住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-23 22:02:59
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-07-13 06:39:01

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part3

842: 匿名さん 
[2014-08-13 16:00:19]
都心に住むとネグレクト扱いとか笑止千万。

そこまでして郊外の一戸建てライフを正当化したいかね?凄い価値観の押しつけだよね。
郊外戸建てなんて***確定なのにさ。どんどん人減って数年後にはゴーストタウンになるよ。
不動産の買い換えなんて一生無理だから一生そこにいたらいいですよ。
843: 匿名さん 
[2014-08-13 16:02:50]
確かに・・・
教育も所得も水準が高い人は、こんな生産性の欠片もない掲示板には興味もないでしょ。
暇つぶしにしたって時間をかなり無駄遣いしてるからねぇ。
俺もか!
844: 匿名さん 
[2014-08-13 16:04:12]
う~ん。レスの言語レベルにも知性が出てるな(笑)
845: 匿名さん 
[2014-08-13 16:07:39]
>841

都心の教育レベルはそれほど特筆するほど高くないよ。
せいぜい千代田区だけじゃないかな。


小・中学生の学力テストのランキング

小学生
1渋谷区 326.3
2千代田区 323.1
3杉並区 318.4
4目黒区 318.2
5文京区 317.9
6中央区 316.9
7世田谷区 315.3
8港区 314.3
9台東区 312.3
10豊島区 310.9


中学生
1千代田区 382.0
2目黒区 381.0
3文京区 375.4
3世田谷区 375.4
5杉並区 373.7
6新宿区 373.6
7渋谷区 366.6
8練馬区 362.9
9品川区 361.1
10中央区 358.5


総合ランキングだとこんな感じ。
http://resemom.jp/imgs/zoom/43322.jpg

846: 匿名さん 
[2014-08-13 16:08:28]
>都心に住むとネグレクト

じゃなくて、子供の教育を考えるまえに、
自分の通勤時間から考えることがネグレクト視点
847: 匿名さん 
[2014-08-13 16:08:57]
>>843
不労所得多くて暇だから相手してやってるんだよw
純粋に生活の満足度考えたら土地値が安い分広い家に住める郊外のほうが良いだろうね。
だけど将来の資産価値とかその他利便性を求めると都心マンションになるのさ。
教育レベルが高いのは所得が多いからってのはまさにその通りで、都心に住めば自ずとそれに似合う収入も入ってくるようになりますよ。

頑張って下さい。
848: 匿名さん 
[2014-08-13 16:09:32]
で、都心派のひとたちは、
芝公園が子供を自然に触れ合う場所でOKなんですか?
849: 匿名さん 
[2014-08-13 16:10:44]
>将来の資産価値とかその他利便性を求めると都心マンションになるのさ。

アホか。
それなら都心戸建てだろ。
マンションは金食い虫でFAされてんだから。
850: 匿名さん 
[2014-08-13 16:13:53]
>>849
戸建ては減価償却大きいからマンションに比べて資産にはなりませんが何か?
851: 匿名さん 
[2014-08-13 16:15:47]
>>848
自然に触れあう義務でもあるの?
芝の上でサッカーしてるか家でゲームしてるのが都会のガキ共の遊び場じゃねえか。
田舎の感覚と一緒にしちゃ駄目ですね。
学校だってコンクリートのグランドとか普通ですからねこの辺は。
852: 匿名さん 
[2014-08-13 16:16:11]
>847
暇だから相手してやってるって言う割には、申し訳ないが賢くないよね。

>845
千代田区凄いですね。
これ単純に親を調べたら、政治家、官僚、法曹界関係、医者が多かったりしそうですけどね。
853: 匿名さん 
[2014-08-13 16:19:06]
>>852
それは君が僻んでるからそう読めるんでしょ。
都心住みはネグレクトとか言ってる時点で価値観が天地ほどの差が出てるんだしさ。
854: 匿名さん 
[2014-08-13 16:20:25]
戸建てだろうが、マンションだろうが、都心に行くほど高額。これが世の中の不動産の評価。子供をだしに使って郊外が良いなんて屁理屈こねても、世間の評価は変わりません。
855: 匿名さん 
[2014-08-13 16:20:39]
>850

おまえの予算だとそうなのかもな。
ある程度以上の予算だと、土地比率が高くて資産性がグンと高くなるんだわ。
償却するのは建物だけだからね、戸建てもマンションも。

856: 匿名さん 
[2014-08-13 16:20:52]
ごめん852だけど、ネグレクト言ってるの自分じゃないからw
まあコテハンないからわかりにくいよね。
857: 匿名さん 
[2014-08-13 16:23:46]
将来都心回帰になるから、俺都心マンションスゲ~言ってるマンションさん(反論は妬み判定)と
別になんとも思っていない戸建てさんとの
この温度差は見ていて面白い。
858: 匿名さん 
[2014-08-13 16:25:08]
>>855
庶民レベルで語りなよ。ハッタリでもあまり関係無い資産持ってる奴いてもかみ合わないからさ。
このスレは都心ならマンションとミニ戸を比較するレベルだろ?
859: 匿名さん 
[2014-08-13 16:26:06]
都心住みはネグレクトって思想の人がもっと増えれば一極集中なんてしないのにねぇ
バブルの頃段階世代達が挙って買った郊外の夢の一戸建てなんて今や二束三文だよ。
長距離通勤に堪え忍んで日本経済を支えたのにこの有様w
二極化とは恐ろしやですな。
860: 匿名さん 
[2014-08-13 16:29:46]
>858

すまん、庶民レベルの話で、すでにそうなんだわ。
マンションの償却と同じだけ資産性が減る戸建ては、
まあ、土地1000万円、建物2000万円、とかかな。
どこそこ?って感じの地方でないと難しいね(笑)

それ以上の予算なら、ま、戸建てのほうが資産性が高い。
861: 匿名さん 
[2014-08-13 16:30:26]
都心マンションが売りに出てるけど
築11年の中古価格が1億6800万円、維持管理費が月10万オーバー(駐車場は別で月4万~)
だけど18階の120m2。
意外とお買い得と言えば、そうなのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる