防犯、防災、防音掲示板「怒!【騒音問題】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 怒!【騒音問題】 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-20 18:38:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ RSS

part2も盛り上がっていきましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41748/

【賃貸マンション掲示板から防犯、防災、防音掲示板へ移動しました。2013.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2009-09-28 16:37:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

怒!【騒音問題】 part2

124: 匿名さん 
[2014-10-02 19:11:08]
上の住人、毎日鉄アレイみたいなものを床に落とす音がする。何で?ガタン!って毎日毎日何やってんの?
どたどた歩くし、ばたんってドア閉めるし。
子供は走り回るし。
親ががさつだから子供もそうなんだろって思ってしまう。引っ越しの挨拶もなかったしな。
窓あけてたら子供と親がはしゃぐ声。子供が奇声あげて走ってても親が注意する声はきこえない。
マンションに住むの初めてらしいけど(管理会社からきいた)
一度管理会社からクレーム入れてもらったけど、気を付けますっていうだけで何もかわらない。
改善する気ないんだろ!?
すげーストレスだ。はよ引っ越ししたけど、お金もないよ・・・つらい。
125: 匿名さん 
[2014-10-03 14:29:45]
朝5時から騒音出してる近隣のおばはん。暑がりなのか朝起きたらすぐに窓をドタンとあける。近所中に響いてるぞっ。部屋が汚いのか変な臭いも近所中にするぞっ。
歩くのは踵落としでバタンバタン。子供もガサツで親と同じでヒドイ。
気持ち悪いし、もう少し寝れるのにと思うと腹が立つ。
126: 匿名 
[2014-12-27 10:57:23]
k子さんのことだね
127: 匿名さん 
[2015-01-05 08:26:39]
テーブルからリモコン落としたり、携帯取り出す時に
手から滑って落としたり。

やる度に絶望感、そして翌日には張り紙が…

新しいスマホを落とした次の瞬間、その破損や傷より
苦情の心配をするようになれば一人前。

騒音を受けるか苦情を受けるか、我慢したり耐えたり
脅えたりするのは、住む限りの宿命ですね
ストレスに耐え、最後まで残った方が勝者です。


128: 匿名さん 
[2015-01-08 21:47:58]
夜なのにもかかわらず、

何時間にも渡るスピーカーのガンガンという爆音とドンドンという重低音の振動で

耳に変な圧迫感とジージーと耳鳴りを感じるようになってきた。

頭がふらふらする。なんだか頭が痛い。

防音室にも関わらずこんなにも大音量は無いわ

音こんなにドカドカ漏れてんだぞ!わかんないのか??!

早くちゃんと防音工事しなおしてくれーーーーーー!!!!!!!!
129: 土地勘無しさん [男性] 
[2015-01-09 00:25:10]
ボロアパートで生活していた自分だからということでもないですが、こんな些細なことで悩む人達の気が知れません。
贅沢な悩みですよこんなの。

騒音を立てる側と騒音と感じる側。
程度と許容のバランスが崩れるから問題に発展するのですが、最近は許容の部分で沸点が低い人達が多すぎます。
沸点が低い人は往々にしてクレーマーと化します。

・・決め付けで申し訳ないですが、九分九厘そうです。
残りの一厘が過去話題になった「騒音おばさん」のような超奇特な方が引き起こす問題です。
そんなことで建築会社や管理会社にイチャモン付ける方。筋違いです。いい迷惑です。

騒音は一度気になったらもう終わり。
沸点が低いと思われる方は許容する心を持つようにしましょう。
でなければ共同生活はおろか、一軒家でも都心部では暮らせません。

①人との接触を避ける
②許容する
③頑張って稼いでタワーマンションへ引っ越す

貴方はどれを選びますか?
近隣問題でストレスを抱え、自身の寿命を短くしたくないなら決断すべきですよ。
130: 匿名さん 
[2015-01-09 13:11:02]


騒音主の言い訳でした!!

いやはや

悪人ですなあ。

131: 匿名さん 
[2015-01-09 16:08:50]
一応の許容の心を持ち、タワーマンションに住んでいますが、とても響いて迷惑です。
129さんの投稿にハテナを感じます。
132: 匿名さん 
[2015-01-09 22:48:27]
どんなにしっかりした質の高いマンションや家でも
やっぱ住む人の質で良くも悪くもなる。
神経質過ぎは良くないがやっぱり大人なら一般常識は言われなくてもしっかりわきまえないとね。
決められたルールや一般的なマナーはきちんと守る。
狭い隣近所が近い日本だから、いつも周囲は大丈夫かな?など気遣いは忘れずに生活をする事が大切。

133: 129 
[2015-01-09 23:49:15]
一晩経って見にきました。
もうここに書き込むことはありませんが、反応くださった方に今回だけレスします。

>>130
揚げ足取りの典型ですね。
みっともないの一言です。

>>131
六本木ヒルズのような億ションですか?
天井の高さはどの程度でしょう?
防音施工されていますか?
普通のマンションの数倍コンクリ壁の厚さがないと防音できませんよ。

私が子供の頃昔住んでいた部屋の隣室ではたびたび夫婦喧嘩がありました。
普段は中の良い夫婦で、私も可愛がってもらっていた記憶があります。

喧嘩が起きても両親は「いつものこと」と気にするわけでもありません。
私もそれが普通だと思っていました。
いつだったか・・物を投げて破壊するような音がした時だけは、さすがに両親が仲裁に入っていましたね。

貴方の持つ疑問は解消されないでしょう。
逆なでするつもりもありませんが、私から見れば沸点が低すぎです。

今の住まいを引き払い、田舎暮らしされてはいかがですか?
確実に悩みから解消されますよ。

お仕事上無理ですか?
でしたら我慢するか、隣室上下階が静かな居住者のマンションに引っ越せることを祈るだけですね。
それもいつまでもつか分かりませんけど。

>>132
おっしゃる通り。騒音を立てる側の配慮も必要です。
日本は狭い国。常識をわきまえた行動が当たり前、それが日本人の美徳と思います。
134: 匿名さん 
[2015-01-10 01:58:47]
>>133
なんだかんだ言って騒音出すのは止めて下さい!
135: 匿名さん 
[2015-01-14 00:05:42]
冬は静かでいい
夏は救急車のピーポーピーポーに反応して隣の芝犬が吠える
それに反応して上からマルチーズと下のプードルとミックスが大合唱
136: 匿名はん 
[2015-01-14 12:57:32]
>135
窓を閉めたらどうですか?
137: 入居済み住民さん 
[2015-01-14 19:59:00]
まぁ、沸点低い人多いよね。
マンションが静かだとでも思ってんのか。他人との共同生活なんだから、音がして当たり前でしょ
家族だったら許せるけど他人だから許せないんでしょ
我が家はキチガイにターゲットにされたくないから、部屋中に防音シートしいて、カーテンも防音にしたよ。
人に迷惑かけたくないじゃなくて、相手するのに精神使うの嫌だから。
他の部屋見に行ったけど子供がいてもみんな何も敷いてなかったよ。そんなもんでしょ。
いまだってお子様が楽しそうにしてるよ。いいじゃん自分も子供の頃は遊んだんでしょ
将来の面倒をいまのお子様に見てもらわないといけないんだから、たくさん納税する大人になれよ。
138: 匿名さん 
[2015-01-14 23:27:53]
確かに生活音ならまあ仕方ないですが、本当に生活音以外の騒音で悩んでる人もいるからねえ。
139: 匿名さん 
[2015-01-14 23:34:16]
>>138
そんな人はごく少数ですな
>>134みたいなクレーマーが被害者面しているのが大半
140: 匿名さん [女性 50代] 
[2015-01-15 01:46:05]
>>137
こういう人が騒音主なんだろうな。
141: 匿名さん 
[2015-01-15 08:52:16]
そうです。
142: 匿名さん 
[2015-01-15 09:54:41]
「騒音おばさん」の話が出ておりますが、下記を読んでください。

http://matome.naver.jp/odai/2133515262312361101

加害者と被害者の区別は難しいです。
143: 匿名さん 
[2015-01-15 16:14:30]
ちょっとでも流れに違う内容を言うと、なんでも
こういうのが騒音主だとか言えばいいと思ってるんだよねー
そして僕も騒音主はこういうやつ。って言われておしまいさー
要するにうるさいとかなんとか文句言いたいだけなんだよねー
ほんとガキンチョの足音うるさいよねーって言いたいだけなんだよねー
実はそう言ってるやつが騒音主かもねー笑笑笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる