株式会社大京の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルトゥーレ美浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 沖縄県
  4. 中頭郡
  5. アルトゥーレ美浜ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-15 01:31:59
 削除依頼 投稿する

北谷に建設中の大型マンションですが、とても気になります!
購入した方や検討中の方がいらっしゃいましたら感想お願いします!

物件URL:無し
所在地:沖縄県中頭郡北谷町字宮城1番1他(地番)
交通:「伊平」バス停下車 徒歩5分(琉球バス、読谷線)
間取り:LDK+S~4LDK
面積:61.45㎡~199.75㎡
売主:株式会社大京、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社國場組
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2009-09-15 19:28:29

現在の物件
アルトゥーレ美浜
アルトゥーレ美浜  [美ら花ステージ(第13期3次)]
アルトゥーレ美浜
 
所在地:沖縄県中頭郡北谷町字宮城1番1他(地番)
交通:「伊平」バス停下車 徒歩5分(琉球バス、読谷線)
総戸数: 421戸

アルトゥーレ美浜ってどうですか?

21: 契約済みさんNO.11 
[2010-08-09 05:05:07]
大変参考になりました。ありがとうございます>19&20

基本的な質問なのですが、クーラーを設置する場合
暖房付きも必要でしょうか。
まだクーラーを購入してないので、どちらがいいかお教えください

次に沖縄に行くときに注文する参考にしたいと思いますので。
22: 周辺住民さん 
[2010-08-09 19:01:21]
エアコンは暖房付きがいいですよ。そんなに使用頻度は無いんですが、やっぱりあると便利です。1月~2月の間に数週間だけ寒い時期があります。沖縄の人はずっと「寒い寒い!」って言いますが、本土の人間にとっては大したことないです。ただたまーに寒い事があります。ダウンジャケットを着たりする寒さではないですが。
23: 契約済みさんNO.11 
[2010-08-10 07:06:14]
参考にします!ありがとうございました!>22さま
参考にします!ありがとうございました!>...
24: 購入検討中さん 
[2010-08-11 20:38:25]
周辺環境もマンションそのもの私にとっては問題なかったのですが
良く調べてみると、短期の賃借部屋が多数あることを知りました。

もしも自分が買った部屋の隣がこんな部屋だったら?
そう考えると腰が引けてしまい断念しました。
今後契約される方はこの点に十分注意されたほうがいいと思います。

No.8様の掲示板問題↓もこのような短期滞在者と考えるほうが自然?
「ベランダで吸ったタバコを下に捨てる人が多くて困っています」や、
「大きな奇声を上げる人が多くて困っています」
25: いつか買いたいさん 
[2010-08-18 00:16:09]
夜景がキレイな地域なので、いつかは住んでみたいと思い、先日周辺を散歩してきました。

平日午後7時くらいに行ったのですが、8時過ぎまで戦闘機の轟音が!!

住んでる方は騒音とか気になりませんか?

補償金とか出てるんですか?
26: ハンビータウンはサンエーです。 
[2010-08-18 01:04:00]
NHKが半額です!
BSは左下に連絡しての案内が出ていますが見れます。うちは連絡しましたが遡及して請求されることはありませんでした。そして、お得度も下がりましたがエネーエチケー大好きです。

私もへんな営業マンにあたってプンプンで帰りたかった。
那覇で目と鼻のさきに住んでいた実家のジジ・ババと遠く離れちゃった。
後悔はそんなとこで、立地は可もなく不可もなくフツー。412世帯も集まれば小さな自治会が作れて、そこから新たなまちづくりが自然かも。

お部屋は70CM2ですが狭いです。狭く感じます。でも、ホテルに住んでいる感覚だし、ベランダからの景色がそんなこと打ち消す感じ。
うちはもう一軒欲しいので抑えた価格設定で購入したつもりですが、それでも広い一戸建ての建物(土地別)が建つ価格なんですね。知らなかった。

へんな営業マンにあたって、バックもらって帰ればよかった。
27: ハンビータウンはサンエーです。 
[2010-08-18 01:10:43]
訂正

◎421世帯

×412世帯
28: 周辺住民さん 
[2010-08-18 20:15:12]
あそこは空路の下なので国から無料で防音工事をしてもらえる地区だったと思います、こういった地域は沖縄にはよくあります。NHKや電気料金(窓を閉めてクーラーをつけないといけないので)の補助があります。多分そのために共用部分の1階ラウンジなどの電気料金を含めても共益費が安いんだと思います。

>26さんはどうして那覇からこの物件に決めたんですか?本土の人が別荘にするなら便利な物件ですが、地元の人が決め手がなんだったのか興味あります。私はアラハビーチよりの物件に決めました。でも部屋数も少なくそこの掲示板がないのでここの掲示板におじゃましてます。マンション初心者なので勉強させてください。
29: 契約済みさんNO.11 
[2010-08-23 05:45:55]
このスレを見ていると沖縄には大金持ちが、わんさかいるような気がしてきました。
庶民の私がここを購入したのは正解だったのか迷うところです。

暑い夏場は北海道の(狭くて小さな)マンションに通ってましたが、
北海道の夏ももうじき終わり。そろそろあたたかい冬の沖縄の季節ですね。

で、家具とか家電の調達をしなくてはと調べだしたのですが、
沖縄ではクーラーの取り付け工事とか時間指定ができないのですか?

数件問い合わせたのですが、日にちの指定が精一杯のような雰囲気です、、、
飛行機の時間とか、滞在時間が短いなどの制約があるので
少々あせっています。

お知恵を拝借できればと思っています。


寒かった北海道の夏でした、、、



このスレを見ていると沖縄には大金持ちが、...
30: 契約済みさんNO.11 
[2010-09-03 07:31:38]
先日、おたずねしたクーラーの取り付けの件ですが、
なんとかなりそうです。
おさわがせしました。
あとは当日の天気しだいですね、、、

皆さん購入時にもらったはがきって使ってますか?
あと、一緒にもらった写真データは自由に使ってもよいのかな?
やはり個人で楽しむだけなのかな?

31: 契約済みさんNO.11 
[2010-09-27 05:03:17]
「燃やせるゴミ」→東京では「燃えるゴミ」ですが文脈的には北谷の方が正解な気がしました。
でも(有料)には少々驚きましたが、それにしてもゴミ捨て場の惨状には少々驚きました。
通路に山積みなのは、あえて、なのでしょうか??私的にはかなり抵抗がありました。
それにディスポーザーがあるのになぜ生ゴミまで出すの??
腐臭ただよふスペースには涙が止まりませんでした。
32: 入居済み住民さん 
[2010-09-29 20:26:47]
契約済みNo11さん

ゴミ袋の有料化自治体は、珍しい事ではありません。
今や多くの自治体がごみ袋の有料化を実施しています。

ゴミ捨て場や共有スペースのマナーについては皆さんが気持良く生活出来るように気遣いたいものですね。

制限無く何時でもゴミを出せる環境が、かえって悪いのかもしれませんね。
33: 契約済みさんNO.11 
[2010-10-15 05:03:33]
言葉が足りませんでした。
東京もゴミ袋は有料なのですが
多くのマンションの場合、袋はゴミ箱にセットされているので
各自で購入するする必要が無いという事です。
要するに管理費に含まれているのですね。
そういう意味では、ここはけっこうみみっちい感じがしました。
たいした金額ではないのでいいけど、、、。
ゴミはコンビニの袋などに分別してそれそれのゴミ箱に入れるのです。
分類は7つです。(燃える、燃えない、ペットボトル、瓶、缶、資源プラスチック、資源紙)
そのた粗大ゴミは各自手配。
沖縄は分類が、ざっくりしていて不安になりました。
34: 入居済み住民さん 
[2010-10-17 08:53:46]
なるほど、そういう意味だったのですか。

〉ここはけっこうみみっちい感じがしました。

誰がみみっちいのでしょうか?
賃貸マンションではないのですから、管理費で納めても自分で買っても負担は同じ事ではないでしょうか?
ゴミ袋購入の手間が嫌だというなら分からないわけでもないですが。

むしろ、セカンドハウスで購入された方が多数いらっしゃるマンションで管理費で賄う事の方が不公平?

ゴミの分別収集についても自治体によって分別方法は様々です。
どこが最も正しいという事でもないような気がします。

沖縄には沖縄の事情があっての事。
「郷に入れば郷に従え」でよろしいのではないでしょうか。
行政サイドでもよりよい方法を模索していると思います。
ゆったりと構えて待ちましょう。なんくるないさ。
35: 匿名さん 
[2010-10-17 21:43:16]
同町内にあるうちのマンションはゴミ有料(月1000円ぐらい)で、
ゴミを出す時は半透明ならどのビニール袋でもOKです。
町指定のゴミ袋は結構高い(10枚で300円とか)のでゴミ有料でもお得感があります。
コンビニの袋でゴミが捨てられるし、ゴミは毎日回収に来てくれるので、
24時間いつでもゴミが捨てられるのも便利です。

普通に町が行っているゴミ回収だと袋は高いし毎日回収しないし。
沖縄で真夏に生ゴミを数日保管するのはきついので…。
有料でもこのゴミ回収サービスはすごく助かってます。
金額的にも全然お得だと思いますよ。
36: 物件比較中さん 
[2010-10-31 07:36:40]
台風が来てましたが、風とかどうでしたか?

37: 入居済み住民さん 
[2010-12-16 13:51:48]
時々みかける不思議な光景で

ベランダでバーベキューをしてる人がいる

防災の面でも危険だし両隣とか上階の人とか
考えなしなんですかね

東京では考えられないので
改めて沖縄の精神構造の不思議な面を
見せつけられました

規約では当然禁止なのは言うまでもないです
38: 物件比較中さん 
[2010-12-16 23:40:39]
>東京では考えられない。
じゃあ、東京に住めばいいのに。
アホみたい。
39: 入居済み住民さん 
[2010-12-17 22:11:16]
なるほど
規則を守る事は沖縄ではアホみたいな事なのですね
納得しました
40: 匿名さん 
[2010-12-20 12:08:16]
沖縄でベランダBBQは一般的ですよ。
特にアメリカ人が多い中部地域では当たり前です。
アメリカではベランダでBBQするのが一般的だからです。
この物件にはアメリカ人に賃貸している部屋もあるので大丈夫でしょう。
それよりこの物件ではベランダから外へのタバコのポイ捨てが問題になっているので、
防災面ではBBQよりそちらの方がよっぱど危険でしょう。

私は同じ町内でこの物件以外のマンションに住んでいますが、
モデルルームにもベランダにコールマンのBBQグリルが置いてあったし、
みんな沖縄のマンションで広いベランダがある場合は、
当然BBQができるものと思っています。
そんなわけでうちのマンションの規約にベランダBBQ禁止なんて書いてないです。
うちのマンションではアメリカ人が多く、ガス乾燥機対応マンションなので、
ベランダの外から見える場所に洗濯物を干すのが禁止です。
これはアメリカで常識なのですが、外に洗濯物を干すと
マンションが低所得者の住む場所と見られ治安が悪くなるからです。

ここは沖縄、東京とは違います。
東京がこうだから沖縄でもこうしろ!というのは乱暴だと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる