住宅なんでも質問「NHKの集金 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. NHKの集金 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-20 09:48:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ RSS

良くも悪くも盛り上がっているようなので、part2立てました。
もうちょっと続けましょう。

[スレ作成日時]2009-09-28 16:35:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

NHKの集金 part2

262: NH○を洗濯するぜよ! 
[2010-05-15 08:19:38]
>>259
面白いからからかっているだけです。
他人になりすましてレスする203が面白いから煽りました。
263: 匿名さん 
[2010-05-15 08:20:30]
>>230
何も行動していない人間の典型例。
264: 匿名さん 
[2010-05-15 08:21:51]
普通に仕事が出来ない人間の典型例。
265: NH○を洗濯するぜよ! 
[2010-05-15 08:22:53]
>>230理論からすれば、これで3人の味方だね~
266: 匿名さん 
[2010-05-15 12:05:02]
<NHK>受信料滞納で初の強制執行へ
みなさん大丈夫ですかー?
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/nhk/?1273886398
267: 匿名さん 
[2010-05-15 17:06:41]
>受信契約を結びながら法的督促に応じない//

余計なお節介ですよ↑ NHKとは契約していませんから。
他社とは契約していますがね。

268: 203 
[2010-05-15 21:35:47]
>>262
またまたご謙遜を(笑)キミは嫌でも同じ目線になっちゃうよね〜
中学生を相手にするつもりでこっちは書いてるんだから♪

それで過去に私が書いた質問への返事は無いのかな?
こっちは札幌判決は肯定したというのに・・・
やれやれ、どうやら洗濯屋さんは人として
最低限のマナーすら無いようだねぇ。

ちなみに『なりすまし』とか言われてるけども
札幌判決否定と肯定の両方になりすましてどうするの?(笑)
勝手な思い込みは程々にね(失笑)
269: NH○を洗濯するぜよ! 
[2010-05-15 21:43:09]
お、今日はいつもと違う時間帯にカキコだね~
自由な時間の多い人は良いね~ ニー○さんしか出来ない技だね~

何度も言うが、判例の上っ面しか読めないお~ば~○さんに答える気は無いよ~
毎日、頭から湯気出してネットに張り付いてくださいね~

270: NH○を洗濯するぜよ! 
[2010-05-15 21:44:48]
>>266
酷い行動だよね~
自分たちの詐○まがいの番組作り・コンプラ欠如をそっちのけで、理解者であった契約者から
強制的に搾取する、、、

よ~く考えて受信契約は結ばないとね~
271: 203 
[2010-05-16 00:46:29]
>>269
キミも十分ヒマそうに見えるけどもね〜(笑)
>判例の上っ面しか読めない
なんだそりゃ?(笑)二言目にはそれだねキミ。
まぁ、そうやって言っておけばどうとでも逃げられるもんね(笑)

答えないんじゃなくて、答えられないんでしょ(爆笑)
説明も返事も出来ない・・・やだね〜無知な人は(大笑)

あ、そうそう>>261さんも言ってたけど
育児も結婚も縁の無さそうな、ぶちゃいくな洗濯屋には
自由な時間がいっぱいあっていいよねぇ(失笑)
272: 203 
[2010-05-16 00:49:06]
>>269
というか投稿してから気づいたけど今日は土曜日だからね。
そりゃ仕事が休みだから違う時間に書き込むよね〜。

キミは週末の感覚が無いような生活をしてるんだね!
まさにニー○か無職って感じですなぁ(笑)
273: NH○を洗濯するぜよ! 
[2010-05-16 09:22:48]
で、NH○がスクランブル化にしない理由から逃げている>>203は何怒っているんだろうね~
(笑)とか(爆笑)とか一人笑いしているのって気持ち悪いね~
ま、親がNH○で部屋にこもっているニートは他人とコミュニケーション取れないんだろうね~
274: 203 
[2010-05-16 21:27:01]
>>273
キミはずいぶんと理解力が低いようだね。(哀)
私はスクランブル化もすればいいと思うし、
札幌判決も否定していない。

私は以前書いたはずだよ。
『NHKも立ち位置を考える必要はある』とね。
でもキミの様に払ってもいない人間が
偉そうに言う事じゃないだろうと言っているんだ。

んで、偉そうな事を言うのであれば実際のところ
『キミには何が出来るのか?』と問うているのだよ。

後、私の親がNHKとか(失笑)
妄想は程々にしないと現実生活に支障をきたすぞ(笑)
275: 匿名さん 
[2010-05-16 22:28:20]
なんでその立場でいながら洗濯さんと対立するのかな・・・
しかもこれまでの話の辻褄がメチャメチャになってませんか?
276: 203 
[2010-05-16 23:21:10]
>>275さん
あぁ、私以前に『払う=規則を守る』って書いてますね。
はい。そこは札幌判決肯定からすると矛盾してる部分がありますね。
煽り的な書き方をしたかったもので・・・申し訳ない。

基本的に札幌判決は一つの結果だと思うし、
スクランブル化に関しては一度も否定はしてません。

私は料金を払っているからこそ、
急には難しいだろうけども、NHKに時代に合わせた形に
変革をしていって欲しいと思っています。
実際に子供向け番組なんかは子供が居る家庭にとっては
十分過ぎる程に価値があるわけですから。

けれども洗濯屋は料金を払っていない上、
しっかりとした説明も展開せずに偉そうな事ばかり語り、
『払っていない事』をまるで正義の様に語る。
(別に払わない事=悪というわけでは無い)

何もアクションを起こせないのであれば
黙って未払いを続けていればよい。と私は思うのです。
長文失礼しました。
277: 匿名さん 
[2010-05-17 02:05:27]
払えない人は払わなくていいんだよ。
普通の人間が払えばいい。
278: NH○を洗濯するぜよ! 
[2010-05-17 22:25:07]
>>203
>>長文失礼しました。

ホントだね~ 長文は迷惑だよ~
で、貴殿はちゃんとアクションを起こしているのか~
偉そうなこと言っているのは誰がどう見ても貴殿だぞ~

しかも、当事者(契約者)でないと意見を言えないなんて大丈夫か?
貴殿の理論からいえば、北朝鮮に税金を支払っていない日本は文句を言えないって理論だよ~
物事を少し深く理解しようね。部屋に籠ってばかりじゃダメだよ~
279: 203 
[2010-05-17 23:21:21]
>>278
ふう・・・長文〜ってのはキミには言ってないよ。
>>275さんへの言葉だ。

それにしてもNHKと北朝鮮が同じですか、そうですか。
キミお得意の突飛な話だねぇ。極論過ぎてお話にならない。

>貴殿はちゃんとアクションを起こしているのか~
>偉そうなこと言っているのは誰がどう見ても貴殿だぞ~
まったく何でこんなに読解力が低いのか。キミちゃんと義務教育受けたか?
私は大層な事を言っているキミに意見しているだけだろう?
一度も私自身が『世の中を〜』とか大きな話はしていないと思うけど?

一応私がもう少しマシな例えを出しておこうか。
コンビニでチラッと立ち読みして、
『こんなくだらねぇ本に金払えるかよ!ねぇみなさん?』と
大声出して言っているようなものだぞ。
別に金払ってないなら黙ってスルーしとけばいいだろう?
280: NH○を洗濯するぜよ! 
[2010-05-17 23:31:05]
>>203
は表現の自由という言葉も知らない親北朝鮮派なんだね~
日本帝国の様な統制国家と思っているらしい。

で、北朝鮮の原爆開発とかは批判しないんだろ~
極論でも正論だよ~
281: 203 
[2010-05-17 23:37:14]
>>280
表現の自由って・・・キミどんどんズレていってるぞ。
『極論でも正論』ってのも言葉としておかしい。
とりあえず国語の勉強をしてこようね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:NHKの集金 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる