近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート御幣島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. ローレルコート御幣島ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-10 15:20:39
 削除依頼 投稿する

ローレルコート御幣島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市西淀川区千舟2-56
交通:東西線 「御幣島」駅 徒歩6分
価格:2990万円-4150万円
間取:3LDK・4LDK
面積:66.27平米-77.74平米
物件URL:無し
売主:近鉄不動産×藤和不動産×アーバネックス
施工会社:長谷工
管理会社:不明

[スレ作成日時]2009-09-16 21:33:48

現在の物件
ローレルコート御幣島
ローレルコート御幣島
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区千舟2丁目56番(地番)
交通:東西線 「御幣島」駅 徒歩6分
総戸数: 90戸

ローレルコート御幣島ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2010-09-20 09:19:15]
投稿の流れをしっかり理解しましょう。
202: 匿名さん 
[2010-09-20 09:32:46]
ローレルは600万も下げて、3LDKが2200万台からと大変安くなっていますが、
ライオンズが好調なのはどうしてでしょうか

設備もイマイチですし、やはり駅近と住居地域が理由ですかね。
地域をあまり知らないのですが、国道2号線より南は工場が多いのでしょうか?
203: 匿名 
[2010-09-20 09:48:21]
ローレルコートは学校が遠い。将来周りに何が出来るかわからない。

ライオンズは、騒音・排ガスが気になる。設備は西淀川区に住んでる人なら、現在住んでる家より悪くなるわけじゃなければいいか、将来リフォームでもしたらくらいな感じでしょう。
204: 匿名 
[2010-09-20 09:52:14]
ローレルコート、安い部屋のベランダからの眺めは最悪。人目が気になる人、マンションに住むなら眺めがよい、開放感って方はアウトかな。
206: 匿名さん 
[2010-09-20 10:24:07]
やはり営業力の差でしょう。
208: 匿名さん 
[2010-09-20 10:53:01]
一番の理由は駅近でしょう。
ライオンズの駅から2分は毎日のことを考えると魅力です。
気がかりな点は、設備を気にしなければ、2号線の騒音と排ガスですかね。
209: 匿名さん 
[2010-09-20 10:55:04]
大京なら徒歩6分でも売れるでしょうね。
210: 匿名さん 
[2010-09-20 11:07:31]
強引な営業ですか。

211: 匿名さん 
[2010-09-20 11:18:51]
そうです。
212: 匿名 
[2010-09-20 17:33:52]
勢いは完全にライオンズですね。
ローレルは価格で勝負するしかないですね。
214: 匿名 
[2010-09-20 18:11:36]
値引きに期待してます!
215: 匿名さん 
[2010-09-20 18:25:45]
最近の御幣島周辺のマンション状況を考えると、
やっぱり前の工場が潰れてマンションが建たないかが心配。
運送会社の社宅も見た目よくないし。
217: No.186 by 入居予定さん  
[2010-09-21 08:49:30]
№187さん こんにちは



うちはこの連休中に引っ越し完了しました。

世帯数もだいぶ増えてきたみたいですね。


うちには、3歳の息子と、12月予定でもう一人いてますよ。

こちらこそ仲良くしていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。。
219: 匿名 
[2010-09-23 17:00:53]
売れなくなってくれば値下げはするでしょう。
そんな事言ってたらずっと買えないですよ~
自分で幾らになったら買うかと、ある程度期限を作っておかないと。。間取りも関係なく安く買いたいだけならば、売れ残りまで待ってたらいいのでは?
221: 匿名 
[2010-09-23 17:49:41]
駅前のライオンズと比べて優れている点は少ないように思います。
223: 匿名 
[2010-09-23 19:59:35]
マンションの資産価値は立地が全てです。
駅近が絶対に有利です。
224: 匿名 
[2010-09-23 20:35:03]
将来売ろうと思ってるなら辞めた方がいい所じゃないですかね?資産価値を求める地域ではないと思います。だからほぼ地元の方でしょう
227: 匿名 
[2010-09-24 00:28:43]
西淀川出身なのでこのあたりでマンションを検討してます。このところ御幣島のマンションスレをよく拝見してますが、ライオンズの方は、盛り上がってきてますね。
ただ、ライオンズの間取り、設備を見ましたが、あまりにもコストダウンしているのでライオンズと言う名前だけで売ってる感じを受け、こっちの方が住むならいいのかなと思っています。
229: 購入検討中 
[2010-09-24 14:19:42]
うちも学校の距離が気になっていて昨日実際歩いてみました。正直近くはありませんでしたが、みなさんがおっしゃる程遠いとも感じませんでしたのでここに決めようかと思っています。
232: 匿名 
[2010-09-24 19:44:57]
ローレル購入された方、プラネは見に行かれましたか?
235: 匿名 
[2010-09-25 00:16:07]
不景気と、この地域の住宅がもうそれなりに足りてるとかもあるかも
236: 物件比較中さん 
[2010-09-25 08:27:57]
設備はローレルってかんじですよね。三つとも見ましたが、ライオンズもすぐ横が大阪市の土地で、売れて何になるとも限らないし、狭い。駅近くだけど、道が交差してると言うこともあり、ローレルかプラネでなやんでます。
237: 匿名 
[2010-09-25 08:37:43]
プラネとローレルで迷っているんですが、ローレルは営業さんの態度が…。ライオンズも見に行きましたが、やはり設備が物足りなく、またフローリングが白に近いベージュ一色だったのでやめました。
239: 入居済み住民さん 
[2010-09-25 15:49:45]
でも販売の営業は買った後はあまり関係なくなるし、営業だけで決めるのは余り得策でないと思いますよ。
物件内容で気に入らないなら、仕方ないですけど・・・。

ちなみにうちの担当者はちゃんとしてくれましたよ。まぁ当たり前ですけどね(笑)
240: 匿名さん 
[2010-09-25 22:48:01]
私はローレルの担当さん好きでした(笑)
最初は、歩き方とか、***か!それとも昔やんちゃしてたんか!(笑)って感じでしたけど、こちらが腹わってしゃべれば、きちんとそれに応えてくれる。デメリットを突っ込んだ時は、とてもわかりやすい反応でこちらも交渉がしやすかったです。

要は態度はどうでもいいです。
交渉の中身が大切。
納得さしてくれるかどうか。
私はライオンズより、こちらの営業さんのほうが、力は上だと感じました。
242: 匿名 
[2010-09-26 00:28:11]
今、千舟の賃貸に住んでいてローレルかプラネの購入を考えています。
確かに学校まで遠いですが、近くのレジオンやラグゼにも子供が多く我が子も長い通学時間を楽しく過ごしているようです。
他にもローレルかプラネで迷ってる方いらっしゃいませんか?
243: 匿名さん 
[2010-09-26 16:10:15]
迷ってます。
ローレルにしようか、とも思いましたが、やはりすぐ横の運送屋が気になったので、プラネにするかも?です。
子供もいますが、距離は普通かなーと。
244: 匿名さん 
[2010-09-26 18:03:54]
いくらぐらい値引きされてますか
245: 匿名 
[2010-09-26 23:57:02]
私も運送屋気になりました。あと、共用廊下を通るときに、あまりにもレジオンのベランダや部屋の中まで丸見えなこと。慣れると抵抗はなくなるのかもしれませんが…。
246: 入居済み住民さん 
[2010-09-27 00:33:07]
住んでる者の感想としては、裏の運送屋さんは音も視線もまったく気になりませんねぇ。

それよりも、モデルルームを見に来る人のしゃべり声の方が気になります(笑)



248: 入居済み住民さん 
[2010-09-27 07:35:33]
247さん、うちはもっと低層階ですよ。

まぁうちは子供が小さくて騒がしいから、音に関しては気にならないのかも知れませんけどねぇ。。。

でも視線に関しては個人差があると思いますので、あくまで参考程度に。
251: 匿名 
[2010-09-29 00:09:03]
西淀川の虐待死事件の現場のマンションが凄く近いのが気になりやめました。見せてもらった部屋のベランダからもみえたので…。
254: 入居済み住民さん 
[2010-09-29 21:02:12]
252さん 

入居おめでとうございます。

よろしくお願いします  (^▽^*)

引越しは大変ですけど、がんばってください!!
255: 匿名さん 
[2010-09-29 23:20:53]
253

何か問題でも?
257: 匿名 
[2010-09-30 06:28:15]
値引きはいくらぐらい
売れ残り戸数は
興味あり
260: 匿名さん 
[2010-10-01 23:50:08]
はいはい。
264: ご近所さん 
[2010-10-02 12:55:20]
256さん、261さんの言う通りです!
本当に失礼な人ですね。嫌なら買わなければ良いし、むしろ住んでも欲しくないですね。
その土地、その土地によって色々問題はあるし、それを気にするかも人それぞれ。
なのにいちいちこんな所に持ち出す話ではないでしょう。
亡くなった子だってそのせいで皆がこの近辺に住みたくないと言われた悲しいでしょう。
もう少し自分の発言を考えて下さい。
265: 匿名 
[2010-10-03 01:25:53]
どこも悪く言う人がいますね
276: 入居済み住民さん 
[2010-10-06 08:43:18]
今住んでるのは2割くらいかな?

ほぼ毎日、引越しのトラックが来てるんで、契約者数はもっと多いみたいですけど
277: 新住民 
[2010-10-07 10:09:57]
先々週引っ越し完了しました!これからどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)mもうすでに住まれてる方にお聞きしたいのですが、歩いて行ける範囲でオススメの食べ物やさんはありますか?既に行ったことがあるのはかごの屋と、すぐ近くのそば屋さんと、2号線渡ったところのステーキ屋さんです。
278: 入居済み住民さん 
[2010-10-07 21:03:34]
マンション周辺はオススメできる様、美味しいお店はありませんねぇ(^^;

たぶん行かれたステーキ屋さんが一番美味しいかな!
279: 周辺住民さん 
[2010-10-08 10:08:51]
杏という韓国家庭料理のお店が御幣島駅徒歩1分の場所にありますが、そこはおいしくオススメです。後は、三菱東京UFJ銀行横のかんぱという焼鳥屋も美味しいですよ。docomoのお店の並びにある、新京という中華料理屋も美味しくてオススメです。出前もOK
281: 地元 
[2010-10-08 18:34:02]
ライオンズがある場所は保健所ではなく、水道局ですよ。
282: 新住民 
[2010-10-08 22:20:57]
韓国料理やさんぐるなびに載ってますね☆早速行ってみたいと思います!ステーキやさんはマンションでて、2号線でたらすぐある横断歩道を渡って少し右に行ったところです。個人でされている小さいお店なので分かりにくいかもしれませんが、味は凄く美味しかったですよ☆
283: 匿名 
[2010-10-09 10:04:55]
2号線沿いの、プラネのモデルルーム反対側のローソン横にある、BONというお好み焼き鉄板焼の店もおいしいです。
284: 周辺住民さん 
[2010-10-09 11:38:27]
ステーキ屋は中はらというお店ですね。私も何度がいってます。ほんと、美味しいですよ~ ランチにもオススメです。
BONのお好み焼き屋さんも美味しいです。韓国料理もあり、居酒屋としても使えます。2階は座敷ですので
家族連れのお客さんにはいいんじゃないですかね~
石焼ビビンバが美味しいです。
287: 匿名 
[2010-10-11 10:03:31]
ホント、ここ営業さんて何だか…。

うちの予算はこれ位で、月々の支払いはこれ位に収めたいって言ってるのに、「お客様なら大丈夫です」って予算外の部屋を散々見せられ、後は他物件の悪口ばかり。

担当者にもよるのかなぁ。
290: 匿名さん 
[2010-10-11 23:37:45]
どうせ、駅から遠いとか工業地域とかでしょ。
ライオンズは駅から2分で、住居地域ですから。
たぶん、設備面には触れないでしょうね。
293: 匿名さん 
[2010-10-13 09:53:39]
ふと思ったのですが、値下げ前に買われてた方はどういう対応をされたのでしょうか?
294: 匿名さん 
[2010-10-13 10:16:51]
私も知りたいです。
296: 匿名 
[2010-10-13 18:32:04]
なぜローレルとライオンズは文句の言い合いばかりするんですか?
298: 匿名 
[2010-10-13 20:11:30]
あの立地で完売とはやっぱりライオンズよりローレルのほうがいいんですかね?
299: 匿名さん 
[2010-10-13 20:17:52]
内装設備はローレルのほうがよいですよ
300: 匿名 
[2010-10-13 20:32:52]
マンションはやはり立地でしょ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる