管理組合・管理会社・理事会「近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-10-18 13:15:23
 削除依頼 投稿する

管理や委託費の状況をみなさんの共通の議題にし 委託費の減額に役立てましょう!





[スレ作成日時]2009-10-02 01:10:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト  委託費・管理どうですか?

101:  
[2012-04-09 19:35:27]
管理委託費

100の方 マンションの世帯数は?
 
それで 管理委託費はいくらですか?  清掃 管理人 植栽 駐車の設備など

それでいて まんしょんの故障は別途費用で支払うでしょ?

管理会社の方は良くわかってますよ・・・・内訳を聞いてくださいね
102: なんだかな 
[2012-04-12 01:18:07]
k管理会社の業務はなってないので 委託費の減額をするしかない状態です。
見直しはしないと、無理になってきました。
103: 匿名さん 
[2012-04-16 23:24:51]
  管理員が、良く休んでるんだすが・・・・
 どうしたらいいですか? 

  フロントが対応しませんかね?

104: 匿名 
[2012-04-18 15:41:49]
ごみなど落ちていても拾わないやつもいる。徹底して教育してくれよ。
105: 入居済み住民さん 
[2012-04-19 00:38:26]
確かにそうですね。

管理会社は、管理人をマンションに適当に置くだけです、それで年間1千万程の管理人業務費を取るのですからたまりませんね。

事務所にこもって雑誌をよんでこれでも管理ですかね?

皆さんのマンションの委託費を見てください 年間いくらか たぶんびっくりしますよ。
106: 匿名 
[2012-04-19 06:13:28]
24時間有人管理も夜間は寝ているから意味ないのではないか?変なごみが落ちてたので呼び出したら仮眠してるのにと怒られた。
107: 入居済み住民さん 
[2012-04-20 01:11:40]
NO106 24時間有人管理 友人でしたらそれはおかしいですよ~~
     それでしたら24時間の売りになりませんね。

     日勤に切り替えて支払いを半分以下にしたほうがいいですよ。

     夜間の管理人の光熱費もかかりませんし。

     しかし管理会社はぼったくれですね。
 
108: デベにお勤めさん 
[2012-04-20 20:36:03]
防災センターのあるマンションは24時間要員が必要です
日勤にすると違法ですので通報します
109: 匿名さん 
[2012-04-20 22:41:30]
何法の何条に違反なのか
110: 匿名 
[2012-04-21 05:38:25]
24時間有人管理を売りも夜間は仮眠だから火事など警報器がなった時やよっぽどなことの時だけ対応するのではないか?
でも仮眠してるのだから意味ないと思う。どこの24時間有人管理も同じですか?
食事中はカーテン閉めて中が見えなくしてます。何故閉めるのか?どこでもなんでしょうか? もちろん食事中休憩中と貼りだしてる。
111: 匿名 
[2012-04-21 05:42:09]
パンフレット見てたら24時間有人で監視して下さるように取れてたのに夜間は仮眠してくれる。
112: 入居済み住民さん 
[2012-04-22 02:16:31]
>>>防災センターのあるマンションは24時間要員が必要です。

  24時間対応の防災センタ-24時間要員は確かですが・・・
 当マンションで夜間 誤発報があり、防災センタ-に連絡したところ寝てました!! 見事寝起きの声でボケてました

 これで24時間セキュリティ-で委託費とってんだからひどいもんだわ・・・・

  これの方が、違法では????  寝てるのに お金払えるかね? 電話に出るまでどんなにかかったか~~~

  本当に、 何法の何条に違反なのか  日ごろの誠意のない管理が違法だ!!
 
                       管理会社の住民軽視の体質は問題、会社ぐるみでか・・・・?         
113: 匿名 
[2012-04-22 10:50:06]
何かあったら起きて対処します。だから仮眠してると言うことか?
114: デベにお勤めさん 
[2012-04-23 13:37:50]
そもそも24時間管理のマンションを買ったのは「あなた」
気に入らないなら規約に基づいた手続きを得て管理会社を変えるなり
自主管理するなり好きなようにしてください
115: 匿名 
[2012-04-23 19:11:15]
どこでも同じか?夜間は仮眠か?? 24時間有人管理だから仮眠してないでしょうか? よくわかりません。
116: 不動産業者さん 
[2012-04-26 01:01:00]
>>>>>>No.114デベにお勤めさん 
>>>そもそも24時間管理のマンション??
買ったのは「あなた」??
気に入らない??

わかっていませんね~~ 情けない

   要するに、質がよくないんですよ 仮眠なら仮眠で寝て、交代でするし 対応ももっとできるってこと、いまいちだっていうの

   あなた 実際のマンション管理しってんのか? それに対する委託費も 結構売りと乖離してるのしらないな~

  デベ? 
 
117: 匿名 
[2012-04-26 05:57:11]
夜間は管理人さん一人のようです。仮眠されています。何かあったら起きて対処されるのでしょう。安心です。
118: デベにお勤めさん 
[2012-04-26 23:36:35]
>>No.117

あなたのような方に買っていただいて良かったと思います
119: 匿名さん 
[2012-04-27 08:26:15]
理事長になれば管理会社へ多くの要望を出します。そしてご意見箱も設置します。もちろん匿名OKとします。住人の意見を聞くことが大切です。
120: 匿名さん 
[2012-04-29 07:27:04]
アルコーフに自転車置き場としています人もいます。多くの管理組合はどうされていますか?近鉄不動産の規約では置けるようです。近鉄不動産や近鉄住宅管理物件でアルコーフに自転車置き場としていないところもありますか?大抵数人は置いているのではないか?? 規約を提案するなら販売時からよいものでないとな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる