住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-23 22:02:59
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-07-13 06:39:01

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part3

982: 匿名さん、 
[2014-08-14 23:32:41]
>太陽光発電

貴方のせいで、毎月、東電から再エネ発電賦課金を徴収されてるんだけど。
983: 匿名さん 
[2014-08-14 23:34:29]
>>979
僕は最近のマンションも戸建ても経験してみて実体験による意見をしてる。
君は記事を引っ張ってきてるだけ。
なんの説得力もないよ。
積水ハウスやダイワハウスのモデルルームに一度言ってみて。ここで色々な記事を探して書き込んでるより面白いよ。
984: 匿名さん 
[2014-08-14 23:36:03]
>>981
でもマンションは窓が戸建てに比べて圧倒的に少ないよ。角部屋でも。
985: 匿名さん、 
[2014-08-14 23:36:06]
>実体験

匿名の掲示板の「実体験」が記事やJISより、説得力があるとは思えんのだが。
986: 匿名さん 
[2014-08-14 23:36:36]
で、どのくらいの坪単価の土地に建ててるの?その素敵注文高気密住宅は。予算は込み込み1億くらい?
987: 匿名さん 
[2014-08-14 23:37:39]
>>982
太陽光発電つけるだけで数百万出してるはず。毎月微々たる金額を徴収されてるより遥かに高いお金を出してるのでは。
988: 匿名さん 
[2014-08-14 23:39:07]
>>986
一億は行かないよ。8000万ちょっと。
8000万ちょっとなら君でも手が届く範囲でしょ。
989: 匿名さん、 
[2014-08-14 23:45:17]
>987
太陽光で発電した電気って、バカ高い金額で東電に買ってもらえるんでしょ。

そのつけを何で赤の他人が払わなければならないのかね。
990: 匿名さん 
[2014-08-14 23:48:40]
太陽光発電を売電している人はちゃんと申告してるのかな?
数年後に太陽光発電の追徴課税がブームになったりして。
991: 匿名さん 
[2014-08-15 00:06:12]
太陽光発電の権利は平等にあるのに、ヤッカミが凄いね。

自己判断で、貴殿方も野立でもすればいいだけだよ。
992: 匿名さん、 
[2014-08-15 00:06:39]
>988
家のマンションも8千万。
都心部で8千万だと、ろくな戸建ないので、
マンションにしました。
993: 匿名さん、 
[2014-08-15 00:16:05]
>911
屋根がかっこ悪くなるから、無理。
デザインが受け付けない。
994: 匿名さん 
[2014-08-15 00:18:43]
>>992
嘘ばっかり(笑)
995: 匿名さん 
[2014-08-15 00:19:42]
>>989

悔しかったらお前もつけろよ
僻んでんじゃねーよ、貧乏人!w
996: 匿名さん、 
[2014-08-15 00:22:34]
>994
戸建の8,000万は本当で、
マンションの8,000万は嘘ってこと?

その思考回路がよくわからないんだけど。
997: 匿名さん、 
[2014-08-15 00:29:26]
>995
そんなに貧乏人を、いじめないでよ。
貧乏人から、金、巻き上げなくても、
お金持ちなんだから、
太陽光パネルくらい自分で導入できるんでしょうに。
998: 匿名さん 
[2014-08-15 00:35:13]
>962
>966
そのね、JIS規格を読んでみるとわかるけど、付属書Dの表D.1見たらわかるけど
http://www.jisc.go.jp/app/pager?id=0&RKKNP_vJISJISNO=C9612&%23...

いったいいつの時代の性能なのってぐらい低いから
で、この低い性能っていうのが、建築基準の断熱性能、マンションでいう省エネ等級4級ってやつね。

今の基準(これ最低限の数値だから)UA値0.85W/㎡・K
http://www.mlit.go.jp/common/001012880.pdf

999: 匿名さん 
[2014-08-15 00:36:31]
8000万かーそのくらいなら出せたけど遠いんだよねー。通学とか通勤とかもあるからね。坪単価170、30坪くらいかね。まあ満足な買い物できてよかったね!
1000: 匿名さん、 
[2014-08-15 00:41:20]
>998
JISが正しいんじゃない?
ここに登場する戸建さんは、みんな、高気密・高断熱住宅に住んでる見たいだけどね。

高気密・高断熱住宅は、北海道から東北を経て、南へ普及していきましたが東京の手前でばったり止まり、つぎに北陸へ普及しましたが、やはりそこから南下しませんでした。
http://www.shizenenergy-katsuyo.com/co_mame/article/tGw20121031183339-...
1001: 匿名さん 
[2014-08-15 01:11:25]
>>>1000
その記事、マンションを全否定するような記事じゃない
気密が高くてカビやすく、開口部(窓)が少なく暗くなりがち

内廊下マンション中住戸の開口率とか、北海道の高高住宅以下でしょ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる