注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2010-07-07 12:13:06
 

1000を超えたので作りました。
その3でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

[スレ作成日時]2009-09-25 23:21:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3

61: 設計中 
[2009-10-10 12:10:49]
二世帯を設計中です。
二畳くらいの土間空間を作って両世帯共有スペースにしたいと思ってます。
県民共済で土間空間はオプションになるのでしょうか?
62: 販売関係者さん 
[2009-10-10 18:22:36]
薄い色の床は陰毛が目立つ
63: 販売無関係者さん 
[2009-10-10 18:39:06]
濃い色の床は >>62 のフケが目立つ
64: 申込予定さん 
[2009-10-10 19:57:19]
電動シャッターどうですか???
壊れると修理代高いのかな
65: 匿名さん 
[2009-10-10 20:38:09]
電動シャッター、めちゃくちゃ便利です。
ウチは全部で9ヶ所あるのですが、スイッチをポンポン押して歩き回ればシャッターの上げ下げ出来るので楽チンです。
手動だと、窓を開けてシャッター上げ下げして、また窓を閉めてってしないとですから。
手動はガラガラうるさいし。
現在、共働きなので例え少しの間でも陽を入れたり、換気したりをマメに行っています。
多分、手動だったらマメにはやっていないかなと思います。
電動はいつかは壊れるでしょうが、一斉に壊れるわけではないし、この便利さを経験しちゃうと手動は無しかな。
ちなみにモーターの交換代は10万超えるとかって聞きました。
66: 匿名さん 
[2009-10-10 21:56:59]
うわ~~~~
交換代高い
67: 匿名はん 
[2009-10-11 00:10:58]
エコキュートの寿命ってどのくらいなんだろ?
10年ぐらい持つのかな?
68: エコ 
[2009-10-11 11:10:13]
太陽光発電を希望すると、設計師さんは、嫌がりますか?
69: 入居済み住民さん 
[2009-10-11 19:51:39]
太陽光大丈夫だと思います
導入しているかたもいますよ
70: 匿名さん 
[2009-10-11 20:12:11]
オール電化とガス
どちらを選ぶ方が多いですか?
71: 入居済み住民さん 
[2009-10-12 16:16:13]
電動シャッターはメチャクチャ便利です。
客受けもサイコーです。驚きますよ。電動シャッター付いてる家なんてそうそう無いですから。
腰窓はともかく、掃きだしの窓には絶対に付けておいた方がいいです。これで3万円ですから。

>>オール電化とガス
>>どちらを選ぶ方が多いですか?

設計士に直接聞いてみるのがいいかもしれません。どっちが多いですかって。
おそらくオール電化の方が多いんじゃないかと。
都市ガスならともかく、プロパンなら絶対にオール電化ですね。
72: 匿名さん 
[2009-10-12 16:30:47]
電動導入するの安いですね!!!
でも故障したら怖い
修理代がかかるからやめといたほうがいいかな
便利だけど
73: 建築中 
[2009-10-12 21:06:11]
オール電化VSガスって話題は一歩間違えると、他のスレ同様に荒れそうな気が…。
ここは良心有る県民ファンのスレですので、是非ソフトにいきましょう!

ちなみに我が家は、迷った挙げ句、不人気なプロパンにしました。
でも何でプロパンって人気無いのかなぁ?
ランニングコストが高いって言っても業者によっては都市ガスと大差無いし。
イニシャルコストが安いからトータルでは都市ガスやオール電化と結局変わらないと思うんだけどな。
まぁ、仮に少し高かったとしても、災害時の被害の少なさと復旧の速さを考えるとプロパンって良いと思うんだけどな。
電気が1番復旧は早いみたいだけど、被害の範囲は逆に1番多いし、都市ガスなんて阪神淡路地震の時に復旧に三ヶ月ぐらい掛かったらしいしね。
うちはプロパン地域だから都市ガスって選択は無いけど、もし都市ガス地域だったらオール電化にしてたかな。
人間、風呂は入らなくても死なないけど、飯食わなきゃ死んじゃう。
災害時にカセットコンロ用のボンベ買うのに駆けずり回るのとか嫌だしね。
不人気だけど、災害時1番被害が少なく、復旧が早いプロパンを皆さんも、もっと応援して上げて下さい(笑)
74: 匿名さん 
[2009-10-13 22:00:09]
>73
そこまで災害に拘るのって・・・・
プロパンにそこまで思い入れが有るのは理解できないし、
>もし都市ガス地域だったらオール電化にしてたかな。
ってのはもっと理解できない。
普通の考えはプロパン高いからオール電化でしょ。
75: 匿名さん 
[2009-10-13 22:51:35]
>>73
業者乙
76: 建築中 
[2009-10-14 00:15:36]
73です。

>75さん
業者だと思われるかな?と思ってました。
けど、残念ながら自動車業界に勤めるサラリーマンです。

>74さん
別にプロパンに思い入れなんて無いですよ。
実際、ぎりぎりまでオール電化と迷ってました。
ただ、もう少し様子をみようかなと…。
あと10年ぐらいすれば、どうせ今回入れたガス給湯器は買い替えになるだろうし、その頃にはエコキュートの技術面や耐久性も向上し、価格も今より下がるだろうから、それからで良いかなって思っただけです。
ただ、災害を心配してるのは事実です。
44さんは災害時に都市ガスのように何ヶ月もライフラインが復旧しないことは恐くないですか?
阪神淡路だけじゃなく、新潟中越の時も都市ガスは復旧が相当遅れたらしいです。電気やプロパンだったら一週間程度で全面復旧したみたいですよ。
まあ、本当に一番良いのはオール電化で太陽光発電なら、ライフライン停止しても関係無いでしょうね。
ただ、我が家では予算的に無理ですけれど…。
77: 建築中 
[2009-10-14 00:15:57]
73です。

>75さん
業者だと思われるかな?と思ってました。
けど、残念ながら自動車業界に勤めるサラリーマンです。

>74さん
別にプロパンに思い入れなんて無いですよ。
実際、ぎりぎりまでオール電化と迷ってました。
ただ、もう少し様子をみようかなと…。
あと10年ぐらいすれば、どうせ今回入れたガス給湯器は買い替えになるだろうし、その頃にはエコキュートの技術面や耐久性も向上し、価格も今より下がるだろうから、それからで良いかなって思っただけです。
ただ、災害を心配してるのは事実です。
44さんは災害時に都市ガスのように何ヶ月もライフラインが復旧しないことは恐くないですか?
阪神淡路だけじゃなく、新潟中越の時も都市ガスは復旧が相当遅れたらしいです。電気やプロパンだったら一週間程度で全面復旧したみたいですよ。
まあ、本当に一番良いのはオール電化で太陽光発電なら、ライフライン停止しても関係無いでしょうね。
ただ、我が家では予算的に無理ですけれど…。
78: 建築中 
[2009-10-14 00:25:37]
↑申し訳ありません。
タブってしまいました。
79: 匿名 
[2009-10-14 10:23:16]
>>73さん
うちはオール電化ですが、別にプロパンガスを否定はしませんよ(笑)
何に重点を置き、何を選ぶかなんて、それぞれなので。皆さん色々な考え方が有りますよね。
あんまり災害時の事って考えて無かったけど、良く考えたら重要かも?
でも、電気は復旧が早いとの事なんで安心しました。
皆さん、73さんも言ってますが、あんまり荒れないようにお願いします。
80: 匿名さん 
[2009-10-14 12:27:28]
災害に限った考えであればエコキュートが一理ありってのは定説。
タンクに400lの水があれば、当面の飲み水には困らない。
災害時に生きのびるで限って言えばガス、電気より飲料水が大事なんだよ、
真夏に水がないって想定すれば当然そうなるよね。
災害時にプロパンがエコキュートより優れてるって考えはプロパンガス屋だけだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる