注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2010-07-07 12:13:06
 

1000を超えたので作りました。
その3でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

[スレ作成日時]2009-09-25 23:21:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3

1: 匿名さん 
[2009-09-26 00:32:38]
スレ立ておつ。

>>スレ2の995さんへ
 オーバーハングな構造、法律上はOKでも共済では断られたよ(自身の体験談)。

まあ、もっしかしたら、設計士によりけりかもしれないから、だめもとで尋ねてみるといいよ。
2: 匿名さん 
[2009-09-26 00:34:39]
補足

もっとも、出が910mmを越える場合であっても、
その1階部分に柱や耐力壁がある場合は可能かも。
3: 匿名さん 
[2009-09-26 06:20:29]
ダイケンのダークウッドをやめて標準の木目調になりそうです。
建具はパナソニックがいいな~って思っていて
床材で悩んでます。。。

皆さんは、床材と建具は何を選定しましたか?
4: 匿名さん 
[2009-09-26 08:25:37]
ダイケンのミューズホワイトはどうですか?
5: 匿名さん 
[2009-09-26 11:05:43]
建具は床材の色に合わせたほうがいいんじゃないかな
6: 匿名さん 
[2009-09-26 11:20:41]
10月の仕様変更はありますか?
7: 匿名さん 
[2009-09-26 11:22:32]
ミューズホワイト気になっています
選定した方いますか?
8: 匿名さん 
[2009-09-27 00:06:55]
建具や床材は新都心のモデルルームにあったもの以外だとオプションになるんですよね。
色がいまいちだし、建具はもっとシンプルなのがいいんですが。
ダイケンのミューズホワイトって建具?床材?オプション?
9: 建設中 
[2009-09-27 02:09:34]
只今、木工事中の者です。うちは床やカウンター、階段や廻り縁、笠木などは、ダイケンのミューズホワイト、建具はダイケンのスーパーダークにしました。標準仕様なのでお金はかかりませんでした。ただ、床材がホワイトだと、落ちた髪の毛が目立つのでまめに掃除しないといけませんね。逆に床材がダークだと、ホコリが目立つそうですが…。どっちみち掃除はまめにって事ですね~。大工さんが言うには「ダークは部屋が狭苦しく感じる、ホワイトのほうがいいよ」と言ってくれたので良かったです。来月の今頃は引き渡しなので楽しみです。
10: 入居済み住民さん 
[2009-09-27 18:03:15]
外溝を全部自分でやるつもりですけど、挑戦したかたはいらっしゃいますか?
境界のとこは垣根みたいのを、一部の庭の地面はホームセンターでセメントとか石とか買ってきてやるつもりです
あとは芝生を
ウッドデッキも作ります 20万以内でおさめます!!
BSアンテナは自分で設置しました、カーテンレールも照明も自分で設置しました
11: 入居済み住民さん 
[2009-09-27 19:48:30]
>>外溝を全部自分でやるつもりですけど、挑戦したかたはいらっしゃいますか?

私は自分でやれるとこは自分でやりました。
県民には外構の見積もりすら取りませんでした。外構も100万200万掛かりますからね。正直、家にお金掛けすぎて外構に回せるお金が無かっただけですが(苦笑)。

境界はカナメを植えました。
駐車場は近所の土建屋で生コンだけ買って友人に手伝ってもらって打ちました。
家の周りは防草シートを敷いて砂利を撒きました。
庭は芝生を植える予定です。(芝の切り売りだと高いのでタネから撒きたいですがちゃんと生やせるかな?)
レンガなどを買って花壇を作るのも楽しいです。

材料はホームセンターでトラックが無料で借りられるので自分で運べます。
家の完成から半年経ちますが、外はまだまだ未完成です。時間があれば自分で少しずつやるのもいいですよ。
12: 入居済み住民さん 
[2009-09-27 20:33:20]
自分もマイペースでやります。
かっこよくなくても、手作り感のあるあったかい庭にしたいです
自分の頭の中ではイメージがあるんだけど、はたしてどのくらい近づけるか・・・
13: 匿名さん 
[2009-09-28 15:46:38]
9さん
ダイケン選ぶと腰壁かエコカラットのサービス選定無しと言われましたがどうでしたか?
白い床に黒い建具かっこいいですよね!
14: 匿名 
[2009-09-28 18:31:21]
基礎の御影石がグレー(ラベンダーグレー)になりました
その他は変わってなかったみたい
15: 建設中 
[2009-09-28 21:22:01]
13さん
私もダイケンの床材や建具を選ぶとエコカラットなどのサービスは受けられないと聞きました。理由は忘れてしまいました。 いろいろと悩んだりしながらマイホーム作り楽しんでくださいね。
16: 匿名はん 
[2009-09-28 21:27:59]
今週末で大工工事が終わります。

他の人のブログを読むと、大工工事が終わる前には
カーテン業者や外構業者との打ち合わせをしていますが、
我が家の監督は『まだ先です』と言うので、すべてが後手後手になりそうで不安です。

10月2日に大工工事が終わるのですが、引き渡しは11月1週目くらいとの事ですが、
これについても他の人は大工工事後2週間くらいで引き渡しになっているので、何とも腑に落ちません。

家も特別大きいわけではなく、わずか32坪の家です。

こんなもんですかね。
17: 購入検討中さん 
[2009-09-28 22:34:08]
県民共済で2階リビングや2階にお風呂とかできますか?
2階お風呂は浴槽に水入れたときの重さとかすごいと思うけど大丈夫なのかな?
18: 引渡し終わりました 
[2009-09-29 00:28:30]
17さんへ

うちは2世帯なので、2階にもお風呂やキッチン、リビングがありますが平気でしたよ。
ただ、耐震壁があちこちに入っていますけど。
19: 匿名さん 
[2009-09-29 01:27:23]
>>16
契約書の期限内なら問題なし。
20: 匿名さん 
[2009-09-29 10:18:44]
エコカラットをOPで入れた方いますか?
各部屋に付けた方とか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる