住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-23 22:02:59
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-07-13 06:39:01

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part3

862: 匿名さん 
[2014-08-13 16:31:28]
都心住みがネグレクト、ってんじゃなくて、
自分の通勤だけで住まいを決めることがネグレクト

あまりにもバカなので繰り返して言っておきますね

都心住みがネグレクト、ってんじゃなくて、
自分の通勤だけで住まいを決めることがネグレクト
863: 匿名さん 
[2014-08-13 16:33:59]
ごめん、横レスで。
861の物件なんだけど、これって固定資産税はいくら位になるのかな?
わかる人教えて。

http://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_chuo/nc_82113272/bukkengaiyo/?fmlg=t...
864: 匿名さん 
[2014-08-13 16:34:04]
>>860
日本人なんて建て替え大好きだから平均築年数が28年?だっけ?
つまり中古で築20年も経ってればリフォームじゃなくて建て替えをする奴がかなり出てくるってことだわな。
その程度の年数で事実上土地値まで下がるのにマンションより資産性が高いとかあり得ないから。

まあ郊外のマンションと比較してるなら同意ですけどね。
865: 匿名さん 
[2014-08-13 16:39:06]
>>862
自分の通勤だけで住まいを決めることがネグレクト


馬鹿すぎて話にならねえ笑
866: 匿名さん 
[2014-08-13 18:53:22]
>>864
築25年過ぎた家に住んでみればいいけど、断熱材はほとんど効果を失い
夏暑く冬は寒く虫は入り放題台所やフロはカビと腐りだらけで
住めたものではないよ
シロアリ被害で耐震性にも問題ありでところどころ内部で雨漏りがある場合がほとんど
リフォームだけでも500万円を超えるとなると建替えも視野に入るのだよ

日本の住宅は安く建てて30年をメドに建替えていったほうが快適に住めるのかもしれないね
今後はさらに高温多湿になり、突風や竜巻なども増えるからコンクリート住宅にシフトすべきだと
個人的には思う
867: 匿名さん 
[2014-08-13 19:12:38]
>>848
臨海公園なら自然も多いといえるかも
BBQとか良い感じ
868: 匿名さん 
[2014-08-13 19:18:59]
>>855
都内の建売物件だと、頭金が建物代で、
ローンは、土地の分のみといった感じですよね
869: 匿名さん 
[2014-08-13 19:42:01]
意味が分からんw
戸建てのの場合土地と建物別に坪単価で積算出来るだろ。
870: 匿名さん 
[2014-08-13 20:04:39]
>867

は?
江戸川区が都心?!

871: 匿名さん 
[2014-08-13 21:53:05]
>>866

25年前の家はそうだったみたいだね
872: 匿名さん 
[2014-08-13 22:06:51]
マンションだが子供が車で帰ってきても来客パーキングでお金とられる。戸建てがうらやましいぞ!
873: 匿名さん 
[2014-08-13 23:20:40]
>>872
戸建ての実家に帰省しましたが、コインパーキングです。割と大きな家ですが、2台分しか駐車スペースがありません。駅から至近で、最寄りにパーキングは沢山ありますが、高い。長期滞在なので、遥か彼方の安いとこに駐車して、実家の車を使っています。

874: 匿名さん 
[2014-08-13 23:48:30]
戸建てのコインパーキングより来客駐車場の方がはるかに安いYO!
875: 匿名さん 
[2014-08-14 05:51:43]
来客駐車場はいつも満車。
空いているのは奇跡的。
876: 匿名さん 
[2014-08-14 06:08:22]
実家は都内の戸建てで駐車スペースは2台分。
帰省も都内移動なので、駐車スペースがない時は電車かタクシー利用。

都会の家なら不便を感じません。
877: 匿名さん 
[2014-08-14 07:31:38]
>>875
うちは台数が多いからたいてい空いてる。
878: 匿名さん 
[2014-08-14 07:59:19]
23区内のマンションでは来客駐車の区画はほんのわずか。
もともと入居者全世帯分の駐車区画がないから、来客より居住者優先になる。
879: 匿名さん 
[2014-08-14 08:42:06]
>>871
今の家はもっと建材も悪いし
変な金具いっぱい使ったり板でかこったりしてるから
さらに長持ちしないと思うよ
880: 匿名さん 
[2014-08-14 08:44:26]
>871

思うのは自由。
881: 匿名さん 
[2014-08-14 08:49:40]
>今の家はもっと建材も悪いし
>変な金具いっぱい使ったり板でかこったりしてるから
>さらに長持ちしないと思うよ

変な金具?無知満開だな。
マンション脳だろ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる