東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. 赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-04-23 12:41:59
 

新規スレッドを立ち上げました。
ご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2014-07-13 09:31:08

現在の物件
赤坂タワーレジデンスTop of the Hill
赤坂タワーレジデンスTop
 
所在地:東京都港区赤坂2-17-50
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩4分

赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板

843: マンション住民さん 
[2015-02-16 23:08:47]
>840
全く同感
844: マンション住民さん 
[2015-02-16 23:31:39]
>>840
アンケートは個人の意見を書いて出せばいいだけ。
情報もへったくれもないから。
845: マンション住民さん 
[2015-02-16 23:35:52]
840
アンケートに何か情報が必要なの?
自立心がないね。
846: マンション住民さん 
[2015-02-17 00:14:34]
そのアンケートですけど、共用施設の稼働率ぐらい、一々レセプションで見せてもらわないでも、資料の中に盛り込むことが何でできないんでしょうね?
わざわざカラー印刷にする必要はありませんから、その分1枚紙を増やして、そこに書けばいいのに。
アンケートとして用を成していません。
847: マンション住民さん 
[2015-02-17 00:39:13]
色々と図星を突かれた業者さんが慌てているようにしか見えない投稿が相次いでいますが、
結局、虎ノ門タワーズレジデンス中古売買の成約価格が、赤坂タワーレジデンスをしのいでいるという根拠は示されないんですね。
848: マンション住民さん 
[2015-02-17 00:48:37]
>838
部外者は関係ない。
849: マンション住民さん 
[2015-02-17 00:50:07]
一人何役もこなされて。
ごくろうさまです。
850: 住民 
[2015-02-17 00:52:57]
虎ノ門タワーレジデンスに執こくこだわるね。
ここと関係ないのだからいいじゃない。
851: マンション住民さん 
[2015-02-17 15:56:26]
住民が二分された事態を早く収拾して欲しいと思います。
そうでないと住民同士の歪み合いが続きます。
健全な情報交換の掲示板に戻りますよう願っております。
852: マンション住民さん 
[2015-02-17 18:30:06]
>>850
あなたが本当の居住者なら、その文句は>>819>>821に言うべきですね。
それにあなたも蒸し返しています。

虎ノ門タワーズの中古価格なんぞはお笑い草として、再開発の方は他人事ではないのですから、話題が続くのも仕方ありません。

広い敷地なのに、神谷町駅から遠くなってもわざわざ虎ノ門タワーズの目の前にタワーを建設する、森トラストが怖すぎます。

数年前、税金対策で物件を探している時から噂はあったものの、
「あれが実現したら虎ノ門タワーズにあんまり酷いから、そうはならない」というのが、うちの担当者の言い分でした。

信じなくて良かった、と思う一方で、森トラストが赤坂ツイン以外の土地を買収していないか、いつも気にしています。
あの会社は溜池山王駅から遠くなっても、極力うちの視界を遮ろうとするでしょう。

あり得ない話ですが、南側に180メートルのタワーなんて建ったら、ラウンジの意味がなくなりますから…

本来なら、ここはそういう情報交換をする場所なのに、去年からの流れは残念です。
853: マンション住民さん 
[2015-02-17 19:35:08]
>852 の方へ

非常に為になる情報を有難うございます。
本当は、このような情報を知りたくてこちらに伺っているのですが、
いつの間にやら、冷たい小言だったり、不平不満の充満する場になってしまいました。
これからもこういう情報をドンドン載せて雰囲気を変えていきましょう。



854: マンション住民さん 
[2015-02-17 20:03:47]
噂によると50F〜60F位のようです。
商業地域です。何が建ってもおかしくないと思います。
ATTの建替えに関しては当マンション入居時に
重要事項に書かれておりました。
855: マンション住民さん 
[2015-02-17 20:23:20]
>852さん、

『森トラストが赤坂ツイン以外の土地を買収していないか、いつも気にしています。
あの会社は溜池山王駅から遠くなっても、極力うちの視界を遮ろうとするでしょう。
あり得ない話ですが、南側に180メートルのタワーなんて建ったら、ラウンジの意味がなくなりますから…』

こういう状態も、情け容赦なく、場合によってはありなんですね。
あり得ないですね。
森トラスト、森ビルとは犬猿の仲とは聞いておりました。
あの夜景の綺麗なラウンジで、目の前に180メートルのタワー!?
なんて考えただけでおぞましい。 
ATTは200メートルの高層らしいですが、
嫌がらせとはいえ、多少ハス向かいなのは不幸中の幸いでしょうか。
お言葉に乗じて、今後は、
森トラストが、ATT以外の近隣の土地を買収していないか、ウォッチしておきます。
有難うございます。
856: マンション住民さん 
[2015-02-17 20:28:12]
森ビルと森トラスト
不文律の関係ですからね

三菱地所と森トラストなら…
857: マンション住民さん 
[2015-02-17 20:45:12]
若狭とかそのとなりの居酒屋とか、
ごちゃごちゃしてるあの一角が
森トラストに買収され、高層が建ったら、しゃれにならない。
858: マンション住民さん 
[2015-02-17 20:55:21]
最上階は虎ヒルと同様ホテルになるとか?
森トラスト・ホテル&リゾーツ(株)のMariottが有力とか?
859: マンション住民さん 
[2015-02-17 21:36:42]
>858さん、

そうですか。
ATTの高層は、最上階マリオットが入りますか。
森トラストと聞くと、
何でも対抗したがるようので、
うちのラウンジに対抗して
ホテルラウンジを持って来たかったのかな(笑)
860: マンション住民さん 
[2015-02-17 22:20:36]
どの情報も特定の意図を持って発信されているわけですし、
玉石混合なので、
鵜呑みにはできませんが、
この板に貼られていた情報をまとめました。

マンションの管理・保守をめぐる競争の実態に関する調査の概要について
http://www.jftc.go.jp/info/nenpou/h15/15kakuron00002-7.html
http://www.mansion.mlcgi.com/download/about_fair.pdf

マンション管理費はこんなに違う
攻める独立系、守るデベロッパー系
http://diamond.jp/articles/-/66745

分譲当初の予算案は
競争価格より割高
http://diamond.jp/articles/-/66474?page=3

マンション管理費の負担 カモられる前に見直せ
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20141019/ecn141019083000...

売りにくい中古マンションの特長とは
http://cfpnumata.blog130.fc2.com/blog-entry-561.html

マンション管理委託業務の談合
http://ameblo.jp/cipslim/entry-11750389683.html
861: マンション住民さん 
[2015-02-17 22:33:27]
上のリンクを読むと、
こういう風にして(特に談合のところ)住友は、
侵食してきたんですね。 
やはり、汚いですね。
862: マンション住民さん 
[2015-02-18 00:33:51]
>855
>852

以前から水と油の森ビルvs森トラスト。
兄弟対決、似た例として、kimijimaや一澤帆布など...etc

でも...
森ビルの方がまだ良心的な気がする。
森トラストは最悪ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる