株式会社大京の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルトゥーレ美浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 沖縄県
  4. 中頭郡
  5. アルトゥーレ美浜ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-15 01:31:59
 削除依頼 投稿する

北谷に建設中の大型マンションですが、とても気になります!
購入した方や検討中の方がいらっしゃいましたら感想お願いします!

物件URL:無し
所在地:沖縄県中頭郡北谷町字宮城1番1他(地番)
交通:「伊平」バス停下車 徒歩5分(琉球バス、読谷線)
間取り:LDK+S~4LDK
面積:61.45㎡~199.75㎡
売主:株式会社大京、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社國場組
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2009-09-15 19:28:29

現在の物件
アルトゥーレ美浜
アルトゥーレ美浜  [美ら花ステージ(第13期3次)]
アルトゥーレ美浜
 
所在地:沖縄県中頭郡北谷町字宮城1番1他(地番)
交通:「伊平」バス停下車 徒歩5分(琉球バス、読谷線)
総戸数: 421戸

アルトゥーレ美浜ってどうですか?

108: 匿名さん 
[2013-05-20 00:07:52]
>>106
私も東京の遠距離オーナーですが、東京の「よいルール」とは随分と傲慢に聞こえますね。確かに、遠距離にいる者にとっては唐突に見える議題案があったり、住民どうしのちょっとしたイザコザも漏れ聞きますが、似たようなことは今住んでいる都心のマンションでも多々あります。理事長の方も東京ではない県外からの移住組だそうですし、要は住民構成が比較的ばらついているということで、沖縄県人がどうのということはあまり関係ないと思っています。

そもそも以前から普通に人が暮らしている場所にある物件に、会員制のリゾートかホテルに求めるべきものを期待するのは勝手ですが、大京の売り方は東京のよくある大規模マンションのイメージ戦略とさして変わりなく思いましたし、内覧にでも行けばここが用途を異にする住民の混在型であることは当然予測できたことです。

当方は初めは投資目的にて購入したので、そこへの期待値もさることながら、年に何度か訪れるうちに周辺環境も整備されつつあり、自分が次はいつ来られるのかと楽しみになってきています。滞在中は特に不満はありませんし、今のところ目的に適っているのでとても満足しています。
109: ビギナーさん 
[2013-07-26 15:56:41]
こんなところに住めるなんて羨ましい
いつか海を見ながらノンビリ暮らしたい
110: 匿名さん 
[2013-07-29 21:29:22]
>>106みたいな非常識な嫌な人間がいると大変だから
出ていってもらって正解。
111: 匿名さん 
[2013-08-16 17:11:21]
海を見ながらの生活なんてすぐに飽きますよ
潮風がしょっぱいですし、家電もサビサビになるので実害も結構あります
112: 遠距離オーナー 
[2013-08-21 00:47:57]
沖縄の水道水の塩素はかなり濃いです。
私はシャワーヘッドに塩素を抜くタイプのものを使用しています。
内地の方はこれを使用することをおすすめします。
生野菜の選択肢は非常に限られてしまいまして少し難義します。
加工食品に中国製が非常に多いです。
自炊にもハードルが高い印象です
113: ビギナーさん 
[2013-08-30 14:32:56]
新築マンションも建ってきてるけど
このマンションはグレードが他と違い
豪華ですごくいい!沖縄であまりないかも

114: 匿名さん 
[2013-08-31 09:03:11]
当初はたしかにハイスペックでしたがは今では普通です。
中古物件多すぎて価格が急降下してます。
115: 検討中 
[2013-09-07 23:37:15]
そうかなぁ〜 他の物件も検討してるけど
58号線沿いとか結構 、排気ガスとか音とか
すごいし戸数の少ないマンションじゃ後々
費用がかかって大変!スケールメリットが
あるマンションの方が楽ちゃうの
116: 匿名 
[2013-09-09 05:50:25]
戸数は多い方が修繕はやり易いですが、共用施設が豪華で充実していればいるほど多額の維持費が掛かるでしょう。都内マンションで管理組合理事をしていた時大規模修繕を経験しましたが、同時期に策定した20年~40年長期修繕計画に愕然としました。修繕費は新築入居時当初6~8千円ですが20年位までには2万円程度に段階的に値上げしないと、まともな修繕など出来ないことが解りました。
117: 匿名さん 
[2013-09-12 11:30:45]
20年位までには2万円程度は安い方です。
ここや、新都心の某物件は4、5万は軽くいきますよ
118: 匿名 
[2013-09-12 11:49:21]
あまりにもいいかげんな根拠のない書き込みはいかかなものでしょう
119: 匿名さん 
[2013-09-20 11:32:23]
>>118
>>117に対して言ってるんだったら、あなたの書き込みこそ根拠のないいい加減な書き込みですね
>>118はごくごく一般的な相場だと思います
120: 匿名 
[2013-09-20 22:55:31]
根拠とは正確な数字や今後のプランをきちんと説明が出来てここに
お住まいの方や購入を検討している方たちの役にたつのなら良いでしょう。
しかし、一般的にと言うのはどのような一般的なのでしょうか?
数字がアバウトと言うのはビジネスの世界では通らないでしょ?
そして何故か ネガティブな書き込みばかりしているのか理解に苦しむところですね
ひょっとしたらどこかの営業さんかな?正確な数字だけが根拠と言うのですよ
一般的と言うのは個人の主観であり根拠ではないのですよわかります?
こういう残念な書き込みに対して終わりにしますが マンションは居住している人達がそのマンションを愛して協力して作り上げていくものですからネガティブな書き込みは相手にせず ご自身の目で見てご判断をされて下さいね(笑)
どこにでもあおる人はいますからね
121: 匿名 
[2013-09-21 07:28:18]
情報の精度は様々だろうが、気にしていなかったことに着目させてくれて真贋を確かめるため、自分でも調べてみようというきっかけになる。ネガティブなことでもどんどん教えて欲しい。有用か無用かは自分で判断するから。説法・講釈の類は何の情報も得られないので一番役に立たない。


123: 匿名さん 
[2013-09-23 11:07:20]
何ももっていい加減な情報なんでしょうか。
部屋の広さにもよるでしょうが管理費と修繕積立金を合わせて、20年後にRYU:Xで5~7万です。
この物件はもっと高いでしょう。5万程度というのは一般的な相場だと思います。

いい加減な情報と反論する方も具体的な数値を提示して反論しなければ
そちらの方がいい加減な情報としか言いようがありません。
124: 匿名さん 
[2013-09-23 11:10:55]
失礼、書き間違えました。
訂正です
管理費と修繕積立金を合わせて、20年後にRYU:Xで5~7万です
→修繕積立金のみで、20年後にRYU:Xで5~7万です

90㎡程度の部屋でRYU:Xでは管理費と修繕積立金を合わせて1ヶ月に10万近くになります。
125: 中古検討中 
[2013-09-24 05:18:07]
124さん
やはりそのくらい積立しなければ、このような高級物件は快適な生活を担保し資産価値を維持するなんてできないんでしょうね。でも月々そんなに高額になったら滞納者いっぱい出てくるでしょうね。
128: 匿名さん 
[2013-10-08 09:39:26]

「苦し紛れの最後っ屁か。」って子どもじゃないんですから
あまり下品な言い方はしないほうがいいですよ!
こういう輩は相手にしたくないですね(笑)

アルトゥーレに関して言える事は、中部はリゾートの入り口であり
まわりは開発がかかっていて(ヒルトン 桑江など)街並みが整備
されてきている事 

そして歩いてすぐのところにはサンセットビーチやアラハビーチが
あり宮城海岸はサーフィンやダイビングでは結構メジャーで、潮が
ひけば楽しそうに磯遊びしている親子連れを見かけます


どちらも夕日がとても綺麗でウォーキングやランニングをしている
外人さんや老若男女がいて素晴らしい。日本じゃないみたいですよ!

マンションからは花火が見えますしハーリーの大会が上からまじかに
見え前からはクルーザーが出て色々連れて行ってくれますし漁港では
新鮮な魚も購入できます。

まわりにはインターナショナルスクールも多くご子息を通わせている
かたも多いですよ。
費用は東京の約半分位の費用でしょうか?アミークスのスクールバスも
近所まで来ていますね

移住やリタイヤされて住むには、この辺りではこのグレードではない
でしょう
アルトゥーレは比較的よゆうのあるオーナーさんが多いと思いますし
金銭的な事をやたらあおっている方は他を検討すれば良いと思います

何を求めているかは人それぞれなので沖縄のリゾートの良さや新都心や
空港へのアクセスのしやすさで私はここを選んでいます

どこにでも、あおったり下品な書き込みをする人がいますがご自身の目で
しっかり判断されて沖縄を人生を楽しんでくださいね(笑)







129: 入居済み住民さん 
[2013-10-13 23:31:53]
アルトゥーレの区分所有者です。
このマンションは夜は警備員が入り口に
立っていますしとても安心です^_^
あとはサンエーがすぐ隣で11時頃まであいて
いるのでとても便利かな。
それと目の前が海なので、遮るものがないので
何か建つことはないのでビューは保証されますね。
横はトヨタランドでレンタカーを借りても那覇空港
で乗り捨て可能なのでセカンドで所有してる方には
便利かもしれません。何よりも管理人さんやコンシェルジュ
の皆さんがとても一生懸命で親切です。
気がついたことを書いてみました。参考までに^_^
130: 入居済み住民さん 
[2013-11-03 21:07:56]
板が荒れてきているのが少し悲しいですね。
沈静化の願いを込めて初めて書き込みます。

私は月に2度程滞在している遠距離オーナーです。
幸い高層階を購入でき素晴らしい景観に満足しています。
とても広いバルコニーなので、ここで食事をしたり、本を読んだりと一日の大半をバルコニーで過ごしていることもあります。
眼下に翠色の港が見え遠く宜野湾の方まで見渡すことができます。
また次々に形を変える雲や、時々に色を変える空と海の色をぼんやりと見ていると思いのほか早く時間が過ぎてしまいます。
時々三角形の戦闘機が飛んでいるのも眼前の少し上くらいに見られて
メカの好きな私にはちょっとわくわくします。
飛行機の音は室内でサッシを閉めた状態だと音は気になりません。

ロビーやプールなどの共用部分は大規模物件ならではのものでとてもスケール感があり
私の懐具合の範囲でという意味ですが、東京ではなかなか味わえない迫力です。
お隣のサンエーは日用品がひととおりそろっておりマツモトキヨシもあるので日々の暮らしの分には困ることは無いでしょう。
ちなみにここにはサーティワンアイスクリームと餃子の王将もがあるのもちょっとうれしいです。
国道近くにも気軽なイタリアンやうどんの店やコンビニが数件、スーパーもあるので選択肢は結構あります。
映画館まで歩いても20分くらいですし、タクシーも電話1本で来てくれるので沖縄で運転はすることなく生活(といえるほどの長期間ではないですが)できています。
那覇、空港方面へのバスの本数は思いのほか多いので利用価値はあります。
ただしソフトバンクの携帯とWi-Fiはあまり入りが良くないようです。
長々と書きましたが、のんびりと生活するのが、ここには一番似合っているような気がしました。
ゆったりのんびりと楽しみましょう。 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる