近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート御幣島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. ローレルコート御幣島ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-10 15:20:39
 削除依頼 投稿する

ローレルコート御幣島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市西淀川区千舟2-56
交通:東西線 「御幣島」駅 徒歩6分
価格:2990万円-4150万円
間取:3LDK・4LDK
面積:66.27平米-77.74平米
物件URL:無し
売主:近鉄不動産×藤和不動産×アーバネックス
施工会社:長谷工
管理会社:不明

[スレ作成日時]2009-09-16 21:33:48

現在の物件
ローレルコート御幣島
ローレルコート御幣島
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区千舟2丁目56番(地番)
交通:東西線 「御幣島」駅 徒歩6分
総戸数: 90戸

ローレルコート御幣島ってどうですか?

No.101  
by 匿名 2010-09-01 19:55:40
すみません。似たり寄ったりはガラの悪さなんですが。

へぇ~此花の方が便利なんですか!西淀川区の方が何かと便利と思ってました。まぁ外食はあまりしないので私はその点はいいんですけど、ちなみに伝法ってどんな感じですか?便利さと治安的な事教えて下さい!
此花中学校はあれてますか?私が中学の時はあれてたんですが
No.102  
by 購入検討中さん 2010-09-01 21:42:54
私が学生の時は、不良が学校の校内をバイクで走ってましたよ。
No.103  
by 購入検討中さん 2010-09-01 21:46:00
便利かどうかは、淀川を渡る渡らないが大きいですね。

No.104  
by 匿名 2010-09-01 21:48:33
此花の中学はどうか分かりませんが、数十年前の西淀の中学は入学式に先輩のヤンキーが窓ガラス割って、後輩の入学を祝ってましたよ…。
原チャで校内や学校の周辺を走りまわっていたのは良く見た光景です。
No.105  
by ご近所さん 2010-09-01 21:53:38
ほぼ尼崎ですね。
No.106  
by 匿名 2010-09-01 22:07:42
西淀にもそんな事があったんですかぁ~!驚きです。私がいた中学校はそこまであれてはなかったから。
No.107  
by 匿名 2010-09-01 22:31:27
昔の西淀は結構あれてたと思います。。中学は特に。校内でラリッてるヤンキーも結構いましたよ。
先輩に呼び出され、鍛えられる為にしばかれてる子もいましたし…。
学校の先生自体が体罰も酷かったです。今だと親がうるさくて問題になるくらい先生にみんな殴られてましたよ。
No.108  
by 匿名 2010-09-01 22:50:38
今現在の此花中学校どうなのかなぁ~
No.111  
by ご近所さん 2010-09-01 23:18:50
多少ましにはなってるのでは?
No.112  
by 匿名 2010-09-01 23:20:08
子供が高校以上なら悩みが減るのにね
No.113  
by 匿名 2010-09-01 23:37:21
多分、昔に比べると学校の状況はマシになっていると思いますよ。
No.114  
by 周辺住民さん 2010-09-02 00:02:06
確かに食べるところ少ないですね。
No.116  
by 匿名 2010-09-02 08:04:20
地元の友達と子連れでランチの時は、近い所だったら関西スーパーのさと。個室があるから。
あとは車で野田ジャスコか尼崎のジャスコか…まぁあまり優雅にランチっていう地域ではない(笑)
No.119  
by 匿名 2010-09-02 09:50:28
西淀川区でも此花でも言われるのが、43号線より海側は良くないと言われ、2号線に近づくにつれ、住んでいる人の所得が増えるらしいです。
私も西淀川区でずっと育ちましたが、家探しをしだした最近まで、あまりよくない地域とか気にした事なかったんですが、不動産屋さんが言ってた地域と私も家探ししながら、この辺りは嫌だなぁと感じた地域は。姫島、中島、福町、御幣島、姫里ですかね。それぞれ一部ですよ。全域ではないです。西淀川区ってそんなにあまりよくないと言われる地域があるって本当に最近知った。残念!
No.121  
by 匿名 2010-09-02 10:59:44
そんな事をわかった上で聞かれたから答えただけですよ。
逆にいい所というのは自分で動いて見回ったらいいと思います。自分の直感的に合わないと思う所は避ければいいと思うし、少し合わないと思っても値段などによって、その値段なら許せる・許せないがそれぞれあると思います。人がなんと言おうと気にいって縁があれば買うと思いますよ
No.123  
by 匿名 2010-09-02 13:00:49
その気持ちすごくよくわかります…
No.124  
by 匿名 2010-09-02 13:02:26
どうしてもマンションが欲しいって訳じゃなければ、一戸建ての方が、この値段じゃいいですね
No.126  
by 匿名 2010-09-02 14:04:15
車乗るなら、今なら大して変わらないんじゃないですか?エコポイントや家具等ついてくるの見つけたら。2階建ては難しいかもしれないけれど。
No.127  
by 匿名 2010-09-02 19:46:09
3階建てのミニ戸を買う位ならそれなりの造りのマンションを買いますね。
このマンションがそれなりの造りかどうかは分かりませんが…。この価格なら注文住宅は無理だと思いますし…。
No.128  
by 周辺住民さん 2010-09-02 22:17:09
No120さん 西淀川区に住んで10年ですが、西淀川で住み易い所は、柏里です、
次点で、歌島、野里です。御幣島辺りだと、大阪駅に行くのも不便で、
駅そばに住んでる人が、バスに乗って大阪駅に行ってます。塚本駅の周辺は、
スーパーや医療機関、金融機関など、数が多く、生活するのは凄く便利です。
No.129  
by 匿名 2010-09-02 23:01:09
大阪市内は3階建てばかりですよ。それでも一戸建てがいいっていう人は買うし。若いうちは一戸建てで、老後は売って中古マンションでもいいし。一度きりの人生だし後悔しないように皆さん頑張りましょ!!
No.130  
by じもてぃ 2010-09-02 23:09:06
西淀川区内で生まれた時から住んでますが。
43号線と2号線の間に住みたいと思っていました。
43号線より海沿い、2号線の向こうは、地の人間の割合が少なくなると思います。
西淀川に来た会社のヒトが大和田見た時、一戸建てばかりで驚いたらしい。
そういう所はなかなか余所者には住みにくいかも。
マンションは佃中学校、歌島中学校の校区が多い気が。
西淀中学校の校区もまぁあるけど、淀中学校の校区は少ない。
No.131  
by 匿名 2010-09-02 23:28:05
確かに大和田あたりは、一戸建てが多いですね。
ただ、あの辺りはちょっと変わった方が多いです…と書くと大和田に住まれている方に怒られますが、大和田、千船、佃あたりはかなり西淀でも変わった人が多いとあのあたりで飲食店をやっている親類が言ってました…。柄が悪い…と言うか、普通に薬をやってる人がいたり、生活保護の人も多かったりするらしいです。
それに、以前に佃であった幼児虐待で女の子が亡くなった件でも、親が逮捕される結構前から、周辺の方があれは親が犯人だよね~と普通に話していたそうです。。
No.132  
by 匿名 2010-09-02 23:51:01
ここ最近西淀川区の事件多かったですよねぇ。でも西淀川区では佃中学校が一番あれてないと思うんだけど、今は違うのかな
No.134  
by 匿名 2010-09-03 06:41:52
実家が近いとか、職場が近いとかがないと、本当に魅力があまりない所かもですね~
No.135  
by 匿名 2010-09-03 07:40:35
結婚して他の区に住んで、西淀川区と比べた結果、子供に「お前、うるさいんじゃ!」とか口の悪い茶髪の若いお母さんの割合が現在の区の方が断然少ない。だから131さんのいう事も多少あるかもですが西淀川区内では大差ないんじゃないかなぁ。
No.136  
by 匿名 2010-09-03 13:19:42
ローレルコート御幣島ってアウトレットマンションだったんですね。知らなかった
No.139  
by 匿名さん 2010-09-04 12:55:51
大和田・千舟・佃には変な人が多い?
よくそんな事言えますね。
どこの地域にだって変わった人もいれば薬やってラリってる人いますよ。
殺人事件や虐待だって日本全国、色んな地域であるでしょう。
他の地域はそんな人居ない、そんな事件も無いと言い切れますか?
住んでる人からしたら大きなお世話です。
そこまで悪口しか言えないなら他の地域に住めば良いでしょう。
No.140  
by 近所をよく知る人 2010-09-04 13:22:24
生まれた頃からずっと西淀川で過ごしてます。
幼稚園・小学校・中学校と西淀川区内の学校に行ってましたが、
そんなにメチャメチャ悪いとか無かったですよ。
(もちろんバイクで校庭を走るのなんて見た事ないです…。)
一体、どこの情報なんでしょうか?って逆にお聞きしたいですね。
多分、その地域その地域で色んな問題は何かしらあると思いますし、
そう悪い部分ばかりでもない所だと思いますよ。
それにそんなに治安も悪いならこんなにたくさんマンション作らないと思います。
私も自分が将来家を買うときは西淀川で!と決めています。
No.141  
by じもてぃ 2010-09-05 10:46:17
バイクで校庭走り回っていたとか、シンナーやってたとか、今時あるかな~?
それより、西淀川というイメージが先行して、いかんのか?
このマンションの話に戻ると、条件が悪いという事?
・西淀川にある
・御幣島駅最寄りだが、塚本や阪神千船が遠い
・工業地帯
・ベランダ側の隣は運送会社
・佃西小学校や佃中学校が遠い
前には、価格も高いが入っていたでしょうが、今も高い?
No.143  
by 匿名 2010-09-05 21:14:42
確実に高いと思いますよ~アウトレットマンションなのに普通~
元が高かったのは知ったこっちゃ無い。元の値段がおかしいだけ
No.144  
by 匿名 2010-09-06 21:07:40
今は西淀は、そんなに荒れてないと思いますが1980年代の西淀の中学は相当荒れてましたよ…。学校にラリッてる先輩とかバイクも日常茶飯事の様に乗り回しているヤンキーがいましたから。私の友達が実際に中学に入ってからヤンキーになりましたし…。近くの中学に喧嘩を売りに行ってたりと、あの頃は、ビーバップが流行っててヤンキー全盛期でしたね。。
あの頃に比べると全然大人しくなったのではないでしょうか。。?
No.145  
by 購入検討中さん 2010-09-06 21:47:33
確かに。
昔から住んでない人は知らないでしょね。
所詮、蛙の子は蛙です。
No.147  
by 匿名 2010-09-07 09:07:43
長文すぎてしんどい
No.149  
by 匿名 2010-09-07 22:59:56
理解しろっw
No.151  
by 匿名さん 2010-09-08 01:26:33
>144
30年近く前の話をされても・・・
No.152  
by 匿名 2010-09-08 03:33:26
だから、蛙の子は蛙なんですよね。
同級生はできちゃった婚やヤンキー同士で結婚して今も西淀に住んでる子が多いですし、そんな人たちが今は親になってますからね。。
No.154  
by 匿名 2010-09-08 08:50:38
ここは4LDKの部屋で77平米と言うのは狭いですね。。地元が西淀なので検討しましたが…せめて4LDKだと80平米以上ないとやっぱりキツいです。
No.155  
by ヤンキー 2010-09-08 09:56:48
地元サイコー!!!
No.156  
by 西淀高校偏差値36 2010-09-08 10:03:29
西淀に限ったことではなく、割合の話で多いか少ないかです。
No.157  
by 匿名さん 2010-09-08 13:09:14
>144

文章の理解力に乏しいのかな?
No.159  
by 匿名さん 2010-09-09 23:28:22
駅2分のライオンズも販売していますし、ここは苦戦物件でしょうか?

もう少し待てば、値引きも期待できますかね。
No.161  
by 元住民 2010-09-10 03:50:23
価格は下がりますが、見極めないと売れてしまいますよ。西淀川は中古マンション取引が多く、長く住むつもりの人は少なく、生活費を抑えたい人が貯蓄の為に数年住んだりの需要が多いのです。市内の割にごちゃごちゃ感が少なく、意外に柄も普通なんですよ。一部に非常に柄悪い人達が居て、目立ちますが、ほとんどが経済的な面で賢い人達なのです。公園も多く、子育てにも便利です。皆さん、お金をたくさん貯めて、他所へ行かれます。物価も安く、梅田も近い。地域色はありますが、それはごく限られた地区です。安く住めて、都会がすぐ。田舎の人達は実は羨ましく思っているのではないでしょうか。長い通勤時間、坂を越え、バスに乗りの毎日。買い換えたくても田舎は需要がありませんから、価格が大幅に下がります。西淀川は元値が安く、売る時の損失が少なく済みますよ!!
No.162  
by 匿名 2010-09-10 07:52:55
マンション買ってお金を貯めて出ていける方は、元からそこそこ金持ち。やっぱり一生居ようと思う所買ったほうがいい。将来売れるかもわからない。利息も買い換えの時上がってるかもわからない。
No.163  
by 匿名はん 2010-09-10 10:07:31
貯蓄の為に一時的に住む?
今なら初めから住みたい場所に住んだ方が得でしょ?販売担当さん??
西淀は元値が安いのに、今高値だから買わないのですよ、販売担当さん!!
No.164  
by 匿名 2010-09-10 10:36:47
元住民=営業マン
ばればれの文章書くなよ...
そういえば昔そんな不動産会社あったな。ヒューザーだったか。
No.166  
by 匿名はん 2010-09-10 13:00:31
>長い通勤時間、坂を越え、バスに乗りの毎日!?

どこですか?(笑)
No.168  
by 匿名 2010-09-11 20:08:15
ライオンズと比較して、優位点はどこですか?
No.169  
by 匿名 2010-09-11 20:14:09
↑車の音がましな事かな
No.170  
by 匿名 2010-09-11 21:19:43
平面駐車場ですね。今機械式の駐車場ですごく面倒なので平置きはポイント高いです。ただ車を手放すかもしれないと考えると、ライオンズ駅二分は魅力です。ここに決めた方の決め手はなんだったのでしょうか?
No.173  
by 匿名 2010-09-12 06:26:05
たしかに見晴らし悪いですよね。
フジ住宅の一戸建ても販売始まりましたね。面白い。どこが一番先に売れるかな
No.174  
by 匿名さん 2010-09-12 12:14:42
やはりライオンズとの比較組が多いのでしょうか
No.178  
by 購入者 2010-09-14 01:34:22
いや~先日契約しました。
ライオン、プラネとの比較で決めました。ここは実物がみれるし、
他と比べても担当者が丁寧な説明をしてくれるので、わかりやすかったです。
私の決め手はホームセキュリティと駐車場ですね。
平面で出し入れも簡単だし、仕様のグレードが高かったこと。
今時セキュリティが不十分なマンションに住むのはあり得ないでしょ。

No.182  
by 匿名 2010-09-14 13:26:38
私も思った
No.186  
by 入居予定さん 2010-09-17 00:16:06
私も購入決まりました。
うちは交通の便と役所や銀行関係の便利さで選びました。
まぁ東西線の利用頻度がどの位あるかがこの付近のポイントだと思いますよ。

本線の方をよく使うなら塚本付近の方がいいとおもいます。

No.188  
by 物件比較中さん 2010-09-18 06:17:55
購入された方は他と比較して何が決め手になりましたか?
色々見ていますが、なかなか気持ちが固まらなくて・・・。
もう住んでいらっしゃる方は住み心地を教えていただけると嬉しいです。
No.190  
by 物件比較中さん 2010-09-18 10:05:12
ローレルはそんなに値下げしているのですか?
情報があったらよろしくお願いします。
No.191  
by 匿名さん 2010-09-18 22:05:26
ライオンズと比較されて、ローレルを買った方の理由を教えてくれませんか?
No.194  
by 匿名 2010-09-19 08:10:16
↑私も
最初の値段が異常だから、普通になった
No.195  
by ヤンキー 2010-09-19 15:25:31
地元サイコー!!
No.196  
by 匿名さん 2010-09-19 15:28:43
600万円も安くなるんですね!サイコー!!
No.197  
by 比較検討中さん 2010-09-19 18:22:20
ライオンズは値引きしないだろうから、ある程度の値引きがあれば魅力です。
No.198  
by 購入検討中さん 2010-09-19 18:49:49
完成間近になればするでしょうね。
No.199  
by 匿名 2010-09-19 18:53:50
ローレルは今年の3月に竣工済みで、入居も始まっていますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる