マンションなんでも質問「タバコの煙を防ぐ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. タバコの煙を防ぐ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-10 06:39:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

窓を開けるようになると、下の人がベランダで吸うタバコの煙が部屋の中まで入ってきます。
それで当方で何か対策できないかと思っているのですが、いい方法はあるでしょうか。
気づく時には部屋の中まで入ってきているので、サッシを閉めても臭いはします。
部屋に空気清浄機を置いても、その側でタバコをすっている訳ではないので、効果はないような気はするのですが、置かないよりはいいでしょうか。
扇風機を外に向けて使うという手もありそうですが、皆さんどうしてますか。

[スレ作成日時]2006-06-01 14:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タバコの煙を防ぐ

7140: 匿名さん 
[2023-01-30 07:40:55]
>>7138 匿名さん

本当だ保険掛けに一生懸命ですね。
タバコって、罪なんですね。
重病御見舞い申し上げます。


7141: 匿名さん 
[2023-01-30 07:50:07]
日本人の本音が老人は死ね、病人は死ね、貧乏人は死ね、生産性のない人間は死ねでよいのか。助け合おう、分かち合おう、愛し合おう、信じ合おうにはならないのか。哀しいね。
7142: 匿名さん 
[2023-01-30 09:39:08]
喫煙者より、副流煙による死亡者が少なくないって
酷いわね
7143: 匿名さん 
[2023-01-30 13:11:26]
喫煙者は楽しいですよ。
毎日着々と進行している癌細胞が
確実に少しずつ大きく育って
きてるから、羨ましいな。
血管も硬くて頑丈に、血液も
生ジュースのようにどろどろに
濃厚になるから、健康によさそうだね。いいなー。

7144: 匿名さん 
[2023-01-30 16:00:47]
ここでくだまいてる程度だし、副流煙で死んでも後悔なさそう。
いっそ今から吸っちゃう?
7145: 職人さん 
[2023-01-31 08:34:40]
今日も朝、たばこの臭いしませんでした。でも、熱式火災報知器をラップしているのは、気になります。他の方式ないのかな。電気線ぶった切って、電池式にしたい。でも、そうすると電池がなくなったら大変だし。どこに相談すればいいでしょう。
7146: 匿名さん 
[2023-01-31 08:50:12]
>>7082 通りがかりさん

そうなんですね。残念です。
7147: マンコミュファンさん 
[2023-01-31 08:57:51]
>>7144 匿名さん

確かに、喫煙者ってとことん低能ですよね。

タバコを吸うと主流煙しか吸わないと思うバがいるようですが、副流煙を一番吸うのも喫煙者ですよね。そりゃそうでしょう。喫煙所で喫煙すれば、周りは喫煙者の副流煙が充満しています。

で、次に吸うのは同居の家族や子供。

喫煙者の子供は知恵遅れでキレ易く、犯罪者になりやすいとの統計もあるようですね。

今の喫煙者って、両親が喫煙者だったのでしょう。

でその両親の両親も、その両親の両親の両親も・・・。

代々猛毒の放射性物質のポロニウムが遺伝子を突然変異させ続けて、ニコチンカス怪獣、イカレポンチンポが誕生寸前ですね。

アですよね。
7148: 匿名さん 
[2023-01-31 21:52:34]
>>7146 匿名さん

残念かもしれません。
7149: 匿名さん 
[2023-01-31 21:53:02]
>>7131 匿名さん

ソコが大切。
7150: 通りがかりさん 
[2023-01-31 22:34:27]
>>7147 マンコミュファンさん

怖いですね。
7151: 名無しさん 
[2023-02-01 00:29:14]
>>7147 マンコミュファンさん

>代々猛毒の放射性物質のポロニウムが遺伝子を突然変異させ続けて、ニコチンカス怪獣、イカレポンチンポが誕生寸前ですね。


厚労省のこれですね。
https://mhlw-grants.niph.go.jp/system/files/2012/121031/201205003A/201...


厚労省のこれですね。
7152: 匿名さん 
[2023-02-06 18:12:16]
吸わない人が病気なんて理不尽
7153: 匿名さん 
[2023-02-06 19:35:16]
>>7149 匿名さん

大事だし、怖いですね。
7154: 匿名さん 
[2023-02-06 20:27:32]
防ぐのが難しいみたいですね。
7155: 匿名さん 
[2023-02-06 22:03:00]
絶対に禁煙だけはしないで下さいね。喫煙はとても身体に良いですからね。

必ず喫煙は続けてくださいね。沢山吸えば吸うだけ身体に良いと言われていますから。

沢山税金を納める事で公務員はウハウハですからね。ちゃんと助けてあげてくださいね。
7156: 匿名さん 
[2023-02-07 01:04:11]
お断りします(笑)
7157: 匿名さん 
[2023-02-07 07:59:51]
良かった~
安心したよ(笑)
7158: 匿名さん49 
[2023-02-08 08:06:55]
喫煙歴35年。とうとう癌を宣告されました。身体中あちこちに癌が広まって、リンパにも出来てしまいました。
余命は1年。
痛みと苦しさと恐怖で
気が狂いそうです
お金が無いからまともな
治療が出来ない
怖い怖い痛い苦しい
助けて
7159: 匿名さん 
[2023-02-08 17:34:01]
>>7158 匿名さん49さん

それを、自業自得と言います。
35年喫煙と言う事はまともであれば現在55歳ですね、56歳が最期ですね。
残して逝く家族の為に立派に最期まで喫煙魂を貫きなさい。
苦しいからと言って、禁煙などすることは断じて許しません。
残り1年、とにかく朝から晩まで吸い続ける事、それがとても大切ですよ。
出来れば寝る間も、食事時も、治療時も惜しんで、
たくさん吸い続ける事。分かりましたね。
私達はこれから高級ホテルに行って、美味しいワインを飲みながら
美味しい鉄板ステーキを食しながら長―い人生健康で楽しみますね。



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:タバコの煙を防ぐ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる