管理組合・管理会社・理事会「近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-10-18 13:15:23
 削除依頼 投稿する

管理や委託費の状況をみなさんの共通の議題にし 委託費の減額に役立てましょう!





[スレ作成日時]2009-10-02 01:10:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?

121: 匿名さん 
[2012-04-29 09:30:51]
よくみてみい
自転車を置けるのは避難経路の幅員を満たしているところだけじゃよ
122: 匿名さん 
[2012-05-01 08:07:04]
普通はな、自転車置き場に置くのが常識でよ。よい管理規約違はアルコーブに置いていけないこと示しているよ。理事長がしっかりしとる物件は置いていけないと決めとる。たくさん自転車置き場あるのになぜアルコーブに置く?エレベーターないでも迷惑かけとる。地震で倒れたら歩きにくい。常識ある管理提案など理事長指導もしていただきたいところ。
123: 匿名 
[2012-05-02 19:08:06]
規約は管理会社がつくり売り主が採用する。管理会社はよい規約をつくることですね。どうにでも解釈できる規約は問題を引き出しそうです。規約説明の解釈は売り主説明と管理会社説明のどちらが正しいのでしょうか?
124: 匿名 
[2012-05-15 08:04:14]
フロントは何戸数管理しているのだろうか?
125: とあるフロントマン 
[2012-05-15 10:54:10]
1000戸です。基準は
126: 匿名 
[2012-05-16 08:16:44]
サービす向上のため管理件数少なくする方針ではないか?件数公表も行うほうが信頼度向上と思いまする。
127: 匿名さん 
[2012-05-16 10:57:10]
>規約は管理会社がつくり売り主が採用する。管理会社はよい規約をつくることですね。どうにでも解釈できる規約は問題を引き出しそうです。規約説明の解釈は売り主説明と管理会社説明のどちらが正しいのでしょうか?

管理規約は分譲の際のものは原始規約と言い、デベや管理会社に都合の良い規約にしてありますので、
分譲後の適当な次期に管理組合設立総会を開いて先ず標準管理規約の通りに改定するのが一般です。
128: とあるフロントマン 
[2012-05-17 00:07:19]
件数は10組合です。管理会社の中では一番良心的で管理組合寄りの会社だと思います
129: 匿名 
[2012-05-17 08:14:51]
確かにフロントの対応姿勢はよいですね。
130: 匿名さん 
[2012-05-17 08:49:59]
やらせの宣伝は見にくいです。
余程会社は苦しいのですね。良く分かりました。
131: 入居予定さん 
[2012-05-19 13:35:52]
>>No.122 の方の言うとおりですね。
      理事会 もしくは理事長がきっちり判断しないとだめですね。
      管理会社は、事なかれ主義で理事長の意見がないと動きませんし。
                        ほとんどのマンションで。

>>NO.128 NO.129 10組合で、管理会社の中では? 一番良心的? 管理組合寄り?
      No.129 確かにフロントの対応姿勢はよい?   

  大爆笑しました。
       管理会社のなかでいい? 一番良心的?管理費どれだけはらっていってるのですかね???
             管理組合ではなく理事長よりじゃないかな?

       対応姿勢?ほおおお  たとえば?

    みなさん なんでもいいので 管理のことでいろいろ書き込んでください どんな管理で評判されてるかわかると思いますよろしく。


132: 住まいに詳しい人 
[2012-05-19 14:21:08]
参考
 デベや鉄道系は委託費や工事費は高いが、経営は安定しているのでリスク回避にはよい
  築浅マンション、自主性の無い組合向け
   
 独立系は委託費は安いが営利に貪欲で別途工事費や諸々で上乗せされる可能性が高い
  築古マンション、組合が自立して理事のレベルが高いマンション向け
  
 
133: 匿名さん 
[2012-05-20 00:22:38]
買ってしまえば、 デべや鉄道系なんて関係ないですよ。
リスクって言いますが マンションかって生活したらリスクなんてないしね あっても簡単にリスク回避してくれないよいくら鉄道系でもね・・

だだ確実に言えるのは 高額に設定された 管理会社にしはらう委託費です ・・・これがマンション生活には最大のリスクです。
 
独立系だからといっても同じもの・・・ ここの工事費は確実に必要だけどね 大手は無償で工事もあり
134: とあるフロントマン 
[2012-05-20 03:37:20]
皆様穏やかにいきましょう
135: とあるフロントマン 
[2012-05-20 03:41:32]
まずは、管理費と管理委託費の違いから…(;´Д`)
136: 住民 
[2012-05-20 14:36:03]
フロントっていっても 大したことないですよね どれだけマンション管理してるか教えてほしいわ。

誠意のあるフロントは一にぎりだよ。
管理人の管理もできないフロントばかりで だめだよね~~

管理費?委託費?清掃費? 管理会社の内訳で何ぼでも数字かえてるよね。(総会でいつもかわってるもんで(*^_^*)

委託費のちゃんとした各内訳だしてくれないかな~~
 
137: 匿名 
[2012-05-21 08:21:51]
問題意識ある方は総会などで真剣に考えましょう。工事などで利益のとり過ぎは阻止せねばなりません。
138: 匿名さん 
[2012-05-21 12:09:47]
理事に適任者を選ばない限り阻止は出来ない。
139: 匿名 
[2012-05-21 17:11:47]
組合員から嘆願書とか要望書を連盟で出せば理解ある理事長なら議題にしてもらえるのではないかと思います。
総会はあくまでも議案の賛否、予算案、事業報告が目的なので取り上げてもらえません。質疑応答はできますが。
理事会への参加(傍聴だけです…)是非してみてください。
管理会社はマンション組合が業務委託しているのですから組合員全員が選んでいるのです。
理事長は大変でしょうが、あなた一人の管理費で工事はできないはずです。組合員全員が施主ですよ。
140: 匿名 
[2012-05-22 07:57:54]
総会でないならば要望や提案はいつ誰に言うのでしょう?近鉄管理では理事会の傍聴のみもできません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる