東武鉄道株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ柏豊四季ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 豊四季
  6. ソライエ柏豊四季ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-07-14 15:46:24
 削除依頼 投稿する

ソライエ柏豊四季についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
都内に出るには乗り換えが必要になりますが、普段の買い物も困らなそうで、
そこそこ便利そうです。小中学校が少し遠い感じもしますが、どうでしょうか。

所在地:千葉県柏市豊四季字鞍掛154番1(地番)
交通:東武野田線 「豊四季」駅 徒歩4分 ※東武鉄道所有地を通行の場合、徒歩3分
総戸数:91戸
駐車場:47台(平置式34台、機械式13台、月額使用料:未定)
駐輪場:182台(月額使用料:未定)
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02平米~86.62平米
売主:東武鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:東武プロパティーズ

物件URL:http://www.t-91.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)

【物件情報の一部を追加しました 2014.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-13 12:51:03

現在の物件
ソライエ柏豊四季
ソライエ柏豊四季  [【先着順】]
ソライエ柏豊四季
 
所在地:千葉県柏市豊四季字鞍掛154番1(地番)
交通:東武野田線 「豊四季」駅 徒歩4分 ※東武鉄道所有地を通行の場合、徒歩3分
総戸数: 91戸

ソライエ柏豊四季ってどうですか?

101: おばか [男性 40代] 
[2015-03-27 12:40:26]
ヤマザキデイリーと反対側にファミマもある。以前駅前にスーパーがあったが、それがヤマザキデイリーになった。以前は駅前に東武ブックスがあったがつぶれて1000円床屋になった。以前駅前に京樽があったがつぶれてせんべいやの喜楽になったがそれもつぶれた。以前駅改札の横に二階式のパン屋があったがつぶされて跡地の一部がトイレになった。以前東武スポーツクラブが駅を出てすぐのところにあったがつぶれてゴールドジムになった。そして今日、駅前のセブンイレブンが閉店します。豊四季はそういう駅です。
102: 賃貸住まいさん [ 30代] 
[2015-03-28 17:08:54]
>>100
あそこのセブンイレブンは家族経営で、おかみさんもご高齢だし24時間経営が厳しかったのではないかと推測します。すごく頻繁に利用していたので本当に残念です。

豊四季駅前はどんどん廃れて行っているような気がします…。そもそもマンション建設している場所もスーパーの跡地ですからね。マンションが出来て活性化されると良いのですが…。そもそも北口はロータリーもなく、駅前の建物もほとんどが古びてテナントなんて入りそうもない雰囲気を醸し出していますから。北口が変われば豊四季ももっと良いイメージになると思います。
103: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-03-31 16:39:12]
>>102
セブンは元は、酒屋さんだったんですよね、厳しいコンビニ経営は体力的にも限界だったのでしょう。しかし、豊四季駅前はもはや、コンビニ、駐車場、アパートくらいしか成り立たないのでしょうか、そのコンビニにも撤退されてしまうとはショックです。有名ケーキ屋さん移
転、イタリアンレストランの閉店などもあり、マンション建設に伴い、周辺が整備されればよいのですが。
104: 匿名さん 
[2015-04-01 21:07:58]
コンビニエンスストアと言う奴は、閉店と開店を繰り返しているようにも感じていますが、
その跡地にも何れまた、コンビニが立つことも十分に有りえますよ。
マンションが建ち人の出入りが多くなればまた、周辺の様子もお店もまた活気が出て来るんじゃないですかね。
105: 匿名さん 
[2015-04-13 09:31:18]
そうなんですよね。コンビニがつぶれて跡地に何ができるかと思えば、また違う系列のコンビニができたりしますし、そうなる事に期待したいと思います。
需要があるにもかかわらず閉店となってしまうのは、高齢のオーナーが10~15年のフランチャイズ契約に負担を感じ、途中解約する違約金を支払う為だそうですね。
106: 匿名さん 
[2015-04-26 18:30:04]
利用する人がいるのに閉店とは残念ですね。コンビニの経営は何かと大変らしいですから
仕方ないのでしょう。また違う店舗が入るといいですよね。たかがコンビニではあるけれど
ほとんどの用事がたせるのもコンビニの良さだったりしますから。住民が増えるのだから
もう少し活気が出ても良いですよね。
107: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-04-29 12:19:42]
東武さんは北口駅前の発展を考えてるのでしょうか?スーパーマーケットは反対口で遠いし、レンタルビデオ店等の施設もない。
現状では購入検討が難しい状況です。
108: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-04-30 00:31:00]
うーん、駅前徒歩3分は普通なら即飛びつくんだけど、踏み切れない。東武鉄道がもっと、駅前を含めてマンション周辺を整備開発してくれればいいのに。東武鉄道が所有しとる土地が結構ありそうだけど。もう少し、沿線開発に本気でとりくんでくれたら魅力も増すんだけど。資産
価値もあがるし。
109: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-05-09 12:32:26]
現在賃貸なので、今住んでいる近くの駅前中心で探していて目にとまりました。
3候補に絞ったうちの1つなので、徹底的に調べてきました!

家族層をターゲティングらしいけど意外と年配者が多いと販売の方は言っていました。
ワケあり物件になりやすそうと考えるとちょっと気になるかな。
床暖房がないなど、これからのことを考えると他のマンションとは劣ってしまう感は否めないですね。

学校:正直、家族層をターゲットとしている割に小・中学校をはじめとした区域から遠く、通学路環境が厳しいかな。車道と面した交通量の多い道を通学は正直怖いかも。実際に子どもと近くを歩いてみましたが、道にある交通事故の花など見ると不安が・・・。
買い物:みなさんも書いている通り、周辺はどんどん廃れてきていますね。かなり古いシャッターの閉まった店など多いし、セブンも閉店(閉店理由聞いたけど自粛します)。デイリーはやっぱり惣菜系はセブンに劣る。
眺望:今のところ眺めは良い。でも住宅街がよく見える感じ。お寺が道向かいにあるので、お墓が見えるのは自分の子どもには見せたくないかな。
病院:おおたかの森病院が近いけど、良い先生が離れて行っているので調べてみると大変みたい。私も今もかかっているので、色々あるみたいでびっくり。他のところを探しておく必要ありです。
周辺住民:結構大規模な反対運動があったと、学生時代の友人が教えてくれました。友人もそうですが、特に日が当たらなくなった住民からはいまだに良くは思っていないみたい。友人からも恨みつらみの話が。実際にここ住んだらちょっと肩身せまいな、私は。マンションも設計変更を受け入れて妥協して設計しなおしと聞くとちょっとなぁ、、、というところ。
一生モノだからこだわって作ったマンションを買いたいから、もう少し考えようかな。
周辺道路:終電終わったときがポイントとすると、おおたかの森からの道は、大きな道路沿いは車の交通量が多く危ないですね。事故も多く情報提供の看板が出ていました。裏道は街灯ないので真っ暗みたい。終電後のタクシーはほとんど来ない。柏駅からは駅まで歩いて50分くらい。終電後のタクシーは信じられないくらい並ぶ。

他の2候補に比べるとネガティブ要因が多くて意外でした(昔から近くに住んではいたので親しみやすかったので残念)。
良いところをなんとかと考えると、上の方は眺めが良い。夏の1シーズンだけど花火が見やすいところかな。あと、私にとっては親しみやすい地域というところ。
今住んでいるところから近いということもあって候補にしたけど、他の2候補に絞りそうです。




110: 匿名さん 
[2015-05-11 10:27:53]
79さん
床暖房はオプションで付けるとそんなにするんですか。
他の業者をいろいろ調べるともう少し安く設置することもできますけど、入居後の工事になってしまうのかしら。

後から設置するとなると結構たいへんそうですからね
111: 購入検討中さん 
[2015-05-11 10:51:17]
床暖はフローリング張り替え時に一緒にやればいいとおもいますよ。
ぶっちゃけマンションではあまり必要ないと思いますが…。
112: 購入検討中さん 
[2015-05-14 12:33:40]
結局安いところは元々機能のあるマンションよりも高くなってしまうということですね…
113: 入居済みさん 
[2015-05-19 08:34:13]
機能のついてないマンションは引き渡し後自分で付ければ、絶対にお得です。
元々ついてる物件に比べ数百万は浮くでしょう。
ただめんどくさいだけです。
114: 匿名さん 
[2015-05-20 08:57:26]
>>113さん
金銭的な面ではお得かもしれませんが、面倒なのは確かです。
引き渡し後に業者に入ってもらうので入居が遅れる分余計な費用がかかる上
時間も手間もかかると言う。
仕事が忙しく、時間的な余裕がない人には不向きだと思います。
115: 匿名さん 
[2015-05-29 12:34:10]
こことの比較検討新築マンションって、流山センパのヴェレーナや南柏のセンチュリー、平和台のポレスター辺りになるのかな?
116: 匿名さん 
[2015-06-10 10:37:46]
床暖房はあったらいいですが、なくても暮らしていけますよね。
ただ、自分は冷え性なのでなるべくなら有ったほうが嬉しいかな。
それに、角部屋になると案外寒いですよ

窓付きキッチン、窓付き浴槽はマンションでは珍しいです
117: 匿名さん 
[2015-06-22 19:24:20]
書き込みとかいろいろ見ていると床暖房の快適さが書かれていますから、
あるといいなとは思います。
エアコンなどと併用して上手に使えば、暖房費も節約できそうですし。
どっちみち床全面にはできないのだから、ホットカーペットでもいいか
とも思いますけど。
夏の間はあまり考えないですが、冬になったらやっぱりあったら良かった
などと思いそうです。
118: 匿名さん 
[2015-07-06 10:34:20]
>109さん
周辺の情報を教えて下さってありがとうございます。
セブンの閉店は好評が憚られるような理由ですか?単に営業不振が理由ではないのでしょうか。
また住人構成ですが、営業さんに聞けば具体的な数字まで教えていただけそうですか?
119: 匿名さん 
[2015-07-06 20:33:15]
>>109
どーでも良いがジジイ長文過ぎるわ
120: 匿名 
[2015-07-14 15:14:52]
ここのチラシ結構入ってきますが売れ行きどうなんでしょ?

あと高層階だと流山の花火大会はバッチリ見えそうね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる