住宅なんでも質問「NHKの集金 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. NHKの集金 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-20 09:48:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ RSS

良くも悪くも盛り上がっているようなので、part2立てました。
もうちょっと続けましょう。

[スレ作成日時]2009-09-28 16:35:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

NHKの集金 part2

202: 通りすがりの人 
[2010-05-06 23:40:46]
■■■黒船でなくNHK様が来た■■■

黒船ではなかったが鎧と刀で武装したようにNHK様が来た事があったので
NHK様に以下の問い合わせを行った。
以前にも問い合わせを行ったが受信料という言葉がある場合は
別の窓口に回されるので修正して問い合わせをした。


NHK様。問い合わせに受信料の記述があるか確認しました。
受信料という言葉があると他の窓口へ回されるという事で
内容の修正・整理をしました。解答を下さい。

問い合わせは受信機があるならNHK様へ協力が必要である。
断った場合はどうなっても知らないぞとの要求を原因としてます。

戦争の悲惨さ。
一方的な要求や圧力に苦しんだ人々の歴史も放送もしていると聞きます。

協力して欲しい。共感し余裕があるならどうかという事であれば、
協力での影響、犯罪行為への加担にならないか等を検討します。
脅しのような一方的な要求には迷惑しています。

Q1.誰かに依頼されNHK様への協力を強要しているのですか?
Q2.何故、そんな事をするのですか?
Q3.要求に応じたくありません。よろしいですか?
Q4.依頼事等がある場合に相手の合意を得て進めますか?
Q5.協力を断った場合は具体的にどのような攻撃をされますか。


■参考
解答をいただけないので解答例もつけてみた。
Q4解答例.
エリザベスの許可こそが地球と呼ばれる星で暮らす人を殺害する事も
奴隷とする事も民とする事も塩を独占する事も、誰のものだという根拠のない
地球をNHKのものだとする事も世界から許可された事になると考えている。(※1.)
NHKとしては相手の合意を得るのでなくエリザベスの許可を得るため、
又はエリザベスの取り巻きの多数の承認を得る事に尽力して依頼事等をするよう考えている。
(※1.考え方に相違のある相手にはエリザベスの軍事力等を背景に押し付けたり陥れたり争い等をする)
203: 匿名さん 
[2010-05-08 01:18:03]
>>201 NH○を洗濯するぜよ!

君さ、色々書いてるけど何でそんなに歪んだ考え方してるの?

>法律は弱い者の味方ではありません。法を知っている者の味方です!
どの程度の知識があるか知らんけども
世の中の矛盾ばかりに目を向けて、それを語ってるオレかっこいい!みたいな内容・・・
確かにすべてのきまりを守ってる人間なんていないだろうけど
少なくともお前みたいな考えのヤツに
ちゃんと支払ってる人に対して、とやかく言う資格は無いよ。

そもそも払ってる人達と対等な立場で語れると
思ってる事自体が勘違いだよキミは。
204: 貧乏人 
[2010-05-08 09:22:42]
素人なので少しお聞きしたいのですが。
法律はいつ頃できたのでしょうか?

もし昔なら、N○Kの重要性から支払う義務などあったのかもしれませんね。
コマーシャルなどもなく、会社の存続の為に必要だった可能性も

ただ現時点での必要性は如何なものでしょうか。

205: NH○を洗濯するぜよ! 
[2010-05-08 14:48:37]
>>203
世の中の現実に目をそむけて理想論ばかり主張する夢想家にはとやかくいう資格は無いよ~
払っている人間が偉いという歪んだ考えは、さすがNH○関係者だね~
206: 傍観者 
[2010-05-08 15:21:32]
>205
少なくとも支払いをしていない人間よりも、
法に基づいて契約をして払っている人間の方が意見をする立場にはあるだろうな。
207: 203 
[2010-05-08 17:59:17]
>>205

>世の中の現実に目をそむけて理想論ばかり主張する夢想家
目は背けてないでしょ。
>確かにすべてのきまりを守ってる人間なんていないだろうけど
とオレは書いているよ。現実に矛盾を見たからと言ってすぐ不貞腐れずに
もっと前向きに考えようとする事が『夢想家』かね?

>>206さん
が書いてくれた事が全てでしょ。
>払っている人間が偉いという歪んだ考え
誰も払ってる人が偉いなんて言ってないよ〜
『払ってる人間=規則を守ってる人』
『払って無い人=規則を守って無い人』ってだけ。

『払ってる人間が偉い』と思うなんて、
キミこそ払って無い事に妙な劣等感もってんじゃないの(笑)
それとも過去に払って無い事でイジメられた事でもあるのかね?(笑)
208: 匿名さん 
[2010-05-08 18:05:56]
↑ いじめないでね
貧乏人より。
209: NH○を洗濯するぜよ! 
[2010-05-08 19:14:52]
>>203
過去に集金人を不退去罪で警察に突き出したよ~

貴殿の様な「何も考えない規律を守っている人間」が歴史上独裁者を生み出し巨悪に立ち向かわない最悪な人種なんだよ~
210: 匿名さん 
[2010-05-08 19:30:16]
洗濯屋は弱者にだけはめっぽう強いチキン
211: 203 
[2010-05-08 20:04:37]
>>209
>歴史上独裁者を生み出し巨悪に立ち向かわない最悪な人種
爆笑!!
ずいぶんとスケールの大きい話になりましたなぁ〜(笑)
NHKは巨悪ですか?未払いが巨悪に立ち向かう行為だとでも??
今日日、中学生でもそんな発想しないだろ〜(哀)

自分のみっともない行為を正当化する為とはいえ
まさかそこまで言うとは・・・(失笑)

>過去に集金人を不退去罪で警察に突き出したよ~
↑巨悪に立ち向かう勇気ある行為!!(爆笑)
212: NH○を洗濯するぜよ! 
[2010-05-08 21:01:04]
巨悪にすがって生きている人間が一生懸命に書き込んでるね~
斜陽団体に頑張ってすがっていなさいね~
札幌判決の影響は大きいですよ~

ちなみに「みっともない行為」とは貴殿の様に自分の意思も無く流れに任せて生きることですよ~
213: 前略nhkさM 
[2010-05-08 21:09:40]
今やケーブル放送がメインで地上波TVはあまり見ていない。nhkなどまったく魅力がない内容ばかりで見たい番組は皆無。
nhkなど無くてもまったく問題ない。何故か民放もそれに近づいてきたように思える。

一般の会社は血の滲むような努力をしてお金を得ている。ハングリーでなければ良いもの(番組)はできない。
214: 203 
[2010-05-08 21:39:41]
>>212
あ、ホントにNHKが巨悪だと思ってたんだ(驚)
小さいなぁ〜。偉そうに世の中の矛盾を語るならば
もっと大きな悪に立ち向かえば?(笑)
キミみたいな考え方ならば悪いヤツらなんてい〜っぱいいるでしょ。(爆笑)

>自分の意思も無く流れに任せて生きること
って言われたけども、キミの『払いたくないから払わない』のと
私の『規則を守ろうと思うから払う』ってのは同じ意思じゃないのかね?
むしろ何も考えなく、自分の金を支払うヤツは居ないでしょ。

後、おおいに誤解があるようだけど
私はNHK関係ないからね。ただ単純にキミのような
物事を深く考えられんくせに、分かったような事を
書くヤツが嫌いなだけだよ〜。
215: NH○を洗濯するぜよ! 
[2010-05-09 09:56:34]
NH○関係者は屁理屈が得意だね~
素直に「これまで通りの甘い生活をしたいから受信料支払ってください。」って言えば良いのにね~

NH○の経営管理委員会等の議事録を見ればどれだけコンプラの無い団体って小学生でもわかるけどね~
ま、世の中の真実に目をそむけて生きている関係者に言っても仕方ないけどね~
216: 203 
[2010-05-09 20:51:29]
>>215
キミは屁理屈にすらなってないけどね〜
真実真実って言ってるけど、キミごときが理解出来る範囲が
世の中の真実とはとても思えないなぁ〜。キミ何者のつもり?(笑)
しかも今更コンプラとか・・・巨悪うんぬんの話からは
ずいぶんとスケールダウンしたね(苦笑)

自分の行為を正当化する為に、
本当は見えてもいないものを見えているかのように物事を書く。
キミは『夢想家』ならぬ『妄想家』だね(爆笑)

キミこそ変に自分を正当化せずに素直に
『お金が無くて払いたくない』って言えば?(笑)
無理矢理払わない理由を作ってるのってホントみっともないよ(哀)
217: 匿名さん 
[2010-05-09 21:56:02]
>nhkなどまったく魅力がない内容ばかりで見たい番組は皆無

ふ~ん
見ないのに、内容をよく知っているのね。
218: 匿名さん 
[2010-05-09 23:12:47]
チキン洗濯屋は法律に書いてある事だけは良く知っている。
言うか書いてあるので、だれでも知りえる。

しかし、人心は理解出来ぬよう。
つまり孤独、単身・・・

竜馬気取ってても、人心掴めぬロンリーチキン
219: 匿名さん 
[2010-05-10 00:23:33]
>コンプラの無い団体
洗濯屋は言語も不明瞭。

意味不明。

NHKの事だけやたら詳しいが、嘲笑いたいだけで、
そこまでするか?
単なる集金員を、不退去で警察に突き出す・・・
唯一の武勇伝ですね。


220: 賃貸住まいさん 
[2010-05-10 01:34:45]
洗濯屋ってロンリーなのか?
NHKの事は相当悪く言ってるけど、ここで悪口書き込みする事以外は
特別何にもしてないからチキンはチキンだと思うけど。

悪口言うだけなら小学生でも出来るしね。
自分の土俵で勝負できない事には「理想論」とか「夢想家」とかって
言うけど、夢も希望も何もない勉強だけしてきた洗濯屋ってNHK攻撃
する以外にやる事無いんだろうに。

しまいには反論したらすぐに「関係者」呼ばわりするけど、その程度
の稚拙な推論じゃー勝てないよ。実際
221: 前略nhkさM 
[2010-05-10 07:07:20]
nhkなんど番組表を見ただけで中身が分かる。
同じことを繰り返えしている。まあ、最近はnhkばかりではないが
民放はペイパービューじゃないだけ許せる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:NHKの集金 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる