東武鉄道株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ柏豊四季ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 豊四季
  6. ソライエ柏豊四季ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-07-14 15:46:24
 削除依頼 投稿する

ソライエ柏豊四季についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
都内に出るには乗り換えが必要になりますが、普段の買い物も困らなそうで、
そこそこ便利そうです。小中学校が少し遠い感じもしますが、どうでしょうか。

所在地:千葉県柏市豊四季字鞍掛154番1(地番)
交通:東武野田線 「豊四季」駅 徒歩4分 ※東武鉄道所有地を通行の場合、徒歩3分
総戸数:91戸
駐車場:47台(平置式34台、機械式13台、月額使用料:未定)
駐輪場:182台(月額使用料:未定)
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02平米~86.62平米
売主:東武鉄道
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:東武プロパティーズ

物件URL:http://www.t-91.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(予定)

【物件情報の一部を追加しました 2014.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-13 12:51:03

現在の物件
ソライエ柏豊四季
ソライエ柏豊四季  [【先着順】]
ソライエ柏豊四季
 
所在地:千葉県柏市豊四季字鞍掛154番1(地番)
交通:東武野田線 「豊四季」駅 徒歩4分 ※東武鉄道所有地を通行の場合、徒歩3分
総戸数: 91戸

ソライエ柏豊四季ってどうですか?

41: 匿名 
[2014-09-03 14:19:11]
高齢者の運転で危なっかしいと感じたことはありますが、総じて都内の方が運転は荒いですけど…。
42: ご近所さん 
[2014-09-03 18:16:13]
>39
確かに朝通勤通学の東武線(初石方向からの)からTX乗り換えは、皆殺気だってるかも。仰る通り柏方向からはそこまで酷くないです。

ただ、ちょうど上下線の到着時間が一緒位の列車は、改札口急げとはやってますが、TX最前列に並ぶ気はないかも。自分自身北千住で降りるからかな。
43: 匿名さん 
[2014-09-04 21:53:16]
東武線の線路と諏訪神社前の大通りに挟まれているので騒音はどうですか?
44: 周辺住民さん 
[2014-09-07 20:28:05]
>>43
近所に住んでいる者です。
まだ完成していないのでなんとも言えませんが、先日説明会で窓の構造を見せてもらい2枚ガラスの防音窓になっていてかなり騒音はカットされる感じはしました。諏訪神社の前の通りはそんなに大きな通りではないのですが、渋滞したりや大型トラックの通る道なので昼間の交通量は多いです。でも夜中は全然通りません。ただ、近くにある病院の救急車の通り道なのでたまに夜中に救急車が通りますが私は慣れたのか気になりません。南向きの部屋を選べば道路の騒音は気にならないと思います。
45: 匿名さん 
[2014-09-07 21:52:46]
>>44回答ありがとうございます。車は気にならないのですね。それでは南の部屋だと線路の音が気になるんでしょうかねぇ??
46: 周辺住民さん 
[2014-09-07 22:19:23]
>>45
うーん…南向きの正面が線路なので全く聞こえないってことはないと思うんですが線路が近いのでそれなりに防音対策は練っているようです。ただ、線路ギリギリというわけではなく少し離れているのでそんなには聞こえないのかな?と思います。完成した時に実際に聞いてみるのが一番いいのかもしれませんがそんなの待てないですよね?完成前に決断するのって本当に悩みますよね。
うーん…南向きの正面が線路なので全く聞こ...
47: 匿名さん 
[2014-09-07 22:32:17]
>>46重ね重ね回答ありがとうございます!今度、現地付近に行って確認してみます。
48: 周辺住民さん 
[2014-09-07 22:36:01]
>>47
モデルルームも出来ていて一部の間取りですが中も見られるようになっているのでお時間があるようでしたら是非予約して行ってみて下さい。また何かあったら聞いて下さい(^^)
49: 匿名 
[2014-09-08 15:51:30]
>44
ちょっと気になったんですが、救急車が向かう近くの病院とはどちらになるのでしょうか?
50: 周辺住民さん 
[2014-09-08 17:09:38]
>>49
おおたかの森病院です!
51: 匿名 
[2014-09-09 18:49:54]
50さん、ありがとうございます。地図で確認したら、ソライエからおおたかの森病院迄、(車だと)そこそこ距離があるというか狭い交差点を右折するのが気になった。

あと、実際病院まで繋がってるか分からないですが、自転車や徒歩ならば線路脇が使えそうな感じ…


52: 匿名 
[2014-09-09 18:59:08]
連続すみません
おおたかの森病院って住所が柏市だったとは! 流山市との境が複雑な地帯ですね。
53: 匿名さん 
[2014-09-10 19:35:36]
42さん
あとは、つくばエクスプレスを利用するならかなりの混雑を覚悟しなくてはいけませんね。
年々次々にTX沿線にマンションなどできてきて朝はもうすごい人です。
おそらくあともう少ししたら1本電車を見送らなくてはならなくなるのではないかなと
思っています。それを考えたら、まだ柏で常磐線乗り換えの方がすいているかな。
ま、すいてはいないですが、つくばエクスプレスに比べたらね。
54: 匿名さん 
[2014-09-16 16:51:17]
TXってそんなに混雑しているのですか!!びっくりです。

常磐線も常磐線でひじょうに混んでいるような・・・TXができると混雑は緩和されるなんて話でしたが、あまりそこまでの変化が見られないように思います。普通列車にグリーン車が出来た分、そこに乗らない人が別の車両に来るみたいなかんじになってしまうのが原因なんかなと思いました。
55: 周辺住民さん 
[2014-09-17 12:43:50]
>>20
学校情報ですが、あのあたりは柏七小と柏二小エリアだった記憶があります。

中学は、七小であれば柏三中、二小であれば豊四季中のはずです。
線路挟んだ向こう側は、流山の長崎小ですね。
56: 匿名さん 
[2014-09-24 22:37:26]
なるほど。線路を越えた側は市が違ってくるのですね。
私もおおたかの森病院って柏市だと思っていませんでした。
だって「おおたかの森」ですしね。
けっこう入り混じっているのですね…
おおたかの森も一応、近いと言えば近いですからね。
57: 比較検討中さん 
[2014-09-25 19:32:53]
都内から南流山、おおたかの森、そして現地周辺を先日見てきました。

まず嫁が一言「(豊四季)駅がショボっ・・・。」

確かに改札口片側(マンション側)しかありませんでした。

東武が絡んでるなら、マンション建設の前に駅舎何とかしろと思った。ただ駅近なのは魅力かなぁ。
58: 匿名さん 
[2014-09-26 21:23:26]
野田線ですから。どこの駅も似たような感じですよ。
でも、その駅の感じと利便性のギャップは面白いところだと思います。
59: 匿名さん 
[2014-09-29 14:11:50]
駅と利便性のギャップですか。電車は便利でも混みそうですね。
大きい駅だと外に出るのに時間がかかりますが、駅が小さいと移動が楽という面はありますね。

駅の周辺も静かそうですが、一休みできるようなカフェなどありますか?
地域密着のスーパーとドラッグストアとコンビニ、必要最低限の商業施設はあるようですが、欲を言えば、なんとなく寂しい感じもします。
一駅移動すれば賑やかな街にも行けるのでしょうが。
60: 匿名さん 
[2014-09-30 16:14:08]
駅から近いのと販売価格が安いのは、良いと思います。
駐車場は100%ではないですが、駅から近いので車を持たない人もいますよね。
機械式の台数が多ければ将来の修繕費用も高くなりますからね。
空きが出来ても、無駄ですし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる