なんでも雑談「なぜ女は一人で外食できないのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なぜ女は一人で外食できないのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-27 18:05:10
 削除依頼 投稿する

世界七不思議のひとつ

以前ラーメン屋で一人で来ていた美女が
落ち着かずに挙動不審になっていました(笑)

[スレ作成日時]2009-09-22 09:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ女は一人で外食できないのか?

21: バズ 
[2009-09-22 17:15:28]
集団で群れて行動しなくちゃ不安だから
22: 匿名さん 
[2009-09-22 17:26:55]
挙動不審だったのは、スレ主みたいな気持ち悪い男が自分を見ていたからでしょう。
美人は気をつけないとね・・。
23: マンコミュファン 
[2009-09-22 18:34:39]
あたしは、牛丼美味しいと思わないから入らない。ファミレスは一人で行くよ。
24: 匿名さん 
[2009-09-22 20:10:37]
>自分でしたいようにしているなら、別に人のことをそんなふうに思わなくても
>いいと思うのですが・・。人は人、自分は自分ということで良いと思いますが、
>結構人に言うことを気にしているんでしょうかね。

気にしている、のではなく決めつけが不快だということですよ。
男女関係なく一人で飲食店に入る人の何がおかしいのでしょうか?
一人で食べないことは個人の勝手ですが、一人で食べている人に対して寂しいだのなんだの
言うほうが、おかしいでしょう。

逆に大勢じゃないと外食したくないという人が「一人で外食もできないでやんの」と
わざわざ言われたら不快でしょ?
25: 匿名さん 
[2009-09-22 22:47:52]
レスが男か女かわかりやすいね。あたりまえか。
26: figaro 
[2009-09-22 22:51:58]
「どうして一人で食べてるの?」と聞いてくる人間は決まってイタイから面白いね。
27: 匿名さん 
[2009-09-22 23:14:39]
食事って、なぜか大勢で食べたほうがおいしい。
一人で食べてると餌って云う感じになる。
29: 匿名さん 
[2009-09-22 23:28:45]
>あたしは、牛丼美味しいと思わないから入らない。

それは正しいです。特に吉野家の牛丼は、世の中に数ある牛丼の中で、もっともまずく、ひどい食べ物です。タマねぎと肉(のようなもの)しか入っていない。あれは底辺の人間のためのエサです。ちなみに私はよく行きますが、早く勝ち組になって、あんなところへ行かなくてもすむようになりたいと思ってます。あー、腹減った。とりあえず吉野屋でも行くかぁ。。。。
30: 匿名さん 
[2009-09-22 23:38:34]
母が食道楽で幼いころから当時でも珍しい高級食材の料理の数々を食してまいりました。
でも吉野家の牛丼なぜか惹かれて、時折一人で入店し並盛一つお願いしますと頂いております。
31: 匿名さん 
[2009-09-23 00:23:13]
吉野家の牛丼の冷凍パック、お取り寄せでたまに食べてる。
なんか時々やたら食べたくなる。
32: 匿名さん 
[2009-09-23 02:21:52]
女はメンタルが弱いから一人で行動できないということでしょうかね。

挙動不審の女性の件ですが、とんこつラーメンが定番なんですがなぜか味噌ラーメンを注文(笑)

33: 匿名さん 
[2009-09-23 02:32:57]
↑女がメンタル弱いって?
君、乳幼児?
34: 早朝老人 
[2009-09-23 06:49:05]
↑がははは。女性のメンタルの強さはハンパないぞよ!
わしは妻との口論を一切避けてきた。
今思えば手のひらで転がされていたようなもんじゃ。
「母は強し」「女は強し」
36: 匿名さん 
[2009-09-23 11:22:07]
やっぱり… このスレ主世間しらずだな。
37: 匿名さん 
[2009-09-23 11:35:34]
ラーメン屋で他人が何を注文したかまでチェックする?
美女だからって、ジロジロ見てたんだろな。
それで気味悪がられたからって、腹いせにこんなスレ立てて。
スレ主はまったく悲しい男だ。
38: 匿名さん 
[2009-09-23 12:13:52]
悲しい男とも気味悪いとも思いませんが。。。
むしろ、関心を持ってくれている事に
好意を持っていたのではないかと思います。
いや、それ以上かもしれませんね?
自分が来店するとその周りのお客様に、
ご迷惑がかかる事に配慮して、お店に来づらく
なってしまったと思いますよ。傷ついて帰ったと
思いますね?美味しい味が気に入っていたのでしょう。

いっその事この店主は好意があるならその美女にデート
を申し込んでバーにでも行って交際すれば良かったのでは?
交際をしてれば、うまくいったのではと思いますよ。
39: 契約済みさん 
[2009-09-23 12:55:47]
私は男だが、レストランで一人で食事をするのは難しい。特に外国では難しい。基本が、カップルやファミリーを想定しているからではないかと思います。

吉野家や王将で、独りで飯を食えるのは、そこが個食用のスペースだからです。

ずらっと、カウンターに椅子が並んでいても、隣は何をする人ぞ、です。意識の上では「個室」かも知れません。

この感覚が女性と男性で違うのかも知れません。パーソナルスペースの感覚かも知れません。

男性は、小便器が並んでいるところで用を足せます。
女性用便器が複数、仕切りもなく並んでいるのは、昔、隣国でみたことはありますが、日本では見たことがありません。

吉野家や王将にも間仕切りを設けて「個室」にすれば、女性客も入る可能性はあると思いますが、いかがでしょうか。もしくは、椅子の感覚を今の3倍くらいにした店があったなら、、、
40: 匿名さん 
[2009-09-23 13:36:39]
>吉野家や王将にも間仕切りを設けて「個室」にすれば、女性客も入る可能性はあると思いますが
>いかがでしょうか。もしくは、椅子の感覚を今の3倍くらいにした店があったなら、、、
申し訳ありませんが、ちょっと何の事か理解できません・・・・

もし、38さんの気持ちだとすれば、その店主に好意があったとしても、クレヨンしんちゃんの作家が
ここは僕の隠れ家だといって焼き鳥屋にたまに通っていた話がありますが、その作家同様に38さんも
そこは唯一癒される場所だったのではないかと思います。仮に店主がその場所に現れれば、38さんも
癒される居場所がなくなり、その町から追い出されようとしていると思われるのではないでしょうか?
嘘のない居場所には素の自分でいられるからだと思いますし、焼き鳥屋での会話が外に漏れなかったり
他のお客も口を出さなかったと言う事が、しんちゃんの作家が隠れ家として長年通い続けた理由だと思
います。
41: 匿名さん 
[2009-09-23 17:54:38]
>吉野家や王将にも間仕切りを設けて「個室」にすれば、女性客も入る可能性はあると思いますが、いかがでしょうか。もしくは、椅子の感覚を今の3倍くらいにした店があったなら、、、

吉野家にも、少し高級なバージョンがあります(元、吉野家USAといってた店とか)。ときおり、休日の夜に一家揃って食べてる家族がいますが、許せるのはそこまでですね。やはり女性が一人で食べてるは変です。不憫です。せめて弁当にしてください。
42: 匿名さん 
[2009-09-23 18:49:55]
え~っと??吉野家はお肉がUSAだから入った事なかったし、王将は一度入りたいと思いながら、
どうしても顔なじみだから近所の中華屋さんに行ってしまい、いまだ実現していません。
お弁当を一人で食べるの??殺風景で美味しくないです。
それだったら、顔なじみのところか、常連扱いしてくれるレストランで雰囲気を味わいながら安価に
ゆっくり食べたい。

???何だか、変な展開???
43: 匿名さん 
[2009-09-23 20:32:22]
吉野家とか王将とか夕飯の時間に美味しそうな話題ですわね?

急な胃炎で食べられないからせめてお話だけでも覗いていきましょう。
王将なら餃子だけが大好き。
吉野家なら、ワインで煮込んであるお肉だけが大好き。
王将はメニューに沢山の種類があるけど餃子だけにしか目がいかない
位餃子が大好き。
胃炎が治って大好きな餃子が早く食べられようにメニューを見つめて
いましょう。餃子、餃子、餃子。しか頭にない変な人?


44: 匿名さん 
[2009-09-23 20:42:32]
ひとりファミレスは優雅でいいよー。
周り見ても、女性多いよお?
あとは、お気に入りのカフェで心地よいBGMに包まれての読書。
すごくぜいたくな気分。

独身時代は、お金に余裕があったから
おいしいお店探索をよくやってたっけ。

女性が一人で外食できないって、よくわかんないんだけど。
わたしが変なの?
45: 匿名さん 
[2009-09-23 20:52:33]
私も同じでしたよ~。変じゃないよね?

46: 匿名さん♀ 
[2009-09-23 22:09:52]
うん 私も別に普通に食事するけど。
ファストフード・吉牛・すき屋・ファミレスにカフェ 
女性一人客って珍しくないと思うけどなぁ
 
47: 匿名さん 
[2009-09-23 22:12:53]
一人で外食できない女性は成熟度が足りないのでしょう。
マズローでいうところの3番目のレベル社会的欲求かな。
小中学生のまま止まっている。

イチローのようなトップアスリートや官僚、旧帝でのエリートビジネスマン等は
自分の自己実現に関心がある。自己実現5段階目の最上レベル
49: 匿名さん 
[2009-09-23 22:31:39]
吉牛は行ったことないけど、ブスって言われたことないけど?そういうあんたは禿げか?
50: 匿名さん 
[2009-09-23 22:46:02]
つい先日の話だが、仕事帰りに寄ったラーメン屋のカウンター席に
OL風の女性(服装は比較的ラフ)が一人で座ってたよ。
若い頃の真行寺君枝みたいな、キリッとした美人だった。
俺より少し先に食事を始めていて、店を出たのも彼女の方が先だったけど
満足げに少しニヤけてる表情が印象的だったなー。

ラーメン屋に限らず、一人で食事してる女性はよく見かけるけどなぁ?
スレ主さん、単純に外食経験が少ないだけじゃない?
男性の独りメシと比較すれば、確かに「おやっ?」と思う事は多いけれど
見栄だの何だのという分析は個人的には理解に苦しむ。
独り暮らししてたり夜遅くまで仕事してたりしたら尚更だし、そうじゃないにしても
女性だってピンで飯くらい喰うだろ普通。
新橋の立ち飲みで独りでやきとんとか食ってるとか言うなら別だけど。

逆に俺も、スーツ来たままデパ地下でソフトクリームとか余裕。
51: ファミレス店長 
[2009-09-23 23:07:15]
女は食べるスピードがのろい。
しかも1人で広いテーブルを占拠。
しかもだ、食べ終わっても平然と文庫本なんかを読んでいる。
沢山の客がノートに名前を書いて待っているというのにだ。
女1人客にはKYな客が多い。
はっきり言って女1人客を断ることが出来れば回転率が上がるんだが。
52: 匿名さん 
[2009-09-23 23:08:36]
>若い頃の真行寺君枝

なかなかマニアックでいいね~。
53: 匿名さん 
[2009-09-23 23:18:04]
女3人だとさらにたちが悪い。
牛丼屋で客が並んでるのに、食ったあと5分以上くつろいでた女達(ルックスは30代後半で中の下)がいた。

情けない。
55: 匿名さん 
[2009-09-23 23:26:00]
そんな奴いないだろ。普通に。でもブスじゃないからブスじゃないねとしか言われないんだよ。
56: 匿名さん 
[2009-09-23 23:29:49]
>>51

ファミレスって店に入ったら店員に案内されたテーブルに座るから
1人で広いテーブルを占拠は、普通できないよ。
混んでいる時はカウンター席か2人用のテーブルに案内するでしょ。
あなたホントにファミレス店長なの?
57: 匿名さん 
[2009-09-23 23:43:15]
なんちゃってでも何でもいいですよ。
どうせバーチャル討論会なんだから。
58: 匿名さん 
[2009-09-23 23:57:01]
なんだ、みんなウソなのか。
モテない男は腹いせに、こういうところで女の悪口ばかり言ってるんだね。
59: 匿名さん 
[2009-09-24 00:01:35]
そうそう。女を見下すことしか出来ないなんて、虚しくならないのか?女はそんな男は嫌だぞ。もっと男らしくなれないのか?
60: 50 
[2009-09-24 00:05:27]
>>52

飲み明かそうぜ。
61: 匿名さん 
[2009-09-24 00:25:26]
1人で外食くらい男も女も関係ない。人それぞれだし事情もあるだろうし。
こんなスレもスレ主も変~
63: 匿名さん 
[2009-09-24 02:06:09]
一人で外食できない人間は依存症。
見栄もあるんだろうけど、大人気ないですね。

64: 匿名さん 
[2009-09-24 03:36:18]
>No.63
混んでるファミレスひとりで入れるの?
カウンターはナシやで。
65: 匿名さん 
[2009-09-24 07:33:11]
>>62
妻子持ちになっても一人でメシ食わにゃならん機会はいくらでもあるけど?

>>64
食事する場所が「ファミレス」一択なんかい?w
混んでるファミレスなんざ女房子供連れでも御免だわ。
66: 匿名さん 
[2009-09-24 08:22:54]
一人でごはん食べてもつまらないから基本的に一人外食はしない。
一食くらい抜いたってどうってことないし。
お金出して食べるなら人と話をしながらおいしく楽しく食べたいから。

それを依存症とか成熟度が足りないとか言われてもねぇ。
別に一人で食べたい人は食べればいいし。
67: 匿名さん 
[2009-09-24 08:32:40]
フレンチトーストしか食べない。
ベーコンもカリカリじゃないとダメ。
一人でも大勢でも、そのお店の物じゃないと受け付けないから死ぬまで
そのお店にしか行かない、ガンコ女。そのお店を愛するリピーターなのです。
行かないと禁断症状が出て困ってしまう。
68: 匿名さん 
[2009-09-24 09:36:25]
いろんな人間がいて当たり前だろ
69: マンコミュファンさん 
[2009-09-24 09:52:15]
N066え~とっ、誰かとたべて楽しかったと思える人がいてうらやましい。
あたしは、誰かといると、非常に疲れるからいつも一人だ。
70: 匿名さん 
[2009-09-24 11:08:33]
仕事の合間のカフェは最高だよねー。
ひとりでほっと出来るもん。

はー。
充足感でいっぱい。

コーヒー飲んで、気合い入れて仕事に戻る!

誰かと一緒もいいけど、
ひとりで食事も落ち着いてまったり出来ていい。

71: 匿名さん 
[2009-09-24 11:28:00]
「一人でなにかができないこと」って、そんなに非難されることだとも思わないけど。
私は一人食事も映画もオッケー。でも焼肉は行かないかな。中華もコースはしない。

待ち合わせで「先に店に入っていて」と言ったら「できない一人じゃ入れない」と言われたときには
ちょっとびっくりしたけど、
そういう子なんだと思えば別にそういうつきあいかたすればいいと思う。
その程度のことを依存症だなんて思わないよ。

「一人でなんでもかんでもできるひと」なんていないと勝手に思っているし、
たとえいたとしても、
他人を非難した時点で、そんなヤツか、でオワリ。
72: 匿名さん 
[2009-09-24 17:30:01]

人は人で構わないけど、面倒なんだよ~こういうタイプは。
海外出張とか一緒だと、とくにそう。
ほとんど添乗員させられてるのかと思うくらいで、空き時間に昼寝も仕事もさせてもらえない。。。
いちいち成田で早めに待ち合わせて一緒に行かないといけないし、現地ホテル集合にさせて欲しい。
仕事でも、一人でも何でも、行けるときに勝手に食事に行ってくれないというのは困る。
みな仕事のペースもスケジュールも違うんだから。
自分で人選できるときは、まずこういう人は選ばないかな。
仕事の能率にも差し支えるので、ご一緒するのはちょっとご免という感じ。
プライベートでも面倒だからできればご遠慮したいけど^^
73: 匿名さん 
[2009-09-24 19:57:22]
一人暮らしで作るのが面倒だったときの定番はそばや。但し独身時代の頃。
前にとびきりうまい高い寿司屋によその社長さんにご馳走してもらった時、常連らしくて一人酒飲みながら豪快に喰ってた看護婦がいた。店のご主人が子供が待ってるだからもう帰ったらと言っていた。
想定・・・離婚して子供を引き取っておばあちゃんに預けてるのかな。
     30台半ば国生さゆりのようなベッピンで細め。色っぽいからモテルだろうね。
そういえば高級寿司屋には初老のおじさんが一人きていて娘と二人で行った時冷酒やトロの炙りを注文しないのに
どうぞと勧められ得したと思ったことがあるからきっと彼女もそのくちかもね。
74: 匿名さん 
[2009-09-24 20:55:41]
いい大人なんだから一人で行動しましょうや。
人がいないと始まらない依存症人間は面倒くさいよ。

ラーメン屋に一人できてた美女は
そういう意味ではしっかりした大人の第一歩を踏み出してますね(笑
75: 匿名さん 
[2009-09-24 21:26:55]
今日も一人で外食してきた。
カウンター席で私の隣も女性一人だった。
77: 匿名さん 
[2009-09-24 21:49:16]
そうなのだけど夫婦を何年かやってると一緒に食事はたまでいいです
外でなくても家でまったり二人で食べればいいし
一人か、違う人とのほうが新鮮でいいかも~
78: 匿名さん 
[2009-09-24 21:56:00]
そうなんです。新鮮かも~
80: 匿名さん 
[2009-09-24 22:03:13]
女はどれも同じでしょう?
81: 匿名さん 
[2009-09-24 22:21:59]
私、やっぱり、竹之内君がいい。
82: 匿名さん 
[2009-09-24 22:27:44]
サラリーマンの親父さんは家よりスナックの方が楽しいみたい。
扉開けたときの紫の桃源郷にニンマリ。

83: 1 
[2009-09-24 22:28:31]
小粋な店に一人できてる女性は大方美人だよね
84: 匿名さん 
[2009-09-24 22:29:20]
そうね、ちさい人はおらんな。
85: 匿名さん 
[2009-09-24 22:50:40]
逆にいうと、美人でない女性のほうが一人で食事できないなんていえますかね?
美人のほうが一人で歩いてる人とか多い気がするんですが、気のせいかな?
86: 匿名さん 
[2009-09-24 22:54:56]
自分に自信があるからよ!
87: 匿名さん 
[2009-09-24 22:58:14]
じゃあスレタイは、正しくは「なぜ「いけてない」女は一人で食事できないのか?」ってこと?
88: 匿名さん 
[2009-09-24 23:01:44]
>>83=1
美人だから印象に残ってるのさ…。
「何故オンナが独りで?」という無意識の偏見と
それがたまたま目に留まる佇まいだったという事が合わさっただけ。
あんたは外食の経験が足らないというより
観察力が足らないのよ。己に対するものも含めてな。
89: 匿名さん 
[2009-09-25 00:02:35]
いろいろな意味で一人で食事できる女性の方が魅力的やね。
男はそう思う。
90: 匿名さん 
[2009-09-25 00:12:51]
まだまだ男社会だからです。
外食しているのが女性ばかりであれば男性が逆の心理になると思います。

加えて、女性は男性より群れる傾向が強いことが影響しています。
会社や学校の食堂で独りで食事する女性の比率は男性と比較して少ないです。
91: 匿名さん 
[2009-09-25 00:15:44]
一人でいるのが好きな女ですが、それって変わってますか?
群れるの嫌なんだけどなあ。
92: サラリーマンさん 
[2009-09-25 00:19:13]
スマップの中居君が、結婚するなら一人でも何でもできる、
一人でも生きていける自立した女性って言ってた。
確かにそういう人と結婚したほうが手がかからなくて良さそう。
草食系の男子がモテるのも、そういう時代だからかな。
93: 匿名さん 
[2009-09-25 00:37:35]
古来から女は一人で何でもできました。
と云うより昔の方が男は、まったく家庭を考慮しなかったので
一人で子育て、家事全般、家計管理
(ポケットマネーで部下に思う存分飲み食いさせてましたので、その遣り繰り)
すべて女がこなしました。
そのお陰で、男は仕事に没頭して、家族を養う充分な収入を得られたのです。
一人で外食って、そんな暇がなかっただけです。

今の奥さん要求は高いけど、怠け過ぎ。
男の方はお気の毒です。
94: 匿名さん 
[2009-09-25 01:01:27]
今の奥さんって、そういうあなたはいつの時代の奥さん??
95: 早朝老人 
[2009-09-25 05:52:37]
わしはスパゲッティ屋さんに一人で入れん。
時折蕎麦以外の麺が食べたくなるのじゃが、ここに入る勇気がない。
96: 匿名さん 
[2009-09-25 07:20:18]
一人でごはん食べられないのって女性だけじゃないみたいよ。

“便所飯”は本当に都市伝説なのか?
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090720/trd0907201800013-n1.htm
97: 匿名さん 
[2009-09-25 07:58:45]
配偶者特別控除が諸悪の根元だ。
女性を家に閉じ込めておく悪政。
子育て支援に一本化すべき。
98: 匿名さん 
[2009-09-25 09:13:23]
随分前に村上春樹さんのエッセイで、村上さんの奥さんがひとりでラーメン屋に入って
ラーメンを食べていたら、奥さんの方を見ながら「ひとりでラーメン屋でラーメンを
食べるような女にはなりたくないよね。」と言った女の人がいたそうです。
(村上さんは中華料理が苦手だそうで、そのため奥さんはひとりでラーメンを食べに
行ったのだとか。)

こんなことを聞こえよがしに言うようなデリカシーのない女性がいるのも、女性が
ひとりで外食ができにくいのかも。
99: 匿名さん 
[2009-09-25 09:36:54]
お金出して食べるなら人と話をしながらおいしく楽しく食べたい・・・と言う意見が上の方にあった
けど、年に1回あるかないかという相手で、そこそこのレストランならそうでしょう。ただ、毎日の
昼にいつも群れて食ってる連中もこんな感想もってるのかな。わしは一人で、昨日はソバだったから
今日はインドカレーにするかとか気楽に決めマイペースで食いたいな。誘われると苦痛以外の何者で
もないね。話をしながらと言ってもこの話何回目かなって。一人で食ってると隣の席の会話を聞くと
もなく聞いたり。ただ、居酒屋でアルコール入るとわしも百回以上同じ話題だとは思うけど。
100: 匿名さん 
[2009-09-25 10:02:32]
それ、周りの人が悪すぎるよ。
101: 匿名さん 
[2009-09-26 12:00:21]
男でも店に一人では入れない人がいるらしいが
女性ホルモンの出すぎだろうね

情けない。
102: 匿名さん 
[2009-09-26 12:29:30]
人を病気扱いするのいい加減にしたら。

どうだっていいじゃん、一人でごはん食べられようが食べられまいが、人は人。

103: 匿名さん 
[2009-09-26 18:13:08]
昼間のランチはひとりで気楽にOK。
焼肉屋もビビンバセットならOK。天麩羅屋も定食、丼ものならOK。寿司屋もちらし寿司ならOK。
デパートの食事処は買い物袋のおばさんのお一人様だらけ。不況でもLeonardの大きな袋を横にランチ。
亭主選びの達人だけが集まる。
若い娘達よ。亭主次第ですよー。頑張ってー。
104: 匿名さん 
[2009-09-26 19:05:39]
旦那に浮気されてて、買い物と大食いしか楽しみがない
寂しい人が多いんですね。
105: 匿名さん 
[2009-09-26 19:08:49]
てか、そういうあなたはかなり性格悪いよね?嫌み好きっていうかさ。
106: 匿名さん 
[2009-09-26 19:09:04]
てか、そういうあなたはかなり性格悪いよね?嫌み好きっていうかさ。
107: 匿名さん 
[2009-09-26 19:14:57]
日本語でたのむ
108: 匿名さん 
[2009-09-26 19:16:12]
>>デパートの食事処は買い物袋のおばさんのお一人様だらけ

おばさんにおばさんって言われてもねぇ
109: 匿名さん 
[2009-09-26 19:19:34]
>>亭主選びの達人

あまたつ~
110: 匿名さん 
[2009-09-26 19:21:09]
普通にママ友か同僚か友人と食べるよねー
寂しくないですか?
111: 匿名さん 
[2009-09-26 19:21:29]
てかと言うのは、というかと言う意味です。性格悪いから分からないんですよ。
112: 匿名さん 
[2009-09-26 19:22:40]
あったまてっかてーか♪
113: 匿名さん 
[2009-09-26 19:23:54]
「てか」は、辞書に載っていません。
114: 匿名さん 
[2009-09-26 19:27:11]
買い物は一人でするほうが好き。だから買い物の合い間の食事は一人でする。
友達と会っておしゃべりするのは楽しいけど、
ママ友っていう言葉はなんか好きじゃない。
115: マンコミュファンさん 
[2009-09-26 19:27:14]
今度、「おひとりさま」というドラマが始まります。楽しみですぅ。
116: 匿名さん 
[2009-09-26 19:27:51]
国語の勉強も併せてお勧めいたします。
118: 匿名さん 
[2009-09-26 19:27:58]
女性は寂しがりやだからね。
男と手をつなぎたがるのもそうらしい。

いなくなっては困るという強迫観念から手をつなぐ行為に走るみたいですね。
119: 匿名さん 
[2009-09-26 19:29:08]
おひとりさま鑑賞も楽しみですぅ
120: 匿名さん 
[2009-09-26 19:32:06]
大学とかで、友達いない奴が
ひとりで食事できずに、トイレで食事することを
「便所メシ」って言うよね。臭そう…
テレビ番組でも取り上げてたね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる