東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. 赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-04-23 12:41:59
 

新規スレッドを立ち上げました。
ご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2014-07-13 09:31:08

現在の物件
赤坂タワーレジデンスTop of the Hill
赤坂タワーレジデンスTop
 
所在地:東京都港区赤坂2-17-50
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩4分

赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板

802: マンション住民さん 
[2015-02-13 21:06:35]
>今更対策委員を募集しても遅いでしょう。
仰る通りです。
803: マンション住民さん 
[2015-02-14 01:07:23]
最近は、限られた方々の投稿、閲覧のようですね。
昨年のように活発に意見を交わす時期はとうに過ぎたということでしょうか。
取り敢えず落ち着いて良かったです。
804: マンション住民さん 
[2015-02-14 09:42:03]
今回の騒動で嫌気が差して引越しした方も多いですからね。
新旧入れ替わりの時期でしょう。
3月からは不動産の売買が活発になりますから…
805: マンション住民さん 
[2015-02-14 10:36:28]
近隣周辺にこれから着工する物件や着工中の物件に関心が行っていると言う事です。
806: 住民さんA 
[2015-02-14 12:54:24]
どこのマンションも入居者用スレは静かなものですよ。
昨年は特別でした。通常は単なる情報交換の場です。
まあ、このまま平穏が続くかどうかは管理組合次第でしょうね。
807: マンション住民さん 
[2015-02-14 20:06:36]
やはり言論には透明性が必要なのだろう。匿名の薄暗がりに流れるのは言論ではない。

「馬鹿も休み休み言え」というのはつくづくいい言葉だなあと思う。ソクラテスだけでなく日本の市井の人が温めてきた知恵というものも、やはりいいものを含んでいる。あまりに馬鹿なことを言う人がいたら、「黙れ」と言わずに「休め」と言ってあげるといいんじゃないかと思う。そうすると言論の弾圧だとか言われないし、互いの福利厚生の増進にも役立つ。

809: マンション住民さん 
[2015-02-14 23:21:12]
言論以前に、マンション理事会運営こそ透明性が必要かと
810: マンション住民さん 
[2015-02-14 23:42:34]
本当にそうです。
「アンケートの結果に基づき収支の改善、資産価値の向上について
総合的に議論を重ね早期に結論を導きたいと考えております」
⬇︎
説明会なり、結果報告会の開催をすべきである。
それが情報開示になり合意形成の一歩である。
811: 住民さんA 
[2015-02-15 00:20:26]
今後は輪番制にして住民が一度は理事会に参加したら良いと思います。
輪番制にすれば利益相反も起こらないでしょう。
812: マンション住民さん 
[2015-02-15 01:07:21]
>>811
賛成です!
813: 投資家住民 
[2015-02-15 13:09:31]
昨年配布された資料の中に前理事の方の発言で
理事会の言う事を聞く管理会社にしたいとありましたが
この逆もあり管理会社の言いなりになる理事会もある訳です。
それは理事長及び理事の経験、知識不足から来るものです。
管理会社主導で物事が決まる事態は避けて頂きたいと思います。
管理組合の収支に関しても長期的スタンスで考えないと
収支が悪化しているマンションはリセール時に不利になります。
目先の事ばかりに捉われず将来を見据えた賢明な判断を願います。

814: マンション住民さん 
[2015-02-15 15:40:10]
我が家の所有するマン ションのうちの一軒は、 理事の中に不動産関係の 方が多く、細かなことまで管理会社と渡り合って 下さいました。
一例を挙げるならば、大規模修繕の際に作らなければならなかった、外壁タイルを焼くための型枠を、同じブラン ドのマンションの大規模 修繕の際に、必ずうちの マンションから借り受け ると管理会社に約束さ せ、それが実行されたこ とで、修繕費をある程度 回収した、などでです。 管理会社に口を出せる理 事会というのは、もちろ ん金融関係や税理士さん のように、計算できる方 も必要かもしれません が、マンション管理の実 務的なことをご存知でな いと、管理費が高かれ安 かれ、結局は管理会社の いいようにされてしまう という危惧を昨年抱きま した。
815: マンション住民さん 
[2015-02-15 15:47:33]
当マンションは投資目的の方も多いようですが、株と同様な目先の損得で住居を捕らえられるのは迷惑です。
赤坂は昔から住宅としても人気の場所で、文化人も多く住んでいました。
レジデンスとして生活をしているものにとっては、心地良いサービスの提供は有り難いことで不満もありません。
高級外車と国産軽自動車、どちらも「車」ですが値段や性能に違いがあるように、コンシェルジュの「質・能力」も森ビルと住友では大きく違います。能力賃金差を考慮しない金額だけの比較は意味がなく、安さを求める方は、このマンションを荒らすのではなく自分好みの管理会社に転居または売却願いたいです。
もちろん無駄だと思われる施設に関する討論は、今後良識ある組合員全体で意見を出し合い、良い方向が導き出されると思っています。
816: マンション住民さん 
[2015-02-15 16:36:00]
当方の経験では理事会に弁護士、国交省の役人がいて事業主や管理会社に睨みを聞かせ竣工当初は組合費は一切使う事なく事業主に負担させておりました。
大規模マンションではありませんが中古マンションを購入する場合は管理会社が重要になります。
管理を買うとはそういう意味です。
817: マンション住民さん 
[2015-02-15 19:24:34]
新築購入時には一般的には管理会社を気にせず施工会社を
重視します。
管理会社で購入する方も勿論いらっしゃいますが。
10年、20年経過して来ると管理の良し悪しが分かるものです。
818: 住民さんD 
[2015-02-15 19:32:04]
>>813
確かにそうですね。
ここは設備もいいですが、やはり将来を見据えることは大事ですね。

60 :名無し不動さん:2006/05/17(水) 17:56:32 ID:???
リッツカールトン・レジ>赤坂タワーレジデンス>六本木ヒルズレジデンスC棟>元麻布テラス
>青パー>愛宕グリヒル>ツインパークス>青山ザ・タワー>高輪ザ・レジデンス>虎ノ門タワーレジデンス
>Vタワー>高輪シティタワー>白金タワー>>>>センチュリーパーク>恵比寿ガーデンテラス

建物だけだとこんな感じ??
819: マンション住民さん 
[2015-02-15 20:46:18]
賃貸と分譲が混在していますね。
残念ながら現在の不動産市場取引価格は虎ノ門タワーレジデンスが
上です。
リッツカールトンの駐車場は随分前で8万と消費税です。
バーレー付きですがそれから比べるとここの駐車場は安いです。
特に平置きは安過ぎます。
15年前の相場では赤坂のマンション内の相場は6万でした。
リッツの分譲版が今年から着工しています。
ミッドタウンを囲んで三井村になります。
820: マンション住民さん 
[2015-02-15 22:15:02]
訳の解らぬ投資目的のヤカラがATRの価値を下げている。
ワンパターンの鹿島デザインの無機質な虎ノ門タワーレジデンスより、森ビル管理のATRのほうが、レジデンスとしては実質価値が高いですよ!
821: マンション住民さん 
[2015-02-15 23:04:48]
向きや階数にもよりますが虎ノ門タワーレジデンスの方が
坪単価が高いのは事実です。
森ビル管理と言っても実際は下請けの評価です。
フロントのアスクは森ビルに限らず当たり前です。
要は管理者方式か管理会社方式かでコストが違う現状です。
822: マンション住民さん 
[2015-02-15 23:14:39]
では、虎ノ門タワーレジデンスに住まわれては如何ですか?
施設の余裕部分は、一目瞭然。
石川一族の鹿島は所詮森とは違って土建屋。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる