住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-23 22:02:59
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-07-13 06:39:01

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part3

822: 匿名さん 
[2014-08-13 14:22:16]
>>820
それが正解。徒歩も30分以内が良いですよ。
自分は15年前に郊外戸建てと都心マンション天秤して都心にした。
空気汚い準工業地域だけど住めば都で会社近いし今は辞めて自営で成功してるわ。
近所には有名学校多いし公立小中もレベル高いしこの辺住んでて大成功だった。
中古取引値も比較してた物件で差が開く一方だし。あくまでも結果論だけどね。
823: 匿名さん 
[2014-08-13 15:15:36]
>821
子どもこそ、都心でしょ。
郊外は、可愛そう。
824: 匿名さん 
[2014-08-13 15:29:10]
都心には自然がない。
そこで育った子供って、完全に田舎の生活や環境とは隔絶されてるよね。
825: 匿名さん 
[2014-08-13 15:34:26]
それが以外と都心は公園があって緑が多いんだよね。
田舎に育った子供だって結局大人になったら上京してくる奴多いし、どんどん二極化して来てるしそれが現実なんだよ。
826: 匿名さん 
[2014-08-13 15:36:41]
>823

斬新なご意見ですね。
交通が多く空が狭く風俗業の入る雑居ビルのある街で子育てしたいと。
確かに無菌で育てて社会に弱い人間になっては困るかもですけど、情操教育的な観点からは、やはりそれなりに自然に触れさせたいし、星空を見せてあげたいし、汚い文化は大人になってから知ればいい、なんて思っちゃいますね。
それに、いまどきは教育機関も大学を始めみな都心から郊外へ移っててきますしね。少なくとも、この流れが逆行して都心に大学を移転してくることはないでしょうね笑

なにより、親の都合しか考えない家庭で育ったお子様と机を並べるのは、ちょっと遠慮したいかな、と思いますね笑
827: 匿名さん 
[2014-08-13 15:37:40]
>>825
じゃ、具体的にどこに住めば緑のある子育てが出来るっていうのか、上げてみなよ。
828: 匿名さん 
[2014-08-13 15:41:17]
芝公園とか緑多いですよ。
郊外に引きこもって連日東京まで満員電車に揺られて可哀想ですね。気持ちお察ししますよ
829: 匿名さん 
[2014-08-13 15:43:09]
>>826
今都心回帰で一極集中になりそうだから田舎派の人がいて助かりますよ。
郊外は物件価格が下げ止まらなくてどんどん都心と差が付く一方ですが、築古になった時に買い換え資金大丈夫ですか?
830: 匿名さん 
[2014-08-13 15:43:38]
緑が多いのと自然が多いのは違うんだけど
もしかして828さん自身が自然を知らずに育ったとか?
831: 匿名さん 
[2014-08-13 15:46:13]
都心回帰と言っても、回帰が山手線の中に集まってくるわけでもなさそうですが。
一極集中といってもどこからが郊外になるかもわからず
首都直下の地震が来たら、そもそも首都が大阪に遷都する可能性もあるわけですよね。
832: 匿名さん 
[2014-08-13 15:49:15]
>>830
緑がって人に聞いておきながら、いきなり変えてきましたね?(笑)
貴方の要求する緑が多いと自然が多いの定義が分からないので答えられません。
ちなみに私は田舎出身なので海と山に囲まれて生活してましたよ。
だけど田舎に戻ろうとは待ったく思わないですね。都心から電車で通える郊外すら嫌です。
833: 匿名さん 
[2014-08-13 15:49:39]
>芝公園とか緑多いですよ

えええ、芝公園を本気で「子供が自然と触れ合える場所」として
「緑が多い」と思ってるんですか?!
あなたの発想だと、
「子供にはサプリメントを山ほど飲ませれば栄養満点の食事を与えていることになる」
といってるのと同義ですよ?!


834: 匿名さん 
[2014-08-13 15:49:56]
>>首都直下の地震が来たら、そもそも首都が大阪に遷都する可能性もあるわけですよね。


ここ笑うところ?
835: 匿名さん 
[2014-08-13 15:50:17]
833ですけど、

>832

緑がって聞いたのは私です。
836: 匿名さん 
[2014-08-13 15:50:30]
人口がかなり減少したら首都が京都に戻ってもいいと思うけどね。
天皇もいつでも京都御所に戻れるから。
二条城か、もしくは近くに純日本建築の議事堂造るってのも楽しそうだ。
837: 匿名さん 
[2014-08-13 15:51:14]
>都心から電車で通える郊外すら嫌です

はいはいネグレクト乙
子供は親の犠牲になって育つんですなあ?
838: 匿名さん 
[2014-08-13 15:52:34]
>>833
田舎者の価値観がよく分からないのでちょっとかみ合わないですね。
一応言いますけど日本の中心は東京で東京の中心は都心です。
日常生活も便利ですよ。都心の土地値高すぎるんで遷都して田舎に首都移転すれば良かったですね。
839: 匿名さん 
[2014-08-13 15:54:15]
>>837
あんたは子供の犠牲になって郊外から満員電車に揺られて気の毒だよ。
都心の学校の方が教育レベル高いこと知ってますか?
840: 匿名さん 
[2014-08-13 15:54:59]
福岡市か豊田市だな。
どっちかが将来の(今もだけど)日本の産業を支えてるわけだから。
841: 匿名さん 
[2014-08-13 15:56:46]
都心の学校が教育レベル高いのは、そもそも親の所得水準が高いってのが大きな要因。
まあ、都心に住んでる人はこんなスレみないけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる