東武鉄道株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ柏豊四季ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 豊四季
  6. ソライエ柏豊四季ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-07-14 15:46:24
 削除依頼 投稿する

ソライエ柏豊四季についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
都内に出るには乗り換えが必要になりますが、普段の買い物も困らなそうで、
そこそこ便利そうです。小中学校が少し遠い感じもしますが、どうでしょうか。

所在地:千葉県柏市豊四季字鞍掛154番1(地番)
交通:東武野田線 「豊四季」駅 徒歩4分 ※東武鉄道所有地を通行の場合、徒歩3分
総戸数:91戸
駐車場:47台(平置式34台、機械式13台、月額使用料:未定)
駐輪場:182台(月額使用料:未定)
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02平米~86.62平米
売主:東武鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:東武プロパティーズ

物件URL:http://www.t-91.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)

【物件情報の一部を追加しました 2014.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-13 12:51:03

現在の物件
ソライエ柏豊四季
ソライエ柏豊四季  [【先着順】]
ソライエ柏豊四季
 
所在地:千葉県柏市豊四季字鞍掛154番1(地番)
交通:東武野田線 「豊四季」駅 徒歩4分 ※東武鉄道所有地を通行の場合、徒歩3分
総戸数: 91戸

ソライエ柏豊四季ってどうですか?

61: 入居済み住民さん 
[2014-09-30 22:02:46]
安すぎると買う方の層が気になりますね
62: 匿名さん 
[2014-10-02 12:41:52]
>>57 確かに豊四季駅はEVはあるが、エスカレーターも無いしちょっと貧弱ですね。東武線の駅はこんな物というけれど、ソライエの戸建シリーズを販売してる清水公園の駅施設は改装中だからね。
63: 匿名さん 
[2014-10-03 14:42:29]
駅の近くのカフェを検索しましたが、駅から徒歩1分の距離にシャンポーロというカフェがあるだけのようです。
メニューや口コミを確認しようとしても、何もヒットしないので個人が経営する小さな喫茶店ではないかと予想します。
ドトール程度でいいので、駅で時間を調整できるようなカフェが欲しいですね。
64: 周辺住民さん 
[2014-10-03 18:41:18]
>>63
以前にはファミマ側に、コーヒーファームと喫茶店があったんですが閉店してるし、(豊四季に)これ以上の発展は厳しいかと。

後、平日火〜金のみ営業ですか茶の子という小さなパンカフェが駅3分位にあります。
65: 匿名さん 
[2014-10-06 14:07:17]
>64さま
この辺りは喫茶店が閉店してしまうのですね。
そもそも駅の利用者が少ないのかも?と調べたところ
2013年の1日平均乗降人員は14,403人だそうで、
野田線の中では79位と少ない方なんですね。
パンカフェの情報ありがとうございます。今度テイクアウトしてみます。
66: 匿名さん 
[2014-10-11 18:30:17]
パンカフェがあるんですか。
ファストフード店より嬉しいです。
軽いランチや朝食なんてできるとありがたい。
でも営業日が少ないですね。

ちなみに外食する店なんかも少ないのでしょうか?
たまには夕食を外でなんてできるといいですよね。
更に料理が美味しいお店だともっといいのですが。
地元の方、お暇でしたら教えてください。
67: 匿名さん 
[2014-10-18 16:58:39]
大人になるとファストフードだと重くて食べられないなんてことがありますがパンだったら軽くさっと食べられるからいいですよ

この辺りってあまり柏周辺と比べるとグルメ的に取り上げられることって多くないですから
いろいろと発掘していけると楽しいかもしれないですね♪
68: 匿名さん 
[2014-10-24 15:10:42]
こちらの設備仕様は標準的な感じですが、ディスポーザーは付いてなさそうですね。
69: 匿名さん 
[2014-10-29 21:11:22]
そのようですね。個人的にはディスポーザーはあれば便利そうだけど、無くても問題ない設備だと思っていますが、欲しい設備として人気があるのでしょうか?
70: 匿名さん 
[2014-11-06 13:52:02]
パンカフェは良いですね。
我が家では全員パンが大好きなので、時々パンを買って帰ると
全員テンションが高くなります。

設備に関しては、最低限?といった感じがしました。
食洗機もありませんし、タンクレストイレでもないですし
トイレに関しては、手洗いと一体型?の便器ですね。
コストを抑えて、単価を安く出して、
付けたい人だけオプションでという感じなのでしょうか?
71: 匿名さん 
[2014-11-13 16:06:13]
駅で少し移動すれば商業施設がたくさんある場所に
出る事が出来るので買い物に関してはそこまで
不便を感じる事はなさそうですよね。
立地に関して気になる事はないと思います。
72: 匿名さん 
[2014-11-13 20:47:14]
>>66
その他カフェでいえば、おおたかの森にあるコメダ珈琲もマンションから近いですね。

あと何方かが書いてた茶の子の隣は焼きそば屋まるしょうがあって、さらに道沿いに少し行くと今日からジロー珈琲という店が開店しました
73: 匿名さん 
[2014-11-20 17:20:09]
最近おおたかの森周辺は色々なお店が次々建ってきていますよね。
豊四季からだとおおたかの森までは自転車で行かれる距離だし、
お店などはおおたかの森へ出てしまった方が色々あってよさそう。
おおたかの森駅までの道がもう少し広い歩道だったらいいのになと思います。
外食なんかは柏に出るのも手ですよね。車で行けばすぐだし。
新三郷の方へもそんなに遠くもないし買い物などは車があれば充実しているのでは
ないでしょうか。
74: 匿名 
[2014-11-21 00:39:33]
>>73
この辺りで自動車があれば充実するんだったら、駐車場が総戸数半分ちょっとの47台しか確保されてないこのマンションは駄目じゃん。
75: 匿名さん 
[2014-11-21 13:32:18]
マンション買うなら、多少無理してでもおおたかの森にしたほうが、将来的には得だと思います。戸建てなら野田線でもいい。
76: 匿名さん 
[2014-11-28 20:44:25]
おおたかの森の方が得というのは売ることになった場合ということでしょうか?
でもおおたかの森だと買う時も高いですよね。
77: 匿名さん 
[2014-11-28 20:47:43]
間違いなく価値下がるよ。
いまがバブル。
78: 匿名さん 
[2014-12-07 17:23:05]
これから先、価格が下がるってことですか?だとしたら今買わないで、もう少し待った方が良いのでしょうか?先を読むって難しいですね。

設備面は必要最低限という感じですね。寒くなって、暖房のことが気になっているのですが、床暖房って付いていましたっけ?ホームページで探してみたのですがみつからなくて。オプションや自分で付けるとなると高くなりますよね。
79: 匿名さん 
[2014-12-09 10:33:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
80: 匿名さん 
[2014-12-09 18:38:06]
マンションと反対側のおおかたのマックの道は直進で南柏辺りの6号にぶつかるから週末とか平日なら通勤時間帯?買い物時間帯の17時ごろは普段から結構激混みしてますから私はなるべく避けます。ピーク過ぎると空いてるんですけどね…。

近所の人は混んでるときは抜け道を知ってたり、良い迂回路を知っていたりすると思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる