住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-23 22:02:59
 

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-07-13 06:39:01

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part3

942: 匿名さん 
[2014-08-14 19:16:01]
そらメーカーはなんだかんだデカイのを買わせたがるわなー。
情弱さんて、そうやってメーカーがー、とか、マンデベがー、って、広告を鵜呑みに洗脳されちゃうんですね笑
943: 匿名さん、 
[2014-08-14 19:22:02]
>942
戸建はよりでかいの買わされるだけだけどね。
944: 匿名さん、 
[2014-08-14 19:23:24]
>939
安物買いの銭失いの典型!?
945: 匿名さん 
[2014-08-14 19:27:17]
>938

おまえこそもの知らんな。
いまどきのエアコンメーカーサイト見てみな。
木造かどうかで表記わけないで、8〜12畳用、みたいな表記だから。
要は、気密性低い部屋なら8畳、高い部屋なら12畳、ということで、木造か否かでわけないんだよ。

まーたマンションさんのお家芸、
「無知なのにドヤ顔」が出てしまったのか笑
946: 匿名さん、 
[2014-08-14 19:33:43]
②お住まいの工法を確認してください
同じ12畳でも、木造住宅でしたら18畳用(5.6kW)をおすすめします。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/introduction/

お部屋の広さと冷暖房能力

使用するお部屋の広さにあった、冷暖房能力のエアコンを選びましょう。
お部屋の広さが同じでも、建物の構造(木造・鉄筋など)や、向きなどによって冷暖房効率が異なります。
「畳数の目安」に「20~30畳」と記載があった場合、「木造なら20畳・鉄筋なら30畳」という意味になります。
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/choice/index.html#01
947: 匿名さん、 
[2014-08-14 19:44:31]
>945
カタログ読み間違えてた?

表示に畳数の広さの幅があるのは、ご使用になる地域やお部屋の構造、向きなどの条件によって冷・暖房効果が異なるためです。具体的にはJIS(日本 工業規格)をもとに表示しています。 左側の畳数は「一戸建木造平屋南向き和室」の目安で、右側の畳数は「鉄筋集合住宅中間層南向き洋間」の目安です。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/support/ra/q_a/a18.html
948: 匿名さん 
[2014-08-14 19:45:58]
うわ、ほんとにマンションさんて無知なんですね。
うちは高気密高断熱にしているので、いわゆる8畳用をふたつで33坪の広さを全館空調してますよ。
それをメーカーがどういうとか、意味ないですよね。
949: 匿名さん 
[2014-08-14 19:57:32]
>946
それね、小さい字で書いてあるけど、
JIS C 9612 SHASE-S 112-2009

この規格でモデルにしている住宅性能が、昔の省エネ基準なんだよね、Q値4とか5.2とかの
最近の住宅をモデルにしていないの。

大は小を兼ねるけど、能力不足だと、冷えない、温まらないでクレームでしょ。
メーカーもクレームになるよりは、容量大きいのを売りたいわけだし

高高住宅でのエアコン選びは、エアコンの最小能力が小さいものを選ぶのが正解。
最小能力が大きいと、冷やしすぎて、止まって、暑くなって、また冷やしてと、荒い制御になるけど
最小能力が小さいと、冷やしすぎることなく細かい制御で快適になるし、省エネ

高高だとエアコンの消費電力、100W未満で稼動するよ
950: 匿名さん、 
[2014-08-14 20:01:14]
>949
論点がずれてる。
過去レス読んでくれ。
戸建とマンションどっちが、冬、暖かく、夏、涼しいかだから。
951: 匿名さん 
[2014-08-14 20:27:59]
その議論自体が、そもそも論点がらずれてるんだよね。
952: 匿名さん 
[2014-08-14 21:00:19]
>>940

当たり前。反論になってないよ。
953: 匿名さん 
[2014-08-14 21:03:32]
>>950

金食い虫はどっち?のスレだから、むしろエアコン話のほうがスレ趣旨には沿ってる。
954: 匿名さん 
[2014-08-14 21:08:04]
結論出たね。
冬暖かく、夏涼しく、エアコンの光熱費が安いのは、高気密高断熱の戸建て。
955: 匿名さん、 
[2014-08-14 21:20:41]
>953
その趣旨で話てるんだけど。
戸建は、マンションに比べて、でかいエアコン使わないと、
暖まらないし、冷えないからね。

戸建は、エアコンじゃ暖まらないから、
石油ファンヒーター使ってたりして。
956: 匿名さん、 
[2014-08-14 21:25:13]
>945
相当、恥ずかしいね。
957: 匿名さん 
[2014-08-14 21:47:10]
>>955

話したいなら反対意見もちゃんと聞かないと。あんたが言ってるのは大昔の木造。
958: 匿名さん、 
[2014-08-14 21:52:42]
>戸建は、エアコンじゃ暖まらないから、
石油ファンヒーター使ってたりして。

9割の戸建は、冷や汗かいてるんじゃね。
959: 匿名さん、 
[2014-08-14 22:00:41]
960: 匿名さん 
[2014-08-14 22:03:41]
夏はそうとも言えんが、マンションが冬は隣と上下で暖かいのは確か
人の温もりってやつだ、満員電車で感じるのと同じ。

近隣の息吹や気配を常に感じる、この温もりティーこそマンションに暮らす意義
という人も少なくない。
961: 匿名さん 
[2014-08-14 22:11:31]
マンション、戸建て、両方住んだけど、戸建てのほうが夏涼しく、冬暖かいよ。
前にも石と木の例えがあったように、どう考えてもコンクリのほうが寒暖差激しいに決まってるし、実際そうだった。
いくら室内でエアコン効かせても、躯体から熱が出入りしちゃうからどうにもなんないんだよね。
木造だとそこまで熱伝導しないし、しかも断熱するから、快適このうえない。
ギャーギャー騒いでるひとはちゃんとした戸建てを知らないんだろうね笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる