18:54:31]
>>555さん

洗濯機や入浴の音は聞こえたことはないです。

廊下を歩く人の話し声や足音はよく聞こえます。遅い時間(0時をまわったような時間帯)にヒールのカツカツ音や、複数人でワイワイ話ながら歩く声は勘弁してほしいです。
560: 住人十色 
[2016-02-23 20:56:43]
>>557
うちの家はオプション選択のときに長谷工インテックに頼みました。リネン庫のドアは8万もすると言われとコスパ悪いため注文しませんてましたが。
オススメのお店はグランフロントにあるサンワカンパニーがオシャレで安かったので、他はそちらで頼みました。
561: 住民さんA 
[2016-02-24 00:09:32]
No.560様
ありがとうございました。
562: マンション住民さん 
[2016-02-25 11:49:09]
>>559
ありがとうございます。
排水管はきちんと防音がされているんですね。
屋外の音は給気のレジスタなどがあって物理的に繋がっているので仕方ないかもしれませんね。

上下階の足音もコンクリート造なので壁つたいに音がおりてくるのでしょうね。

タワーマンションだと壁が乾式なので壁はつたいにくいのでしょう。
563: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-02-27 11:27:40]
壁の中にネジなど打てる下地が、一定の高さの範囲に入ってる、的なことが何かのマニュアルとかに書いてあった気がするのですが、どなたかご存知ありませんでしょうか…
コンコンしてもあんまりわからず、困っておりますTT
564: 住民さんA 
[2016-02-27 18:06:50]
もう完売した。
565: 匿名 
[2016-02-27 21:30:43]
上の階かな?今日始めて話し声と犬の鳴き声が聞こえてきてびっくりしました…購入前に担当の方が『お子さんが走ったくらいでは下の階へ響くことはないですよ』とおっしゃっていたので。廊下をヒールで歩くコツコツという音が聞こえてきたことはありましたがこんなにも聞こえるんですね。我が家も気を付けなくてはと思いました。
犬の鳴き声が聞こえてきたのは初めてなんですけど、犬を抱っこしてエレベーターに乗っている方は何度かお見かけしたことがあります。けど今日までに一度も鳴き声を聞いたり走り回っているような音が聞こえたりしたことがありませんでした。何か防音対策などされているんでしょうか?それとも躾なんですかね?我が家にはペットはいませんがいずれ飼いたいと思っているので対策をされている方は是非参考にさせてください。
566: マンション住民さん 
[2016-02-28 17:06:52]
やっと完売しましたねー♪
嬉しいです!
近くに大型スーパー出来ますように…。
567: 住民でない人さん 
[2016-02-28 20:09:49]
近隣住民はこんなマンションじゃなくて、スーパーやホームセンターが建って欲しかったんだけどね
568: 匿名さん 
[2016-02-28 20:41:05]
>>567さん
ですよね…
もう周辺にはまとまった土地はないのでしょうか?あったとしてもまたマンションが建つのかな〜
569: 住民さんA 
[2016-02-29 14:04:00]
中津商店街はなんとかしてほしい
570: 近隣住民 
[2016-02-29 15:05:51]
>>569
昔はあそこに行けば何でも揃うって賑わってたんですよ。
スーパーや百貨店の進出で衰退しましたが。
出ていけって言いたいの?
571: 入居済みさん 
[2016-02-29 19:46:50]
No.570様 昔のようになってほしい・・・
572: マンション住民さん 
[2016-03-01 21:06:24]
毎日ゴミ出ししたい。
573: 契約済みさん 
[2016-03-01 21:29:06]
何が問題で、曜日が制限されるんですかね?
仕事が忙しい時は 家に1週間も生ゴミを置いておく事になり 苦痛です。
574: マンション住民さん 
[2016-03-02 17:10:33]
商店街が賑わってほしいです。
575: マンション住民さん 
[2016-03-02 17:18:13]
>>573
大阪市の回収の曜日が決まっています。

そして、次の回収までゴミ置場にごみを置きっぱなしにしておくと、直上階やその隣接住戸はほぼ毎日ゴミの臭いに悩まされることになります。

なので曜日は仕方ないですね…。
建物の構造上そうなっているので…。
576: マンション住民さん [女性 40代] 
[2016-03-04 05:29:31]
今時24時間ゴミを捨てられないのは、マンションの価値が下がるし、魅力はないですよね。
もう少し柔軟なルールにしてもらいたい。
一般ゴミは前日から出せる、その他(プラ、ペットボトル等)はいつでも出せる、等。
無意味に窮屈なルールとなっている気がします。
いつでも出せるようにしたほうが、分別がきちんとされるのでは?今は、週に何度も捨てに行かないといけないので、苦痛です。
577: 契約済みさん [女性] 
[2016-03-04 06:21:07]
私も576さんの意見に賛成です。
578: マンション住民さん 
[2016-03-04 10:07:52]
>>576
賛成です。
最低でも前日夜からは出したいですよね。
579: 住人 
[2016-03-04 21:19:48]
>>575さん

東棟のゴミ置き場周辺のお部屋の方は、そういう場所だという事を理解した上で購入されたのでは?
それとも、販売時に三井側から説明はなかったのでしょうか?
東棟はかなり値段設定が安かったので、そういう立地条件も含めて納得されて購入されているのではないかなと思います。
その方々のためだけに他の皆が窮屈な思いをするのはどうかと。。。
580: マンション住民さん 
[2016-03-05 00:03:27]
分別もまともにできてないのに24時間ゴミ出し可能にして大丈夫ですか?
今のルールのままで良いと思いますよ。
ルールも守れてない方がいるのに、一般ゴミは前日から、その他はいつでもってしたら一般ゴミも自分達の都合で出すんじゃないですかね?
581: マンション住民さん 
[2016-03-05 01:14:29]
私は24時間でなくても良いので、夜の時間も可として欲しいですね。
勤務時間がばらばらなので、せめてもう少し出せる時間の巾がほしいです。
582: マンション住民さん 
[2016-03-05 02:59:33]
580さんに賛成です。
購入時にゴミの事は分かってるはずですよ。
勝手な意見が多すぎてビックリです。
583: マンション住民さん 
[2016-03-05 08:16:03]
>>579さん

ゴミ置き場は、臭いだけじゃなく、虫が湧いたりもします。
その虫は壁など伝ってマンション中に広がるかもしれません。
区切られているので、東棟だけ虫だらけになるかもしれませんが。
価格が安かったから東棟の住民は、ゴミの臭い、虫は当然ですか?
前のマンションも分譲で、ゴミは住民の希望で前日から出せましたが、夜中にゴミ置き場に行くと、夏場よくゴキを見かけました。
人の目のいかない時は、いい加減なゴミの出しかたしてる人も多いと感じました。
今のままで良いと思います。
584: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-03-05 20:01:17]
南側入り口に子ども用も入れると自転車20台ぐらいとめられてる
585: マンション住民さん 
[2016-03-06 01:17:43]
夏場は今の通りで中間期や冬は夜から出せるのはどうでしょう?
確かにゴキは困ります。(^_^;)

ゴミは規約上そうなってますが、実際はいつでも出せますと三井さんは言ってました。

どの家庭も専業主婦の方がいるわけではないので、仕事してる人のライフスタイルも配慮欲しいです。

そして、東棟の方にも少しは配慮したいです。
586: マンション住民さん 
[2016-03-06 11:25:29]
じゃあ24時間出せるマンションって虫やゴキが常にいっぱいってことですか?
ゴミドラムなくても出せるところはありますよ。賃貸とかでも。
587: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-03-06 14:30:40]
>>584
来客されるお宅の方が言うべきですよね。
588: マンション住民さん 
[2016-03-06 17:30:16]
生ゴミに虫とかゴキは付きものですからね。
ゴミドラムもないのに24時間出せるなんて、夏場は虫と臭いがすごい気がします。
589: 住民さんA 
[2016-03-06 18:18:20]
ゴミ置き場は、臭いだけじゃなく、虫が湧いたりもします。
今のままで良いと思います。
590: 住民さんA 
[2016-03-06 21:06:01]
みなさんは阪急中津駅を利用されているでしょうか?本数がすくないでしょうか?
591: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-03-07 09:21:44]
>>590
ホームも狭く夜は暗いので何となく避けていましたが、使ってみたら大阪駅でのバスの乗り換えもスムーズで便利でした。
592: 入居済みさん 
[2016-03-07 14:45:45]
ここ1週間ほど、表玄関のところに黒い原付が止めっぱなしのように思うのですが、
昼間は無かったりするのでしょうか?朝の通勤時と、夜の帰宅時しか通らないもので・・・

ナンバープレートもあるし、置きっぱなしなのであれば、警察とかに言って、持ち主に警告してもらおうかなと。。。
593: 住人A 
[2016-03-07 14:52:05]
>>592さん

昼間もずっと止まっているように思います。
正直うっとおしいですよね。。。
594: 入居済みさん  
[2016-03-07 18:03:11]
>>592
以前はあったり無かったりだったのに、最近は毎日ありますね。
毎日置く来客ならバイク置き場契約して欲しいですね。
買取のチラシが貼ってありましたし、そのままなら一度張り紙警告して撤去して欲しいです。
595: 入居済みさん 
[2016-03-07 18:14:06]
管理人さんは?管理しない?
596: 入居済みさん 
[2016-03-09 09:09:45]
>>591
ありがとうござました。
597: マンション住民さん 
[2016-03-09 16:11:54]
>>591
大阪駅のバスは何処のことでしょうか?
JRで帰ってきた時は、地下鉄や阪急の乗場まで歩くなら、北側の出口から出てグラフロ通過して帰宅するのか早い気がしてそうしています。
良いバス乗り場、教えて欲しいです。
598: [男性 40代] 
[2016-03-11 00:38:32]
エレベーターの床汚いけど掃除してる??
599: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-03-11 00:39:47]
玄関前に物を置かない規約なのに、シーサーとか生協とかどうなってるの?管理人さんはチェックして個別に注意して欲しい。
600: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-03-11 00:44:14]
ゴミの件は
①現在の市回収の料金
②24時間分別なし他業者
①と②の金額がどれくらい違うのか?
はっきり料金提示して住民投票でもしたら良いと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる