北海道の帯広にあるロゴスホームという注文住宅会社について知りたいです。坪単価が安いけれど「ローコストではない」と強調しています。対応、価格、設備、アフターなど何でもいいです。ご存じの方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-09-19 11:35:44
\専門家に相談できる/
北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?
1521:
通りがかりさん
[2021-07-16 07:39:54]
|
1522:
e戸建てファンさん
[2021-07-16 19:52:59]
|
1523:
e戸建てファンさん
[2021-07-17 12:32:29]
なんで無資格の営業に頼むかなあ?設計同席させる会社選びなされ。
|
1524:
戸建て検討中さん
[2021-07-18 01:29:03]
確かにハウジングカフェと一条じゃベンツとプリウスくらいの差があるんじゃない?
|
1525:
匿名さん
[2021-07-22 09:57:53]
予算があったなら一条一択ってことだったんですか?
抑え目の値段で良い物が欲しいということでロゴスホームさんを選んだんだと思うのですが。 ここは土地探しも上手ということなので、まずは土地ありきだったんでしょうかね。 営業さんについてですが、提案力とかはどうだったんでしょう。 専門知識は設計士さんに頼るとしても、こちらの希望にレスポンス良く対応してくれたりとかは望みたいところ…。 |
1526:
周辺住民さん
[2021-07-27 08:32:27]
支店の大工さんたちは、全部手抜き工事です。会社のお偉いさんたち、一度抜き打ち検査したほうがいいですよ。現場監督管理不足ですね。
|
1527:
職人さん
[2021-08-23 23:46:59]
1526さん、
多くの大工さんが勘違いされる原因になりますね! 現実にいるかもしれませんが、コツコツと真面目にやってる人もいます |
1528:
氷の薬師
[2021-09-02 00:09:15]
近所でロゴスホームの1戸建ての工事が始まるみたいなんだけど、近隣の家に営業さんがあいさつまわりしててまさか賃貸アパートの住民の自分たちのところまで挨拶に来ると思いませんでしたが、「工事車両が行き来しますし少し騒音とかでご迷惑をおかけします」、「車が旋回したり駐車場の前に停車することもありますが何かあれば工事関係者にすぐ言ってください移動しますので」と。前に土屋ホームが建て始めたときは工事車両が邪魔で言いに行ったら不機嫌な顔されるは、そういえば挨拶なんてもちろんないし、工事やってる人達は大きな声でうるさかったし、見えないとこで用足ししてるし、会社のイメージがそういうとこにでるんでしょうか。人にもよるのかもしれないけど今工事やってるところは家の性能とかはわかりませんが、営業さんや工事業者さんの印象はよく見えますね。
|
1529:
検討者さん
[2021-09-05 09:32:23]
某支店に伺った時に店長さん?が耳に包帯してマスクも付けられない状態で接客してました。手術明けらしく、顔も痛々しい状態で…非常に誠実に接客してくれたのですが、正直ひいちゃいましたし、内容が入ってこなかったです…
この会社はそんな状況の方でも客前で仕事をさせるのかと思い嫌な気持ちになりました。 お早い回復を祈ります。 |
1530:
名無しさん
[2021-10-04 15:52:28]
何度かモデルハウスを見学に行きましたが、若い営業の方にUA値を聞いたら、桁が違う値(0.03)をこのくらいだと思いますって答えられました。笑
ある時は、UA値やC値の話を聞いたところ、そんなのどこで建てたって同じだよと馬鹿にするような言い方で年配の営業の方に言われました。 私達夫婦が対応の良くない方にあたっただけなのかもしれませんが、もう見学にも行かないと思います。 |
|
1531:
マンコミュファンさん
[2021-10-09 13:59:14]
ロゴスのハウジングカフェについて。帯広支店にて建築しましたが、おすすめしません。まず、契約後の打ち合わせで要望を伝えても色々難癖つけてまず拒否され、調べもせずに断ります。(企画住宅なので、やりたくないのでしょう。こちらも契約後だったため甘く見られた可能性もあります)営業が悪かったのかもしれませんが…
それでも土地の契約もしてしまったこともあり、我慢していましたが、最後引き渡しの際も適当で、説明の足りない部分についてもう聞く機会もないかもしれないと思い確認すると、嫌な顔をされ、さも早く帰りたいと言わんばかりの態度で…。最後も早口で適当な引き渡しを終わらせました。アンケートも、もう会わないからとそれなりに書いて提出してしまったのですが、最悪だったと正直に書けば良かったと後悔しています。 結局その後、建築会社の方で通常行うはずだった電気の契約がされていないと電気会社から教えてもらい、電気会社にも「ずさんな会社ですね」と言われていました。 手続き関係でその後もロゴスも連絡をとらねばならず、毎回態度が悪いので(引き渡ししたら関係ないと思っているのでしょう)、そのうちクレームにしようと思います。みなさん、会社選びももちろんですが、営業も人格で選んでください。後悔します。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
1533:
まるめろ
[2021-10-10 21:55:32]
本日、モデルハウスの見学の予約をしたところ、約束した時間にだれもいなく、10分ほど待ってると、営業の人が来たので、遅いですよといったところ、次のお客の担当営業で、来場予約のメールを見せて、クレームを言うと、担当が違うので確認しますといって確認され、担当の営業の方に、予約をすっぽかされるという事態が発生しました
くそな会社ですね この件に関して、すいませんしかいえず、どのような予約の管理をしているのか、企業理念が問われますね どのような事情で、予約した時間どおりにこれなかったか説明もなく、 こんな会社からは家なんてかいませんね |
1534:
匿名さん
[2021-10-12 00:30:19]
高性能を適正価格でお出しします。そのため値引きは一切しません。
うん。まぁ確かに他の工務店と変わらない適正な金額ですね。 安い訳ではない、むしろオプション次第では割高です。 性能、標準仕様、価格、総合的に見たら優位性はまったくなし。 建てた友人から聞くとアフターもすごく評判が悪い。 正直、他の建築会社で建てた方が安心です。 |
1535:
匿名
[2021-11-25 22:47:28]
いま建ててる最中だけど、契約までは熱心に思えたけれども、その後はだんだんだんだん連絡しても返信が遅くなってきた。
|
1536:
匿名さん
[2021-12-14 04:33:53]
先日ロゴスで建てましたよ。
確かに他の方も言われてる通り雑なところが多々見えます。 ただ、連絡を入れればすぐ対応してくれます。 さすがに業者の方のスケジュールもあるので今日明日に来てくれる事はないですが。 ネジ穴の失敗があったり窓の調整がされてなかったり、まぁ数えれば沢山あります。 しかし他のハウスメーカーで立てた人の話を聞いてもやはり同じようなことはあるようで、何の問題もなかったなんて人は一人もいませんでした。 結局は注文住宅は特注品のため色々あるようです。 ハウスメーカーというより大工さんや業者の腕次第って感じですね。 最終的に手直しして綺麗になってくれるのなら良いかなと自分は思ってます。 なお建てたのはDUOですが、今のところ暖房1設定で室温は19?21度程度、加湿器ONで湿度は50?60%に保たれてます。 24時間換気を止めると22度以上、湿度は70%近くまで上がります。 ただ、排気が過多のようで外壁側のコンセントからわずかに隙間風があります。 間仕切り壁からはありません。 この辺りは現在HMに確認してもらってます。 |
1537:
マンコミュファンさん
[2022-02-16 23:07:12]
他ハウスメーカーで同じようなことあってもヘラヘラするのは流石にやばくない?
そんなのロゴスでしか聞いたことないんだけど。 しかもそれが当然と思うのはローコストしか見てないのかな?て思う 今は価格帯上がってるからローコストだった会社も見る目厳しくなる。 同じ値段出すならあの営業でこの家は、個人的にはちょっとないなって思って違うメーカーで建てました。 営業は地域にもよるのかもしれないけど、うちの地域の人はモロ柄悪い感じです |
1539:
戸建て検討中さん
[2022-04-12 17:44:30]
モデルハウス見学行きました。
今どきは入り口で手の消毒を促されるけど、 ここでは白い手袋を着けてと渡されました。 でも担当者は素手なので、私だけバイキン扱いされてるのかと苦笑いでしたわ。 他にどこの住宅が気になっているのか聞かれたので答えると、その住宅メーカー批判が始まりました。 なんか感じ悪いな、この人に任せるの嫌だと思いリストから外します。 |
1540:
通りすがり
[2022-05-08 00:34:57]
ロゴスホームで当初家を建てようとしていましたが、担当営業マンがとても感じが悪く、気分がとても悪くなりました。自分の価値観を押し付ける営業マンはハウスメーカーの営業は向いてないと思います。お客様方の夢を形にする職業だと思うので。
不信感を抱いたので結局はロゴスで家を建てませんでした。社員育成をしっかりなされた方が良いと思います。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
私はハウジングカフェで企画住宅を購入しました。
「家は性能」の一条工務店が第一候補でしたが、値段的にハウジングカフェに決めました。第一は性能を選びました。営業マンは、正直言って専門的知識がないので、自分で構造などを勉強しました。アフターは少しはマシだと思いましたが、定期点検のとき以外は邪険に扱われ、連絡も「忘れてました」とか言ってなかなかしてくれません。
性能は長く住まないとわかりませんが、一生の買い物だとしたらちゃんとしたメーカーがいいと思います。