なんでも雑談「嫌いだった先生、好きだった先生」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 嫌いだった先生、好きだった先生
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 12:51:45
 削除依頼 投稿する

最近の先生は守りに入ってるみたいですね。
何かあるとすぐに吊るし上げ食らうから可哀想だとは思うけど。

自分の小学校の時は今では考えられん暴力教師がいました。
全力ビンタ喰らって耳から血が出ましたが、病院に行って終わり。
当時は訴えるとか、そんなんは考えもしませんでした。

皆さんの体験談お聞かせください。

NGワード:まいっちんぐマチコ先生

[スレ作成日時]2009-09-16 06:49:04

 
注文住宅のオンライン相談

嫌いだった先生、好きだった先生

104: 匿名はん 
[2010-04-01 02:24:25]
嫌いな先生というのが無償ボランティアで生徒と接している教師ならまだ許せるけど
給料をもらっている上に生徒をいじめたり、理不尽なことをする教師は許せない

あるいは教師の給料をまかなってくれる人(納税者や保護者など)から頼まれて生徒をいじめたり、理不尽なことをしてるのかと問いたい
105: 匿名さん 
[2010-04-01 03:17:57]
給料を貰うお仕事だから。とか義務だから。などと書いている他のスレを読んだけどもし本当なら
恐ろしい本当に理解に苦しむ。政治の次はこのどす黒い世界をたたき直されてほしい。未来の子供達の為に
一生懸命取り組んでいる教師や協力的な方々の書き込みがパソコンの前にいる子供達には必要です!
おやすみなさい。
106: 匿名さん 
[2010-04-01 07:54:30]
中学生のときのかわいい先生。
107: 匿名さん 
[2010-04-01 11:14:31]
学校は勉強をする場所で
先生は教えるお仕事してるだけだょ?
108: 匿名さん 
[2010-04-01 13:00:54]
先生って何年くらい生徒の事覚えてるんでしょうか?
109: 匿名さん 
[2010-04-01 23:37:25]
巷では教えるだけなら塾の先生の方が勝っているという。
塾で受験対策に力入れる生徒が増えるのも無理はないんだね。
110: 匿名さん 
[2010-04-02 00:16:14]
学校が勉強を教える所だけかのように
頻繁に書かれていらっしゃいますけど
関係者でないことを祈ります
111: 匿名さん 
[2010-04-02 00:25:58]
え?勉強以外に何を期待しているの?
112: 匿名さん 
[2010-04-02 11:06:53]
大人として必要最低限の要素
生徒に対し親身に取り組む姿勢
教師に向いているかどうかの資質
他学習指導要領に書かれていること

やっぱり良い先生、尊敬できる先生はは今でも忘れないよ感謝してる
逆の場合はお名前も…
113: 匿名さん 
[2010-04-02 11:11:21]
子供が先生の事をそこまで理解出来ないでしょ。
それってモンペの先生評価じゃないの?
114: 匿名さん 
[2010-04-02 12:36:57]
好かれて尊敬されているかどうかは生徒の接し方で
御当人達も気がついていらっしゃると思います
気づいてないと思いたい気持ちも解ります
115: 匿名さん 
[2010-04-02 14:39:59]
111
教育って勉学のことだけではないぜ。
集団生活は社会の縮図で、家では学ぶことができないもの。
教育が勉学だけなら塾が文部科学省の認可が
必要になるだろうね。
しつけと混同しないように。
116: 匿名さん 
[2010-04-02 23:46:43]
うんうん。私も同意です。
117: ↑ 
[2010-04-03 00:25:42]
誰か相手してあげたら?
118: 匿名さん 
[2010-04-03 01:42:57]
↑寂しい人
119: 匿名さん 
[2010-04-03 01:43:24]
誰も覚えていないから心配無用ですよ。
120: 匿名さん 
[2010-04-03 01:49:53]
そう思っていればW
罵倒するしか能がなくまともな意見が出ないようですから
もう相手しませんご安心下さい
121: 匿名さん 
[2010-04-03 01:51:37]
え?誰が誰を罵倒してたの?
122: 匿名さん 
[2010-04-03 01:52:36]
学生か暇人が教師側の振りしているとしか思えん
でなきゃ会話になっとらんありえんよ
123: 匿名さん 
[2010-04-03 01:53:57]
いちいちあいてにしない方がいい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる