防犯、防災、防音掲示板「怒!【騒音問題】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 怒!【騒音問題】 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-20 18:38:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ RSS

part2も盛り上がっていきましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41748/

【賃貸マンション掲示板から防犯、防災、防音掲示板へ移動しました。2013.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2009-09-28 16:37:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

怒!【騒音問題】 part2

64: 匿名さん 
[2014-03-08 04:14:28]
私は上階の騒音亭主のせいで不眠症になりました。
今夜も眠れません。
65: 匿名はん 
[2014-03-08 06:41:12]
長文さん引っ越したのですか?
66: 入居予定さん 
[2014-03-08 11:26:03]
耐えるか馴れるか貸すか売るか。
意味が無いのは、他の住人を責めること

そして何より集合住宅を選ばないこと。
選ばなければ、嫌でも業者は建物の質を上げるしかない。
67: 匿名さん 
[2014-03-13 23:04:09]
金があれば騒音だす奴の近くに引っ越すこともないだろうな。
在日増えてんの? 何か図々しい奴が増えたよな。
そういう奴に限って騒音だして平気な面していられるんだよ。
68: 匿名さん 
[2014-03-17 12:16:26]
在日?関西人のまちがえじゃ?
留学生とかであまり行儀の悪い人知らないけど
69: 匿名さん 
[2014-03-17 13:22:02]
お隣の例の国出身者のことじゃないですか?
現在は政治と教育の観点からエゴが通じやすい体系となっています。勿論、中には善良な人も大勢いますよ。
書籍の多くに指摘されていますが納得されないようでしたら実際に訪れてみるといいでしょう。
ただしどうなっても責任は持てません。
むしろ関西出身の日本人ほうが図々しい人が多いと捉える根拠は何でしょうか?
関西弁で気質が荒々しいと見ているのでしょうか。それこそ偏見です。
関西人でも度量が大きくておおらかな人もいれば穏やかで優しい人も多い。千差万別です。
いくつか関西の地域を訪問して人と触れて見て下さい。
ごく一部の限られた地域以外は安全です。




70: 匿名さん 
[2014-03-17 13:29:03]
そのごく一部が増殖しているじゃないの

ここんところのニュース関西人ばかりじゃない。
USJで問題おこしたのも、どこかの論文ぱくったのもの
倫理的におかしい教育でもされていたのか
そのおかしい教育をした親世代以前からからおかしいのか、
そのごく一部の地域から引っ越しして範囲が拡大したのか


私もその中には善良な人だなと思う人も知っているけど
善良ではない人が多く、目立ちすぎているのも知っている
71: 匿名さん 
[2014-03-17 13:57:46]
69です。その貴方が取り出すニュースの中にも素晴らしいことをした研究者や政治家は大勢いますよ。
ネットやテレビのニュースなど一部のメディアの情報しか見聞きしていないということはありませんか?
それでは情報量が制限されますし自身の考えに偏りがでやすいです。
英字新聞や現代を考察した書籍を読むことを強く薦めます。
特にイギリスから見た日本の問題を扱う記事は多角的で自身が気づかない点を指摘してくれることもありますしユーモアもあってなかなか面白いですよ。そこから自分で考察してディベートして頂きたい。
騒音問題もありますが偏見の癖は早いうちに直しておかないと大変な誤解に繋がり大問題に発展するケースもありますよ。
72: 匿名さん 
[2014-03-17 14:04:40]
関西出身の研究者や政治家が抜けていましたね。申し訳ありません。
関西というのが大きな括りなので面倒ですが例もあげれます。
なんなら詳しそうな教授にも聞いておきましょうか?
73: 匿名さん 
[2014-03-17 14:57:58]
悪い例と良い例両方あげてください。
良い例に上がる人はたいてい育ちの良い方々で礼儀にも気を配れる方々だと思いますけど
74: 匿名さん 
[2014-03-17 16:54:53]
まずノーベル賞の受賞者に関西出身のかたも多いのはご存知だと思います。20人以上はいらっしゃいます。
最近ですとips細胞で知られる医学研究者の山中伸弥さんも大阪出身です。
このかたは生真面目で誠実な取り組みの姿勢を評価されています。ニュースなどではあまり扱わず有名ではありませんが難病の人を救う志を何度か海外で表明しています。実際にその子供達と関わり難病の苦しさの理解にも努めています。
身近な話もあげてみましょうか。私が旅行で大阪のある地方を訪れた時の話をします。
まず道案内ですがほとんどのかたが気前よくしかも丁寧に教えて下さいました。おせっかいと受け取る人もいますがその場所まで案内された後に他に何か困っていないか尋ねてくださる人情深いかたもいらっしゃいました。名物だからと奢ってくださるかたもいましたよ。申し訳ないので後で代金を返しました。
後は迷子の子供なのか複数人の学生がその子供の母親を一生懸命に探していました。それを聞いた他の大人と共に自分も協力しました。何時までに見つからなければ警察に相談しようということになりましたが無事に探し出せました。
関西では人との関係の繋がりが密接に感じられましたよ。赤の他人でも助けてくれることが多い。
関西で図々しい人は関東の人数と変わらないと思いますよ。
悪い例はそうですね。 73さんですね。貴方の理屈でいうならば図々しいので当てはまります。関西出身ではありませんよね?
関西でも関東でもそういう人間は多いですよ。その理屈なら関東のほうで騒音主が関西出身者が多いとなりますが調べましたか?
貴方の身近な騒音主が関西人かどうかは知りませんが根拠のない言い掛かりは見苦しいです。


75: 匿名さん 
[2014-03-17 17:13:33]
騒音と関係ない話になってるねw 関西だけ誹謗中傷する奴は大抵頭おかしいから触れないほうがいい。
76: 匿名さん 
[2014-03-17 17:31:53]
>74さん
おっしゃるとおりかも。
こちらこそ申し訳ないが知らないことも多かったとはずかしく思います。
ips細胞で知られる医学研究者の山中伸弥さんはテレビで見ててもとても品のある感じの方ですね

でも明らかに私の身近にいる迷惑な関西の騒音主は地元へ帰ってほしいです。
逆切れで人に普通は言わないことを平気で言われ、
それ以来、トラウマになりました。関西弁も耳にしたくなくなりました。
77: 匿名さん 
[2014-03-17 18:15:32]
76さん。私こそ慇懃無礼な言い分になってしまい本当に申し訳ありません。深く反省を致します。
親友の気のいい何人かが関西出身なので恥ずかしながらむきになって反論してしまいました。
私も騒音被害にあっています。
酷いものでこちらが丁寧にお願いしても嘘泣きや逆ギレをされまして騒音もどんどんエスカレートしました。
事情は異なるのかもしれませんが76さんの騒音に対しての苦しみ辛さは理解しているつもりです。
不安や苛々でそういう考えに行き着くのも無理はありません。
騒音は人の考えを変えてしまうほど酷いものなんです。健康にも関わります。
毎日ストレスに晒されるなか平常のままでいろというのが難しい話です。
私の所は何をしているのか分かりかねますが一晩中うるさいですよ。休日は一日中です。
足音物音がとにかくわざわざやっているんじゃないかと思うほど大きいですし長いのです。
お互いに苦悩があると思いますがいち早く解決されることを願います。





78: 匿名さん 
[2014-03-17 18:44:29]
77さん
やっぱり仲の良い人が私もそちらにいれば受け止め方が違ったかと思います。
こちらこそごめんなさい。

騒音主は77さんと全く同じような性格の方です。
キチ親の嘘泣き、逆切れ、奇声、いやがらせ、年齢は30半ばから40前半くらい。

騒音主としての共通点といえば非常識という点だと思います

こちらもそちらで迷惑をかけてる騒音主が引っ越しして早々解決すること願います。



79: 匿名さん 
[2014-03-29 13:32:20]
興奮した精神状態でネットに書き込みするのは、危険ですよ。
文章を読みなおし、5分してから送信しませんか?

それと『ら』抜き言葉は、こういった場に相応しくないと思います。
80: 匿名さん 
[2014-03-29 18:10:01]
>>76-77
Ips細胞の研究より、足音という騒音を日々受け続けるというストレスにより、人間の脳や神経がどう悪影響を受けるか、それがどれほど深刻なのかを研究して発表する学者はいないのか
81: 匿名さん 
[2014-03-29 18:18:29]
足音、床音、楽器、ペット声などの居住騒音は、暴力よりはるかにすさまじい暴力です。近接している居住場所から日々数千回以上も繰り返される足音、床音という振動暴力。しかも防ぎようが無く強制的ですから拷問以上の拷問です。

DVの暴力行為者なら自分の手も痛みますし、目の前で暴力を振るうのですから、毎日数千~1万回以上も他人を殴り続けることは、まずできませんが、騒音足は違います。足音、床音という暴力行為はいくらでも続けられるのです。強烈であっても生活音だと言い訳し苦情を無視するという拷問権限が許されているのです。異常です。

一切、暴力行為者の手は痛まず、いつまで続けても、どれほど悪質に拷問を楽しみ続けても責められない仕組みが作られているのです。建築建設業界、マンション設計販売業界、不動産業界、不動産管理業界の腐敗構造の中で、ガン細胞のように生み出されて日本人を苦しめ続けているのが、騒音主です。

その拷問行為を続けさせている根底になっているのが、生活音という考え方です。足音床音は生活音だから被害者側が我慢しろ、加害者側に拷問をやめる義務はない、というものです。

足音騒音主というのは、楽しんで下階住人を拷問をしている状態なのです。本当に「楽しんで」いますよ。騒音足の住人は。

日々何千回も殴られ続けたDV被害者よりも酷い神経精神症状が、騒音被害者たちを襲っているということを、学者も大学も研究もしないなど、そのこと自体が狂っています。
82: 匿名さん 
[2014-03-29 19:44:35]
研究した学者は日本の省や経済とかの不動産関係者とかから
嫌がらせでもうけるかもしれないことになっているのか
勝手におかしなタブー化されているのか。
ものすごくあやしいですね。
そういう理由でもないかぎり研究発表がたくさん板だってあって苦しんでる人達たくさんいるのに
公にされない理由がつながらないような気がします。
83: 匿名さん 
[2014-04-05 08:38:20]
原発の腐敗構造と似ていますよね。

世界一の地震大国に、世界第三位の原発数。直下地震が起きたら、もうこの国には誰も住めないほどの危険性

そんな怖ろしいもので、この国が埋め尽くされるまで、誰も気がつかないように、工作し続けた者たちがいたから、こんな事態になってしまった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる