マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タバコの煙を防ぐ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 20:23:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タバコの煙を防ぐ

7226: マンション検討中さん 
[2023-05-05 14:37:12]
階下の住民が申入れに応じず、喫煙を続け、そのために体調を崩したということであれば、損害賠償請求をすることができます。
https://www.zennichi.or.jp/law_faq/%E3%83%99%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8...
7227: マンション住人 
[2023-05-11 19:53:59]
私もこれを推薦致します。知人がマンション売却をしたいのだが、隣がベランダでの違反喫煙者がいる事が判明して売却できなくなってしまいました。
今までに、理事会、管理会社、喫煙者当人に対して提出した手紙全てを元に弁護士さんん相談することを勧めています。
個人だけの問題では無くなってきております。
マンション全体が評判下がり、徹底した規約違反喫煙者を訴える事を勧めています。
7228: ご近所さん 
[2023-05-13 07:37:01]
喫煙者にたばこを止めさせる事など絶対出来ません。無理です。

禁煙出来るほど頭が良くて根性がある人は、喫煙者にいません。
頭の悪い喫煙者にはもっともっと喫煙させて余計な税金払わさせて、
近いうちにこうなる事になります。楽しいですねー(^。^)y-.。o○
https://apps.who.int/iris/bitstream/handle/10665/324846/WHO-NMH-PND-19...
7229: 匿名さん 
[2023-05-13 20:40:03]
完全に禁煙できる人はIQが高いらしい。
7230: 匿名さん 
[2023-05-14 21:07:47]
煙草の煙を 防ぐのは難しいんですね。
7231: 匿名さん 
[2023-05-14 21:52:03]
>>7230


>>煙草の煙を 防ぐのは難しいんですね。

難しいなら加害者のお前がなんで喫煙しているのか?
7232: ご近所さん 
[2023-05-14 22:25:21]
>>7230 匿名さん

お前に禁煙は無理。今年の夏、お前もこうなる。(嬉)

お前に禁煙は無理。今年の夏、お前もこうな...
7233: ご近所さん 
[2023-05-18 17:14:09]

喫煙者はそもそも頭が悪い上に、毒ガス吸い込んでるので脳に障害が起きて、
分からないように身体中にも猛毒を蓄積させていくので、気が付くと
癌が身体中に転移して、手の施しようが無い状態に。
更には血液がドロドロになっているので、心筋梗塞、脳梗塞で手遅れになって、
ポックリ逝ければ嬉しいが、そうは問屋が卸さず、
結局喫煙者本人と家族は生き地獄生活が始まる事になる。
頭が良い方は、即禁煙外来を受診して徹底して禁煙するんですが、
それが出来ない頭の悪い喫煙者を見ていると、本当に楽しいです。

7234: 匿名さん 
[2023-05-18 17:15:17]
>>7214 匿名さん

全く読めないの?可哀そうに。
7235: 匿名さん 
[2023-05-18 20:09:47]
どうやら一人しかない。
ベランダ迷惑喫煙行為と嫌がらせ迷惑投稿をしている奴は。
どうにもならない奴だ。
7236: 匿名さん 
[2023-05-18 20:10:49]
>>7078 匿名さん

防ぐのは無理みたいよ。
7237: 匿名さん 
[2023-05-19 17:10:31]
>>7232 ご近所さん
喫煙者の明るい明日ですね♪
沢山吸わせましょう!笑
喫煙者の不幸は蜜の味♪


7238: 匿名さん 
[2023-05-19 17:11:08]
>>7218 匿名さん

それは気の毒に
7239: 匿名さん 
[2023-05-19 19:44:09]
>>7233 ご近所さん

喫煙者惨めね
7240: 匿名さん 
[2023-05-19 20:04:02]
>>7220 匿名さん

いろいろ苦労が絶えないですね。同情します。
7241: 匿名さん 
[2023-05-20 07:22:22]
>>7238 匿名さん

それは喫煙者は哀れね

7242: 匿名さん 
[2023-05-20 19:29:22]
>>7224 マンコミュファンさん

それはいいですね!
7243: 匿名さん 
[2023-05-20 19:34:36]
>>4 匿名さん

普通過ぎる。
7244: 匿名さん 
[2023-05-20 19:42:01]
先天性失業者の貧乏喫煙者っていつ働いているんだろうか?

毒ガス吸って真っ先に死ぬのは喫煙者本人なのにね。
7245: 匿名さん 
[2023-05-20 19:52:53]
ほれ、全部なりすまし野郎のニコチンカスのお前の事だ。

※個人の感想です。(c) by 匿名はん
 嫌煙者ども(c) by 匿名はん
 迷惑嫌煙者(c) by 匿名はん
 はい、論破。(c) by 匿名はん
 完全論破。(c) by 匿名はん
 やっぱお前頭悪いなwww (c) by 匿名はん
 たら、れば(c) by 匿名はん
 日常のストレスをここで発散、嫌煙カス(c) by 匿名はん
 モンスター嫌煙者ども(c) by 匿名はん
 私はベランダ迷惑喫煙者ですが、《その煙私のではありませんよ。♪ヽ(´▽`)/》(c) by 匿名はん
 四の五の言わず(c) by 匿名はん
 禁止されていなければ(c) by 匿名はん
 嫌煙カス(c) by 匿名はん
 気味悪い(c) by 匿名はん
 嫌煙者チンと嫌煙者カス(c) by 匿名はん
 効いてる。効いてる。効いてる。♪ヽ(´▽`)/(c) by 匿名はん
 チンカスは嘘まみれ。^_^(c) by 匿名はん

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タバコの煙を防ぐ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる