三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-20 22:45:12
 削除依頼 投稿する

パークホームズノースゲートスクエア契約者専用スレです。
契約者同士、色々と情報交換していきましょう。

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「中津」駅 徒歩6分
総戸数:277戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階地下1階
駐車場:総戸数 277戸 に対して 敷地内機械式 168台
駐輪場:総戸数 277戸 に対して554台
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1207/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

[スレ作成日時]2014-07-15 14:39:56

現在の物件
パークホームズ ノースゲートスクエア
パークホームズ ノースゲートスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩6分
総戸数: 277戸

パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉

No.101  
by 働くママさん 2014-10-12 11:19:02
みなさん、オプションでキッチンのカップボードはどうされますか?
天板がキッチンと連動なので、とてーもひかれているんですが、何せお値段が高い。。。
市販のもの(IKEAやニトリ、その他高級メーカー等)で考えている方いらっしゃれば、どういったものにする予定か、値段なども教えていただけると嬉しいです。
No.102  
by 契約済みさん 2014-10-13 08:59:11
我が家は洗面所を白にしました!モデルルームと同じ床に変更したので、連動カラーよりも白のほうがスッキリするとコーディネーターさんにアドバイスしていただいたので。

まだ申込期限までもう少しあるのでギリギリまで悩もうと思ってます。
玄関の床をグレードアップするか迷ってます。。
No.103  
by 契約済みさん 2014-10-13 15:51:22
>>101さん
すごく悩んだんですが、我が家はカップボードやめました!
お高いからなーと悩んでいたら、少し前に新築買った知人に傷ついたり汚れてもすぐ買い替えられへんと言われたので諦めがつきました。
そんなことがあるかわかりませんが…笑
ニトリのホームページ見てたら2万弱で食器棚ありましたよ!
No.104  
by 働くママさん 2014-10-13 19:39:35
>>103さん
ありがとうございます。
30数万と2万円。。。

すごい差ですね(゜ロ゜;
それだけ浮けば、他のオプションに回せますよね~。
No.105  
by 契約済みさん 2014-10-14 21:47:43
>>104さん
そうなんです。私はカップボードつけたかったんですが、主人が食器置けたら何でも良いんじゃないの?とか食器棚だけの方が機能的なのありそう!とか色々言って反対してました。
No.106  
by 契約済みさん 2014-10-19 18:20:45
現地周辺に行ってみました!
少しだけ建物ができ始めてて、何だか嬉しかったです。
あと1年待ち遠しいですねー!
No.107  
by 契約済みさん 2014-10-21 19:09:48
洋室のドアを引き戸に変更された方、もしくは検討中の方いますか?今更ですが迷い始めました…
No.108  
by 働くママさん 2014-10-21 21:37:27
>>107さん
私は引き戸に変更する予定ですよー。その方がスペースを有効に使えるかなと思って。
どういうところにお迷いなんですか(^-^)?
No.109  
by 契約済みさん 2014-10-22 09:00:31
>>108さん
最初は必要ないと思ってたんですけど107さんと同じでスペースを有効に使うには引き戸にした方がいいのかなぁと思えてきまして^^入居後の変更は難しそうですし。

しかしオプションの合計金額を50万までにおさえたいなぁと思っていたのにもう70万なんですよね…
なので少し迷ってます。引き戸にされる方は多いのかなー?
No.110  
by 働くママさん 2014-10-22 09:39:33
>>109さん
オプションの金額、どんどん上がっちゃいますよね(T_T)
私は年内いっぱいが期限なので、まだもう少し悩むつもりです。引き戸は確定のつもりですが、確かに値段が上がってきたら、引き算する項目に入っちゃうかも。。。
No.111  
by 契約済みさん 2014-10-22 13:52:47
>>110
年内いっぱいですかー!いいですねぇ^^我が家はあと1ヶ月を切りまして…最後の見直しをといろいろ考えていたらどんどん金額はあがるし迷いも出てきてしまって。。
もともとオプションをたくさんつけてもいいようにと少し下の階にしましたがいざとなるとやはり安くおさえたくなってしまって^^;

あれもこれもと欲張ってしまいます…
No.112  
by 契約済みさん 2014-10-23 21:44:47
今日散歩してきましたー!
工事が進んでいくのが楽しみです♫
やはりライフまでは10分ちょいかかりますね;^_^A
近くのサンプラザを普段利用したいと思います!
中津商店街初めて中通りましたが、ほとんどシャッターで…もう通ることはないかな…^^;
No.113  
by 契約済みさん 2014-11-02 14:55:29
>>112さん
サンプラザは普段使いできそうですか?
この前現地周辺散策しててグッディ見てきたんですが、サンプラザはまだ行ったことないので良かったら教えてください!
No.114  
by 契約済みさん 2014-11-03 01:00:18
>>113さん
グッディも見たんですが、小さ過ぎて…サンプラザは以外と広くて品数もありましたよー♫生鮮食品もありました!洗剤などの日用品も少しありましたし、業務スーパーなので冷凍食品が豊富でした!そして安い。私は十分普段使い出来ます♫凝った料理を作られる方は物足りないかもしれません。
No.115  
by 契約済みさん 2014-11-03 15:23:16
>>114さん
ありがとうございますー!サンプラザが普段使いできそうで安心しました!
グッディ本当に小さいですよね。けど潰れずにあるってスゴイですよね〜
No.116  
by 契約済みさん 2014-11-06 08:40:34
>>112
契約する前は、一ヶ月に何回も見に行っていたのに契約した途端全然行けてなかったので画像見れて嬉しいです。
No.117  
by 契約済みさん 2014-11-14 17:34:34
着々と工事進んでます♫
No.118  
by 契約済みさん 2014-11-14 17:37:31
JR高架もついに1車線になり…
No.119  
by 契約済みさん 2014-11-14 17:40:17
とっても明るくなりました!
以前は昼でも薄暗く怖いイメージでしたが改善されましたね♫
No.120  
by 契約済 2014-11-15 15:42:27
フローリングのコーティングを検討しているのですが
皆さんどうされますか?
オプションだと高そうですが。
No.121  
by 契約済みさん 2014-11-15 21:30:39
>>120さん

私もフローリングコーティング考えてますが、多分オプションだと高いと思うので引越し前に業者に頼もうと思います。安いところ探しましたけど、高いですねー。
No.122  
by 契約済みさん 2014-11-17 23:21:49
フローリングコーティングの説明ってもぅありましたか?
No.123  
by 購入検討中さん 2014-11-18 02:15:49
>>122さん
説明はまだされてないです。
入居前にカーテンとかと一緒にフローリングコーティングのオプション説明があるみたいなので、まだ先ですかね。
No.124  
by 契約済みさん 2014-11-18 07:54:25
コーティングってだいたいどのくらいするもんなんですかね?
No.125  
by . 2014-11-18 08:03:41
駐車場たかいですね。
No.126  
by 購入検討中さん 2014-11-19 00:32:12
>>124さん
業者によっても違いますし、コーティングの種類で全然値段が違います。私はUVコーティングがいいなと思うのですが、30平米で30万とかでした。部屋全体すると60万くらい⁉︎
高すぎて迷います…。
No.127  
by 契約済みさん 2014-12-06 21:54:29
駐輪場は、一世帯2台までとか決まってました?
お子さんいる人とかは、どーされるんでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2014-12-06 23:58:00
みなさん住宅ローンの申し込みされましたか⁇
年末か年明けくらいのはずなのですが担当者から連絡来るまで待ってて大丈夫ですかね。

ローン会社は何処がオススメとかありますか?
No.129  
by 契約したよ。 2014-12-07 09:33:33
住宅ローンは住信SBI銀行というネット銀行が良かったです。私は普段使いしています。
詳しいことは私も分かりませんが、なぜか八大病?保証が追加金利なしで付いてきます。
金利も他と比べて安いはずです。
一度ホームページ確認してください。
担当者に聞いたら、申し込んでくれました。
No.130  
by 契約済みさん 2014-12-07 23:50:18
>>129さん
ありがとうございます。八大病追加なしは魅力ですね!調べてみます♫
No.131  
by 匿名 2014-12-31 09:01:46
ピアノを弾かれる方って、いらっしゃいますか?
No.132  
by 契約済みさん 2014-12-31 20:13:41
今年物件見納めしてきました♫
JR高架下とても明るくなってました!
No.133  
by 契約済みさん 2014-12-31 20:16:56
出来上がりが本当に楽しみです*\(^o^)/*
No.134  
by 匿名さん 2015-01-02 08:53:59
>>131
ピアノですか。。。
マンションでは騒音がかなり問題になるので、できれば避けた方がよろしいのでは。
例え昼間にしか弾かないといっても、夜中働いて昼間に寝てる方も少なくはないと思うので。
うちは消音してヘッドホンで練習のできる電子ピアノにする予定です。
No.135  
by 匿名 2015-01-04 16:23:06
みなさん、134さんみたいだったらいいな。
No.136  
by 匿名さん 2015-01-07 12:21:48
みなさんペットについてはどう考えていますか?
最初はペット可が魅力的だと思っていましたが、もしちゃんとしつけができなくて無駄吠えばかりするようなわんちゃんが隣にいたら嫌だなぁと…私も動物は好きなので飼えたらいいなとは思いますが周りに迷惑がかからないか不安で躊躇してしまいます。

実際ペットを前向きに考えていらっしゃる方は多いのでしょうか?
No.137  
by 匿名さん 2015-01-16 19:06:12
今日見てきました。
No.138  
by 契約済みさん 2015-02-08 18:05:47
中津商店街に初めて行ってみました!
日曜日だったので閉まっている店も多くて正直かなり寂れているなーという感じでしたが、若い人がやってる新しいお店やカフェも何件かありました。
新しいお店が増えてもう少し活気が出たら嬉しいです。
No.139  
by 匿名 2015-02-08 22:27:15
あの商店街はずっと前から寂れてるよ…
No.140  
by 契約済みさん 2015-02-10 21:44:48
高架下にも新しいお店が何店かあったので、もっと増えるといいなと期待しています。
No.141  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-02-13 13:00:26
みなさん、工事中の見学会には参加されますか?
私は来週末、主人と伺う予定です。
No.142  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-02-13 13:34:54
私は、明後日見学予定です。
楽しみですね。
No.143  
by 契約済みさん 2015-02-13 15:44:28
私も来週末見学行きます!
なかなか建設中の現場の中へ入る機会がないので楽しみですー♫
素人なのでどこをチェックしたらいいのかサッパリ分かりませんが^_^;
No.144  
by 契約済みさん 2015-02-14 09:40:12
私は来月行く予定です。
楽しみですね。
本当、どこをチェックしていいのか分かりませんね。
No.145  
by 契約済みさん 2015-02-27 22:42:54
建設中の現場行かれる方多いんですねー!
我が家は週末は仕事が休めないので残念ながら行けません。
行かれた方、また感想お願いします!
No.146  
by 契約済みさん 2015-03-02 01:45:39
>>145さん
見学会行ってきました!先に二階の建築中の部屋を見せてもらい壁の中の断熱材や配線、排水管、床暖房などを実際に見たり触ったり体験出来て社会見学のようでした。笑
次に一階のほぼ完成している部屋を見せてもらい、こちらはモデルルームと変わりない感じでした。説明も丁寧に分かりやすくして頂き勉強になりました。
素人なので詳しくは分かりませんが、建築中の現場にヘルメットを被って入るなんて初めてだったのでテンション上がりました♫

No.147  
by 契約済みさん 2015-03-11 16:18:08
>>146さん
そうなんですねー!
感想教えてくださってありがとうございます!
建設中なんてなかなか見れないから良いですねー!
先日現地付近を散策しましたが、中津商店街の中のオシャレなカフェでお茶しました。美味しかっしゆっくりできる感じで引っ越したらまた行きたいなーと思いました。
高架のところも明るくなっていて夜でも通るの怖くなかったです!
No.148  
by 契約済み 2015-03-17 15:57:27
すみません、私だけなのか教えていただきたいのですが、契約して以降、各種案内が郵送で届いてくるのですが、回答期限のあるものや、抽選関係のものまで郵送のみで、担当からの電話が全くありません。
送られてきた書類の内容を説明したり、普通はしないのでしょうか?少し不安なので、教えていただければ幸いです。
No.149  
by 契約済みさん 2015-03-18 03:48:42
>>148さん
同じこと思っていました。
郵便事故などで届かなかったらと思うと不安になります。
契約まではとても対応良かっただけにがっかり感があります。
何ヶ月も電話1本ないのはどうなんでしょう?
No.150  
by 契約済みさん 2015-03-19 06:19:24
>>148さん
私の担当者からはローンの申し込み案内で一本留守電が入ってました。
確かに次から次へと郵便物が届いて開けず放置してたら
抽選関係の期限付きのがあって慌てて返送しました。

普段電話取れないので郵便物でも十分分かりやすいですけどね。
この前ローン会社選びのことで問い合わせしたら手書きでわかりやすく比較した資料を即、郵送してもらい対応は良かったと思います。
No.151  
by 契約済みさん [女性 40代] 2015-03-19 19:02:40
皆様に質問です。
自転車置き場なのですが、スライド式ラックのBとCで迷っています。
小さい子がいる場合の自転車はどちらが良いのでしょう?
今までの所は平面式だったのでよくわからなくて…

よろしくお願いします。
No.152  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-03-19 23:54:44
>>148
郵送物発送の連絡ですか…。考えても見なかったです。
私は携帯番号を登録しているので、仕事中や休日出掛けているときに連絡されるとうっとおしい方なので。
営業から電話もらいたい人って多いんですかね。
私のように煩わしく思う人もいそうですが。
No.153  
by 契約済みさん 2015-03-23 16:07:47
出来てきましたね♫
No.154  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-03-24 00:06:16
私も152さんと同じく、考えてもみなかったです。
日中は仕事で電話に出れませんし、不明点があればこちらから連絡するので、特に何も思わなかったです。
でも、電話もあれば親切かもしれませんね。
No.155  
by 契約済みさん 2015-04-02 08:52:04
駐車場の申し込みが郵送で、締め切りが早過ぎて面倒でした。それと、担当者が途中で交代になり、若造が新しく担当になってちょっと戸惑っていしまいます。だいぶ売れたのでしょうか。東棟以外はまだ沢山残っていたみたいなので。
No.156  
by 契約済みさん 2015-04-08 08:36:59
私も担当者が異動になったという連絡が契約後すぐにあって、それ以来電話はないです。
忙しくてゆっくり郵便物を見れない日もあるので、締切のある郵便物の時は⚪︎日までで締切すぐの手紙送った!って一言連絡くれるとありがたいなーと思います。
電話だけでも営業さんは大変だろうし、これから買ってくれる人への連絡が優先になるのもわかる気もしますが…
我が家にはインテリアオプション集が届きました!
どれも高いですが気になるものがたくさんあります。
他で業者に頼む方が安いものもあるのか調べてみようかなーと考えています!
No.157  
by 契約済みさん 2015-04-09 16:11:52
先ほど長谷工インテックさんからインテリアオプション説明会の日程確定のお電話いただきました!やはりこの掲示板チェックされてるんですかね?私は電話でもお手紙でもどちらでも良いと思いますが、皆さんの意見を聞いてくださって改善されたのなら良いことだな〜と思いました。
インテリアオプション集、私のところにも先日届いたので見ているのですが、たくさんの資料で迷いますよね!でもあーでもないこーでもないと見ているだけでもワクワクしてきます。昨年契約させていただいてからだいぶ経つのですが、マンションもどんどん出来上がってきてて、いよいよだなぁって楽しみで仕方ありません♪
インテリアオプションのお値段はどれもお高いなぁ…と正直思ってしまうのですが…(^-^;)
ほかの業者も自分なりに調べて納得のいく選択をしたいと思います!
No.158  
by 契約済みさん 2015-04-09 17:08:03
インテリアオプションみなさん何かされますか?
これは、しておいた方がよさそうなものとかありますか?
No.159  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-04-09 18:22:35
先日届きました。
いいなぁ~と思うのは、洗濯機の上の棚と洋室の棚ですね。
妻は、洗濯物を干すやつがいいと言っていました。
とりあえず、見に行かないとよく分からないです。
No.161  
by 契約済みさん 2015-04-11 16:03:19
東側はほぼ外壁も出来てますね♫
思っていたより色が黄色っぽい⁇
No.162  
by 契約済みさん 2015-04-11 23:24:56
>>156
担当交代は電話連絡だけでしたか?
うちは担当者が異動後初めてモデルルームに行きました。(三井からローンの説明の為、来るように言われたためです)
次の担当者の名前聞いてなかったこともあり、当然挨拶に来ると思っていたのですが、最後まで出て来ず、こちらから次の担当者は誰か聞きました。
出てきたのは、かなりの面倒くさそうにしたおっさんで、挨拶が遅れましたとかのお詫びもなく、次の連絡は内覧会にするとだけ言われ、空いた口が塞がらず何も言わずに帰りました。本契約結んで、自分の成績にはならないからでしょうか。顧客満足感連続2年連続1位というのを疑います。
人生最大の買い物であの担当者ではがっかりです。礼儀はないし、最初に案内してくれた若いお兄さんの方がまだいい。インテリアオプションを選ぶ楽しみも半減しています{(-_-)}
No.163  
by 契約済みさん 2015-04-19 08:04:33
>162さん
我が家は担当者変更は電話のみでした。契約終わってからだったからかもしれませんが。
ちなみにインテリアオプション説明会も電話はなく、手紙のみでした。
No.164  
by 契約済みさん 2015-04-19 17:28:43
説明会行ってきました。
人もいっぱいで次々決めないといけない感じでとても疲れました。
No.165  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-04-19 18:23:53
本日、オプション会に行ってきました。
本当に人が沢山でしたね。小さいお子さん(赤ちゃん??)を連れた方も多くお見受けしました。やはり、子育て世代が多いのかな~と感じました。
あと、中津駅直結タワマンの道路はさんで向かい側にも、45階建てのタワマンが建つようです。
人口も増えて、中津全体が盛り上がってくれるといいな~と思います(’-’*)♪
No.166  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-04-25 16:53:35
今日、久しぶりに見てきたら、こんな感じでした。
道路を挟んだ西側の屋根付き駐車場が解体され、更地になっていました…
看板はまだですが、紙谷工務店のフェンスだったので、マンションかな?と思います。
いつかは、何かできるかなと思っていましたが、展開が早くてびっくりしました。
No.167  
by 契約済みさん 2015-04-26 20:53:04
現地の周辺マンションラッシュですね!
新しいマンションが沢山建ち街が洗練されてきて良かったです!
No.168  
by 契約済みさん [女性] 2015-05-05 19:47:14
先日中津商店街を歩いてみました。暗くてゴースト商店街のイメージでしたが、可愛いカフェや、タコス屋さんなどが
ポツポツ出来ていて楽しみになってきました。
よく言えばレトロな感じなので、もっとカフェとか増えたらいいなと密かに期待しています。

No.169  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-05-06 18:49:44
変動金利上がりそうですね〜
No.170  
by 契約済みさん 2015-05-07 01:02:58
>>169さん
そうなんですか⁉︎
今後は上がっていくのでしょうか?
返済厳しくなりそうで不安です…。
No.171  
by 契約済みさん 2015-05-07 01:06:47
>>168さん
あの商店街の中にあるんですか⁉︎
もう二度と行かないと思ってましたが
新スポットになればいいですね〜。
No.172  
by 契約済 2015-05-07 21:21:14
>>170
元金均等返済に変更しようか迷ってます。
No.173  
by 契約済みさん 2015-05-26 19:06:50
インテリアオプション会で何か決めた方おられますか?
検討中でもいいです。
No.174  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-05-27 12:00:10
インテリアオプション会、前回ですが行きました。
いろいろ見せてもらったのですが、相場よりはやはりお高かった印象でした。
私はリビングのエアコンだけ、決めました!

配線も化粧箱仕様(というのでしょうか?)でキレイに施行してもらえることを考えると、
電気屋さんに行って見積もってもらった内容とさほど変わらない値段でしたので・・・(電気屋さんだと担当者によって仕上がりも大きく変わると言われました。)
鍵を預けておけば、入居前にキレイに施行しておいてくれるのも、楽チンだなぁって思ったので。
No.175  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-05-30 07:05:37
フロアコーティングしようか迷ってます。インテリアオプションでするより、自分で業者さん依頼する方が安上がりでよさそうなんですけど、オススメの業者さん知ってる方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんか?
No.176  
by 契約済みさん 2015-06-04 15:07:53
フロアコーティングをどうするか、私も悩んでます・・
No.177  
by 契約済みさん 2015-06-05 13:36:43
子どもがいるのですぐ黒くなりそうです。
だからコーティング悩んでます。
お値段、結構しますし。
換気扇のフィルターは、どうですか?
No.178  
by 匿名 2015-06-05 18:34:23
プリント樹脂みたいなやつだから、必要なのかな!?
No.179  
by 契約済みさん 2015-06-07 20:54:43
内覧会は、いつ頃になるんでしょうか?
No.180  
by 契約済みさん 2015-06-12 09:38:26
出来てきましたね
内覧会いつになるのか気になります。
No.181  
by 契約済みさん [ 20代] 2015-06-13 23:25:46
初めまして☆内覧会は7月だと聞きましたよー!中旬か下旬あたりですかね?楽しみです!
オプションは何をつけようかすごく悩みます。。たぶん付けないってパターンになりそうですが。。
No.182  
by 匿名さん 2015-06-14 01:02:46
>>166
10階建のマンションが建設されるようです

http://www.kensetsu-databank.co.jp/kansai/osirase/detail.php?id=2579
No.183  
by [女性 30代] 2015-06-16 23:21:23
我が家は、フロアコーティングと換気扇フィルター申込みました!
フロアコーティングは高いので他でお願いしようかと考えましまが、スケジュール的なことも含めるとこちらでお願いした方がラクかなーと思って決めました。
No.184  
by 契約済み 2015-06-22 20:11:05
>>182さん、166さん
西側の元駐車場跡地は、6階建ての介護付老人ホームが建設中です。
182さんが、紹介されているところは、北側川沿いに建設中です。
現在認可待ちですが、西側に10階建ての賃貸マンションが建築予定です。
166さんが、書かれてるように、入居前なのに 展開がはやいですよね!

No.185  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-06-28 19:31:27
オプション相談会に先日行って来ました。
ほとんど頼まないつもりが、妻の男らしい大人買いで、見積が110万…
妻の中では、最低限の装備にしたらしいです。
家計にはお金がないので、どうするの?と言ったら、自腹で払うから、いいでしょ?って言われたけど…夫としては…
帰宅してから、今日まで話して、最終50万円まで下げました。
みなさんは、あまりしないんですね。
No.186  
by 入居前さん [男性 40代] 2015-07-17 14:45:44
ゴミ出しの日が決まっているようですね。
内は友働きなので24時間とは行かないまでもなるべくいつでも捨てられる環境が望ましいのですが。
何とかならないものですかねぇ?
今現在賃貸でいつでも捨てられるので(管理人さんの管理が行き届いているのでとても綺麗です)どうしても不便に思えて。
No.187  
by 契約済みさん 2015-07-17 15:19:10
現在私も賃貸ですがゴミの日決まっていて、いつもだし忘れます…。いつでも出せるようにしてほしいですね。

ゴミの日にマンションの周辺ゴミ山積みになっている件は場所改善されたのでしょうか?
近所の家庭のゴミ専用置き場作ってほしい…剥き出しは汚らしいです。
No.188  
by 内覧前さん [女性 20代] 2015-07-18 19:58:59
わたしも同じこと思っていました。
生ゴミだけでも毎日捨てれる(せめて2日に1回でも)環境になってほしいです。
No.189  
by 契約済 2015-07-20 15:28:01
>>187
今日、マンション周辺歩いてみました。以前、月曜がゴミの日という書き込み見ましたので。

ゴミは、一応置く場所決まっているのか、マンション東側の向かいの方に二カ所固められていました。西側には無かったですね。
想像していたよりは、網もかけられて、そんなに乱れた感じてはありませんでしたよ。綺麗に袋に入って積まれている感じでした。

私の近所のさほど変わらない風景で、違和感はそれほど感じませんでした。

参考になれば。。。
No.190  
by 契約済みさん 2015-07-20 23:22:38
>>189さん
ご報告ありがとうございます!
そんな乱れてないということで安心しました!大阪はどこもこんな感じですよね…
私の実家の地域は専用の折りたたみ式ゴミ籠がありスッキリしているので同じようになって欲しいです…。
No.191  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-07-22 19:14:00
ごみ困りますね…
うちも今は24時間捨てられるので、不便を感じます。
No.192  
by 契約済みさん [女性 40代] 2015-07-23 19:57:11
ディスポーザーが無いので、ごみはいつでも出せる方が良いですよね。
生ごみの子バエ問題が心配です。
理事会で変えていけるものなのでしょうか?
管理会社の問題ですか?
No.193  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-07-24 15:04:38
先日、入居者説明会にいったときは、
管理会社の方からゴミ出し等について説明ありました。
ゴミを出す場所は敷地内にあるものの、回収当日の朝しか出せず、
前日の夜もゴミだし禁止だそうです・・・ふ、不便。。と、正直思ってしまいました。。
管理会社と理事会で話し合って、変えられたらいいですね。。。


No.194  
by 契約済みさん 2015-07-25 21:36:40
>>193さん
前日の夜もダメなんですかー⁉︎
夜中もアウト?
朝というのは何時からOKなのでしょうか?
不便過ぎます。
話し合いで何とか変わってほしいですね。
No.195  
by [ 30代] 2015-08-06 14:25:21
ホームページ見たら、全戸申込いただきましたって書いてあったので完売したんですね。
いよいよ内覧会なども近付いてきて楽しみですね!
今の賃貸マンションはすごく住人のマナーが悪いのでこちらでは皆でルールは守って快適に生活できたら良いなーと思っています。
No.196  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-08-07 10:42:00
完売やった!引っ越すマンションが完売するって、うれしいです^^

私も賃貸なので、分譲マンションでの暮らしが待ち遠しいですね。
妹夫婦が分譲マンションで暮らしているのですが、いつ遊びにいっても共有部はきれいだし、
住民のかたも挨拶してくれ気持ちがよいです。
こちらでの暮らしも、ステキなものになるように、協力し合っていきたいです!!
No.197  
by 匿名さん 2015-08-07 10:46:52
さすが三井ですね
今の時代は完成前完売しないと
中古の資産価値がぐっと落ちますからね
No.198  
by [男性 40代] 2015-08-07 12:08:32
確かにスマホで見るケータイサイトには「本物件は全戸に申込をいただき、物件情報の掲載を終了いたしました」と出ていますね。
モデルルームに問い合わせをしたのですが、誤りだったようで、正しくは「最終期発売分が」全戸申し込み完了のようです。
つきましては、まだ購入可能なようです笑

HPを見ると最終期は7月24日から17戸発売開始なので、2週間程度でこれが完売したと言う事ですかね?
今後完成するマンションより割安で、中古マンションと大差ないか安いくらいの値段で、
うめきた再開発第2期で周りが変わる事確実なこのマンションが順調に完売してくれる事を願います。

中津の地域性を気にされる方がいますが、これ以上悪くなりようがないので
これからは環境が良くなる一方です。私は中津の発展が楽しみで仕方ありません。
No.199  
by 契約済みさん [ 30代] 2015-08-09 14:27:00
完売ではなかったんですね…すみませんでした。
この前現地の近くに行ってみたら新しいカフェのようなお店もできてたし、これから良く変わっていくと良いですね!
No.200  
by 匿名さん 2015-08-09 15:57:35
>>平成27年8月11日(火)~19日(水)まで夏季休業とさせていただきます。

一般消費者向けの不動産営業でも9連休ってさすが大手だね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる