なんでも雑談「なぜ女は一人で外食できないのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. なぜ女は一人で外食できないのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-27 18:05:10
 削除依頼 投稿する

世界七不思議のひとつ

以前ラーメン屋で一人で来ていた美女が
落ち着かずに挙動不審になっていました(笑)

[スレ作成日時]2009-09-22 09:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ女は一人で外食できないのか?

301: サラリーマンさん 
[2009-10-01 00:07:50]
美しく憂いのある若い女が1人で食事・・・なんて
滅多にないだろう。妄想だよ。

302: 匿名さん 
[2009-10-01 00:13:31]
でもいたらやらしい目でみるんでしょ。このこの~。
303: 匿名さん 
[2009-10-01 00:17:44]
当たり前だろ、それが男の倫理じゃないか。
304: 匿名さん 
[2009-10-01 07:32:26]
スレタイに戻ったら?

>302,>303ワンレス投稿さん。


女は会話を楽しみながら食事をする方がストレスがたまらないのです。
305: 匿名さん 
[2009-10-01 09:24:08]
だろうね。。。
しかし周りの人々にはもっと迷惑掛ってて

環境問題なんだよ。
306: 匿名さん 
[2009-10-01 09:52:22]
本当に世の中の事知ってる?

この不況に飲食店、ホテルがどういう状況にあるの?

女が混雑する店は不況にあってない。

女を惹きつける、日中どこの店も女だらけ。現実は真実だ

環境ね~?人間は男も人類なり。だから環境問題に関しては同罪。

307: 匿名さん 
[2009-10-01 15:53:16]
若い女性のたくさんいる店は繁盛しているし入りやすいけど、むさくるしいオッサンのいる店は繁盛していないし入りにくい。それに女性の方がグルメだし、飲食関係は女性に方に軍配かな?
308: 匿名さん 
[2009-10-01 17:25:28]
女が混雑する店は不況にあってない

そうかな。昼飯時女はランチなんかで延々と喋りまくる。待ってる人なんて眼中になし。まぁ
オフィス街のOL連は多少はマシだろうが、オバン連中は問題だがや。飲み屋でなきゃ男は回転が
速い。結局安い単価でねばられるから、女で混雑している店は儲けは少ないという指摘もあるぞ。
309: 匿名さん 
[2009-10-01 20:45:45]
女の多い店は浮き沈みが激しいでしょ?
近所の定食屋さんとか焼き鳥屋さんは男が多いけど(最近はおねーさんもいるけど)、15年はもってる
その間に、次々とできては消えたお洒落なカフェやビストロは数知れず・・・

飽きられて捨てられる男たちを連想してしまうw
310: 匿名さん 
[2009-10-01 23:07:00]
女の子って、小学生くらいから群れるのが好きでしょ。
一緒にいたいから、というより、一人→友達がいない→かわいそうと
人から思われるのはイヤ!!
人目に男より敏感だと思う。
大人になってもそういう人、意外と多い気がする。
個人的には人目ばかりを気にするのは空しいと思うけど。
311: 匿名さん 
[2009-10-01 23:25:32]
1人で行動って単純に寂しいでしょう?
友人多いよ・彼もいるし・自立してるし…
なにか虚しく聞こえてしまいます。
312: 匿名さん 
[2009-10-02 00:26:19]
>1人で行動って単純に寂しいでしょう?

え、寂しいかな?寂しくないときもけっこうありますけど。焼き鳥屋も一人で平気。
虚しく聞こえないけどな。

まぁ、中華とか、焼肉とかは一人だと楽しくないし、よりおいしく食べようと思っ
たら大勢の方がいいかな、くらいのスタンスですね。焼肉や中華でも一人でもいろ
いろ食べられるミニサイズが出てきたら一人でも行きますね。
313: 匿名さん 
[2009-10-02 00:56:31]
1人焼き鳥、すごい!
314: 匿名さん 
[2009-10-02 01:22:59]
この不況の中好調なのは、餃子の王将、日高屋だろ。
むしろ女に媚びない店だな。
315: 匿名さん 
[2009-10-02 01:37:39]
群れてはバカにされ、一人では寂しいだろうと言われ・・
女って大変だね。
316: 匿名さん 
[2009-10-02 06:08:16]
一橋OBに一橋女は一人で行動できるのが多いと聞いたことある。

インテリの女は独立してるだろうけど
世の中の大半の女は依存症かと思われる。
317: 匿名さん 
[2009-10-02 08:07:47]
一橋程度の女だって千差万別だと思う。

インテリの女はあらゆる手段を使って同僚を蹴落とし、
あり地獄から脱出するのを自分のステータスと思いがち。
男性化した女に多いが、自分は男と同格だと錯覚しているよ。
男は所詮女は女だと軽蔑している。

>>世の中の大半の女は依存症かと思われる
これは違うと思うな。
100人十色の価値観の違いだと思います。
318: 匿名さん 
[2009-10-02 15:13:35]
>インテリの女はあらゆる手段を使って同僚を蹴落とし、
>あり地獄から脱出するのを自分のステータスと思いがち。
>男性化した女に多いが、自分は男と同格だと錯覚しているよ。
>男は所詮女は女だと軽蔑している。

私自身は自分の事をインテリだと思ったことはありませんが、
就職先の中では学歴(偏差値?)が高い方でした。でも、それは
結果としてついただけの話で仕事をする上では、同期ではスター
トラインは一緒、共にがんばりましょうね、くらいのつもりでし
た。

でも、男性は上のような考えを持つのが普通なのですね。

男性たちの嫉妬、足の引っ張り方にはびっくりしました。学歴に
しても、私などほんとに大したことはなくて、上をみればハーバ
ードでも東大や京大の院卒でもいくらでもあるだろう、と思うの
ですが、ちょっと、上司からふられた話でもすらすら答えてしま
うと「さすが、インテリ女史は違う」みたいな言い方をされまし
た。さすがに疲れた、、、。男性化したつもりもないし、同僚よ
り抜きん出ようとも思いませんでしたね。もちろん、プロとして
恥ずかしくない知識を早く持ちたい、という意識はありましたが。

男と同格とかも考えてませんでした。でも、男は男っていうだけ
で給料があがっていいなあ、とは思いましたけどね。
320: 匿名さん 
[2009-10-03 01:55:18]
学のある人間は、下らん長文は書かない。
「端的な言葉ほど多くを語る」…だからね。
勉強やり直してから此処へ書き込んだらどうだ。
話はそれからだね。

321: 匿名さん 
[2009-10-03 09:25:39]
さっすがぁ。

本当に学のある方の文章は品もあって美しいですね。
322: 匿名さん 
[2009-10-03 13:16:20]
君も勉強した方がいいみたいだね。
323: 匿名さん 
[2009-10-03 21:52:46]
侘しい感じがするから。
あと、仲間外れや友達ゼロと思われたくない。
ただそれだけです。
324: 匿名さん 
[2009-10-03 22:22:44]
基本的に女の関係ってのは上辺だけですかね。
325: 匿名さん 
[2009-10-03 23:59:15]
君は ネ カマ なのか?
326: サラリーマンさん 
[2009-10-04 23:44:13]
インテリでも低 能でも、もうどちらでも良いが、
1人で食事するのは美しい人限定にしてもらいたい。
でないと、なんか寂しい感が漂い、目のやり場にも困る。
327: 匿名さん 
[2009-10-10 01:47:49]
面白そうなスレだから、上げときます。
328: 匿名さん 
[2009-10-10 10:29:08]
女で一人で食事できないって、一人で出張の時はどうするの?
329: 匿名さん 
[2009-10-10 11:11:30]

出張先で接待してもらう。もしくは自分の方で接待する(ケチな会社だと自腹だな)。
「せっかく出張で来たんだもん美味しい食事した〜ぃわぁぁぁ」と言ったら仲間みつかるかと。
330: 匿名さん 
[2009-10-10 12:08:08]
接待だったり、個人だったりはあるけど
ほぼ確実に誘ってもらえる。
有難いことだと思ってます。
331: 匿名さん 
[2009-10-10 12:18:22]
女って、食事に限らず一人で行動することを悪いことだと思ってる節があるよね。
どこまで自立してないんだか。
332: 匿名さん 
[2009-10-10 13:20:16]
たかだか安い食事代をタカるみたいで、貧しいね~。
333: 匿名さん 
[2009-10-10 13:55:43]
メシ代で、その後が付いてくるんだから、安いもんだよ。
334: 匿名さん 
[2009-10-10 15:22:04]
1人でメシ食う女より、食えない女の方が可愛いと思うのは
俺だけではあるまい。
335: 匿名さん 
[2009-10-10 16:44:01]
あ〜うるさい。
どっちでもよか!
336: 匿名さん 
[2009-10-10 17:41:36]
そうカリカリすんなよ、1人が寂しいの?
337: 匿名さん 
[2009-10-10 18:11:16]
>>334
そういう女に全力で依存されたらうっとうしいことこの上ないぞ
338: 匿名さん 
[2009-10-10 18:48:42]
そうですか?「一人メシ苦手」の女性の方が圧倒的に多いし
普通だと思いますけどね。
むしろ「一人メシ平気」の女性の方が変わり者だったり、友達ゼロだったり
精神的依存度が高そうですよ。
339: 匿名さん 
[2009-10-10 19:05:27]
>>337は、

お一人様女かゲテモノ好き男のいずれかだね。
340: 匿名さん 
[2009-10-10 20:27:22]
>「一人メシ苦手」の女性の方が圧倒的に多いし、普通だと思いますけどね。

なわけないw
どこの田舎に住んでるの?
341: 匿名さん 
[2009-10-10 20:47:21]
お一人様はここに来てはいけませんよ。
別スレがあったでしょう?
342: 匿名さん 
[2009-10-10 23:00:25]
旦那や子供がいても、一人で外食したくなる時はけっこうあります。
昼は街中のおしゃれなカフェなんかで、のんびりランチするのが楽しい♪
343: 匿名さん 
[2009-10-10 23:29:55]
見栄はっちゃって♪まずは婚活でしょ♪
344: 典子さん 
[2009-10-10 23:30:02]
1人で外食してもいいでしょ。
おかしくないと思う。
さびしいと感じることはないね。
たまには2人がいいと思うことがあるけど、誰でもいいわけじゃないし。
ブサ男よりイケメンと外食するほうが楽しいのは間違いないね。
345: 匿名さん 
[2009-10-10 23:39:00]
一人で外食できないような人が、大学を休学したりするんだよね。
単独行動できないと、社会に出てからも困るよ。
346: 匿名さん 
[2009-10-10 23:43:16]
それはまた、ずいぶん具体的ですね。
貴女がそうなんですか?
347: 匿名さん 
[2009-10-10 23:46:47]
>342さん
わかる、わかるぅ。
別に家族がいやなわけじゃないけど、ちょっと一人でリセットしたいというか、
にぎやかな家族の時間じゃない時間がほしいときってあるよねえ。
348: サラリーマンさん 
[2009-10-10 23:48:07]
友達や男いたら、一人では食事しないだろう、常識的に考えて。
ボッチなんだろ?
349: 匿名さん 
[2009-10-10 23:52:13]
ママ友すらいなくて、一人ランチ気取ってるんでしょ。
350: 匿名さん 
[2009-10-11 00:07:35]
おなか空いてるんだもの、別に一人でゆっくり食べてもいいでしょ?
351: 匿名さん 
[2009-10-11 00:18:14]
そんなに一食たりとも一人で食べたくないのなら、義父母と一緒に住んでもらったらよいのに。
352: 匿名さん 
[2009-10-11 00:24:20]
摂食障害なのよ、ほっといて。
353: 匿名さん 
[2009-10-11 00:41:23]
だから一人こっそりガツガツ食ってたのか。。。
354: 匿名さん 
[2009-10-11 01:41:52]
いつもママ友といっしょじゃないと行動できないの?
自立できず、群れたがるのが女って思い込みが悲しい・・。
355: 匿名さん 
[2009-10-11 11:14:11]
一人で行動できるか否かではなくて、外食するときに相手がいないだけ。
友達、いません。だから一人で食べるしかないんです。
356: 匿名さん 
[2009-10-11 12:33:15]
>>354
ここ見てると、そう思わざるを得ませんね。
このスレに来る男性も、そういう女性がお好みみたいだから、
共依存夫婦で上手くいくんじゃないでしょうか。
357: 匿名さん 
[2009-10-11 13:08:19]
ここで頑張る貴女も「ぼっち」・・・
寂しいから心が荒んで、そんな決めつけするようになるんでしょう。
お気の毒に。
協調性つけて人と交わりましょう。
358: 匿名さん 
[2009-10-11 13:19:32]
でも掲示板なんて所詮、女子供のお遊びの場でしょ?
そこに大の男がチマチマ書きこんでるんだから、
偉そうにしたって無理がある。
359: 匿名さん 
[2009-10-11 13:22:52]
え、えー、そうなの?
360: 匿名さん 
[2009-10-11 13:25:37]
>でも掲示板なんて所詮、女子供のお遊びの場でしょ?
そうなの?
むしろ人前で正々堂々と意見できない人・男女問わずが鬱憤晴らしに書き込む場だと思ってたw
(意見交換スレはね)
361: 匿名さん 
[2009-10-11 13:29:19]
オタクと引籠りと内向的な人の愚痴吐き場所ですよ、皆さんも同じく。
362: 匿名さん 
[2009-10-11 13:34:52]
そうね、あなたも私も、みんな同じ穴のムジナ~♪
363: 匿名さん 
[2009-10-11 13:37:32]
お前なんかと一緒にするな、ぼっちの分際で。
364: 匿名さん 
[2009-10-11 14:27:13]
一人メシ食ってるの女をナンパしようとも思わないしね、あとが怖いよ。
自立云々偉そうに言ってるけど、一人メシ食ってる女は変人でしょ。常識的に考えて。
365: 匿名さん 
[2009-10-11 15:38:16]
>>364
そりゃネット依存症の内向的な男性には食事中の女性のナンパなんてハードルが高いでしょうよ。
366: 匿名さん 
[2009-10-11 15:39:05]
というか、ぼっちって侮蔑語なの?知らなかった。
367: 匿名さん 
[2009-10-11 16:00:57]
>>食事中の女性のナンパなんてハードルが高いでしょうよ

え、えー?
一人メシ女って、ナンパされることが目的じゃなかったの?
368: 匿名さん 
[2009-10-11 16:09:14]
子豚の餌付け、ぶーぶー、ガツガツ
369: 匿名さん 
[2009-10-11 16:18:19]
>>365
は筋金入りのブ サなんだろうね、しかもいつも一人ぼっち。
まずは働いてみて、それから頑張って友人作りなよ。
話はそれからだ。
370: 匿名さん 
[2009-10-11 17:13:27]
仕事で出歩いてるときは、普通に誰だってひとりで食べるでしょう。
ラーメン屋なんて、ささっと食べて出られて便利だと思うけど。

ナンパされることが目的で一人メシはいないかと思いますが・・・
しかもメシでしょ、お茶じゃなくて。
371: 匿名さん 
[2009-10-11 17:28:30]
まあ、そんなにカリカリするなよ。
372: 匿名さん 
[2009-10-11 17:29:37]
>>369
鏡を見てから物を言え
373: 匿名さん 
[2009-10-11 17:30:41]
>>370
同意。
ここのスレの人って、一人で外食することに妙な幻想を持っていて怖い。
374: 匿名さん 
[2009-10-11 17:31:57]
子豚達の逆襲、エサくらい一人でゆっくり食わせろよブー
375: 匿名さん 
[2009-10-11 17:51:07]
お腹空いてきたー、今から牛丼一人で食べてきます。
376: 匿名さん 
[2009-10-11 19:25:39]
番組でモリクミが言ってたけど…

太った人が一人外食の時、何も言わなくても、お店の人が大盛りにしてくれるって本当?
377: サラリーマンさん 
[2009-10-11 19:40:04]
芸能人だからでしょ。サービスしとけば客連れて来そうだしね。
一般人の一人デブには、しないだろ普通。
美女がお一人様なら、一品サービス位あるかもしれんが。
378: 匿名さん 
[2009-10-11 20:14:59]
↑うらやましいでブー
379: 匿名さん 
[2009-10-11 21:08:52]
美人は得よね♪
おひとりさまは損よね♪
381: 匿名さん 
[2009-10-12 02:36:22]
それがテクニックなのよ、ナンパしたくなるでしょ?
382: 匿名さん 
[2009-10-12 03:51:13]
ご飯食べてる時は邪魔しないでね。
383: 匿名さん 
[2009-10-12 10:35:10]
腹いっぱい一人で食べさせてね、話はそれからよ♪
384: 大企業勤務 
[2009-10-12 13:26:09]
なんかフリーターとかさえないサラリーマンとかやることない先の見えた主婦が多い気がする。。

情けない。
385: さえないサラリーマン 
[2009-10-12 13:49:30]
↑派遣のくせに
386: 匿名さん 
[2009-10-12 23:59:01]
鼻息荒いお一人様いないね~
「牛丼、焼肉、ラーメン何でも来い」って一人メシ女に期待。
387: 匿名さん 
[2009-10-13 00:06:15]
今はこのスレッドより不動産を勉強できるスレッドにたむろってて…。ごめんなさいね…。
388: 匿名さん 
[2009-10-13 00:16:33]
焼肉はお腹いっぱいになっちゃうから一人は難しいなァ
牛丼とラーメンくらいなら平気だよ

でも、私の鼻息は荒くありません
389: 匿名さん 
[2009-10-13 00:19:50]
御姉さま、かっこいい!!
391: 匿名さん 
[2009-10-13 01:16:08]
そんなんじゃ、永遠にお一人様だよ。
色気より食い気じゃないか。
392: 匿名さん 
[2009-10-13 08:04:32]
でも、既婚女性の皆様は鼻息荒いお一人様がいれば安心でしょ?
自分たちが結婚しているからと優越心に浸れるから。
393: 匿名さん 
[2009-10-13 08:44:56]
それは違うかもー。
優越感どころか、悩める子羊になっていて周りを見ていないかもね。
394: 匿名さん 
[2009-10-13 09:02:28]
独身スレに戻ったら?
395: 匿名さん 
[2009-10-13 10:02:34]
なんで~?
396: 匿名さん 
[2009-10-13 13:11:44]
仲間がいっぱいいて、傷の舐めあい出来るでしょ?
397: 匿名さん 
[2009-10-13 13:56:42]
一人飯に既婚も未婚も関係ないよ。

既婚者だって働いてるひとはいるもの。
ひとりでメシ(失礼)くらい食べるでしょ。
ちなみに私も、ラーメン・牛丼・焼肉(←ランチ)OKです♪
398: 匿名さん 
[2009-10-13 15:04:29]
食べたい時に、食べたいものを食べれば
それでいいんじゃないですか~
399: 大手企業サラリーマンさん 
[2009-10-13 21:02:20]
まっとうな社会人は男女ともに飯ぐらい、一人でも仲間とも食えます。

社会に出てない人間、ないし社会不適格人間が増えたせいで
一人飯が怖いだの、友達がいないだのという議論になった。

おそらく後者の多くは、いい仕事してない社会的弱者では?
400: 匿名さん 
[2009-10-14 01:18:24]
はいはい、
ワ ロス ワ ロス

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる