マンションなんでも質問「日当たりの良い中部屋vs日当たりが悪い角部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 日当たりの良い中部屋vs日当たりが悪い角部屋
 

広告を掲載

丑年のしし座はん [更新日時] 2011-02-18 21:05:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの日当り| 全画像 関連スレ RSS

日当たり、眺望が良く、両面バルコニーの南向き中部屋と、東側に高い建物が隣接しており、朝の日当たりが悪くなる東南角部屋のどちらがいいか、迷っています。(予算の関係で、両方を満たすものは買えません)
どちらかというと、私は日当たり重視派、連れ合いは風通しの良い角部屋の重視派です。
皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-15 10:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日当たりの良い中部屋vs日当たりが悪い角部屋

60: 匿名さん 
[2006-05-18 22:27:00]
そうですね。
「角部屋が絶対」というわけではないですね。
「東南角が一番」なんて意見もよく聞くけど、東に窓があると
夏は暑くてまぶしいので睡眠不足気味になるしなあ。
61: 匿名さん 
[2006-05-19 00:07:00]
カーテンというものを見たことないのかねえw
62: 匿名さん 
[2006-05-19 00:18:00]
>61
カーテンを閉めていても暑いものは暑いよ。
63: 匿名さん 
[2006-05-19 00:29:00]
遮光カーテンって知ってる?
64: 匿名さん 
[2006-05-19 00:45:00]
俺は最上階北西角だけど、ほとんど不満はないよ。
廊下に面した部屋はないからプライバシーは守れるし、
リビング、ベッドルームは二面に窓がある。
通風はバッチリだよ。難を言えば西陽がけっこうキツイ。
最上階でも南向き中部屋は嫌だ。
最上階南西角部屋がベストだと思う。
65: 匿名さん 
[2006-05-19 01:15:00]
南西角も、西日がきついでしょう?南東がいいのでは?
66: 匿名さん 
[2006-05-19 01:47:00]
北西角ということはメインバルコニーが西向きだよね。
個人的には絶対NG。一般的には南東角が一番人気。
67: 匿名さん 
[2006-05-19 02:02:00]
西日がキツイのがわかっているのに南西角を選ぶ
君の気持ちがわからない。
68: 匿名さん 
[2006-05-19 02:03:00]
西北角、東北角は人気がないから角部屋でも安い。
独身、DINKSなど昼間にあんまり家に居ない層にはお買い得感がある。
69: 匿名さん 
[2006-05-19 07:35:00]
南西角に住んでおりますが、一日中、日差しが入り快適です。西日がきついと思われる方も多いと思いますが私は遅くまで日が入るのが気に入っています。
マンションは東南角の部屋のが人気があり価格も高いですよね。
70: 匿名さん 
[2006-05-19 09:10:00]
スレヌシは東南角。
71: 匿名さん 
[2006-05-19 09:31:00]
窓を否定するのはさすがに無理があるでしょw
当然窓はたくさんあるほうが快適です
隣接する建物との関係で角部屋が日当たりが悪いといったって、窓の多さを考えれば明るいよ
72: 匿名さん 
[2006-05-19 09:41:00]
角部屋は明るすぎて風が通り過ぎるってか
面白いねえ

お前は金持ち過ぎて良い男過ぎて頭良すぎてけしからん!と言われてるようだww
73: 匿名さん 
[2006-05-19 10:48:00]
>72
「けしからん」の前に「君といるとお金がかかりすぎて」が入ると
すっきりするかも。奢ってくれるんだったら付き合ってもいいよ。
君は嫌いじゃないんだけど、俺にとって必要な人間ではない。
そこで使わなかったお金は、彼女とのデートのために使うんだから。
74: 匿名さん 
[2006-05-19 10:57:00]
彼女とのデートを心配してるのかw
出来てから考えても間に合うよw
75: 匿名さん 
[2006-05-19 13:39:00]
親戚が湾岸に買った高層マンション、東南角、去年の夏行ったら、暑いし家具焼けるし、日が当たりすぎてよくないって言ってましたが。
76: 匿名さん 
[2006-05-19 20:35:00]
角部屋でもその一方が窓開けたら隣の建物の外壁しか見えないような
部屋だったら眺望の良い両面バルコニーの中部屋が良いです。
開放感が違うしね。
77: 匿名さん 
[2006-05-19 23:50:00]
開放感は重要ですよ。
目の前の窮屈なマンションはすぐに引っ越したくなりました。
78: いつか買いたいさん 
[2011-02-18 11:06:42]
いいね
79: 匿名さん 
[2011-02-18 21:05:46]
都心の駅近マンションだと周りに建物多いので、私の見たマンションは角部屋でも高層階以外は日陰って感じだった。
高層階の角部屋は既に決まっていたので、高層階の中部屋にしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる