防犯、防災、防音掲示板「怒!【騒音問題】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 怒!【騒音問題】 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-20 18:38:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ RSS

part2も盛り上がっていきましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41748/

【賃貸マンション掲示板から防犯、防災、防音掲示板へ移動しました。2013.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2009-09-28 16:37:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

怒!【騒音問題】 part2

84: 匿名さん 
[2014-04-05 09:26:03]
マンション掲示板に一日中はりついて、マンション購入者に嫌がらせを書いている「匿名はん」という荒らしがいますが、ああした人たちが、この国の人達を不幸にするためだけに、ずっと動いているのでしょう。

日本を原発だらけにしたああした人達だと思います。ああした人達は、不幸しか生みません。

掲示板に立ち入り禁止にしてもらいたいです。本当に迷惑です。
85: 匿名さん 
[2014-04-30 00:58:39]
騒音問題が、いつの間にか原発の話になってる。
86: 匿名はん 
[2014-04-30 03:00:06]
お呼びですか?2原発こそ必要ですよ
資源のない日本で原発再稼働させないと
日本の製造業は海外へ出て自分たちの小供のしごとがなくなる
このきまでは私達の金は中東に流れ出るだけ
原発マネーは、国内で回るので問題ない
でも新しい原発は要らない。
うちのちかくに出来たら困る
87: 匿名さん 
[2014-04-30 04:25:16]
原発は必要悪な存在と認識してる人も少なくないでしょう

マンション騒音も結局同様なのですね
88: 匿名はん 
[2014-04-30 05:53:31]
私は、別問題だと思う
【テキストを一部削除しました。管理担当】
89: 匿名さん 
[2014-04-30 21:08:58]
>83
原発の腐敗構造と似ていますよね。

正しくは東電のような会社やらの腐敗構造ですよね

90: 匿名さん 
[2014-05-01 05:50:53]
騒音に苦しむ人がいると共に、騒音に鈍感な人も多数存在します。
そんな人が騒音主やデベを付け上がらしてしまうのです。
苦情を言われないから騒音問題がないと思い込んでしまうのです。
困ったものです。
91: 匿名さん 
[2014-05-01 19:12:16]
より優れた、より向上したものを求める、といった消費行動が無いなら
企業は新たに良いものを作ろうといった意識にはならないよな

不味くてもそれなりに売れる飲食店があったら、その店の味が向上する
可能性は低いだろうし、必要性がない。

マンションもそんな状況なのだろう
92: 匿名はん 
[2014-05-01 19:58:48]
>91
んだ
音の確認できないマンション買わないこと
それが出来ないお花畑消費者がいる限り
この問題は解決できない
わりますか
わかんねーだろうな。
93: 騒音主も匿名さん 
[2014-05-02 17:20:03]
騒音主は、どうしても人のせいにしたいらしい。
94: 匿名さん 
[2014-05-02 19:22:05]
苦情主もね
スリッパだなんだと言うけど
結局他人の生活を改善しろという
そんなにコストのかかならいものなら
ご自分で対策していけばよいのでは?
天井にスリッパ貼り付ければよいのでは?
95: 匿名さん 
[2014-05-02 21:31:53]
>>94
絶対に許さない
96: 匿名さん 
[2014-05-03 01:16:18]
騒音主みたいなのがこないだのいい年こいてうそつき、泣く
例の高校に迷惑かけまくったようなタイプなんだね
97: 匿名さん 
[2014-05-03 02:19:49]
>>96
日本語になってませんよ
98: 匿名さん 97 
[2014-05-03 02:43:46]
96 失礼。勘違いした。頭が疲れてしまってた。ごめん・・
99: 匿名さん 
[2014-05-03 03:22:15]
交通渋滞でクラクションが鳴り捲り そこで煩せえバカヤロー!と騒ぐ人。
昔のドラマではよくあった光景でんな。


マンションてぇのは、どこもそんな感じなのかえ?
100: 匿名さん 
[2014-05-03 03:44:48]
今のマンションやRC(鉄筋コンクリート)集合住宅などの、足音などの騒音は、特殊なのです。昔は、コンクリ床の中に発砲スチロールなどを入れて、コストダウンだ、などとズルイことはしなかったのでしょう。オフィスビルや商業ビルや学校のように、コンクリでまじめに厚く床を造っていたのではないでしょうか。

最近のマンションは、二重床で太鼓構造を造ったり、中空スラブで発砲スチロールを入れてやはり太鼓のように響く構造にしてコストダウンだ、企業努力だと、やたら太鼓のように響く建物を造って、売っているようです。

しかも、遮音性能が高い、などと宣伝しています。しかし実態は、ネットでの惨状を見れば、そんなコストダウンの努力が、太鼓のように響く床のマンションや集合住宅を大量に造りだしているのは明らかではないでしょうか。

「マンション 騒音」で検索したら何百万件と足音や騒音の悩み相談などが出てきますが、「オフィスビル 足音」などで検索しても、ほとんど足音が下階へ伝わるという記事を見つけられませんでした。これは、おかしな事態だと思います。

しかもRCなどではない、賃貸アパートで、もっと軽く造られた住宅でも、やはり歩いてテストしてみると、ごく簡単に、強い足音として2階から1階に伝わったりします。最近の新築の建物がです。

どの住宅も、個人の居住用の住宅は、どういうわけか、太鼓のように響く造りになってきているように思えます。足音の強い住人が周囲に住んだら、誰でも直撃を受ける危険性があるということでしょう。
101: 匿名さん 
[2014-05-03 03:58:20]
>>94
>スリッパだなんだと言うけど
>結局他人の生活を改善しろという
うちの下階宅は、夜10時に寝ているそうです。つい最近聞いて驚いてしまいました。「夜10時に寝られる生活」を、入居以来、7年もずっと毎日、してきたのだと。うちには入居から、そんな普通の暮らしは、一日も無かったと言うのに…。うちは上階から毎日毎日、真夜中過ぎまで足音、早朝からまた足音。

でも下階宅住民は、その同じ年月、毎日、毎日、夜10時には、すやすや寝ていたのです。雲泥の差です。うちも普通に暮すべきでしょうか。

下階宅のために、スリッパを100足以上買って、試して、あれこれと考えて、どんなスリッパだったら、足音や床音でこんなに苦しまないだろうかと必死で考えて、下階宅と音テストもして、また試して、マットもへたってしまったので、また最近100枚以上購入して敷き直しました。石油製品のゴムマットは体によくありません。本当は、一枚も部屋に入れたくありません。

でも下階宅住民のためだけにしてきました。ばかみたいです。

上階騒音主と同じように、真夜中2時半まで踵落とし、ベランダの大窓開け閉め、家具の引きづりガガガン!、真夜中に洗濯干し、下階宅が泣いて話し合ってくださいと頼んできたら、無視して横柄に傲慢に、これ幸いと虚偽通報でもしたらよかったのでしょうか?

「下階宅住民からつきまとわれました(本当は7年間で1,2回話しかけられただけ)迷惑防止条例やストーカー規制法で逮捕してください!」「足音のした時間を記録され、嫌がらせの手紙を出されました(7年間で1回ですけど)」と警察の前で嘘泣きでもしてみればよかったというのでしょうか。

そうすることが、普通の住人なら、同じように「普通」に生きてみたいです。
102: 匿名さん 
[2014-05-03 08:20:22]
これはもう規制の無い麻薬みたいなものだな
騒音という強い副作用の可能性を知りながら
それでも手を出す人が後を絶たない

まあそれだけ魅力を感じるってことでもある
ドラッグは無くならないよ
103: 匿名さん 
[2014-05-03 08:34:34]
騒音、ペット、ハト、その他(フン、悪臭、水問題等)などの問題が、解決できれば、マンションは、こんなに住み安い場所はないと思います。安全面では、戸建てと比較にならない程しっかりしています。戸建てで治安悪くなったら、逃げ場がないし、助け合える自治会などできてないでしょうし。世帯の家族数が減ってますし、外国人が今後増えるでしょうから、治安が悪くなる危険は高いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる