マンションなんでも質問「快適でオシャレなトイレにしたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 快適でオシャレなトイレにしたい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-03 10:25:39
 削除依頼 投稿する

狭く窓さえ無いマンションのトイレをできる限り
快適かつオシャレにしたいと思います。
良いアイデアお持ちの方いらっしゃいますか??

[スレ作成日時]2006-03-28 23:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

快適でオシャレなトイレにしたい

82: 匿名さん 
[2006-04-08 01:28:00]
本当じゃ。
83: 匿名さん 
[2006-04-08 01:28:00]
ブラックライトは蛍光物質に反応するみたいですよ。
ワイシャツもそうですし、変わったところだと新しいお札とか、蛍光剤入りの洗濯洗剤だとか、トニックウオーターなんかも反応して光ります。歯とか白目には反応しなかったような気がします(?)
84: 79 
[2006-04-08 01:35:00]
そうだったのか・・昔ライブハウスみたいなとこで友達と大口開けながら
しゃべっていた時、友達の歯も光っていたような感じがしたのは気のせい?
5時起きなのでぐんな〜い〜
85: 匿名さん 
[2006-04-08 01:37:00]
水槽とかミニ庭園とか、水物の置物があるといいかも
http://www.boat-plaza-co.com/relaxation/main.htm
86: 1 
[2006-04-10 23:01:00]
快適なトイレのアイデアを募集中〜〜
87: 匿名さん 
[2006-04-10 23:17:00]
おお!私は驚いたよ。
86さん。
88: 匿名さん 
[2006-04-10 23:25:00]
既レスかもしれないが
TOTOのネオレストシリーズ買ったけど
かっこいいぞ。用が済んだら勝手に
便ふた閉まったり。友人になかなか
喜ばれるぞ。
89: 匿名さん 
[2006-04-10 23:28:00]
私はINAXのサティス派。
ネオレストのトルネードにも惹かれたけど…。
やっぱり外観はサティスがステキ。
90: 匿名さん 
[2006-04-11 19:21:00]
トイレの床を大理石にするってのはどう?
91: 匿名さん 
[2006-04-11 21:31:00]
思いきり豪華なトイレなら床大理石もいいね。個性的。
壁や照明、小物も工夫しないとバランスとれないね。
大理石の床に「トイレです!」みたいな赤や緑のビニールのスリッパだと
おマヌケだもんね。

ウチのトイレ、ピクチャーレール付けて、
ハガキ大の絵や写真いくつか飾ろうかな?
季節にあったモノにしたいなー。
92: 匿名さん 
[2006-04-12 08:59:00]
ちゃんと掃除するならね。
93: 匿名さん 
[2006-04-13 01:05:00]
印象が変わるのは

「ペーパーホルダー」「タオルかけ」「手すり」

ですね。既に付いているのがどんな物かは分かりませんが、
(さすがにプラスチック的な物では無いでしょうが・・・)
これらをちょっと良い物に変えるだけでも印象は変わります。
高くても数万円ですし、頻繁に交換する物ではありませんからお勧めです。
94: 匿名さん 
[2006-04-13 11:15:00]
クッションフロアの床はイケてないですよね。
いまどきはあまりないんでしょうかね。
ちなみに今はクッションフロアで、今度入るマンションはフローリングです。
大理石なんかだとステキですよね。
オシャレなトイレはマットはひかないんですか?
95: 匿名さん 
[2006-04-13 19:03:00]
>94
フローリング床なトイレは万が一何かをこぼすとまずいな、気を付けて。
便座カバーを付けない人はマットもひかないんじゃない?
96: 匿名さん 
[2006-04-13 20:11:00]
>94
お掃除を前よりマメにするようになるかもしれませんね。
ウチはイケてないCFなので、うらやましいです。
個人的にマットや便座カバーはイケていないと思います。

便座カバーって何のためにあるのかなー??
ご存知の方、おしえてほしいです。

97: 匿名さん 
[2006-04-13 20:54:00]
>96
便座にヒーターが付いていないので、冬場は重宝しています。
座ったときの冷たさが違います。

オシャレとは無縁な回答ですみません・・・。
98: 96 
[2006-04-13 21:05:00]
>97
たしかにそうですね。
ありがとうございます。
ヒヤッとするもんね。
99: 匿名さん 
[2006-04-13 21:17:00]
>>94
「いまどきのマンション」でもCF仕様の物件は多いよ。
個人的には、標準=CFで、オプションとしてフローリングや
石張りを選択できるシステムが、真の高仕様物件だと思う。
最近は床ワックスも水性が主流だから、水やオシッコの飛沫で
表面にムラが生じるような事もあり、クレーム時例も多い。
機能を優先すれば水周りは不透性材料が基本だと思うし
ある意味グレードとしてもそちらの方が上のような気がするね。
100: 匿名さん 
[2006-04-14 12:13:00]
うちのマンションは未だに手洗い場所がタンクの上。
あれって手洗ったあとに、タオルまでちょい距離があって
便座とかにしずくが落ちません?
あれってすごい嫌だから、タオルかけ位置変えたいんだけど
既にあるものが取り外しが出来そうにありません。
増設するにも、狭いトイレにタオルかけ2つ。笑えるし。
些細なことだけど、気になるー。
皆さんちは手洗い場は別にちゃんとあるのかな?
101: 匿名さん 
[2006-04-14 15:52:00]
結局タンク上の手洗いでは手は洗わず、洗面所まで行っています。
子供はタンク上で洗い、床を濡らしまくっています。
うちは便座ヒーターがついているので便座カバーはしていませんが、
マットは敷いています。
マットはオシャレなトイレでは敷かないものなんですか?
フローリング床は濡れたらまずいんですね?
石材ならOKですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる