住宅なんでも質問「NHKの集金 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. NHKの集金 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-20 09:48:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ RSS

良くも悪くも盛り上がっているようなので、part2立てました。
もうちょっと続けましょう。

[スレ作成日時]2009-09-28 16:35:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

NHKの集金 part2

511: サラリーマンさん 
[2010-06-17 22:54:29]
>国民の税投入で設立された団体

そこまで言うなら何故税金は払う?
その垂れ流している電波を拾っているお前は何なんだ?
垂れ流せば何でも受け付けるのか?

本当に犯罪集団なら告発しろよ。こんな所で暇つぶししてないで
その方がみんなのためだ。
でも出来ないだろ?犯罪集団って言う根拠が無いからな。

お前は気に入らない奴はみんな犯罪者か?

私の気に入らない犯罪集団の組織が作った番組を私は毎日見ています。
って告白気味悪いぞ。独り言にしときなさい。
512: 484 
[2010-06-17 23:03:15]
アルゼンチン並みの怒涛の攻撃ですね。
しかしその程度ではゴールは上げられませんよ。
513: 匿名 
[2010-06-17 23:03:40]
あ、お前って呼び捨てにしてる。さっきしないって言ってたじゃーん

あのねー税金と視聴料はべーつ。
わかった?リーマンちゃん
514: 前略nhkさM 
[2010-06-17 23:11:34]
まだまだ続きそうだね。それじゃ一発

昔俺は受信料を払っていた。けど、アメリカから帰って来て再契約しなかった。
nhkが腹立つほど嫌いになったからだ!

今、世の中景気が悪くて一般の会社勤めの人間は年収が減って青息吐息だというのに
nhkはおそらく関係ねえだろうな。

俺の住民税は6月から1万円以上減ったぜ。年収が相当ダウンしたんでね。
どんなまるまる番組を作っても収入は減らんもんな。うらやましい。
あれ、俺nhkにシット、いや嫉妬してたのか、今気づいた。

515: 484 
[2010-06-17 23:11:42]
513さん
どなたかと勘違いしていませんか?
ところでどうして税金と視聴料?は別なんですか?
教えて下さい。
516: 484 
[2010-06-17 23:14:15]
514さん
NHKが嫌いな理由がご自身の会社の景気に関係するなら、
完全に八つ当たりもいいところですよ。

確かにおっしゃる通りそれは嫉妬と言うんでしょうね。
517: 匿名さん 
[2010-06-17 23:19:09]
>>516
お前の様なNHK職員は何も仕事していないんだろうね。
518: サラリーマンさん 
[2010-06-17 23:21:06]
514
隣の芝生見て青いって言って何になるんだ?

そんなにNHKが羨ましいなら、職員になれば良いんじゃねーか?
年収がそんなに大事なら、おまえが年収が減らないと思いこんでいる
会社に就職すれば済む事。

逆恨みと八つ当たりしても下がった年収は当分返ってきませんぜ。
519: 前略nhkさM 
[2010-06-17 23:28:03]
516さん、こんばんわ。

それでは続き書きます。nhkが嫌いになったのは15年前の話。
嫉妬に気づいたのは今日。

サラリーマン、会社でいやなことがあったのか? 書き込みが段々荒くなってるぞ!
このような掲示板でまさか熱くなっていやしないかい?
余暇ですよ、余暇、、、、 

520: 484 
[2010-06-17 23:29:51]
517さん
多分あなたの様な職員がいても一緒ですよ。
NHKでは働いた事が無いので、自分が職員ならどう振る舞うかは
未知数ですが。

働かなくても食べていけるなら、それも悪くないでしょうね。
これは正直な気持ちです。

しかし現実にはそうはいかないので、私の様な者は働きますよ。
521: 匿名 
[2010-06-17 23:30:42]
んーとねー、まず字が違う

その手に乗るかおばかさん
522: サラリーマンさん 
[2010-06-17 23:33:35]
会社で嫌な事が無いサラリーマンなんて、やってる価値無いだろ。
嫌な事も解決したり、自分の掌にのせたとお思う時、満足感が得られるんだでしょ?

掲示板で熱くなる?
最近暑いからなー。
好きにさせていただきます。

15年来のうっ憤を晴らしてちまちま書き込みしてるよりは、思いのたけを書い
ちゃった方が明日に残らん。
523: 前略nhkさM 
[2010-06-17 23:41:43]
うっぷんなんてねえよ。数年前に来たnhkの集金人に2時間位思いっきり毒付いた。
それから来ないのね。来たら、また2時間以上じっくり話してもいいが、おそらく?


524: 502 
[2010-06-18 00:04:28]
>>505
「見るからに」だよ。
平日の昼間に未就園児と赤ちゃんと一緒に家にいる女性が、世帯主だったらスゴイ。
3回ぐらい来て同じ状況だったら、流石に世帯主ではなことに気づこうよ。
ってか、世帯主じゃないと分かってしまったら契約出来ないから、意図的に確認しないのね?
このスレの人たちが、皆、パート1からの住人なんて期待されても、困っちゃうわ。
525: 484 
[2010-06-18 00:53:39]
>平日の昼間に未就園児と赤ちゃんと一緒に家にいる女性
見るからにの内容が大分脚色されましたね。
最初からこう書けばいいものを。
ただし、見るからに云々という言葉だけでは流石に誰がどういう人かは
判断できないですよね?

世の中に凄い人っていますからね。確率は低いでしょうけど。

ちなみに先程ふれた件はパート1とか言うところの話題ではないです。
ここでの話です。つまり期待と言うか、その位は見ていても良いと思い
ます。それほど過去の話ではないので
526: サラリーマンさん 
[2010-06-18 01:11:18]
集金に来たやつに2時間以上も毒付いたって、それをうっ憤と言わず
何をうっ憤と言う?

2時間も時間を無駄にするなら、流石の集金屋も他を当たるよ。

賢明な判断だね。
527: 502 
[2010-06-18 01:13:43]
脚色ではない。
事実だから。
528: 匿名さん 
[2010-06-18 01:14:30]
さあそろそろまた閉める時が来たようですよ~
今度は誰が出て来てくれるのかしら?

久しぶりに洗濯屋さんでも良いですよ~
それではお願いします。
529: 484 
[2010-06-18 01:21:55]
527さん
「見るからに」と言う表現で全てを分からせようと言う事が
そもそも無理なんですよ。

事実かどうかではなく、最初からそう書けばいいのに。
まあ、長文を嫌ったのでしょうけど。

流石に留守番の奥さんに食い下がって契約を迫る行為は良く
無いですね。

先程も触れた判例(やはり世帯主では無い奥さんが契約して
いた例)のように、司法判断でも良く無い事と言う判断が出
ています。

奥さんに負担を掛けたく無ければ、ご自身がいる時間に呼ん
で話をするか、郵送で受信契約を結ぶという手もあります。

まさか集金に来る人の法令違反は言及して、ご自身は受信契
約を結ばないなんて事を言わないですよね?
530: 203 
[2010-06-18 02:12:24]
久々に覗いてみたら・・・
激しいやり合いになってるなぁ(苦笑)

>>507
>集金来ても犯罪集団に支払う程バカではないので支払いません。
犯罪者集団(笑)被害妄想もそこまでいくと心配になりますね。
都合の良い悪を勝手に作り上げて、自分を正義とする・・・
さて、『バカ』はどっちでしょうね?(嘲笑)

>>523
『前略nhkさM』さん
単純に嫉妬で払ってないって言うのは
やたらと自己正当化を繰り返す連中(>>507など)よりは
ずっとまともな意見に感じますね。
まぁだからと言って褒める事でもないですが(苦笑)

ちなみに私も当然年収は減ってます・・・でも私はNHK払う派です。
子供番組とかW杯とか見てますからねぇ。
正直羨ましいと思う事はありますけど、
見るからには対価を払わないといけませんからね。
531: 527 
[2010-06-18 02:37:17]
>>529さん
私、専業主婦の本人です。
自分自身以外の署名も捺印も、気持ち悪くて出来ません。
かといって、主人のスケジュールを確認して、NHKとの取次をする気もないです。

世の中には、世帯主しか与えられていない権利がいっぱいあるのだから、
義務も世帯主が果たせばいいと思います。
家に居る主婦は無知だろうと思って、契約を迫るNHKも、色んなセールスマンも大嫌い。
ついでに、テレビにかじりついてる夫も嫌い。
532: 匿名さん 
[2010-06-18 22:42:13]
>>530
そこまでNHKを擁護する理由は何?
だれがどう見ても無関係とは思えません。

どんな聖人君主でもそこまでNHKを擁護する人間はいませんよ。
533: 484 
[2010-06-19 00:05:33]
531さん
執拗な集金の方の被害にあわれたご本人の方でしたか。
しかし、小さなお子さんが2人もいる体力勝負の主婦の方が、
深夜2時過ぎに書き込みとは流石に体に響きませんでしたか?

さて、世帯主で無い事で色々と悶々となさっているようですが
うまくいっていなさそうなご主人とNHKの間を取り持つ事は、
気分的にも許せない感じを受けますので、ご主人に委任しても
らうと言う方法はいかがでしょうか?

出来れば書面で委任してもらえば、後々揉めなくて済みそうな
ので、受診契約を迫る職員の方にお見せしてはどうでしょうか?

お子さんが小さいうちは教育テレビは重宝しますし、もう既に
その恩恵を受けていることと思いますので、世帯主に代わって、
ご契約をなされては?

または、ご主人にインターネットで申し込んでもらうと言う
手もありますよ。

会話が少しできれば、いずれも造作も無い事です。
534: 匿名 
[2010-06-19 00:14:49]
それがおせっかいだっつーの
職場でいるなあこういうやつ。関係ないのに首突っ込んできて周りに引かれるリーマン
535: おとうさんもいっしょ 
[2010-06-19 00:16:13]
>そこまでNHKを擁護する人間はいませんよ

NHKを擁護している人間は少ないんじゃないですかね?
203さんの以前の書き込みなどを見ると、ご自身の意見は意見として
しっかりと訴えてらっしゃるようですし。

どちらかと言うとNHKを擁護していると言うよりは、姑息に受信料を
払わない人達に意見しているんだと思いますね。
私も法令違反を堂々と出来る人達は、この社会を相当ダメにしてしまう
んじゃないかと思ったりしています。

ちなみに人格者の事は聖人君子と言うのだと思います。 
536: 484 
[2010-06-19 00:22:06]
あなたは他人のやり取りに後ろから批難だけする外野と言うやつですね。
関係無いと言うのはどの辺がですか?
私の発言を良く思っているかどうかは分かりませんが、527さんは私を
指名してレスしていますよね?
少なくともあんたの方が関係無さそうに見えますが?
ちなみにリーマンとは幾何学のですか?

リーマン幾何学では3角形の内角の和は180度になりません。
そう言う発想が大事で、あなたの発想は学校で習った180度と言う事に
のみ固執した狭い世界でしか通用しませんよ。
537: サラリーマンさん 
[2010-06-19 01:29:10]
そんな難しい数学の世界の話をしても、いちいち批判しかできない奴には
分からないって。

どうせ2次元でしか物事を見られない狭い視野の輩に、多次元の世界観を
話したってついて来られないって。
に周りにひかれてるのは本当は自分だって事に気が付かない奴に言っても
全て無駄。

レスするだけ時間の損ですよ。
538: 前略nhkさM 
[2010-06-19 01:37:32]
530さん、俺がnhkと再契約しなかったのは、アメリカ在住のときに
もうすごく腹の立つことがあったから。 でもそれは15年前の話。
今契約しない理由は、前のレスで何回か言っている通りです。

嫉妬の話はジョークということで、、、、

今契約しているのはケーブル放送+スターチャンネル。地上波も何の支障もなく
見れる地域だけど、今やケーブル放送がテレビ視聴時間の80%ぐらい。
毎月7千円近く払っているけど高いと感じがしないくらい中身が充実している。

じゃによって、なんも魅力を感じないnhkと契約する気なんぞ更々ないのね。
nhkがFOXでやっているような番組を作り放送するなら、俺は喜んで契約するがな。

539: 匿名 
[2010-06-19 10:57:20]
まあまあ。
掲示板の中で勝った負けたして意味ないですよ。
見てるだけの立場からすると滑稽以外の何者でもないですけど。
不毛なやりとり…
ここの議論(?)の結果が世論を変えるわけないし、契約者が増減するわけでもない。
本当に頭のいい人はこんなとこの言い合いには参加しませんって。
面白がってみてるだけです(笑)
540: 匿名さん 
[2010-06-19 15:42:34]
心の貧乏人の屁理屈って面白いね。
541: 匿名さん 
[2010-06-19 19:58:48]
>>539
私はこの掲示板を見て契約解除しました。
アドバイス通りにしたら意外と簡単に解除用紙を送ってきましたよ。
542: サラリーマンさん 
[2010-06-19 23:12:48]
>契約者が増減するわけでもない
外したね~

>本当に頭のいい人はこんなとこの言い合いには参加しませんって
だからあんたも参加してるんだよね~

>面白がってみてるだけです
参加したくて毎日悶々としてるんだろ?
543: おとうさんもいっしょ 
[2010-06-19 23:18:40]
ついに出ましたね、このスレが原因で明らかな法令違反行為が
幇助されている事があかるみに・・・

一度でもそそのかすような書き込みした方は、相当に注意した
方が良いですね。

この時点で単なる無責任な発言が、知らず知らずのうちに法令
違反をする助けをしていたと言う事になるのですから。
544: 匿名さん 
[2010-06-20 01:01:44]
ちょっと恐い話になってきましたね。
直接的に手を下さなくても、間接的に法令違反を助けてしまう・・・
放送法に罰則規定は無いと散々議論されましたが、先日の強制執行手続きのように
NHK側も、受信契約に対するあからさまな契約違反などには強い態度を取っている
ので、企業の収入源を絶つような行為の助けをしたと言う事が分かれば、タダじゃ
済まないんじゃないですかね。
545: 484 
[2010-06-20 01:54:34]
これにてTHE ENDですかね。
正当化するみなさんの書き込みは
ログからIP確認されたらひとたまりもないですからね。
546: 匿名さん 
[2010-06-20 09:03:03]
>>543
法令って言葉の意味知っていますか?
で、どのような罰になるのか言ってみてください(苦笑)

547: 203 
[2010-06-21 00:27:23]
>>532
ふむふむ。
>>535さんがフォローしてくださってますが
『擁護』とは少し違いますね。過去レス読んでいただければ
一番いいんですけど、めんどくさいですもんね(苦笑)
現状のNHKを全肯定するつもりはサラサラありませんよ。
払わない事を『正義』とするような人に対して批判的なだけです。

>>538さん
どもども。丁寧な文章ありがとうございます。
ってジョークなのかよっ!(苦笑)
マジレスした自分が恥ずかしい・・・。

あなたの理由は個人的にはスジが通っている様な気がします。
>毎月7千円近く払っているけど高いと感じがしないくらい中身が充実している。
まさにこういう事じゃないですかね。
私はNHKでサッカーも見るし、子供に子供番組も見せる。だから受信料を払う。

私がおかしいと思うのは、見ているのにNHKを悪として払わない連中。
見ていないけど払ってもいない。実質無害なはずなのに
必要以上にNHKを敵視してあたかも自分が『正義』のように振る舞う連中です。

それにしてもテレビにお金を使いますねぇ。
あなたの様な人には確かにNHKは理不尽かもしれませんね。
そういった部分は私も改善すべきだと思います。
548: おとうさんもいっしょ 
[2010-06-21 01:50:22]
法令とは?
改めて聞かれえると完璧な意味は答えられないかもしれません。
でもそれはみんな一緒です。
気になる方はググってるでしょう。

さて、今回の件は

         法令違反=罰則

ではなく、放送法を順守しないように仕向ける行為がどんな事態を
引き起こし何が問題となるのかです。

つまり、たとえ法令の意味を正確に知らなくても、何を言わんとし
ているか分かる人はみな沈黙しますよ。

それが分からないようじゃ危ないですね。
549: 一人暮らしさん 
[2010-06-23 18:16:52]
ピンポーン
TVインターフォンに肩掛けバッグ持った怖いおじさんの顔がくっきり、
NHK契約勧誘員でした、
見たくない顔!今晩も来るのでしょうか、ストーカーみたいです。
550: 匿名 
[2010-06-23 19:41:56]
公平な放送すること台湾のことは偏向放送している。中国日本支局です。
551: 匿名さん 
[2010-07-17 08:32:15]
地上波のデジタル化が決まり、余命あと1年のアナログTVを使用しています。
最近、他局に比べてtv映りが悪くなっています。
アナロク電波の出力を少なくしているのでしょうか?
視聴料をとるのなら、ちゃんと映るようにする義務がおありかと思います。

552: 匿名 
[2010-07-17 10:10:00]
終わってるっつーの
下げ
553: 匿名さん 
[2010-07-17 16:33:07]
集金はまだ続いています。
554: 匿名さん 
[2010-07-24 18:32:21]
NHKさん勧誘で個人宅にきてTV画面に怖い顔しないでください迷惑です。
555: 匿名さん 
[2010-07-24 18:41:00]
休日の20時以降にインターホンを鳴らすの、辞めて欲しい。
どうせ、出ないのに。
556: 匿名さん 
[2010-08-10 19:07:05]
>>550
NHKは「天安門大虐殺はなかった」と報道して

たいそう喜ばれたそうな。

さあ
いますぐ

youtubeで 動画検索だ ♪


検索ワード

NHK 天安門
557: あなろぐTVさん 
[2010-08-22 18:08:59]
もうじきアナログテレビ放送は終了します
よってNHKとの受信契約は自動的に解約となります、
長い間お世話になりました。
559: 匿名さん 
[2021-01-20 09:48:06]
NHK集金人はタワマンにも来る?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:NHKの集金 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる