なんでも雑談「嫌いだった先生、好きだった先生」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 嫌いだった先生、好きだった先生
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 12:51:45
 削除依頼 投稿する

最近の先生は守りに入ってるみたいですね。
何かあるとすぐに吊るし上げ食らうから可哀想だとは思うけど。

自分の小学校の時は今では考えられん暴力教師がいました。
全力ビンタ喰らって耳から血が出ましたが、病院に行って終わり。
当時は訴えるとか、そんなんは考えもしませんでした。

皆さんの体験談お聞かせください。

NGワード:まいっちんぐマチコ先生

[スレ作成日時]2009-09-16 06:49:04

 
注文住宅のオンライン相談

嫌いだった先生、好きだった先生

44: 匿名なり 
[2009-11-19 13:43:28]
自分が6年の時の担任は、当時父兄、生徒共に人気の先生だった。夏休みの直前、クラスメートから無視がはじまった。理由は目立ち過ぎてたから、だそうだ。結局無視は卒業まで続いたのだが、2学期になると学校に行くのがそもそも嫌になり、宿題をして行かなくなったり忘れ物が多くなったりした。そんな中、先生から呼ばれた。自分は助け船を差し出してくれるかと期待して行ってみると先生は"この頃お前、メッキが剥がれてきたな…"と言われた。先生は自分が無視されている事は知っていた筈だ。自分は30年以上経った今でもあの時の先生のセリフは忘れない。最低の先生だった…。その教師は後に校長までなったそうだ。
45: 匿名さん 
[2009-11-19 14:23:27]
>>44
クラス全員から無視されたのかい?
46: 匿名なり 
[2009-11-19 14:46:16]
そう。中心人物が言いだし、ほかのクラスメートが面白がって、言いだして2日後には全員から無視と言う構図。何が辛かったって遠足の時。その教師は自分が一人で弁当食べてるところもみてる。"一人で食べてるのか"の一言だけ…
まぁ、人間の奥底の卑劣さ、嫉妬心、その他諸々を見て勉強になりましたよ、ある意味。
47: 匿名さん 
[2009-11-19 14:53:28]
いまでこそいじめは問題になっているが、昔は普通にあった。
先生も特に対応しなかったよ。
最近の子供が自殺するようになって、いじめ問題が社会問題になったが、
昔の子供は強かったんだろうな。
48: 匿名さん 
[2009-11-19 17:38:57]
いや、今の子供は昔と違って
ネットなどで陰湿ないじめ方を調べて実行している。
なので、昔よりも陰湿かつ頭脳的な手口に成ってる。
49: 匿名なり 
[2009-11-19 18:21:42]
昔も変わらないよ。あの頃の席決めなんか逆に今みたいな配慮がなく、好きな者同志数人が班を作って席決めしてた。当然無視されてた自分はどこの班にも入れず人数が少ない班に後でねじ込まれるんだ。その班の者からは、え~!とか言われてな。先生は、しょうがないだろ、とか言ってたな。無邪気に笑いながら…とにかく後にも先にもあの頃以上の体験はないだろう。
50: 匿名さん 
[2009-11-19 20:41:29]
かわいかった先生。先生と会うために学校行ってた。中学校のとき。
51: 匿名さん 
[2009-11-19 22:29:58]
みんな、酷い目に遭っているんだね。
52: 匿名さん 
[2009-11-20 09:13:55]
みつ●●先生お元気ですか?
放課後の廊下で肩をつかまれた時は本当にびっくりしました。
生徒会長の●●くん、あの時は助けてくれて有難うございます。
私は、●つ●し先生が担任だったおかげで不登校気味になってしまい、人生を少し狂わされました。
結婚してすぐ離婚されたそうですが、また生徒に手を出したことがバレたのでしょうか?
53: 匿名さん 
[2009-11-20 11:01:54]
妄想中の出来事ではないですか。
54: 匿名さん 
[2009-11-20 11:19:26]
みんな、何歳まで学校行けた?
自分は中学卒業直前から登校拒否って
今に至ります。
55: 匿名さん 
[2009-11-20 17:12:15]
自分は小学校卒業しただけ。今恥ずかしいことに30歳です。
人生の半分以上を家の中で過ごしていますよ。
小さな奴です。
56: 匿名さん 
[2009-11-20 19:10:19]
●●●●先生はデブでめがねかけた数学教師です。保育士の免許ももってるそうですが、そこまで自分はロリータではないと言ってました。本当に最低な先生でした。
57: 匿名さん 
[2009-11-21 11:06:44]
そういう君も、相当魅力的な風貌なんだろうね。
58: 匿名さん 
[2009-11-21 14:28:32]
大きな勘違いか、妄想の中での出来事だろう
59: 匿名さん 
[2009-11-21 14:30:29]
みなさん。お昼寝中のようで。
60: 匿名さん 
[2009-11-21 17:08:21]
嫌われてた生徒(笑)
61: 匿名さん 
[2009-11-21 17:10:07]
↑よくわかる。
62: 匿名さん 
[2009-11-21 17:50:29]
いつまでも寝てないでそろそろカキコしよう、同士よ。
63: 匿名さん 
[2009-11-21 19:58:28]
学校がなんだ、先生がなんだ、馬鹿野郎っ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる