注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2024-04-01 14:33:58
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北海道の帯広にあるロゴスホームという注文住宅会社について知りたいです。坪単価が安いけれど「ローコストではない」と強調しています。対応、価格、設備、アフターなど何でもいいです。ご存じの方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-09-19 11:35:44

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北海道・帯広本社のロゴスホームってどう?

1027: 通りがかりさん 
[2018-07-03 18:11:38]
みなさま、教えていただき、ありがとうございます。
>>1026 さんは、とにかくお家が早く完成するといいですね。高いお金払って誠実に対応してくれないなんて…想像すると、本当苦しくなってしまいますね。従業員の対応が悪くても、おうちが気に入れば少しは気持ち違うのに。。それで毎月毎月ローンを背負うの辛すぎる。
どこにいっても従業員の対応がよくないことは覚悟しました…。おうち自体はどうですか?気に入ってますか?下請けにもよるとは思いますが…
値段と、水周りや壁など、おうち自体のクオリティが気に入ってるので、とても悩んでいます。
あこがれの床暖も冬光熱費高いですよね。
あー難しい。家たてるのって。
1028: e戸建てファンさん 
[2018-07-03 18:13:26]
自ら移動するのではなくて、させられるのです
1029: 通りがかりさん 
[2018-07-03 18:42:06]
>>1028 e戸建てファンさん
あなたはなぜに言い切るのですか?
知ったかぶり?関係者?根拠は?
1030: e戸建てファンさん 
[2018-07-03 20:16:01]
ロゴスにいたからです
1031: e戸建てファンさん 
[2018-07-03 20:16:59]
ずっと同じ支店にいたいですよ
1032: e戸建てファンさん 
[2018-07-03 20:22:37]
移動なんてしたくないさ
社長に言ってくれー
ずっと同じ支店にいたいさ
1033: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-03 20:49:01]
従業員の妻です。
ロゴスになんて入ったから苦労ばかりです!
自分から移動したいなんて言えません。
そんな事したら首か給料大幅カット!
社長を憎んでます!
家族を守ってください!
1034: e戸建てファンさん 
[2018-07-03 20:51:34]
住宅営業なんてもう懲り懲りだ。
もう二度とやらん!
1036: 検討者さん 
[2018-07-03 21:18:18]
何もない人は上手くやってるのでしょう
そうでない社長の気に入らない人も沢山います
何でも話します
1037: 検討者さん 
[2018-07-03 21:19:51]
時間だけはたっぷりあるのでいつでも答えますよー
1039: 通りがかりさん 
[2018-07-03 21:28:11]
>>1034 e戸建てファンさん

懲り懲りというあなたも、お客様のことより、自分のこと優先にしたのではないですか?
1040: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-03 21:29:19]
社長か?社長がきたか?
1041: 通りがかりさん 
[2018-07-03 21:46:34]
>>1033 口コミ知りたいさん

家族守る前に、ご主人は、お客様を守らないとでは?

お客様が契約してくれているから、家族守れるのでしょう?

給料もらってて苦労ばかりとか言わないでください!

こちらは、ロゴスホームで家を建てたという事で苦労、苦労なのか?
一生続くローン。
これが普通にきちんと出来上がっていたら誰もこんな口コミしないと思います。

あなたたちはお客様が契約してくれるから生活できるのでしょう?
1042: 口コミ知りたいさん 
[2018-07-03 21:53:49]
やっぱり社長か
1043: 検討者さん 
[2018-07-03 21:55:03]
ここじゃなくてお客様と直接話してあげてよ〜
1044: 匿名さん 
[2018-07-03 22:01:11]
ただのひやかし、ここ見て検討する人はいないよ
何処のハウスメーカーみても良い事なんて書いてないもの
1045: 匿名さん 
[2018-07-04 06:14:17]
従兄弟が法事で、、
なんか必死だね
1046: e戸建てファンさん 
[2018-07-04 17:55:05]
>>1027 通りがかりさん
家自体で気になるのは壁紙かな。
ロゴスのどこの家見に行ってもものすごい雑な感じがする。
他社の建売の方がましだと思う。
そういうところでケチってるということなのか?

水回りはちゃんとしてる印象。
頑固そうな職人さんが作業していた。
1048: 名無しさん 
[2018-07-07 14:34:12]
転勤多すぎ!
1049: 無名 
[2018-07-07 15:31:37]
1044さん
ひやかしですか、そうかもしれませんね。
ただ、自分もひやかしだと思っていましたが、、、、、、、、、、自分がかかわってみるとわかります。
ひやかしではない、後悔をしないでほしいという思いで書き込んでる人もいるのです。
「後悔先に立たず」自分みたいに後悔してほしくないから書いている人もいますよ。
何も言わないです、ただ後悔。ロゴスホームで建てて後悔。後悔。後悔。後悔。後悔。後悔。後悔
1050: 客 
[2018-07-07 18:42:15]
>>1049 無名さん
自分も一緒です!
1051: 匿名さん 
[2018-07-07 18:55:34]
具体的に文句を言わないと全然真実味が無い。
1052: 通りがかりさん 
[2018-07-07 20:17:45]
>>1051 匿名さん
過去の見たら?
1053: 名無しさん 
[2018-07-07 22:27:07]
何がいけないんでしょう?
1054: e戸建てファンさん 
[2018-07-08 07:21:09]
ホームページに掲載されている若いスタッフが担当したのですが知識や経験が無いのでミスの連続。
上司や支店長と呼ばれる人達は一切謝罪やその後の対応をしてくれませんでした。
契約書に記載している工事も終わらないまま引き渡しが終わり、引き渡し後に必ず工事をすると約束しましたが2ヶ月経っても全く音沙汰ありません。
こちらから何度も約束の工事の催促をしましたが日程が決まってから連絡するとだけ言われ何も連絡がありません。
私と同じ状況の方はたくさんいると思います。
1055: 名無しさん 
[2018-07-08 12:07:25]
>>1054 e戸建てファンさん

支店はどこですか?
1056: e戸建てファンさん 
[2018-07-08 12:10:12]
>>1054 e戸建てファンさん
どのような不具合だったのか気になる
1057: 評判気になるさん 
[2018-07-08 19:37:49]
こんなにたくさん苦情出てるのに、どうしてロゴスホームは対応しないのだろうか?
文句じゃなくて、苦情ですよ!
苦情ってどんな業界でも、すぐ対応しなければいけないと思うのですが?
ロゴスホームはそうゆう体制ではないってことだけよくわかります。
1058: 匿名さん 
[2018-07-08 20:47:02]
>1057
【文句】
1.
(文章の中の)語句。また、歌詞。 「決まり―」
2.
言い分。苦情。

顧客の苦情等は住宅業界は何処も逃げて対応しない。
大手ハウスメーカーのスレを読めば分かる。
顧客が悪い面も有る。
1059: 評判気になるさん 
[2018-07-08 22:20:14]
じゃあ、どのハウスメーカーも最悪ですね!
信じられないね!
特にロゴスホームがうちにとっては一番信用できないわ!
1060: 匿名さん 
[2018-07-08 23:58:05]
>>1057 評判気になるさん

こんなところで言うからでしょう。
会社に直接言ってるなら別ですが。
ここでどれだけ書こうが対応しませんよね
1061: 匿名さん 
[2018-07-09 00:19:36]
>>1057 評判気になるさん
対応しないっていうか、仮にこんなにあったら、訴訟だらけでとうの昔に倒産してるよ。
何年もずっと帯広ナンバーワンの理由なんてちゃんとあるだろうし。

全部とは言わないけど、どうせほとんど他社の嫌がらせでしょう?私の家は建てて2年ぐらい経ちますが、とても快適で対応もしっかりしてもらってます。
スタッフさんだって若いけど、他社で20年業界に居ますって人よりずっと誠実でしたよ。

ロゴスで建てた知り合いに聞いてここにきてみたけど、そんなのある?!
ってコメントばっかり。

見てるといらいらしますねほんと。
建てた自分がバカにされてるみたい。
1062: 匿名さん 
[2018-07-09 13:48:52]
顔真っ赤にしてここ見なきゃいいんじゃ...
色んな意見あるだろうよ
1063: 最近建てた者です。 
[2018-07-09 19:47:34]


>>1061
あなたは満足してるのですね!
羨ましいです、
ロゴスホームで建てる時、不安でここ見に来ましたが、あなたのように満足してる人もいるんだと思い、他社を断りロゴスホームに決めましたが。
残念ながら、わたしの担当2人はダメでした。
今は転勤していません。
工事も終わっていません。
だから、不快な思いするかもしれませんが、ここを見て、あなたと違った思いでイライラする人もいるということを察してください。
顧客ごとに差別されてるのかと思ったら、バカにされている気持ちです。
1064: 匿名さん 
[2018-07-09 21:11:53]
>>1063 最近建てた者です。さん

担当2人いるんですか?
しかも工事が終わってないのに転勤してるってどういうことなんですか?
これまじ話しですか?
1065: 通りがかりさん 
[2018-07-09 22:54:47]
どうでもいいことだけどさ。
>>1057,1061,1063の書き込みって他の人と比べたら句読点に違和感あるんだけど。同一人物
1066: e戸建てファンさん 
[2018-07-09 23:31:58]
同じ人なんじゃない?
建売買ったけどなんもしてくれないって前に書いてなかった?
訴えるんだっけ?
1067: 匿名さん 
[2018-07-10 01:59:01]
外壁をモルタル仕上げにして、一階と二階の繋ぎ目付近と窓下にハッキリわかるクラック入ってきてるけど、築3年くらいでこんななるかな?
モルタル仕上げにした方どうですか?
アフターの人呼んで聞いたら許容範囲内って言うけど、素人目から見ても酷いと思うレベル。
1068: 匿名さん 
[2018-07-10 02:15:25]
>>1067 匿名さん
外壁モルタル仕上げってある意味すごいですね。希望したんですか?
同じく私も素人的に考えるんですが、それは普通に割れません?
1069: 匿名さん 
[2018-07-10 06:01:19]
>1067
http://npo.house110.com/bbs/sodan.php?kid=1376
>「そもそもがモルタルは、ヒビが入ることはあたりまえ」 ということです。
>1〜2mmであれば、許容範囲?ではないでしょうか?
>3ミリ幅以下のクラックに関して、アフターサービスの対象になっているかどうか、再度アフターサービス規準の確認をしてください。
1070: 匿名さん 
[2018-07-10 11:25:45]
>>1068 匿名さん
サイディングが嫌でモルタル仕上げにしました。
洋風な家なのでとても良い雰囲気と色で満足してますよ。
多少のクラックは目を瞑りますが、完全に隙間が見えるクラックはどうなのかと思いますね。
1071: 匿名さん 
[2018-07-10 11:27:52]
>>1069 匿名さん
3ミリくらいが概ね基準ですかね?
高さある場所なので測れませんが、3ミリ以上あると思います。
再度、アフターに確認してみます。
1072: 匿名さん 
[2018-07-10 16:38:03]
>>1065 通りがかりさん

1063です
何度が書き込みしてますが違いますよ
1073: 名無しさん 
[2018-07-10 23:12:24]
NSアートモルタルの事かな?だったら築3年は早いですね。そもそもNSアートは伸縮性のある部材が入ってるので地震にも強いはず。劣化でひび割れってあり得ないですね。
1074: 匿名さん 
[2018-07-11 01:50:25]
>>1073 名無しさん
調べてみたら、十勝沖地震くらいでもヒビ割れしないらしいですね。
ロゴスはどんな材料使ってるのか不明です。
普通のハウスメーカーなら、家の仕様書みたいな分厚いファイル貰えてるようですが。

1075: 名無しさん 
[2018-07-12 06:50:35]
普通、間取りが仕様が決まったら、建築請負契約を結んで建て始めるとおもうのですが、それには設計図や建物の仕様が一通り書かれているはずですが、ないの?!そんなことないよね?
1076: 一号 
[2018-07-12 19:35:40]
消費者センターとかにしっかり内容伝えて相談しましょう。本当に苦情が多い会社、営利団体などには調査が入ってくれるかも知れません。
1077: e戸建てファンさん 
[2018-07-12 22:31:32]
消費者センターに相談した方はいますでしょうか?
一人の力では微力ならせめてここで同じ苦痛を共有している
人たちで消費者センターに相談しませんか?
1078: 一号 
[2018-07-13 00:11:59]
補足です。裁判をするなら本社社長です。もちろん、担当者にも責任があり保証の対象にたりえると思いますが、総責任者を訴えるのが通常です。契約の場合は必ず本社社長を確認してください。全ての社風は社長で決まります。
社員の接客態度も社風であり、全て社長の責任方針です。組織とはそういうものです。
1079: 一号 
[2018-07-13 00:26:02]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1080: 通りがかりさん 
[2018-07-13 08:47:47]
モデルハウスと言う名の建売をバンバン建ててるみたいだけど大丈夫なのか?
1081: 匿名さん 
[2018-07-13 11:55:18]
何を訴えるの?
1082: 匿名 
[2018-07-14 01:23:39]
>>1076 一号さん
消費者センターではなく、住まいるダイヤルかJIOに相談がベストですね。
法テラスを上手く活用するのがおすすめです。
ただ建築専門で知識のある弁護士じゃないと、この業界の案件は難しいそうです。
1083: 通りがかりさん 
[2018-07-14 20:20:47]
>>1077 e戸建てファンさん
賛同します!

1084: 匿名さん 
[2018-07-15 21:44:34]
>>1082 匿名さん

そのあたりの機関は建築業界よりな気がしますが?
1085: 戸建て検討中さん 
[2018-07-16 01:11:27]
室蘭で検討していました。
掲示板を見ると断って正解でした。
1086: 匿名 
[2018-07-17 01:03:57]
>>1077 e戸建てファンさん
消費者センターはそれほど親身な対応は期待しない方が良さそうです。
それなら裁判所に行って調停を申し立てる方法もありますよ。
受付に聞けば、裁判所の担当者が丁寧に進め方を教えてくれます。
案件によりますが、半年くらいは最終的な結果になるまで期間みた方が良いです。

1087: 匿名さん 
[2018-07-17 09:09:40]
先日こちら(ロゴス)の対応に怠慢を感じお断りして、現在別のホームメーカーにて話を進めておりますが。
正直、対応良すぎです。ロゴスの名は伏せていますが怠慢な対応の愚痴をこぼしても決して貶すこともなく不審点だけ是正するような形でなんとも気持ち良い対応をしてくれます、現在ロゴス相談中で気持ち良く事が進んでいるのであれば問題ありませんが、そうでない場合は無理に話を進めず是非他のホームメーカーにも相談してみてください。断る勇気も忘れずに。

結果建ててから文句言っても遅いんですから。
1088: 名無しさん 
[2018-07-17 12:48:59]
どこの支店ですか?全道に支店あるんだからマトモな支店くらいありますよね?
1089: 匿名さん 
[2018-07-17 13:35:53]
本社も支店もまともじゃないから。
たまたま良い営業と良い設計のコンビニ当たるかどうかで、会社自体がお粗末。
1090: 匿名さん 
[2018-07-17 16:46:44]
>>1088
会社が、どの支店が良いか悪いかは私にはわかりませんが、少なくとも私が相談していた営業は酷かったです。
支店は伏せますごめんなさい。
これだけ言えるのは他に相談して本当に良かった、これに付きます。

1091: 通りがかりさん 
[2018-07-17 21:49:39]
>>1087 匿名さん
良かった!
あなたの判断は間違いないです。
本当に!
1092: 匿名 
[2018-07-17 21:59:48]
>>1087 匿名さん
その通りだと思います。
1093: OB 
[2018-07-17 22:55:18]
それでも毎年伸びている
選ぶ人が増えている、それが現実でしょ?

本当にいらいらするね
この掲示板
選ばれなくなった工務店の皆様
必死の書き込みご苦労様です。
1094: 匿名 
[2018-07-18 01:00:32]
>>1087 匿名さん
断る勇気……
これが無かった為に後々大後悔しますね。
今なら絶対断れるけど、何であの時断れなかったのだろうと思いますよ。
当時は家の知識が無かったし、担当者の強引な進め方もあって上手く丸め込まれた感はありました。
何年か前の自分にロゴスは断れと言ってやりたいわ。
1095: 匿名さん 
[2018-07-18 02:04:28]
>>1093 OBさん

OB?現役?の方
こういう表現の仕方とかが酷い会社と言われる原因の一つかもしれませんね。
1096: 名無しさん 
[2018-07-18 07:26:17]
>>1093 OBさん

十勝ではホーム創建に抜かれなかったっけ?
1097: 匿名さん 
[2018-07-18 10:02:11]
>>OB
選ばれなくなった工務店の皆様とか言ってる段階で底が知れるよね。
そんなこと書き込むから評判悪いんだよ~。
1098: OB 
[2018-07-18 13:22:08]
私は施主です。
ロゴスホームさんは施主をOBと呼びます。

抽象的で具体的根拠を何一つ書かない書き込み(中身がないのは、中身が無いから)を見て
イライラしているだけです。

中身のないコメントをするのは
(中身のあるコメントもちゃんとありますし、それは本当でしょう)
利害関係的に施主ではなく、他の会社さん以外に考えられないからそう述べたまでです。

ここを見ているみなさん
実際にお店や会社の人と会って話して見てください。ちゃんとした会社ですよ。

こんな匿名の掲示板の情報は鵜呑みにするものではないです。

最も選ばれている。
結果が全てだと思います。
私は自信を持って友人達にも紹介できる住宅会社さんだと思っています。
1099: 匿名 
[2018-07-18 15:59:15]
>>1098 OBさん
私もOBですが、友人には絶対自信持って紹介しません。
OBさんは満足のできる家をロゴスで建てれて良かったですね!
良かったところは、大工さんが丁寧に説明してくれたり対応が良かったです。
この対応をロゴス担当者にもしてもらいたかったと思ってます。

1100: 通りがかりさん 
[2018-07-18 18:08:16]
ロゴスホーム含め何社かで検討し、結果としてはロゴスホームさんを断った者です。

断った理由は、担当者からの連絡が途絶えたからです。
間取り図や見積書、資金のことなど提案して頂いたところで、すぐに契約するような話をされたので、他社と競合しているのでもう少し検討させて欲しい旨伝えました。
また、間取り図も何点か変更して再度見積りが見たいとお願いし、後日連絡を貰う約束をしました。
、、、、しかし、その後連絡が全く来ませんでした。
すぐ契約しなかったからなのか、、、
約束を守れない担当者がいる会社は信用出来ないと思いお断りをしました。
連絡が来なくなった上に、さらに言えば見積書などに記載された私の名前が間違っていて、そこでも不信感を持ちました。

急速に拡大している会社のようなので、契約するかどうか分からない1組のお客に時間と手間をかけるより、他に営業した方がいいという判断なのかもしれません。
高価な買い物ですし、一瞬の買い物ではなく、時間をかけて一から作る家なので気持ちいい会社と付き合いたいですよね。
ロゴスホームさん、価格は他社よりも安いようですが、周囲でも接客、メンテナンスサービス面で良い噂は聞きません。
みなさん、担当者との相性といいますか、出会う運といいますか、そういうことも大切に選ばれると良いと思います。
1101: 匿名さん 
[2018-07-18 21:52:40]
>>1098 OBさん
あなたはちなみにどこの支店で建てたのですか?知りたいです。
満足してるのなら支店名教えていただきたいです。
1102: 匿名さん 
[2018-07-19 09:09:54]
そうですね、設主の方からするといい気はしないですよね。
口コミサイトなので同業者からの嫌がらせなども中にはあると思いますが。
実際に1100のように怠慢な対応を受け不快な思いをされた方も少なくないだけの話だと思います。

建ててないから選ばれなくなった工務店の皆様などと大人げない表現はやめなさいな。

そもそも匿名サイトなんですから参考にはしても書かれている事すべてを誰も鵜呑みにしてませんから。

1103: e戸建てファンさん 
[2018-07-19 12:55:42]
わたしもロゴスのOBです。
建築条件付きの土地にしたので、まずはプランをお願いしたら数週間放置された。
このままでは失敗すると思ったので、自分で間取りを作って設計の人にいい感じにしてもらった。
できた家は満足度が高いものになったけど、やっぱりこうしておけばよかった!などは出てきます。

こうしてほしいというのをちゃんと伝えれば、いった通りに作ってくれると思うけどな。
自分が住む家なんだから人になんか任せてらんない。
1104: OB 
[2018-07-20 01:16:26]
>>1101 匿名さん
私は帯広です。
担当してくださった皆様に本当に感謝してます。

>>1102 匿名さん
たしかに表現は喧嘩腰でしたね。
反省します、確かに大きい会社なので
支店や担当者によって確かに
行き届かない所や不十分な事はあるのかなと
冷静になって思いました
満足するお施主さん達が増えることを願います。
1105: 匿名さん 
[2018-07-20 16:30:34]
>>1104 OBさん
帯広店の担当の人は良いんですね。
我が家は帯広ではありません。
正直羨ましいです。
我が家もあなたと同じ担当だったら、現在とっても幸せな気分で生活してると思います。
ロゴスホームとの間で解決しない問題が多々あるので、毎日モヤモヤしてイライラして過ごす日々が続いています。






1106: 評判気になるさん 
[2018-07-20 16:56:15]
>>1105 匿名さん
例えばどのような問題か教えて頂けないですか?
ロゴスホームでお願いしようとしていたのですが、皆様の書かれていることを見て再検討しようかと迷っています。
1107: 匿名さん 
[2018-07-20 22:02:22]
>>1106 評判気になるさん
現在進行形ですので詳しくは内容お答えできませんが、
やると言っていた事をやっぱりできませんと言われたり、
本社と確認しますと言って全然返事がなかったり、
約束していた施工を別のものに変えられていたり、
銀行との契約が完了するまではとても一生懸命にしてくれたのですが
(それまでの間もたくさん色々ありましたが)
あげればキリがなくて。
でも満足している方もいるので、担当者によるのかな?と思いました。
我が家はダメな担当でしたが、あなたの担当が不安のない状態で進めてくれる方ならいいですね!
不安持っているのに、その不安解消できないような人ならやめた方がいいのかな?
と、私の個人的意見ですが思っています。
1108: 評判気になるさん 
[2018-07-22 18:51:48]
私は契約しませんでした。
多くの方がおっしゃてくれている通り、担当者のレベルが低いと感じました。
約束を破る事は、社会人としてのモラル教育の不足だと思い途中までは我慢していたのですが、建物の専門分野の話にたよりなさを感じ最後は契約しませんでした。
1109: 名無しさん 
[2018-07-23 17:12:25]
ロゴスで建てました。
リクシルのサッシを付けましたが、何箇所か隙間風が入ってきます。
アフターの方やメーカーの方が何度か調整してくれたりパッキンを取り替えたりしましたが、またすぐに隙間風が入ってきます。
施工がズレてるのかサッシに問題あるのか、もしくは基礎自体ズレてるのかは分からないけど他に隙間風が入ってくる方いますか?
1110: 匿名さん 
[2018-07-23 18:46:23]
札幌の支店長さんやめちゃったんですね。
数年前ですが支店長さん自ら接客していただいてすごく印象よかったのでまたお会いしたいと思ってました。
家づくりへの思いや会社の向かう方向なども話してくれて何もわからない私たちにいろいろ教えてくれました。
ほとんどの会社さんは売り込みがすごくて今すぐにでも建てましょうという感じだったのにその支店長さんは今は建て時ではないので3年後、5年後のために準備しましょうと延期を進めてきました。
この人のいる会社なら安心できると思ってただけに残念です。きっと偉くなる人なんだろうなぁと勝手に思ってました。
当時の支店長さんみたいな人がいっぱいいたら評判も少し変わっていたかもしれないですね。
担当する人によって満足度は変わると話していましたので我が家は良い担当者さんに出会えるようホームメーカーを一から見て回ろうと思います。
1111: 戸建て検討中さん 
[2018-07-26 18:06:08]
今の支店長はダメなのですか?支店長指名出来るのですか?
営業を変えてほしいと言って良いものでしょうか?
何も知らない初心者で申し訳ないです。
1112: ロゴスOB 
[2018-07-26 23:10:49]
>>1110 匿名さん
その支店長さんにお世話になりました。
現在は独立されてスーモカウンターみたいな仕事されてますよ。
http://www.ouchi-nakoudo.jp/
1113: 戸建て検討中 
[2018-07-27 15:52:22]
1112さんありがとうございます。お話し聞いてみようと思います。
まさかですが、行ってもロゴスホーム推しで、他を紹介してくれないなんてないですよね(汗)
1114: 名無しさん 
[2018-07-27 20:23:26]
どうして評判の良いひとはやめてくんだろう?
1115: 通りがかりさん 
[2018-07-27 21:01:13]
>>1114 名無しさん

会社にとっていい人とは限らないからじゃ?
1116: 匿名さん 
[2018-07-27 21:38:02]
ロゴスホームの名簿出回っているのですか?一度も会った事のない元支店長か自称元偉い方だか分かりませんが挨拶に来て紹介してほしい!とかクレームは支店か本社へ連絡して下さい。とか本人も可笑しいですが会社も変ではないですか?個人情報回している社員いるのですかね!
1117: 評判気になるさん 
[2018-07-27 21:50:28]
1116さんと同じです。詳しく言うと色々詮索されますので…数年前にロゴスホームで建てましたが建てて一度しか来てないのに紹介して欲しいとか行っていました。紹介して欲しいの前にアフターはどうなった?謝罪は無いのかよ!おかしいだろう。
1118: 通りがかりさん 
[2018-07-28 07:06:52]
構造計算出来ますか?って聞いたら「は?」っていう顔されて、法律に則って建てるので大丈夫です!っていう答えがかえってきました。
あれだけ大きなショールーム作って、宣伝広告費かけるならもう少し家の事詳しくないと不安しかない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1119: 匿名さん 
[2018-07-28 09:44:33]
旭川でロゴスのエコシアを検討しようと考えているんですが、ロゴスとハウジングカフェって仲悪いんですか?

近くにあるハウジングカフェのモデルハウスに行ったのですが、ロゴスのことを聞いても終始悪口でした。

こちらから聞いていない事も、部外者の私にここまで言うのかというくらいロゴスの内情をペラペラと喋り印象があまり良くないです。

またエコシアはロゴスの商品だと思うのですが、なぜか案内されたハウジングカフェの営業が担当になるというのも聞き、検討するのをやめようかと悩んでいます。
1120: 匿名 
[2018-07-29 11:18:06]
わたしのまわりではみなさん色々なハウスメーカーで建てた方の話を聞きますがすごく満足している人ってあまりいないように思います。
口コミがいい会社でも最悪だったと聞いたり合う合わないは人それぞれです。

結局どこで建てても自分たちの意見や主張をはっきりと伝えられないとどこか後悔が残るものだと思うので人任せにしない、連絡が来なかったらこちらから何度もする、結局は人と人なのでお互い歩みよらないといい家は建たないように思います。

うちは納得行くまで話し聞いて自分たちで決めた家なのでロゴスで建てて良かったと思っています。文句はなくはないですが、アフター面などなにかあった時は折り合いがつくまでしつこくお伝えしているので、最後は気持ち良くして頂けます。
高いハウスメーカーで購入したわけでもないので光熱費が高すぎるとかアフターがなんだとかそんな文句言うなら最初からそれなりの高いお家を買って下さいって話だと思います。
1121: 匿名さん 
[2018-07-29 16:24:22]
人かコロコロ変わるのはどうか?と思います。営業と工務は1~2年、設計とコーディネーターと支店長は2~3年で転勤か辞めます。社内評判も元支店長や社員が書いたのが表に出ておりますが内容が如何なものかと思いますね!特に支店長が年収400万円も下がった!と書いた元支店長さんがおりますが以前は一体いくら貰ってたんだろう?と思います。その方も結果出なくて、その様になったのにね!どちらの味方ではございませんが会社の上司は自分の事だけでなく社内・お客様・社会に対して考えて行くべきかと思いますよ!あと名簿漏えいは問題ですね。徹底的に調査して結果を公表するべきかと思います。社員もお客様も安心出来ないですよ!
1122: 匿名さん 
[2018-07-30 14:23:08]
「流れる水は腐らず」
真面な会社は3年以内で転勤が普通、水は流れなければ腐敗する。
人も移動しないと慣れ合い、汚職と腐敗する。
1123: 匿名さん 
[2018-07-30 14:45:27]
>>1122 匿名さん
「狐を馬に乗せたよう」
普通ではないと思います。
大手も地元の住宅会社も知り合いがいますが、ここまで転勤が多いのは珍しいですよ。
いきなりフォローされてますが社員さんですか?

性急な規模拡大に合わせて社員を間に合わせで動かしてるのかなって感じがします。
あくまで勝手なイメージですが…
1124: 匿名さん 
[2018-07-30 16:02:16]
何処の会社の社員も趣旨は分かっていても転勤は嫌う。

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