注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2010-07-07 12:13:06
 

1000を超えたので作りました。
その3でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

[スレ作成日時]2009-09-25 23:21:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3

651: 匿名 
[2010-04-14 19:16:43]
無理を通し得意げに書いてるブログって嫌い
652: 匿名さん 
[2010-04-14 20:48:30]
最近の県民のブログはクレーマー自慢ばっかだよね
653: 匿名さん 
[2010-04-14 23:42:09]
ここが過疎るようになったのは、グルっぽが原因じゃないかと思うんですけど、
ああいう閉鎖的な掲示板ってどうなんですか?
某SNSの県民コミュと同じ末路を辿りそう。

あと、ブログやってる人に聞きたいんだけど、
工事関係者に黙ってコソコソやってるのか? 
それとも、一言「ブログやってます」と伝えてるのか?どっちなんですか?
654: 匿名さん 
[2010-04-15 22:02:19]
INAXの風呂
2009-2010のカタログには有るが、2010-2011のカタログから消えた
洗面台・風呂・便器・その他、4月に変更の可能性大

洗面台と便器だけは在庫してるだろうから、在庫が掃け次第切替
風呂は確実に変わるっぽい
655: 匿名さん 
[2010-04-17 12:09:11]
最近のブログは知識自慢みたいになっていてつまらん。
やっぱ、男が書くとどうしても知識のひけらかしみたいになってしまうのかね。

県民にムリを通してやってもらったような事はブログに書くべきじゃないと思うし。
それをメンバー限定記事みたいにするのもどうかと思うし。

以前はほんわかしたブログが多かったのに残念。
656: 建築中 
[2010-04-17 16:32:57]

でも実際役にたってる人も大いのでは?

遠くてなかなか県民共済に行けない人もブログで仕様変更の情報とか分かるし、工事の進み具合とか流れも把握できるし。

自分はとても役にたったので助かりましたけどね。

つまらないと思うなら見なきゃいいこと。
657: 県民の建築士の逃げ口上に負けるな 
[2010-04-17 19:42:44]

住宅の品質確保の促進等に関する法律
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E5%AE%85%E3%81%AE%E5%93%81%E8%B...
建築基準法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E7%AF%89%E5%9F%BA%E6%BA%96%E6%B...


耐震基準
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%90%E9%9C%87%E5%9F%BA%E6%BA%96
建築確認
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E7%AF%89%E7%A2%BA%E8%AA%8D
建築確認申請
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E7%AF%89%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E7%9...
構造関係技術基準
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%8B%E9%80%A0%E9%96%A2%E4%BF%82%E6%8...
指定構造計算適合性判定機関
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E5%AE%9A%E6%A7%8B%E9%80%A0%E8%A...
構造計算
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%8B%E9%80%A0%E8%A8%88%E7%AE%97
構造計算書
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%8B%E9%80%A0%E8%A8%88%E7%AE%97%E6%9...
構造計算書偽造問題
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%8B%E9%80%A0%E8%A8%88%E7%AE%97%E6%9...
構造計算用語
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%8B%E9%80%A0%E8%A8%88%E7%AE%97%E7%9...


欠陥住宅
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%A0%E9%99%A5%E4%BD%8F%E5%AE%85
建設省告示1460号「木造の継ぎ手及び仕口の構造方法を定める件」2000年5月31日施行
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E7%9C%81%E5%91%8A%E7%A...
ホールダウン金物
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%80%E3%8...
アンカーボルト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%8...
羽子板ボルト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E5%AD%90%E6%9D%BF%E3%83%9C%E3%8...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%98
構造用合板
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%8B%E9%80%A0%E7%94%A8%E5%90%88%E6%9...
耐力壁
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%90%E5%8A%9B%E5%A3%81
透湿防水シート
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%8F%E6%B9%BF%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%8...
基礎根入れ深さ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B9%E5%85%A5%E3%82%8C%E6%B7%B1%E3%8...

工事監理
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E7%9B%A3%E7%90%86
658: 匿名 
[2010-04-17 23:01:41]
久しぶりに来てみると、今度はブログ批判ですか?



そんな事では、過疎るのも頷けますね〜



659: 匿名 
[2010-04-18 00:01:54]
埼玉県民なら県民共済住宅はガチンコですよね?
660: 契約済みさん 
[2010-04-18 00:20:10]
設計とは、間取りを決めることではない。
命に関わる耐震性(構造)を優先的に考えながら、できるだけ希望の間取りに近づけていくことが重要。

つーかね、今まで4号特例に胡坐をかいて、適当して来た建築士はばっか。
CADで図面書いて役所に代願に行くだけの建築士ばっかで泣けてくる。

バカな癖にプライドだけは一人前
661: 匿名さん 
[2010-04-18 11:58:47]
ブログ自体を否定しているのではありません。
私も多くのブログを参考にさせてもらいましたから。

ただ、他の方も言っているように
クレーマー的な事を書いているブログや、無理を通してやってもらった事を
「みんなもゴネれば何とかなるぜ!」と自慢げに書いてあるブログってどうなの?と思っただけです。
662: 打ち合わせ凍結中 
[2010-04-18 12:50:47]
うざいな
言いたいことがあるなら直接そのブログのコメントに書き込めばいいじゃないか。

なんで関係ないところでゴチャゴチャ言ってるんだ?
663: 匿名 
[2010-04-18 13:49:39]
職人の車両のナンバーや人物の写真を加工無しで公開したり、
本来追加料金なのに、無料だったと書いたり・・
常識があるなら、仲間内で注意し合うはずです。
それが無いところへ、第三者が入って指摘しても逆切れされるだけだと思います。

664: 購入検討中さん 
[2010-04-18 14:32:16]
常識があって気になるなら、そこで指摘するべきだと思います。
ここで書いたって逆ギレはされないけど何にもならないよ・・・
665: 匿名さん 
[2010-04-18 23:56:45]
粘着質な人のブログにコメント書くなんていやだし
ここで嫌味を言うぐらいでちょうどいい
彼らは絶対ココ見てるからw
666: 匿名 
[2010-04-19 02:02:40]
アホだな、もし見てたら
ほしい情報出なくなるわな。

ブログが、唯一の情報源だったのに

自慢話だろうが、クレームだろうが
文句言わずに、無視してりゃいいんだよ。
正直、迷惑、うざい。
667: 匿名 
[2010-04-19 08:26:14]
でもモンスター施主による無理難題がはびこってしまったら県民共済の理念が崩れ崩壊の道を歩む事になります。
668: 建築中 
[2010-04-19 09:32:48]
ブログの影響で理念崩れる県民共済って??

そんなに文句を言うなら自分でお手本ブログ書いて堂々と発表したらどうだ?

ブログは多少自分の考えも入るから全ての人に受け入れられなくてもしょうがないんじゃないか?

今ブログをされてる方が見てたら、気にしないで続けて欲しい。 感謝している人は沢山いるハズだ!!


669: 匿名 
[2010-04-19 12:49:03]
県民共済住宅の理念を考えながら
家を建てる人間いるか?

高い金払って注文建築するんだったら
しっかり注文した方がいいんじゃない?

まあ、騒いで書き込んでるのが
県民職員だから言っても無駄だけどな
ごくろうさま
670: 匿名 
[2010-04-19 13:02:59]
誰もブログをやめろとは言ってませんよ。
ただ、「ネットを利用している若い世代は常識が無い」というレッテルを貼られたければ、好き勝手にどうぞ。
ネットとは無縁の年配職人は、「どうせ裏で悪口言ってるんだろ」と思ってるかもしれません。

660のような施主も要注意。
着工後ももめてばかりで、監督つきっきりになり、周りの施主に間接的に迷惑かける確立が高いです。
671: 匿名 
[2010-04-19 17:39:37]
モンスターに下手にかかわると命がいくつあっても足りません。
672: 匿名 
[2010-04-19 20:09:01]
粘着クレームブロガーはキモイよな
設計変えたとか怖いわ
裏で社員や職人は施主のことキチガイ呼ばわりしてるんだろうな
673: 匿名 
[2010-04-19 22:22:00]
672さん

お客さんをキチガイよばわりする会社はないと思いますよ

もしあるならそれは、思いあがりされているのでは?
そんな人は県民共済には、いないと思いますよ

もっとも、いるようならすでに潰れていますよ!

消費者は、そんなにバカではありませんから
674: 坊主 
[2010-04-19 23:11:01]
施主という立場を利用して、監督さんや業者さんをバカにする発言は止めたほうが良いと思います。

最近は、どの分野もモンスターがが多すぎです。
675: 匿名 
[2010-04-19 23:38:35]
お客様に対してモンスターだの気狂いだの
ひどい会社ですね。

きっと、他のメーカーの方が書き込んでいるんですよね。
そう思いたい。
676: 匿名 
[2010-04-19 23:42:56]
そうですね

批判ばかりでなく、良かった事などの書き込みも欲しいですね〜
677: 匿名さん 
[2010-04-20 01:55:20]
クレーマーだのモンスターだのいってるのは
すでに建てちゃったけど他人が自分よりいいモノ手にいれるのが
気に入らない人たちでしょ
678: 匿名 
[2010-04-20 06:45:54]
たかがブログとは言え強固な堤防みたもわずかな亀裂から決壊するものです。
679: 匿名 
[2010-04-20 06:46:03]
たかがブログとは言え強固な堤防もわずかな亀裂から決壊するものです。
680: 匿名 
[2010-04-20 08:15:16]
この世界の亀裂とは、手抜き工事などによるものだと思います

県民さんが埼玉県第2位を誇っている優良企業にとって、それはないのでは?

ブログにも、良かった記事もたくさん有りますし

亀裂には、ならないものと思います
681: 匿名 
[2010-04-20 08:40:06]
自分もそろそろ家を建てたくて、ここを覗きにきました。建てた人の感想が聞きたくて。

全部読ませていただきましたが、良いことを教えて頂ける方も非常に多かったです。

ただ悪口的なことは、やっぱり聞き苦しいですね~。

682: 匿名さん 
[2010-04-20 09:57:37]
ここや2ちゃんの方が本音で語り合えて良いな。
ブログ主には悪いけど、コメ読むと馴れ合っているだけという印象です。
グルっぽはその延長でしょ。参加しようか迷ってたけど、やめます。
県民職員から、こいつブログ主か?って思われたくないし。

683: 匿名 
[2010-04-20 16:58:15]
ここは、業者さんのスレッドみたいですね

持ち上げたり、けなしたりで〜
684: 匿名 
[2010-04-20 18:07:08]
県民でダインコンクリートは可能でしょうか?
685: 住まいに詳しい人 
[2010-04-21 09:26:05]
積水はスレ違い
686: 購入検討中さん 
[2010-04-21 09:38:34]
ダインコンクリート(または同等なもの)って積水ハウス専売?
ALC(へーベル)みたいなものなら何処でも使えると思うけど。
687: 匿名 
[2010-04-21 09:45:12]
ダインコンクリートは商品名だし
始めからALCって書けばよいのだ
688: 匿名 
[2010-04-21 12:28:33]
理由は色々あるけど
可能か?という問に対してだけ答えると
残念ながらダインは不可です。
689: 匿名 
[2010-04-21 18:02:09]
回答m(__)m
ではダインコンクリートそのものじゃなく標準ALCよりも見映えが良いのはありますか?
690: 購入検討中さん 
[2010-04-21 20:58:38]
県民共済で、構造材に集成材を使われた方いらっしゃいますか。
どのような品質のものを使用しているかわかる方がいたら教えてください。
691: 申込予定さん 
[2010-04-24 10:49:59]
18日の日曜日に本部に行ったら、相変わらずかなり賑わっていた。
そのわりには、最近書き込み少ないねぇ。
(まともな書き込みの事ね)
692: 匿名 
[2010-04-24 17:18:38]
本部賑わってますか~!
やっぱり県民共済ですね~!!
693: 匿名 
[2010-04-24 18:21:20]
業者が騒いでいるから
まともな書き込みなんて
当分、出て来ないでしょうね〜
694: 匿名 
[2010-04-24 20:23:07]
同感です

業者同士の詰り会いは、
見ていて、とても醜いです
695: 匿名さん 
[2010-04-24 22:26:25]
すみませんが、一部の施主(ブロガー)を批判する者=業者と決め付ける根拠は何ですか?
696: 購入検討中さん 
[2010-04-25 00:04:30]
少し前のことですが、上尾の某建設会社の営業さんに「県民共済の家は断熱材が入って無いから、辞めた方が良いですよ」と、言われました。  共済に見に行った限りそんな事は無いのですが、そんな事は無いですよね?

697: 匿名さん 
[2010-04-25 00:10:25]
>>696
本気で信じてないよ、ね?
698: 匿名さん 
[2010-04-25 10:12:02]
上尾の某建設会社の営業力を疑う・・・
699: 匿名 
[2010-04-25 20:04:42]
最低な人間ですね。その営業マン。

批判をしてお客様を取ろうとするなんて。

人の批判する人間は、所詮その程度。

700: 購入検討中さん 
[2010-04-25 21:26:29]
そんな断熱材も5月から仕様変更があるようです。

天井 GW100mm ⇒ アクリアマット155mm  スーパーポリマット155mm 

外壁 GW75mm  ⇒ アクリアNEXT85mm  マグオランジュ90mm 

床 キッコーナ40mm ⇒ ポリスチレンフォーム75mm スタイロフォーム65mm 

選択式になったようです。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる