管理組合・管理会社・理事会「近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-10-18 13:15:23
 削除依頼 投稿する

管理や委託費の状況をみなさんの共通の議題にし 委託費の減額に役立てましょう!





[スレ作成日時]2009-10-02 01:10:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?

41: 購入経験者さん 
[2011-12-31 15:45:18]
まあ良いと思います。
鉄道グループ会社ですし。
42: 匿名 
[2012-01-02 22:05:45]
管理料が高いと思います。
43: 匿名さん 
[2012-01-24 15:47:29]
管理業務に対する管理はいくつぐらいが妥当でしょう。
44: 匿名さん 
[2012-01-24 20:36:04]
>34
そんな理事長なら
管理会社に相見積依頼するね。
45: 購入経験者さん 
[2012-01-29 23:23:15]
高い高いって何を基準に高いのか
理事会は機能しているの?
楽したければそれなりの委託料払うのは当然
理事になって苦労はしたくないのですよ働く世代は!

団塊世代で暇な連中が文句あるなら自ら立候補してやればいい
文句ばかり言って責任を逃れるのが団塊の世代の特徴
僕等は年金もらえるかどうか
46: 入居済み住民さん 
[2012-02-12 18:37:29]
管理費用が高いのか安いのかはどのようにして判断できるのでしょうか
管理組合では相見積などは取っていないようです
そのような意識はないように思えます
理事会の議事録は写し代金が無駄使いということで、配布されません
理事会の考えであります
このような1枚10円以下の写し代×住戸数などは管理会社に負担させるものではないのでしょうか
掲示板への貼り付けのみでは目の悪い人や昨今の寒い中で立ち止りゆっくり読めるものではありません
読まない住人の人もいるのではないかと思います
総会において住人から写し配布希望の案が出されました
しかしこのような写しの問題は理事会だけで決定されます
47: 入居済み住民さん 
[2012-02-12 20:12:39]
相見積取る場合、同等以上の信用できる管理会社ってどんなところあります?
48: 匿名 
[2012-02-22 05:49:40]
なさそうです。
49: 匿名 
[2012-02-22 18:53:34]
総会って何月が多いの?
50: デュオ 
[2012-02-22 23:38:34]
ここが管理してるマンション住んでますけどいい加減ですよ?
たとえば貯水タンクに異物が混入していても張り紙だけで各個にお知らせしないとか常識はずれが多いから生命の危険すらある。
住民に対して挨拶する人しない人を分けてるみたいだしコンセルジュはお年寄りが多い。
駐車場の順番待ちの管理もいい加減だし良い事無いよ。
51: 匿名さん 
[2012-02-23 01:23:40]
50
それで住民は管理会社にどういう対応をしているの?
その書きぶりじゃ何もしてないんだよね。していれば書くだろうから。
そんないい加減な住民ばかりだから舐められてるだけでしょ。
このフロントあればこの住民あり。
52: 匿名さん 
[2012-02-23 06:30:16]
まさしく管理組合がしっかり言わないと何もしない感じですね。コンジェルのお年寄りにクリーニングは出す気分になれないな。パンフレットのように若い女性のところはないでしょうか?
53: 馬鹿らし 
[2012-02-23 13:13:33]
文句を言ってるあなたは、分譲賃貸ですか?
自分たちのマンションだから、いろいろ要望すればよいのに
管理会社に文句言う前に理事長変えればどうですか?
管理に関する情報は、ほぼすべて理事長に報告されます。
それを無視するかどうかは、理事長次第でよ。
54: 匿名 
[2012-02-23 14:54:37]
住人からの要望など全てを理事長に報告していますか?
55: デュオ 
[2012-02-24 01:02:41]
駐車場問題の詳細を書きます。
購入後、当初の東急コミュニティーから変わった経緯があります。
住宅購入時にせっかく駐車場の抽選したのにそれを前管理会社から引き継いでいません。
今の駐車場空き順番がどのように決められたか一切分かりませんですし、
当然住民は当時の抽選のままと思い込んで疑問のひとつも出ないのでしょう。
安かろう悪かろうだと思いますよ。
とにかく住民を舐めてる会社は何かとやばいですので充分注意してください。
56: 匿名 
[2012-02-24 08:06:11]
管理のお手伝いと言うことで積極な細則違反に対する改善提案などされる会社でしょうか?
57: 匿名 
[2012-02-25 07:16:09]
コンジェルは近鉄不動産のパンフレットのような女性の方が望ましい。
58: 匿名さん 
[2012-02-25 07:51:02]
>>55
駐車場の抽選ルールは管理組合で規則化すべきことです。規則は管理会社が作るものではありません。
それを誰も知らないとか、記録がないまま放置しておくのは管理組合の怠慢ですよ。
順番をはっきりさせたいなら、まず管理組合で考えるか、契約に盛り込まれてる内容なら管理会社に規則案の作成を指示すればよいだけのことです。
それをどっちもしていないのですから、ここで批難する筋合いのものではないですね。
住民を舐めてるというより、管理組合(住人)がいい加減すぎるのでは?
59: 匿名 
[2012-02-26 07:51:49]
管理会社かしっかり提案する義務があると思う。理事長はただの輪番制で決まった素人だったら何もできない。販売中は理事長になっても管理会社がしっかり何もかもやりますから何もすることないようなこと説明しているようです。
60: 匿名さん 
[2012-02-26 09:27:49]

>>59
>管理会社かしっかり提案する義務があると思う
義務というなら、契約に、すべてお願いするということを入れるべき。そうはなってないはずだし、義務として責任をとらせるなら委託費も高くなるのを覚悟しなければならない。
第三者管理に近い形だが、ばりばりの住人が住んでいながら「何もできない」とは情けないマンションもあったものだ。
>販売中は理事長になっても管理会社がしっかり何もかもやりますから何もすることない
違法説明ですが、それを理由に「何もしなくてもいい」と言うのも中学生なみの考えですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる